浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョーーーーーーー

渋谷アップリンクで《見逃した映画特集》でアキ・カウリスマキの「コントラクト・キラー」を観てきました。

主人公はロンドンに住むフランス人。周囲とも上手くいかなくて、会社もクビになり自殺しようとするけれど、それも失敗ばかり。
じゃあ、殺し屋に自分を殺してもらうように依頼。
出掛ける時にも、部屋の玄関に「向かいのパブにいますね」と殺し屋宛にメッセージを書くなんて、真面目そうだけど、ちょっと、お茶目。
しかし、そのパブで花売りの女に恋をし・・・・

こんな内容。
観てるときは、落語の「死神」に似てるなぁと思ってみてた。
まあ、「死神」も元はヨーロッパの話をモチーフにしてんだけどね。

この映画、何の情報も入れずに見に行ったんだけど、主人公が逃亡中に、小さいパブに入るのね。
そこで、数人の客相手に歌っているのが、ジョー・ストラマーですよ!!!!!
映画館じゃなければ、「ジョーーーーーーー」と叫んでいたよ。
エルヴィスの写真をバックに歌うジョー・ストラマー、かっこよすぎる!!
このシーンだけで5億点あげてもいい、100点満点の。



| 映画 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nicklow.blog19.fc2.com/tb.php/4251-da642ef5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT