fc2ブログ

浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝のバスルーム

Duets


週末、スキーに行った疲れが残ってるんだろうなあ・・・
昨日は、お酒も飲んでないのに、いつのまにかソファで寝ていた。
テレビもゲームもパソコンもつけっぱなしで。

お風呂に入っても、お風呂の中で寝てしまいそーなので、そのまま寝て、朝、早く起きてお風呂に入った。
山下久美子の『バスルームから愛をこめて』が、どっかからかやってきた。





お湯にもぐって あたし泣いたの
一人夜更けのバスルーム
あんな浮気な男なんてさ
あたしのほうから 別れてやるわよ

シャワー浴びれば 鏡の中に
半分だけのお月様
なにさ あんちくしょう
お前と俺と二人で一つなんて言ってたくせに



あ、うちのバスルームには窓がない・・・

そういえば、最近は防犯上のためか、バスルームを外に面していない所に作ることが多いそうだ。
ボクの住んでいる所は電波状況が悪いうえに、バスルームは奥まっている所にあるので、せっかくお風呂で聞けるラジオを買ってきたのに、電波がはいりゃしない・・・。

山下久美子には、もう1つ、お風呂の歌で好きな歌があって、それは『シャンプー』という歌だ。
確か山下達郎が書いたんじゃなかったっけな?


シャンプー みんながあなたのこと
なんて呼んでるか 知っているの?
シャンプー 短く切った髪を
泣きながら洗う あの娘

忘れなよ 悔しいけど あんな奴のこと
そんなきれいな髪 いつまでも
他の男がほっとかないから



朝からお風呂で熱唱してしまった・・・(笑)

そうだ、山下久美子といえば、昨年末に25周年でだしたアルバム『Duets』のゲストがすごい。(欲しい、欲しいと思って、まだ買ってないのだけれど・・・)
忌野清志郎、甲本ヒロト、chara、You、ちわきまゆみ、浜崎貴司、大澤誉志幸、大友康平、植木等、麗蘭、宮沢和史、吉川晃司、亀渕友香、佐野元春。
植木等とは『月光価千金』をDuetsしてる。これはエノケンバージョンなのかなあ??



スポンサーサイト



| 日々の生活 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nicklow.blog19.fc2.com/tb.php/239-4774b18c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT