fc2ブログ

浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iTunes Match


iTunes Matchの利用感想。
とりあえず、iTunes Matchとは、手持ちの曲をcloud上に保存して、家でも外でも聴けるサービスです。単純にアップロードするだけだと、いろんな人が持ってる同じ曲がダブってくるので、iTuens Storeで売ってる楽曲はアップロードされず、iTuens Storeの曲を聴けるようになります。

うちのMacに入ってた曲が22000曲。まずは、それがiTuens Storeで扱っている曲かどうか精査していきます。8000曲くらいが扱っている曲だったので、残りの14000曲をアップロードしていきます。ちなみに、上限は25000曲まで。


これが時間がかかった。サービス始まったばかりというのもあるけど、途中で止まっちゃったりとか、いろいろあって、10日間位かかったかなぁ。
まあしかし、外ではiPhoneで音楽を聴いているんですが、容量の関係で持ち歩ける音楽に制限があったのがなくなった。あ、あの曲聴きたいなぁと思ったとき、すぐに聴けるのは昔を考えると夢のようだ。昔はカセットテープに厳選して曲を入れたりしてたからなぁ。

うちの場合、バックアップも含めて、HD2台に曲を保存しているけれど、さらにcloudに保存されているのは安心。
問題は、あと3000曲しか保存できないとこだけど、25000曲以上持ってるユーザーって少ないのかしら?
スポンサーサイト



| 日々の生活 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nicklow.blog19.fc2.com/tb.php/4003-1de77f36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT