浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猿の惑星ライジング

映画を観てると、僕は元々音楽ファンなので、「わー、そこで、この曲をもってくるかー」なんて痺れたりすることが、たまにある。



少しだけネタばれになっちゃうけど、昨日見た「猿の惑星ライジング」で、文明が崩壊した人間が、久しぶりに電気を手に入れるのです。
お店に灯りが点いて、お店にあったCDをかけると、ある有名な曲が流れてきます。

ようやく手に入れた電気、今の人間の置かれてる状況、これからの未来、いろんなことが、その曲の歌詞と重なってくる。まるで、この映画のために書かれた曲のように・・・、もう40年以上前の曲なのに。

この映画、歌詞入りの曲は1曲だけしか流れない。
その1曲を、あのシーンで、この曲をもってくるというのは、流石すぎ。

| 映画 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nicklow.blog19.fc2.com/tb.php/4163-9d2e3905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT