浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

01/29のツイートまとめ

nicklow3114

@masha_masha0416 こっちにもトマト肉巻き食べに来てね!
01-29 20:07

煮込みとホッピー (@ やきとん 弍ノ十) [pic]: http://t.co/SkZPcjlANK
01-29 19:38

国立、申し込んだ。どっちでもいいので当たれ!!!
01-29 19:01

@masha_masha0416 やっぱりレディースデイですね、おばちゃんがいっぱい。
01-29 15:51

混んでんなぁ。平日なのに、みんな、何してんだろ? (@ 新宿ピカデリー w/ 4 others) http://t.co/v9ibxESglY
01-29 13:29


| 未分類 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/28のツイートまとめ

nicklow3114

I'm at スパイススマイル (文京区, 東京都) http://t.co/OBm1i3R8cm
01-28 14:25

| 未分類 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/23のツイートまとめ

nicklow3114

at たつや (at @Tatsunari241) [pic]: http://t.co/G1LVkhavig
01-23 21:09

RT @hatchorchestra: 2月9日(日)GOOD BEER & GOOD MUSIC~ハッチハッチェルIT'S MY BEER LIVE@池袋ビーボ!開場/15:00開演/1stセット15:30、2ndセット16:45(2ステージ制) ...
01-23 18:34

@kajikoH97 そして日曜の夜にライブなので、月曜、京都から出勤という・・・。
01-23 17:27

@kajikoH97 3/23
01-23 13:01

ホーボーコネクションの京都西陣さらさ、バンバンにナオユキにふちがみとふなとじゃないかっ!京都か・・・検討・・・。
01-23 12:29

フォルランとマー君でTLが大賑わい。
01-23 00:16

| 未分類 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/22のツイートまとめ

nicklow3114

ジュンがどうしても、シュンと読んじゃうなぁ・・・。森下復帰してたら、もっと、ややこしかっただろうな。
01-22 17:44

山善といえば山部善次郎が真っ先に浮かぶ・・・。RT @asahi: 山善のオーブントースター自主回収 ガラス扉破損の恐れ http://t.co/2JvWoCEHAd
01-22 13:03

うわっ、アケタの店でチャボなんてっ!
01-22 11:52

@y_ftako 情報ありがとうございます。でも、土曜日はちょっと用事が・・・。
01-22 09:56

ライオネル・リッチー、観てみたいなと思ったけど、3/31とか思いっきり年度末過ぎ・・・。
01-22 09:55

| 未分類 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/21のツイートまとめ

nicklow3114

そうか、バンバンバザールのライブスケジュールがスカスカなのは、黒川さんのミュージカル出演のためか。3月まではバンバンのライブないのかな?
01-21 12:16

e+めっ、何度も何度も落としよって・・・。お前なんか利用してやらんっ!
01-21 10:50

ヤフトピの「SHELLY、テレビマンと結婚」を「SHELLY、デビルマンと結婚」空目した・・・。
01-21 08:43

| 未分類 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/20のツイートまとめ

nicklow3114

なぜだ?SIONのメルマガをチェックし忘れてた。危なく、先行予約を見逃すとこだった・・・。明日、郵便局に行かなきゃ。
01-20 20:31

清水のプレシーズンマッチ、新幹線だと倍の料金かかるし、都内から清水へのバスはいいのないし、オフィシャル申し込むかなぁ・・・。
01-20 19:32

こういう、言うこときく奴には金やるし、きかん奴はやらんという姿勢が気に食わんよなぁ。RT @asahi: 振興基金500億円見直し 石破氏、名護市長選うけ http://t.co/PybB7cFlQF
01-20 14:44

来ますな、オーケストラで!<UDO> BRIAN SETZER ORCHESTRA http://t.co/6uv8ZRNOvK @UDO_ArtistsINCさんから
01-20 12:17

RT @kyks: 細野さんが「daisy holiday」で大滝詠一さんについて話したと聞いて、いいなあinterFMは!とうらやましがっていたら、テキストで読めるよと教えてもらった。ありがたいことです。 playlist - 1.13.2014...
01-20 12:05

| 未分類 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/19のツイートまとめ

nicklow3114

柴田と後藤はしばらくタッグを組んで、誰も勝てない最強タッグになってからシングルで頂点を賭けて戦ってほしいな。ダンテツは最後は人間のほうにつくんだろうな、ラッキューロとキャンデリラがキーだ、あいつら、結構いい奴だし。鎧武はなぁ・・・どうも主人公の性格が感情移入しにくい。
01-19 09:57

| 未分類 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/18のツイートまとめ

nicklow3114

@momohirocloverz (;゜0゜)
01-18 22:42

@masha_masha0416 お疲れさまです。
01-18 22:41

@ryunosuke_h あぁ、好きな曲!
01-18 22:41

?鑑定士と顔のない依頼人、2回目! (at @Musashinokan123) [pic]: http://t.co/YC8GMRIdnt
01-18 17:52

| 未分類 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/17のツイートまとめ

nicklow3114

ヘッドフォンは欲しいな。推しじゃないのだけれど・・・。
01-17 16:31

RT @Iyasshi_Animals: スリップ事故だワン( T_T)\(^-^ ) http://t.co/gJSRU444ML
01-17 11:26

| 未分類 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/16のツイートまとめ

nicklow3114

たつや名物もつカレー! (at @Tatsunari241) [pic]: http://t.co/Lo3sYD4eQv
01-16 20:09

| 未分類 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/13のツイートまとめ

nicklow3114

この映画館は初 (at @Image_forum w/ 2 others) http://t.co/vC0ohGBe6L
01-13 15:59

神保町で映画を観て、久しぶりにボンディのカレーでもと思ったが、すっげえ並んでる。渋谷で買い物したいからムルギーにでも行こうかな。で、元気あったら、もう一本映画観る。
01-13 13:35

久しぶり岩波ホール、八月の鯨以来かも。 (@ 岩波ホール) http://t.co/FK0F6tg4G0
01-13 10:29

@wayuri 観たい!
01-13 10:13

| 未分類 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少女は自転車にのって

「少女は自転車にのって」、これは素晴らしい映画でした!
サウジアラビアの小学生の女の子が自転車が欲しいなと思うのです。
でも母親にダメだと言われ、自分でお小遣いを貯めて、どうにか買おうとする。

と書くと、ありがちなストーリーかと思うかもしれないけれど、サウジアラビアでは車や自転車は女性が乗っちゃいけないのだそうだ。他にも女性は、いろんな事が禁止されている。
学校の先生に目を付けられながらも彼女は、自転車に乗ることを諦められないんだ。

実は、この監督、サウジアラビアの女性だ。
映画を撮影する時、監督がスタッフや役者に指示を出す。しかし、女性が男性に命令するということ自体、サウジアラビアではいけないことなので、車の中から無線で指示してたそうだ。
そして、サウジアラビアには映画館はないそう。
こういったサウジアラビアの現状を踏まえてみると、この映画の深みや問題点が浮き出てくる。
ほんと、感動したなぁ・・・。

最後に、この映画の影響かもしれないけれど、最近、女性が自転車に乗ることは許可されたそう。

| 映画 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/12のツイートまとめ

nicklow3114

あれ?モヤさまにモノノフ?
01-12 23:24

I'm at 魚がし寿司 (中野区, 東京都) [pic]: http://t.co/GJLykAoUdK
01-12 21:28

@eikura77 いいですね、聞きやすい、わかりやすい!
01-12 20:05

マンU対スウォンジー、憲剛の解説がわかりやすい!
01-12 20:01

BS NHKのニュース読んでる女性アナウンサー、緊張しすぎじゃないかしら。
01-12 19:58

ここは家から近いうえに空いてる。 (@ ユナイテッド・シネマ としまえん - @united_cinemas w/ 2 others) http://t.co/VxHiXQOL6z
01-12 12:07

| 未分類 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/11のツイートまとめ

nicklow3114

寒いので、煮込み! (@ やきとん 弍ノ十) [pic]: http://t.co/2DFrB9b22P
01-11 18:57

e+はダメだな、全然当たんねぇ。
01-11 10:35

| 未分類 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/10のツイートまとめ

nicklow3114

男の肉丼!男とはニンニクスライス炒め、すりおろしニンニク、ニンニクの芽が入っとるやつや! (@ 札幌軒 w/ 2 others) [pic]: http://t.co/NAmHH9jgNV
01-10 21:02

| 未分類 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/09のツイートまとめ

nicklow3114

RT @blindmiura: 練習。中央線乗ったらマギー司郎師匠が乗ってる。俺との距離一m。お弟子さんと話してる。やー、なんだか緊張するなー。
01-09 20:57

@kajikoH97 雪!
01-09 20:56

混んでる立ち飲み屋で、酒もつまみも空なのに、タバコだけ吸い続けてる隣のババアに、俺の中のリトルホンダが‥
01-09 20:44

ちょっと残業が続いたので、今日はおおの屋で軽く。あじ刺250円、枝豆100円。 (@ 立ち飲み処 おおの屋 w/ 2 others) [pic]: http://t.co/GlSG0OXlpl
01-09 19:55

仮面ライダー鎧武にフロンターレの選手が出ると聞いてトキメイたが、ドラマじゃなくてステージのトークショーか・・・。てっきり、バナナをかぶってバロンと闘うのかと・・・・。
01-09 12:13

@open__sesame いつ知ったのか忘れたけれど、でも、ネットがなくても、いろんな噂とか逸話は伝わってましたよね、虚実はともかく。
01-09 12:07

♪ 裏切り者のテーマ - 忌野清志郎 Little Screaming Revue ♪ #nowplaying via Teewee
01-09 07:34

@open__sesame エコーズファンは忘れたい過去なので{(-_-)}
01-09 07:32

| 未分類 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/08のツイートまとめ

nicklow3114

壊れかけたワゲンの~、まさに雨のウェンズデー
01-08 23:00

リトルホンダをようやく把握。しかし、今のところ、今年の俺の流行語大賞は「ダメよ~ダメ、ダメ」と「その一秒を削りだせ」だ。
01-08 22:10

| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/06のツイートまとめ

nicklow3114

新年のご挨拶まわり (at @Tatsunari241) [pic]: http://t.co/ihXuA6oBxk
01-06 19:51

| 未分類 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/05のツイートまとめ

nicklow3114

このネパールビールは美味しい。日本のビールより美味い気がする。 (@ アイキッチン i-kitchen 都立家政店) [pic]: http://t.co/S8UB040jpo
01-05 17:01

@momoace ありがとうございます。まぁ、イマイチでしたが^^;
01-05 16:55

RT @soulflowerunion: 英国の伝統 RT @skasuga なんか、重大な誤解がある気がしてならない。 http://t.co/i9idw1BIRL
01-05 15:37

RT @suzuki210: 【広島と浦和のJ1成績】2009広島4位 浦和6位2010広島7位 浦和10位 柏木移籍2011広島7位 浦和15位2012広島1位 浦和3位 ペトロビッチ・槙野移籍2013広島1位 浦和6位 森脇移籍2014 西川移籍主力を浦和に抜…
01-05 14:57

欲しいものが全く手に入らず新宿から渋谷へ移動。
01-05 14:57

RT @aishiterutokyo: タイトルはそのまま0→0 RT @suzuki210: 広島→浦和移籍時の推定年俸変化 柏木2200→4000 槙野3200→?→7000 森脇3500→4500 西川5000→10000 ペトロビッチ8000→5000 監督だけダウン。
01-05 14:55

RT @j_leaks: 西川の年俸1億円だと… http://t.co/2UxRgSRjYQ
01-05 13:55

RT @sutekidesign__: 雨の日に音楽を奏でるドイツのマンション? http://t.co/ypeHFBYZI6
01-05 13:55

| 未分類 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/04のツイートまとめ

nicklow3114

RT @soulflowerunion: 【魂花歌舞音曲初め】ソウル・フラワー・モノノケ・サミット with チャラン・ポ・ランタン『新春!初踊りツアー/墓場までご一緒に』!2/10 大阪サンホール2/11 東京キネマ倶楽部http://t.co/p58AMeYCfz
01-04 21:30

会場に、あーりんロボのコスプレしてる人がいる!しかし、椅子に座れない上に、けっこう幅とって邪魔(笑)
01-04 12:30

西武ドームに続き、むっちゃいい席! (@ グリーンドーム前橋 w/ 140 others) http://t.co/pAxPvKyCh7
01-04 12:11

猪木ゲノムはレフリーストップの基準がよくわからんから、なんか中途半端な幕切れが多かった。リングスとかのほうが面白かったなぁ。
01-04 10:00

籠原ってどこ?と、いつも思っていたが、ここか。 http://t.co/5cdwdYDyXX
01-04 09:37

ぼーっとしながら乗り換えたら反対方向へ。無意識のうちに等々力に向かってた。危ない、危ない。昨日、猪木ゲノム見てあんまり寝てないからなぁ。
01-04 08:13

親族ぐらいにしてほしいですね。“@zatouichi: Yes! RT @ma_me_two_you 子供の写真入りの年賀状を送る人って、相手を選べばいいのに。。出産報告なら分かるけれど、毎年子供onlyの写真は興醒め。当人の近況の方が知りたい。”
01-04 00:58

| 未分類 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/02のツイートまとめ

nicklow3114

途中棄権は本人もチームメイトにも可哀そうだなぁ。
01-02 09:38

| 未分類 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三社参り

初詣を済ましてきました。おみくじは中吉、まあまあな1年なのかしら?
まあまあ、それがいいかもしれないな。

初詣といえば三社参りといって3つの神社を周ってくるのが当たり前だと思っていたら、妻に言うとびっくりしてたので調べてみると主に福岡とか九州近辺と和歌山の風習らしい。
理由は諸説あるようですが、実家にいる時、どの神社って決めてる訳でもなく、けっこう気分で回っていたので、1つじゃ少ないけど5つも10も回るのは大変だし3つくらいがちょうどいいぐらいが特に信心深いって訳でもない一般ピーポーの気持ちなのかなあ?

| 日々の生活 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/01のツイートまとめ

nicklow3114

こんなこと言われると、国立は2日目を観たいよなぁ・・・。まあ、チケット手に入るなら、1日目でもなんでもいいけど・・・。
01-01 08:06

「まだ始まってもねーよ、クソガキ」
01-01 08:04

| 未分類 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/31のツイートまとめ

nicklow3114

泉ちゃんは、紅白出なきゃ良かったのに。なんか、頑張って話題作ってる感が痛々しい。
12-31 14:55

ちょっと早いけど、年越しソバ (@ そば処福良) [pic]: http://t.co/0a6nYm1OlQ
12-31 13:53

大滝詠一さん、亡くなったのか・・・・ショック・・・
12-31 13:28

うわっ、ACL 豪ワンダラーズ戦の日、宿直だ・・・。放送はCSかなぁ?うーむ、生で見れんか?
12-31 01:46

| 未分類 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |