浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミュージックライン1010

昨日は北千住にバンバンバザールのライブを見に行ってきました。
北千住はヒジョーに飲み屋の多いところで、飲み屋が多いと、ついついはしご酒という町なんですが、この日のライブもいくつかのライブハウスが提携して、1枚のチケットではしごライブができます。
といってもお目当てのバンドがバンバンバザールだけだったので、はしごしなかったんですけどね。

ギターは、最近バンバンでもおなじみ佐藤克彦さん。
シカーダのような曲を演ると、3人の弦楽器が生むグルーヴが堪らなく気持ちいい。
新作「ラブレター」からの選曲が多かったかな。

「ラブレター」ともう1つ前の「SIDE B」はねぇ、ちょっと、うまく言いづらいけど、福島さんのメロディ!って感じなのだ、自分の中で。
もちろん、もっと、たくさんの曲をこれまで出して好きな曲もいっぱいあるんだけど、この2枚を聴いてると、いいメロディだなぁ、福島さんのメロディだなぁと思うのです。


1st set

家庭教師
赤いギター
アーリーバード
シカーダ
マリアッチ
奥様どうぞご勝手に
まわれトロイカ
ティーンエイジャー
明るい表通りで
情熱のありか

2nd set

君とコーヒー
やどかり
友よ
レッドリバーバレー
ラブレターが聞いて呆れるぜ
夏だったのかなぁ
エビフライ

encore

走れハイエース
スポンサーサイト

| 音楽 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nicklow.blog19.fc2.com/tb.php/3800-6c3b1c89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT