浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お勧めにするとすると?

「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう!」というラジオがあって、毎回ゲストがきて、お勧め映画を紹介するというタイトルとおりの内容なんだけど、これがけっこう面白い。

ゲストは2回登場します。
まず「週末これ借りよう編」で紹介し、2週間後の「先週あれ観たよ編」でもう一度トークをします。
この紹介がけっこう難しいようで、あんまり話すとネタばれになっちゃうし、聞いてる人が観たいと思うようにお話をしなければなりません。
今まで14~5回の放送がありますが、実際に借りてみたのは2本かな、まあ、見たことあった映画もあって、それは借りてないのですが。
そのうち、1本はお勧めとおり面白かったけど、もう1本は全然だった。
でも、映画ってそういうものですよね、人によって違って当たり前だし。

で、特定ではない人にお勧めするっていうのは、その人が一番好きというのとは限らない。
自分は一番好きだけれど、他の人には受け入れてもらえないだろうなあと推測されるようなものも当然ある。
あと、ものすごーく有名で、たくさんの人が観ていると思われるような映画、これも今さら感があってお勧めしにくい。
そういうことを考えると、「あなたの一番好きな映画はなんですか?」と聞かれるより難しいのだ。
そして、それが、この企画の面白いところだと思う。

ボクがゲストだとして・・・、頭の中に3本の映画が浮かんだ。
どれもミニシアターで観た映画だから、知ってる人は知ってるような映画。
でも、あまり迷うことなく、お勧めするなら、この映画かな。

踊れトスカーナ! [DVD]踊れトスカーナ! [DVD]
(2005/09/21)
レオナルド・ピエラッチョーニ、ロレーナ・フォルテーザ 他

商品詳細を見る


イタリアの映画で、トスカーナに、スペインの踊り子さんを乗せたバスが迷い込みます。
田舎の村に、突然、現れた異国の美女集団に、村の人達はソワソワ・・・。
設定自体はなんてことない恋愛コメディなんですけどね、登場人物がけっこう変で、すごく面白いのです。
TSUTAYAにあるのかな?
スポンサーサイト

| 映画 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nicklow.blog19.fc2.com/tb.php/3462-6f09b33f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT