浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

09/29のツイートまとめ

nicklow3114

新宿でレッズサポがドドドと乗ってきて、そして、こっちを見ると「あ、フロンターレだ」と乗ってくるたびに言われる…
09-29 21:58

そういえばそうですね。RT @satoshinho109: 今日SGなんでこんないっぱいなんだ。まあ、遅かったってのもあるけど。
09-29 18:41

SGも入ります!RT @kuma_rin_: 等々力、場所によってはLTEが入る!
09-29 18:06

白いトウモロコシ。甘いよ! http://t.co/r3TmxPRI
09-29 18:04

何を食べようかね (@ 川崎フロンパーク (KAWASAKI FRONPARK) w/ @eno5san) http://t.co/8YDgmEZN
09-29 16:54

到着 (@ 等々力陸上競技場 for Kawasaki Frontale vs Consadole Sapporo w/ @kinko204) http://t.co/okvJtPjU
09-29 16:54

お腹すいた @ 川崎フロンパークにタッチ! http://t.co/UB3Vyqw3
09-29 16:53

「たいいく」シールを手に入れた! http://t.co/38kJM5ns
09-29 16:53

到着 @ 等々力陸上競技場にタッチ! http://t.co/9wdyEZbs
09-29 16:53

フットサル終わって、等々力へ。
09-29 15:46

≫ Read More


| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/28のツイートまとめ

nicklow3114

ローソンで見たよ。ジョージアでした。RT @meg1220: ファミマには売ってなかった。ブライアント欲しい@masha_masha0416
09-28 20:43

70!! 一度、八重山で50mは体験したことあるんですが、それでも、もんのすごかったです。RT @bigchief_nemo: 暴風域入ったみたいです。予想瞬間最大風速70m/秒ですと!(◎_◎;)
09-28 17:22

台風ですか?気をつけてください。RT @bigchief_nemo: 何か外が物凄い事になって来た…
09-28 17:09

長崎行かないで等々力行くんだからねっ!勝ってよね、びしっと!
09-28 15:36

移動が大変ですね。マイルがたまればいいのに。RT @andy37927: 週末は自宅に戻ります。 (@ 新花巻駅 (Shin-Hanamaki Sta.)) http://t.co/74ORk06p
09-28 15:16

ですね!シピンもよかったなぁ。RT @masha_masha0416:マリオだっけ?
09-28 12:50

喫茶ルオーにタッチ! http://t.co/6cDKa3eN
09-28 12:27

コーヒー買ったら、プロ野球助っ人外人フィギュアが付いてた。バース、ブライアント、アニマル、デストラーデ等。俺が好きなのはポンセだなぁ。ファミコンの燃えろプロ野球のホーナーは、どこ投げてもホームラン打たれてむかついた。
09-28 10:30

| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/27のツイートまとめ

nicklow3114

電車の中、俺の前でおばちゃん2人がでっかい声で喋っている。1人がフェイスブックを勧めてる。「昔の人と繋がって、ヤケボックイに火がつくわよー」だと。知らんがな。どっか違う席に行きたい…
09-27 23:32

あー、楽しかった~!仕事帰りにライブはたまらんね。
09-27 22:37

「モッシュ」シールを手に入れた! http://t.co/jWxbqR4Z
09-27 19:26

Shibuya 7th floorにタッチ! http://t.co/tu2x9uAL
09-27 19:26

レコファン 渋谷BEAM店にタッチ! http://t.co/MsDBJMAE
09-27 18:47

ライジングサン総集編では、やっぱ、矢野顕子×上原ひろみがすごかった。これは生で見たかった。
09-27 08:48

録画してあったライジングサンを見た。チャボさんの新しいバンドthe day、歌詞もメロディもチャボさんだが周りが若いだけあって飛ばすなぁ。しかし、RCでは一緒にやってたマリさんの息子と一緒のバンドを組む日がくるとはねえ。
09-27 08:44

ボクも見にいくのは久しぶりなんです。いい声してますよね!RT @blacktashiro:いいすね~。和田くんにはもう10年以上会ってないっす……。
09-27 06:11

| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/26のツイートまとめ

nicklow3114

明日は仕事をやっつけたら渋谷へ行って、カセットコンロスを見るのだ。カリプソ聴いて夏におさらばするのだ。カセットコンロス「Highlife」: http://t.co/6mPFlfCS @youtubeさんから
09-26 22:19

RT @wadamambo: たびたび告知ですみません。いよいよ明日!カセットコンロスのワンマンショウ at 渋谷7th FLOOR。スペシャル・ゲストに田村玄一さんをお迎えしてカリプソ三昧に盛り上がります。イイ曲やります。お見逃しなくっ!http://t.co/9a1pcQEH
09-26 18:02

RT @asahi: 秋冬、平年より暖かめ 気象庁予報、エルニーニョ影響 http://t.co/0grff13O
09-26 18:02

えーーー、すいばり、方言やったんかーーー
09-26 17:40

お、ケネディ、残留。
09-26 12:54

苦行??RT @nmrst: マリノスグッズ売り場に取り残された 死にたい
09-26 12:53

オールドファッションが意外に高い!RT @no_younamono: 今日からミスタードーナツ半額セールですが摂取カロリーは半減されませんので気をつけましょう!【ミスタードーナツ カロリーと栄養成分表】 http://t.co/UYrkpxEo 参考にどうぞ。
09-26 12:53

え?ノンアルコールで??RT @taisei9: 今日の昼飯はここ! (@ まるます家 総本店) [pic]: http://t.co/8OsoY5pL
09-26 12:28

RT @nagi1026: 大分空港の寿司が流れてくる荷物ターンテーブルはガチ http://t.co/zBGJfqr5
09-26 12:26

クローバーEXPOのグッズいいなー
09-26 09:21

≫ Read More

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/25のツイートまとめ

nicklow3114

オールナイトニッポンライブ当たった!GACKT/ゴールデンボンバー/MAN WITH A MISSION/miwa/ももいろクローバーZ。ももクロ以外初めて見るなぁ。しかも、俺っぽくないw
09-25 20:37

最近のCDで聴きたいのをピックアップしてみたら、ディランとライ・クーダーとマーク・ノップラーとジェフ・リンとリッキー・リー・ジョーンズだった。何歳だ?俺。。。
09-25 18:14

お昼休みにバドミントン。外出ると気持ちいいけど、やっぱ、もうちょっと暖かくていいな、この時期は。
09-25 13:16

RT @wwww_wwww_wwww: こいつ全然リラックスできてねぇwwwwww すごい緊迫感 http://t.co/mZoqbdAN
09-25 11:35

来年の3月末にある落語会のチケットお知らせがきたが、さすがに、そんな先は予定が読めない・・・。
09-25 11:26

Podcastがアプリになったんだね。iTunesから消えてびびった。
09-25 09:07

帰ったらチェックRT @piroyamashita: サイコー! RT @lawkus: コステロとビースティーズとは。かっこいい。>Beastie Boys & Elvis Costello (Live on SNL): http://t.co/rBCPPN2c
09-25 08:56

宇宙人ですけどねw RT @polasaru: 清志郎ですな RT @nicklow3114: なんかLOVE JETSを思い出したのだが、わかる人いるかしら?。。。。ナタリー - 奥田民生&真心ブラザーズ、新バンド「地球三兄弟」結成 http://t.co/Mw9J03nu
09-25 08:54

なんかLOVE JETSを思い出したのだが、わかる人いるかしら?。。。。ナタリー - 奥田民生&真心ブラザーズ、新バンド「地球三兄弟」結成 http://t.co/Mw9J03nu
09-25 06:29

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レコファンに逃げ込み・・・

昨日は、職場と家との間に雨雲があって、とりあえず池袋までチャリンコで行き、1時間程、タワレコかレコファンで雨雲が通り過ぎるのを待って家に帰ろうという作戦を立てたのだけれど、予想より雨雲のスピードが全然速くて、池袋に着く前にビッチョビチョになってしまった。
着替えとタオルは持ってたので、ずぶ濡れで店内にということはないのだけれど、久しぶりに全身濡れたなぁ。

レコファンの池袋店は10月初旬で閉店するそう。
店員に聞いたけれど、具体的な日にちは、まだ知らないそうだ。

アズティック・カメラのリイシュー盤がたくさん出てた。
アズティック・カメラのアルバムは全部持っているけれど、こうしたリイシューには、ボーナストラックで未発表曲とか別のバージョンとか付いてるから困りもんだ。

ボブ・ディランの新作とライ・クーダーの新作が出てた。
ライ・クーダーは去年のアルバムも、すごく良かったんだよな。
普通に、すごく聴き心地のいいポップミュージックなんだけど、詩をよく読むとメッセージ性もはっきりしてて。
あとは、ロス・ロボスの輸入盤でいくつか惹かれた。
また雨に降られるといけないから、また、ゆっくり買いに行こう。

しかし、CDが売れない時代とはいえ、どんどん少なくなっていくのは寂しいな・・・。

| 音楽 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/24のツイートまとめ

nicklow3114

LTE、はえぇ
09-24 18:04

今、帰ると、どうやっても、雨雲に突っ込んでいく感じだなぁ・・・
09-24 18:03

レコファン池袋店の閉店が近いので、なんか探しにいってこよう。
09-24 17:24

防災訓練でミネラルウォーター1箱を15階階段で運んだ。もう今日の仕事は終わりでいい・・・。
09-24 15:24

12月のC大阪、パックツアーだと新幹線も飛行機も、そんなに値段変わらないなぁ。
09-24 14:05

ヘドバン、10秒くらいで、もう吐きそうになるんですけど・・・。RT @ani_sokotsu:頑張ってください!
09-24 13:51

一応チケは押さえてますが、ももクロちゃんとマキシマムザホルモンが対バンとは!40過ぎるとモッシュはつらい・・・。
09-24 13:36

| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/23のツイートまとめ

nicklow3114

11月のScoobie Doのライブハウス2マン対決の相手が、UNCHAIN、The COLLECTORS、NONA REEVES、a flood of circle、The NEATBEATSとどれも見たい・・・。
09-23 20:28

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卵のふわふわ


卵のふわふわ 八丁堀喰い物草紙・江戸前でもなし (講談社文庫)卵のふわふわ 八丁堀喰い物草紙・江戸前でもなし (講談社文庫)
(2007/07/14)
宇江佐 真理

商品詳細を見る


ブックオフで時代小説の棚をながめてたところ、タイトルでふと目に止まった本。
結婚してみたものの夫と心が通じ合わない”のぶ”が主人公。
舅、姑さんはすごくいい人で、のぶの事も気に入っており、どうにか二人が離婚しないように願っているが…。
というのが物語の主軸にあって、サイドストーリーとして舅さんが美味しいものには目がなく、タイトルの卵のふわふわ以外にも美味しそうな料理が出てくる。
とても読みやすい時代小説で面白かったなぁ。

| | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/22のツイートまとめ

nicklow3114

うーん、あんまり、よくないなぁ。
09-22 19:52

JAMだ!
09-22 18:46

I just unlocked the "Super Swarm" badge on @foursquare! http://t.co/9893nANX
09-22 18:43

何をギャーギャー騒いでるの?
09-22 18:40

充電池持って来たのに、コネクタの形状が変わったのを忘れてた。
09-22 17:35

siriに「ももクロちゃん、かけて」とお願いしたら、「大きな春子ちゃん」がかかった。
09-22 16:54

この時期の大宮、すげえな。
09-22 16:48

今調布市の味の素スタジアム付近にいます。http://t.co/4F5Hv5cG
09-22 16:34

チャーシューでアゴが疲れましたw RT @frontaletoanata: @nicklow3114 入り大2枚のせ!
09-22 16:27

izuminhoとハイタッチ! http://t.co/C2IWYoRA
09-22 16:26

≫ Read More

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/21のツイートまとめ

nicklow3114

さて、たっつんとこにモツ焼き食べに行こう。
09-21 17:55

新しいiPhone、サクサク動く。帰りに保護フィルム買って、あと前の設定の同期をしなきゃなー。
09-21 17:40

ソフトバンクショップ 本郷三丁目店のリーダーになった! http://t.co/aB3g8Jgv
09-21 12:43

引き取り中。ランチを食べる時間はないなぁ。 @ ソフトバンクショップ 本郷三丁目店にタッチ! http://t.co/b0S67PKw
09-21 12:43

健康診断終了~。血液検査の結果は判らないが、他は全部大丈夫。身長UP、体重DOWN、ウエストDOWN、なんと視力もUP!
09-21 10:15

これから健康診断。やだなぁ、血液検査・・・、まぁ、胃カメラよりは全然マシだけど・・・。
09-21 08:37

| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/20のツイートまとめ

nicklow3114

店や機種で入荷数が違うんですかね?ボクは本郷で60番目ぐらいでした。RT @andy37927: 何の連絡もありません (´Д` )
09-20 18:18

お、あいぽん5、明日渡せるって連絡きた!
09-20 18:06

やばい、年末のスケジュールをちゃんと整理しないと。行きたいライブがボコボコある。
09-20 06:08

| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/19のツイートまとめ

nicklow3114

山瀬、憲剛、いいね!
09-19 21:38

録画してた鹿島戦を鑑賞中。悪くないじゃん。
09-19 21:37

やった!ぴあフェス、当たった?
09-19 21:34

お、いいですね!RT @ani_sokotsu: 今日は喜多八さんに会えるのね?
09-19 17:29

すげぇ、パンク雑誌にももクロちゃん。MOBSPROOF VOL.08~詳細発表! http://t.co/96S9k0JI @MOBSPROOFさんから
09-19 12:46

あれ?禁酒するとか言ってなかったっけ?RT @masha_masha0416: まだ若干酒が残ってる気が(^^;)
09-19 12:43

ちょっと濡れたけどジテツー完了。
09-19 08:45

雨のWednesday。ジテツー無理かしら?行きさえ、うまく雨を避けれれば、どうにかなりそうなんだけどなぁ。
09-19 06:43

| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にウッドストック2012

woodstock2012

今年も勝手にウッドストックに行ってきました。
今年で11回目です。
第1回のときは、こんなに長くこのイベントが続くとは思ってなかったけれど、今では9月のこの時期は勝手にウッドストックがあるから予定は入れない、必須のイベントになってしまいました。

ずいぶん会ってない友達と久しぶりに会えた。
とても家族連れが増えた。
初期の頃に来てた人達が、子育てが一段落して参加するようになったのかもしれませんね。
あと、キャンプ場もずいぶん整備されたのも大きいかもしれない。

夜中のセッションから飛び入りした梅津さんも、来年はバンドで出たいと言っていた。
出番を終えた安斎さんは、ポカスカジャンやバンバンバザールのライブを、最前列で誰よりも盛り上がって見てたw。
初めて参加したお客さんが、すごい、すごい、来年も絶対来ようと言っていた。
こうやって、つながっていくと嬉しいね。


トリのバンバンバザールはホーンセクション、キーボード、ドラムを加えたデラックスバージョンでした。
セットリストを載せておきますね。


・田舎に帰るのか 都会で暮らすのか
・Lover come back to me
・こないだのことさ
・家庭教師2003
・風呂屋
・マリアッチ
・恋はねずみ色
・奥様どうぞご勝手に
・俺とタシロと校庭で
・ニューオリンズにて
・夏だったのかなぁ
・FRIDAY NIGHT エビフライ

encore
・新宿駅で待ってた
・明るい表通りで

| 音楽 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/18のツイートまとめ

nicklow3114

なんか、猛烈な雨雲が近づいてくる!
09-18 23:41

おおっ、チャランポが猛烈プッシュされとる。 (@ TOWER RECORDS 池袋店 w/ 3 others) [pic]: http://t.co/PN6QiBpH
09-18 19:33

「NO MUSIC, NO LIFE.」シールを手に入れた! http://t.co/yoxewvOh
09-18 19:29

タワーレコード 池袋店にタッチ! http://t.co/tY6WVG6o
09-18 19:29

秋になると必ず口ずさんでしまいますw RT @open__sesame:オフコースの秋の気配ですね。
09-18 13:19

勝手にウッドストック楽しかったなぁというtweetで溢れている連休明けの幸せなTL。そして、そのほとんどが来年の事をもう楽しみにしてるw。ふふふ、ボクもそうです。
09-18 09:49

怖いくらい私の好きな方々が出演してました!ももクロの上映会、うーんキビシーw RT @osakuro: @nicklow3114 今回はにっくさん、納得のラインナップでしたね!!うひひ、ホントは夜中ももクロの上映会やるかって思ってましたwやらなくてよかったw
09-18 09:43

早いですね!今年は下北にこだわらず関西遠征しようかなーRT @y_ftako: @nicklow3114 今年も恒例イベント楽しまれてうらやましい限りです。恒例といえばこのスケジュールもチェックですよ。師匠走って下さい・・・http://t.co/xG3c0hrN
09-18 09:30

毎年、勝手にウッドストックまでがボクの夏なので、今日から秋です。あれーはーあーなたーのーすきーなーばしょー♪久しぶりにWSに参加した友達と再会できて嬉しかった!いろいろな事情で最近参加できてない友達とあそこで再会できる日がくれば嬉しいです。
09-18 08:55

| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/17のツイートまとめ

nicklow3114

黒ムツ、カツオ、マグロなど。 http://t.co/xnwgvNsC
09-17 20:50

焼酎と美味しい魚が揃ってる剣へ。芋焼酎のかめつぼ割り、これがスッキリして美味しい。 @ お好み焼き 剣に写真つきタッチ! http://t.co/ZgXqIZpR
09-17 20:42

ほんと楽しかったです!そして、梅津さん、どんどん輪が繋がっていきますね。バンザ~イ!RT @osakuro: 我が家に到着しました!勝手にウッドストック無事に、、いや大成功ですね!!みなさんのおかげで楽しいイベントになりました、ありがとうございます、バンザーイ!
09-17 20:28

Talking Headsをちょっとでかい音で流してたら、ようやく頭がすっきりしてきた。
09-17 19:44

勝手にウッドストックから帰って、気絶したかのように爆睡。深かった。
09-17 18:59

このキャンプ場で最後にバンバンの明るい表通りでが流れると、なんともいえないピースフルな雰囲気になる。ほんと、サイコーなひとときにのです。
09-17 07:39

勝手にウッドストック終演後、夜中にセッションがやたら盛り上がってると思ったら、出演してない梅津さんがなぜかサックス吹いてた。びっくり。
09-17 07:07

| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/16のツイートまとめ

nicklow3114

いよいよ、バンバンバザールデラックス! http://t.co/iGtgBSp2
09-16 19:02

I'm at みの石滝キャンプ場 (相模原市, 神奈川県) http://t.co/5G1Il629
09-16 06:44

みの石滝キャンプ場&相模湖カヌースクールのリーダーになった! http://t.co/O0eixoiB
09-16 06:43

「やせいのめざめ」シールを手に入れた! http://t.co/svjWRFfK
09-16 06:43

ウッドストック、2日目! @ みの石滝キャンプ場&相模湖カヌースクールにタッチ! http://t.co/qKPMsaVK
09-16 06:43

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/15のツイートまとめ

nicklow3114

勝手にウッドストック、これからハッチハッチェルバンド!盛り上がるよー
09-15 19:05

I'm at みの石滝キャンプ場 (相模原市, 神奈川県) w/ 2 others http://t.co/zk32ZeX9
09-15 15:50

みの石滝キャンプ場&相模湖カヌースクールにタッチ! http://t.co/VEmq23SD
09-15 15:50

中央線で西へ、もうすぐ八王子。あぁ中央線よ空を飛んで、あの娘の胸に突きさされー
09-15 11:42

出発します。相模湖、うちから1時間、意外に近い。 #nowplaying Take The Long Way Around - Teenage Fanclub http://t.co/MQ2Hfu1P
09-15 10:52

近づいてきましたねー。お気をつけて! RT @tenshisama19: 豊田で夜明け。 http://t.co/OaVdIDfe
09-15 05:02

| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/14のツイートまとめ

nicklow3114

だいたい準備できたよー。全国から相模湖へ向かう(ってる)みなさん、お気をつけて!明日から楽しみましょう!!
09-14 20:41

これは助かるかも! RT @meeticom: Softbank、iPhone 5に機種変するとiPhone 4/4Sを下取りしてくれる!4Sなら12,000円。毎月の利用料金から割引! http://t.co/WM16rF0W #iphonejp
09-14 20:38

今文京区のソフトバンク本郷三丁目店付近にいます。http://t.co/x6GhCFb3
09-14 18:24

あ、桃黒亭がかかった! @ ソフトバンクショップ 本郷三丁目店にタッチ! http://t.co/XciXtSfE
09-14 18:22

うぅぅぅぅ・・・RT @jleaguenews: 稲本ら右足捻挫=J1川崎(時事通信) http://t.co/AXoKE65V
09-14 15:46

女祭りでもいいから行きたい・・・。
09-14 15:40

RT @naoyuki1229: 【拡散希望】「lete」日時:9月19日(水) 19:00open 20:00start/出演:とんちピクルス ナオユキ/料金:予約2000円/当日2300円(要Dオーダー)/会場:lete(東京都世田谷区)...
09-14 13:36

結局、iPhone5はいくらなのだ?
09-14 13:27

iCloudメール、VIPができた。
09-14 12:54

yeah! RT @tenshisama19: はいっ!RT @inochaaaan: 勝手にウッドストック。行かれるかたは楽しんで来てください。
09-14 12:29

≫ Read More

| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/13のツイートまとめ

nicklow3114

ふふふ、石垣で宮之鶴を定価で売ってたのでゲット。
09-13 12:45

iPhone5はいろいろ便利になるけど、あっと驚く機能ってのはなかったなぁ・・・。
09-13 09:32

RT @momohirocloverz: うわっ、siriたんモノノフだったのか?笑 ちょうどiPhone5も発表されたし、これは記念だな\(^o^)/ちなみに、製作者の趣味によって変換変わります… RT“@Miguel_not:...
09-13 08:45

よし、今日と明日頑張ったら、勝手にウッドストック!夢の国だ!
09-13 07:14

RT @momokuro723: ももクロの新着ニュース 【アコーディオン奏者・横森良造さん死去…79歳・心不全 - スポーツ報知】 ももクロ情報局 - http://t.co/mepCcqQN #momoclo
09-13 07:13

| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/12のツイートまとめ

nicklow3114

島時間を強制的に東京時間に。しかし、肩こった。
09-12 17:57

よし、狙ってた落語のチケット、両方ともげっとん。
09-12 10:09

ただいまです。しかし、今週末も出かける用事があって、多摩シコまで見にいけなーーーい・・・RT @makigame_kf: @nicklow3114 お帰りなさいまし~☆(Φ∀Φ)ノ
09-12 09:59

| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/11のツイートまとめ

nicklow3114

こちらこそ、とても居心地良かったです。ご飯を和にして良かったw。また、必ず行きます!RT @shimayamatou: @nicklow3114 八年ぶりにまた鳩間で会えて、嬉しかったです!また、ゆる~りとしに来てくださいね。
09-11 20:03

ベンチャーズ、こんなとこにまで! http://t.co/5IC84eRk
09-11 19:59

東京に戻ってきました。Suicaを久しぶりに使った。
09-11 19:58

I'm at 那覇空港 (Naha Airport - OKA/ROAH) (那覇市, 沖縄県) w/ 16 others https://t.co/NmdDZx7P
09-11 16:42

那覇空港にタッチ! http://t.co/fzbMSgOe
09-11 16:41

石垣島空港のリーダーになった! http://t.co/olAYKGnP
09-11 13:51

「トラベラー」シールほか1枚を手に入れた! http://t.co/hDXFDvgM
09-11 13:51

3時の便で帰ります @ 石垣島空港にタッチ! http://t.co/fgu2nxnX
09-11 13:51

I'm at 八重山そば お食事 島そば一番地 (石垣市, 沖縄県) [pic]: http://t.co/RqUkDiz3
09-11 12:12

「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://t.co/JxIBzlvu
09-11 12:10

≫ Read More

| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/09のツイートまとめ

nicklow3114

黒島へ向かいます
09-09 13:02

鳩間島を出ました、来て良かった。西表経由で石垣に行きます。海の上のほうが電波状況がいいw#nowplaying NEVER GROW OLD - 山下達郎 #feelon http://t.co/yepV0zBF
09-09 12:57

そのまま仮面ライダー魔法使いへ!RT @MEG1220: @nicklow3114 ナイスモーフィンタイム!
09-09 12:57

一旦、石垣に戻りました。都会過ぎ!人が多すぎ!
09-09 12:56

沖縄でもゴーバスターズ!
09-09 07:41

鳩間島、最後の思い出として、星と夜光虫とヤシガニを見てきました。楽しかった!
09-09 01:14

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/08のツイートまとめ

nicklow3114

夕飯食べて、外で星を見てます。虫の声と波の音と、あ、ヤモリの鳴き声くらいしか聴こえてきません。
09-08 20:25

鳩間島2日目。散歩中、まだ太陽も優しい強さ。
09-08 07:33

I just became the mayor of 和(なごみ) on @foursquare! http://t.co/oBRW6CfG
09-08 07:17

屋良浜にタッチ! http://t.co/YWLnZTwo
09-08 07:16

| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/07のツイートまとめ

nicklow3114

あぁ、星が綺麗。ほんとに綺麗。泡盛飲みながらぼーっと眺める。寝そう(笑)
09-07 20:05

まだ、真っ暗ではないよ。星も月も見えない。RT @kajikoH97: @nicklow3114 まっ暗の中寝転んでるの?
09-07 19:01

海に突き出た防波堤の一番先で寝転んでます。なぜなら、ここが西表島に一番近く、ソフトバンクの電波が一番入る。ちなみにもし地震が起きて津波警報でも出たら必死で走らねば。
09-07 18:50

同じ宿に泊まっているお兄ちゃんが、なんとなく長谷部に似ている。しかし、横浜から来たと聞いて、敵のような気がして警戒中。
09-07 18:39

お昼は、グルクンのおにぎり、かまぼこ、オリオン。 http://t.co/ahMnosT0
09-07 13:22

お昼は、グルクンのおにぎり、かまぼこ、オリオン。 http://t.co/Q3wjKWLe
09-07 13:21

RT @ko77: [FC東京][J SPORTS][サイクルロードレース] / (cont) http://t.co/pdOynsqx
09-07 13:06

へーきRT @kajikoH97: @nicklow3114 そういえば船には酔わないのかね?
09-07 12:38

あ、鳩間島経由西表島なのか。鳩間っぽくない人も乗ってるなぁと思った。観光客もねぇ、鳩間っぽいとか波照間っぽいとか、なんとなくあるのよね(笑)
09-07 11:03

鳩間島行きの船に乗船。意外に人が乗ってる(笑)。ざっと30人くらい乗ってるかなぁ。人口50人の島だよ(笑)
09-07 10:56

≫ Read More

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/06のツイートまとめ

nicklow3114

憲剛であふれてるTL
09-06 20:47

ありがとうございます。しかし、ネット環境もないんですよー。妻がメールで実況してくれてますw RT @pickles_niko:
09-06 20:05

あれ?沖縄、サッカー中継がないぞ。
09-06 19:07

部屋が暑いので、エアコンを18度、風量マックスで温度を下げる。まあ、沖縄は原発に依存してないからいいやろ。
09-06 19:00

見たことないマブヤーグッズに、心ときめく!
09-06 18:08

石垣着たらココ。マグロの中落ちとオリオン (@ マルハ鮮魚) [pic]: http://t.co/YN24VOp1
09-06 17:56

I just unlocked the "Greasy Spoon" badge on @foursquare for checking in at diners! Bring on the burgers! http://t.co/57wAEqR6
09-06 17:55

沖縄のぜんざいは冷たいのです。でも、アズキも餅も入ってるよ。 http://t.co/ZcEN5fM7
09-06 17:22

I just unlocked the “Mall Rat” badge on @foursquare for checking in at malls! Time for a fancy pretzel. http://t.co/BYEoJ18g
09-06 17:17

I'm at 石垣市公設市場 (石垣市, 沖縄県) http://t.co/XnMfqVVh
09-06 17:17

≫ Read More

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れのリゾート

中学の頃、愛読してた雑誌といえば、「宝島」「ロッキンオン」「FMステーション」「週刊プロレス」でした。
「宝島」は時代によって、音楽雑誌だったり、経済誌だったり、エロ本だったりするけれど、その頃は空前のインディーズブームで、ブルーハーツやKENZI & THE TRIPS、ナゴムの人達、ラフィンノーズ、ウィラード、ゼルダなどなど載っていて、貴重な情報源だった。

「ロッキンオン」は今でこそ音楽雑誌ナンバーワンみたいになってフェスまでやってるけれど、当時は音楽雑誌の中でも売れてなかったはずだ。でもまあ、ロックに対する愛とマニア度は異常に高かった。
そして「FMステーション」(週刊プロレスは今回の話と関係ないでの省きますね)、当時、FM雑誌というジャンルがあって(今もあるのかな?)、FMの番組表とともに音楽情報がたくさん載ってた。
インターネットもなかったし、これらの雑誌やFMラジオをチェックしまくって、音楽を聴いたり情報を得たりしていた。
お金もないから、ラジオから流れてくる音楽を聴く、友達が買ったレコードを貸してもらう、そのうちレンタルレコード店ってのも出てきたなぁ。中古レコード屋で安いのを買う。
福岡には田口商店という名物中古レコード屋があって、ここはお世話になったなぁ。

それで、当時はレコードとカセットテープの時代で、FMステーションに載ってる写真は、切り取るとちょうどカセットテープに入れられる大きさになっていて、カセットテープをデコレーションするのに、すごく良かったのだ。
インデックスとかも付いてたなぁ。
そして、表紙が鈴木英人でね、この人は山下達郎のジャケットも描いてて、あと大瀧詠一のジャケットを描いてた永井博とか、彼等が描く夏のプールサイドや海辺の風景に、音楽とともに、ものすごく憧れたわけです。
近所の海水浴場や市民プールには、そんなオシャレ感、なかったしねw



| 日々の生活 | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/05のツイートまとめ

nicklow3114

あ、今日、平日だったか…
09-05 21:52

しかし、落語の客は、どうして、はけるのが早いのだろう?
09-05 21:50

落語会でもらったチラシが、もう年末モード。
09-05 21:49

あれ?一席目から、こんなに長いか。
09-05 20:19

今世田谷区の成城ホール付近にいます。http://t.co/JxGJLYeY
09-05 18:54

談春! (@ 成城ホール (SEIJO HALL)) http://t.co/NQ5EzszV
09-05 18:54

到着 @ 世田谷区砧総合支所 成城ホールにタッチ! http://t.co/XmDwVAto
09-05 18:52

コーヒー3杯目に突入。だいたい2回おかわりしてしまうが飲み過ぎか?飲み終わったら会場へ。
09-05 18:25

FC東京・川崎フロンターレコラボサイクルジャージが新デザインで登場!! J SPORTS online shop http://t.co/AiiiIvxV
09-05 18:17

だいたい、駅周辺は覚えた (@ ミスタードーナツ 成城ショップ) http://t.co/RcYuxK0z
09-05 17:51

≫ Read More

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/04のツイートまとめ

nicklow3114

I'm at TOWER RECORDS 池袋店 (豊島区, 東京都) http://t.co/7A3Eznzj
09-04 18:56

「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://t.co/JxIBzlvu
09-04 18:51

タワーレコード 池袋店にタッチ! http://t.co/4TsIoBjn
09-04 18:51

やん、かっこ悪い。RT @asahi: 「自転車にもナンバーを」 東京都、装着義務化を検討 http://t.co/9Gj4XudD
09-04 12:01

とりあえず、休み前に絶対やっとかなきゃいけないことは終わった。お昼食べて、あとは流して終わりだな。
09-04 12:00

え?(笑)RT @satoshinho109: メガネをかけたまま目薬を差してしまった俺はもうダメかもしれない…
09-04 09:07

さて、今日一日働いたら夏休みだ!
09-04 06:38

昨日の夕食は牛たん、今朝は笹かまと仙台のお土産シリーズが続く。
09-04 06:38

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/03のツイートまとめ

nicklow3114

うーむ、BillboardとかBlue Noteはチケ代高い割りに2ステやるから1ステージあたりの時間が短いのがどうもねえ。
09-03 16:54

RT @soulflowerunion: おっと! 近隣の方は是非! RT @HIDEBOW2002 わー!久しぶりにアンディーと飲みたいw RT @badnews4649 Andy Irvineが来日するらしい。久しぶりに会いたいな。 http://t.co/ts3VoEUL
09-03 14:09

RT @tatsunari241: 「秋刀魚のわた醤油焼き」はじめました あまりの高騰不漁に今シーズン秋刀魚を出すのはやめようかと思いましたが、、、 仕入れ値とにらめっこしながら、秋刀魚のカタチ次第で沼袋たつやの秋限定メニューにします! 「本日のもつやすめ」に記載のあ...
09-03 12:36

うわ、なんじゃ?中野区あたりの、このゲリラ豪雨。
09-03 12:36

今日、なぜか長州力が、うちに遊びにきた夢を見た。
09-03 11:02

妖しさ満点!RT @tenshisama19: ティム・バートンの映画みたいな組み合わせですな(笑)
09-03 10:53

ロバート・スミスが一番に浮かびましたw。ペロさんとロバート・スミス、見てみたいけど。RT @tenshisama19: スミスが気になる(笑)RT @anoaweb:...
09-03 10:43

Tシャツ1枚で、ん?これだとちょっと寒いかな?って思う時に過ぎ行く夏を感じるなぁ・・・。
09-03 08:34

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT