浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知りたい欲求

僕が10代の頃、聴いてみたい音楽がでてきても、今みたいにYoutubeやiTunesをささっと検索して、とりあえず聴いてみるなんてできなかった。
ラジオにリクエストを出しても、まあかからないだろうし、かといってレコードを簡単に買える程お金もないし・・・。
しかし、今になって思うと、この不便さは悪くもなかったのかもとも思う。知りたい欲求不満というか、簡単になんでもかんでもわかっちゃうと、何十年も音楽に興味もってたかなあ?と。
殿下の新作がでるので予約した。
確か「20ten」以来か?
この頃の殿下は、YouTubeなどのネットに溢れる著作権のない動画などに大変怒り心頭で、このアルバムもデジタル販売せずに、新聞か雑誌の付録に付けるという、抗議なのか、やけっぱちなのか、大変手に入れにくかった。すごくいいアルバムなんだけどねー。
「20ten」は10曲入りなのだが、9曲目が終わって、ずーーーっと無音状態が続く・・・。
で、77曲目で流れてくるのが、「Lay Down」です。
殿下には申し訳ないが、待ってるのめんどくさいので飛ばしちゃうけどw


| 日々の生活 | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nicklow.blog19.fc2.com/tb.php/4106-ca589b50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT