浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

07/30のツイートまとめ

nicklow3114

8月の出かける予定見ると、ライブ8本、落語1本、サッカー3本。ちょっと入れすぎたか?
07-30 11:39

ジュリーと聞くと、樹木希林がぱっと頭に浮かぶ世代・・・。
07-30 11:13

40過ぎると改訂版が出て追記されます。今、俺の辞書にはあるもの・・・。RT @marichari8: お疲れ休みなんてのは、私の辞書にないww
07-30 09:07

あちぃ。 Nike+ Runningをつけて3.10 kmのランを走り終えました。 http://t.co/qWjNXIAF #nikeplus
07-30 06:00


| 未分類 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっと ここが帰る場所

一番好きなミュージシャンとか曲は?なんて聞かれたら、そうとう悩むけれど、一番好きな役者は?と聞かれたら、ショーン・ペンと即答する。
ちなみに2番目は筒井道隆だ。
その大好きなショーン・ペンの最新作「きっとここが帰る場所」を見てきました。

原題は「THIS MUST BE THE PLACE」でトーキング・ヘッズの曲だけど、映画の中でも使われるし、デビッド・バーンも少し登場する。
何より、ショーン・ペンのかっこがキュアーのロバート・スミスそっくりだし、近所に住んでるロックおたくの少女はU2のボノの娘と、ロックマニア心をくすぐられる。

どんな映画かは、予告編を貼っておくので、知りたい方はどうぞ。
この映画、いろんなところに伏線を張ってあって、見終わった後、なるほど、そこが繋がってたのか!というシーンがすごく多くある。
まだ気付いてないところも、きっとたくさんあって、そして、ラストシーンがボクには謎のままだ。
何回も見ると、また、面白い映画だと思う。

| 映画 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/29のツイートまとめ

nicklow3114

今日見た映画、ショーン・ペンがロバート・スミスのかっこしてトーキング・ヘッズを歌い、デヴィッド・バーンも出演、たまりまそん
07-29 22:36

海鮮串。 (@ どんど晴) [pic]: http://t.co/toFnKKRC
07-29 19:54

今日はショーン・ペンの映画を見た。こないだはウッディ・アレン。最近、いい映画にあたってるなぁ。
07-29 19:49

おつかれホッピー @ どんど晴に写真つきタッチ! http://t.co/RfiXptNS
07-29 19:43

Just completed a 37.25 mi bike - そうとう走った~. http://t.co/Lqv1h5Kn #RunKeeper
07-29 18:48

I'm at レコファン 渋谷BEAM店 (渋谷区, 東京都) http://t.co/bmWSMVgF
07-29 17:35

レコファン 渋谷BEAM店にタッチ! http://t.co/PyUEv8IK
07-29 17:35

国会前に人が徐々に集まりはじめてました。たくさんの機動隊の人、なんだか大変だね、ご苦労様。
07-29 17:08

ビールとポップコーンで映画。売り切れ直前だったので最前席。座高高くてごめんね。でも、しょうがない。
07-29 14:26

I'm at ヒューマントラストシネマ有楽町 (千代田区, 東京都) http://t.co/SfeQkGOo
07-29 13:59

≫ Read More

| 未分類 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/28のツイートまとめ

nicklow3114

美味しそ~ RT @misakimura1225 タイチャーハン http://t.co/AzhdMeEt
07-28 22:15

レナトがゴール決めたあと、真っ先にレネと抱きあって喜んでて、二人とも慣れない日本で大変だろうけど、応援してるぞ!
07-28 22:14

新宿駅で大宮と浦和と新潟と東京のユニとすれちがった
07-28 22:06

等々力でのプラチナバンドは、よくわからなかったな。
07-28 21:41

yeah! RT @shoji_shigeo 勝ったど~!!!いろいろあったけど、最終的に勝ってよかった(>_<)川崎 4-1 大宮#frontale#j_toku
07-28 21:40

試合前、フロンパークの盛況振りを見て、大宮サポさんが「すごいねー、これだと人もたくさん来るよねー」と話してたのが嬉しかった!
07-28 21:35

試合中、花火も見れた!
07-28 21:31

いやー気持ちいい勝ちっぷり~
07-28 21:29

PKは、そう何度ももらえん。打て、打て!
07-28 20:11

外で飲むビール、うまい。風もいい感じ!
07-28 19:01

≫ Read More

| 未分類 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/27のツイートまとめ

nicklow3114

gee-geにタッチ! http://t.co/ZCYhpJZW
07-27 20:14

I'm at 渋谷 gee-ge (ジージ) (渋谷区, 東京都) http://t.co/kJURJR8L
07-27 20:13

人いっぱい (@ 首相官邸 / 内閣総理大臣官邸 w/ 2 others) http://t.co/kOZ7Qvgh
07-27 18:45

最近、そんなことがよくあります。RT @maimaikkuma: 自分は何かの病気なのかな…っていうくらい本当にねむい…゚。(。ρω-。)
07-27 17:56

アマゾンで注文してたSIONのアルバムが発送されたようだ。野音ももうすぐだ!
07-27 17:45

RT @tnb: 新卒社員がインフルエンザやら身内の不幸やらで一斉に休んでるけどFacebook見る限り全員フジロックに行ってるのでわが社の方がルーキーアゴーゴー度高い #fujirock
07-27 17:03

ありがとうございます。RT @nekotoenpitu: 先週までの警備であれば、自転車で通れました!! QT @nicklow3114: そういや今日は渋谷までチャリだった。官邸前って突っ切れんのかな?
07-27 17:00

間違いないっす!RT @shogo_psj_debu: 夏の海!オリオンビールがでぇ~じま~さんど~!
07-27 16:55

そういや今日は渋谷までチャリだった。官邸前って突っ切れんのかな?
07-27 16:46

今朝、あずきバーのラッピングバスを見て食べたいなあと思ってたんです・・・RT @ani_sokotsu: あずきバー?゜??゜?
07-27 15:41

≫ Read More

| 未分類 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝床の中で

初期のRCサクセション初期のRCサクセション
(2005/11/23)
RCサクセション

商品詳細を見る


RCのきっかけは坂本龍一との「いけないルージュマジック」だったので、ボクが中学の1年の頃だったと思う。それで「サマーツアー」や「つ・き・あ・い・た・い」や「ベイビー逃げるんだ」なんかをリアルタイムで聴きつつ、前のアルバムも遡って聴いてました。
もう既に「雨上がりの夜空に」も「スローバラード」も「トランジスタラジオ」もあったけれど、ボクは不思議と「初期のRCサクセション」や「ハードフォーク」に惹かれた。
まだ音楽知識もほとんどなかったはずだが、フォークでもニューミュージックでもロックでもない、この不思議な音楽とシニカルな詩が妙に心に引っかかった。

昨日、ふと思い出して、このアルバムに入っている「寝床の中で」をギターで弾き語りしてみた。
く、暗い・・・すごく暗い・・・。
あんまり、こういう歌ばかりを歌っていると、妻が心配するかと思ってやめたw
しかし、中学生の息子の部屋から流れてくる音楽が初期のRC、スターリン、ジャックス、町田町蔵とかだったからなぁ・・・。親は心配だったかなぁw

| 音楽 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/26のツイートまとめ

nicklow3114

きたっ!
07-26 23:18

わ、俺のMac、Mountain Lionに対応してねぇ…。6年かぁ、買い替え時かしら。
07-26 19:27

なかなか野菜の多い餃子! @ つけ麺専門店 無極に写真つきタッチ! http://t.co/WAdUQF9O
07-26 18:56

ヒューマントラスト有楽町で見たい映画があって帰りに見に行こうかと思ったら昼間しかやってない。前は夜しかやってなかったのになー、日曜にでも行くか・・・。
07-26 17:43

新潟駅万代口、東急インすぐ近くの居酒屋で海鮮ものとか安い。一人で入れるのでサッカー見に行った時によく寄ります。あと駅構内の回転寿司もよかった。RT @marichari8: 逸品亭とは
07-26 17:36

タレカツ丼、ナポリタン、逸品亭、食べ物ばっかだけどwRT @marichari8: 新潟市内、殆ど何も調べてないけど、、ま、どーにかなるか。
07-26 17:13

台湾の筍の刺身が食べたいなー
07-26 16:48

カニーーーーーーーーーRT @marichari8: 通りすがりのものです。 (@ 寺泊駅 (Teradomari Sta.)) http://t.co/Vwn655yc
07-26 16:23

ビーグル犬!!
07-26 15:45

RT @meeticom: 【アプリセール情報7/26】自分専用のミュージックプレイリストを作ってくれる「Groove 2」が無料!スマートなタスク管理「Due」やカワイイ写真編集「Percolator」もお買い得!http://t.co/uGUYgfgb #iPhoneJP
07-26 13:17

≫ Read More

| 未分類 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真

昨日は、17~8年位前に一緒に働いてた同僚や先輩と久しぶりに集まって飲みました。
一人、定年になった方がいたのがきっかけなんですが、もうみんな40over。
あの頃は終電まで働くとかしょっちゅうで(そうだ、なのに残業代なんて月何時間とか決められてて、ほとんど出なかったんだ)、けっこうハードな職場だったけど、不思議ときつかった思い出がない。
みんな20代だったからなー。

その定年された方が、その頃の写真をたくさん持ってきてくれてました。
温泉行ったりスキーに行ったりしてる。
スキーウェアとか髪型とか時代を感じるなぁw
それにしても、今じゃ職場の人と旅行に行くなんて全くないけどね。

で、その写真の中には、昨日来てない人も写っていて、誰だっけ?っていう人もいれば、おぉっ、こんな人いたなぁとか、いろいろな記憶が蘇る。
仲良かった人は、たまに思い出したり夢に見たりするけれど、もっともっとたくさんの人達と関わりあって生きてんだね。深い浅いはあるけれど。

それにしても、写真をアルバムにして取っておくというもいいもんだ。
パソコンの中にしかないからなぁ、最近。

| 日々の生活 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/25のツイートまとめ

nicklow3114

I'm at こくわがた (文京区, 東京都) http://t.co/e7quTAEu
07-25 12:28

こくわがたのリーダーを @sfuji2000 とチェンジ! http://t.co/n52H8ZX9
07-25 12:27

「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://t.co/JxIBzlvu
07-25 12:27

鶏天 @ こくわがたに写真つきタッチ! http://t.co/W0Oxg4Yh
07-25 12:27

昨日と同じコースを走りました。 Nike+ Runningをつけて3.18 kmのランを走り終えました。 http://t.co/RnqFS2vf #nikeplus
07-25 06:05

| 未分類 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Moon On The Rain

ロンドンオリンピックが始まる。
初めて海外旅行に行ったのがロンドンで、新婚旅行もロンドンで、その後アイルランドとからめて2回程行き、あ、そうそうアイスランドに行く途中、トランジットで数時間空いたのでヒースローからがーっと駆けまわるなんてこともあったから、結構行ってますね。

ボクの中のロンドンは、フェアグラウンド・アトラクションとポーグスだ。
両方ともテムズ河やソーホーやロンドンを想わせる詩が多い。



「Moon On The Rain」
彼女は一人、バーで酔っ払って、テムズ河を二人で歩いたことや真夜中の公園に忍び込んだことを思い出している。
あの人は今、どこにいるのかしら?
あの娘のところに行ってるのかしら?
なんて思いながらテムズ河の川岸を歩く。
土手の灯りがまるで宝石みたいで、雨の中、月が光ってて…
って歌ですね。

| 音楽 | 04:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/24のツイートまとめ

nicklow3114

そういえばPerfumeの3Dライブ見たけど、もうスターウォーズみたい。
07-24 18:06

たつ屋か北大塚ラーメンに猛烈に惹かれる・・・。
07-24 18:04

そういえば、ベガルタ戦の翌日は、どうしよう?去年は山寺に行ったが。
07-24 13:54

RT @katte_ni_ws: <勝手に速報>チケットお申込みいつに無いスピードできておりますよ!今年はいち早い完売になるかもしれませんよ!まずは大人気準備から楽しむSコースはまもなく売り切れとなる模様です。。良い席おはやめに!!
07-24 13:26

さて、蒸し暑い体育館でバドミントンしてくる。朝走って、通勤は自転車で、なぜ痩せない??
07-24 12:00

これだけネットに情報が溢れていても、ほとんど引っかからない、今度泊まる鳩間の宿。逆にワクワクする!
07-24 11:08

食べていいよ、お菓子はいらん。と、ビックリマンチョコのシールを集めてる子供の気持ち。RT @kajikoh97: 何い?@nicklow3114 ロッテのお菓子とアイスがうちにいっぱい。
07-24 10:53

ロッテのお菓子とアイスがうちにいっぱい。
07-24 10:29

三枝とかさんまとか、別に落語で見たいとは思わないけどな・・・。
07-24 09:11

それにびっくりしました。RT @satoshinho109: 今日の今日で試合に出れるもんなの野球って?
07-24 09:01

≫ Read More

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/23のツイートまとめ

nicklow3114

鈴本演芸場秋の喬太郎まつり「喬太郎ダブル大盛」2012年9月11日(火)~2012年9月20日(木)、これ行けるとすると9/17しかないのだが、勝手にウッドストックの帰宅日、体力が残っている自信がない・・・。
07-23 16:12

がっつりですなーRT @masha_masha0416: 遅めのランチは、本日も焼き肉カレー。 http://t.co/BurLYYmA
07-23 13:31

申し込み完了!RT @busankou: もの凄い勢いで申し込みが来てる~!今年は迷ってる暇はないかも。フーッ!
07-23 13:13

ひどい!  河北新報 東北のニュース/福島原発・作業員線量計に鉛カバー 下請け強要、9人使用 http://t.co/JqTWThyV @kahoku_shimpoさんから
07-23 11:16

行こうと思ってのぞくと、たいてい混んでるんですよ・・・。RT @wayuri:いつでも行けるじゃないですか!w
07-23 11:12

わ、いいなーRT @wayuri: 昨晩は竹よしにて、この夏初の鱧の落としをいただいた。美味しい肴に杯がすすみ過ぎてしまった…。
07-23 10:30

うわっ、このアイスコーヒー加糖じゃん・・・。パッケージでてっきりブラックかと・・・。
07-23 08:58

自転車通勤完了。汗をかくと首がまけちゃって赤くなり痛かゆい。できればシッカロールを塗りまくりたいのだが、職場でバカ殿のようになるわけにもいかず・・・。肌色なシッカロールがあればいいのにね。アンジーで天花粉という歌があったな・・・。
07-23 08:57

いいね!8/21 新宿紅布 ギターパンダ / 高木まひことシェキナベイベーズ / カンザスシティバンド
07-23 08:50

涼しいから走りやすいけど、汗だく。 Nike+ Runningをつけて4.34 kmのランを走り終えました。 #nikeplus
07-23 06:20

| 未分類 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/22のツイートまとめ

nicklow3114

仲井戸麗市&石橋凌のチケット来た!これも楽しみだなー
07-22 18:53

Nike+ Runningをつけて6.04 kmのランを走り終えました。 #nikeplus
07-22 11:32

朝食もこなれてきたので軽く走ってくる。ジョギングにあうかしらとiPhoneにハウスやテクノをつめこんでGO!
07-22 10:39

ブログ更新しました。「テナーウクレレ」 http://t.co/dYZifPgF
07-22 09:49

エスケープ!
07-22 07:35

ナイス、うどん! RT @wayuri: @nicklow3114 真似してきてみた!w
07-22 06:53

| 未分類 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?いつのまにこんなに疲れたのかなあ?

土曜日にフットサルをやって、そのまま飲みに行った。
いつものように5時には起きて朝食を食べ、軽くジョギングに行こうかと思ったら二度寝をしてしまった。
頑張って起きて走りに行って、シャワーを浴びて、昼食を食べたら三度寝。
これは眠りが深くて夕方まで寝てしまった。
昔は、こんなに寝なかったんだけどなぁ…
お酒だって、もう連続して飲めない。一日置きくらいで十分。
あれ?いつのまにこんなに疲れたのかなあ?って思ったら、この曲を思い出した。

GRAPEVINE「風待ち」

| 日々の生活 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンタン タタタン タタタタタン

夏ですね、エレキですね!
嘘です、そんな世代ではないので、ベンチャーズも寺内タケシも持ってないのですが、唯一持っているのがThe Routersのアルバム。



ギターもサックスも熱いプレイを繰り広げているのですが、やっぱり特徴的なのがハンドクラップ、このグループ、このハンドクラップ(手拍子)をやたらと多用するような気がします。
で、一番有名な曲が、



この曲のおかげで、ドラムが タンタン タタタン タタタタタンとやると、ついつい「レッツゴー」と言ってしまう。
ラモーンズの「ロックンロール・レディオ」とか典型的。
でも、こうやってあらためて聴くと、ラモーンズもいいっすね。
ポップだ!




| 音楽 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テナーウクレレ

2012072201

買っちゃった、6弦のテナーウクレレ。
写真の真中の。
ちなみに左が普通のウクレレで、右はヤマハのアコギ。
ただ、ヤマハのアコギもジュニアサイズの普通のより1まわり小さいタイプです。
昔、清志郎が8弦のテナーウクレレをステージに持ってきて、「これは何という楽器か知ってる?」「テナーウクレレってなー」と嬉々として言ってたなー。

しかし、このテナーウクレレ、小さくてネックが短い分、チューニングも、普通のギターより5度高いチューニングなのだ。
当然、すぐに移調できないヘタレギターリストなので、いままで買わなかった訳ですが、このページをみつけて一気にこの問題が解決しそうになりました。
ttp://travel-guitar.sinojiro.com/travel_guitar/guide_for_guitarpage/guide_for_guitarpagel.htm

ギターは6本の弦があって、上(太いほう)から6,5,4,3,2,1となるんですが、元々張ってある6弦を5弦に、5弦を4弦に…というふうに1本ずつずらして張っていきます。
すると、もともと1弦に張ってあった弦(一番細い弦)が1本余り、6弦が空いています。元々張ってあった1弦は使いません、テンションの強い普通のクラシック・ギター弦を別途買ってきて6弦に張ります。
テンション強いっていうのがミソで、弱い弦だとこのサイズのギターにはネックが短すぎて合わないようだ。
という、かなり裏ワザというか荒業を使うと、ギターを同じチューニングで弾けるのです。
さっそく、やってみる。

1〜2弦だけナイロン弦で3〜6弦がスチール弦となってしまうのはご愛嬌。
最初はなかなかチューニングが安定しなかったけど、緩みをとりながら繰り返しチューニングしてあげたら安定してきた。
ネックが短いので、ローコードは問題ないが、ハイコードのCmaj7とかは狭いフレッドに指をおしこめないといけないので、超弾きにくい。
音はまあまあ(これは、こっちのレベルがあがれば、もっといい音が出せるかも)。

ってことで、感想は、この値段で家でポロポロ弾いたり、外に気軽に持っていくには十分使える。
このサイズに慣れないと少し弾きにくい。
でも、子供や女性には、こっちのほうがいいかも。
ちょっと実用レベルをあげていきます。


Aria ( アリア ) ATU-120/6 G-Uke ジーユーク 6弦テナーサイズウクレレ ソフトケース・化粧箱付Aria ( アリア ) ATU-120/6 G-Uke ジーユーク 6弦テナーサイズウクレレ ソフトケース・化粧箱付
()
Aria ( アリア )

商品詳細を見る


| 音楽 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/20のツイートまとめ

nicklow3114

バターチキンとナンとラッシー (@ アイキッチン i-kitchen 都立家政店) [pic]: http://t.co/GKhRT8xE
07-20 20:18

出かけたい用事もあったのだが、昨日の送別会の疲れが残ってる。アルコールなしでカレー。 @ アイキッチンにタッチ! http://t.co/5dxUFSYo
07-20 20:10

#nowplaying 渚のラララ - 百田夏菜子 with ザ・ワイルドワンズ
07-20 20:01

ハンズの前のビルとかにもありましたね。吉祥寺も新宿もなくなってしまいました。 RT @satoshinho109 @nicklow3114 自分が大学の頃は渋谷に3店舗とか、無駄に多かったんですけどね…。寂しいです…。
07-20 20:01

10月で閉店だって。レコファン、どんどんなくなるなあ。CD売れない時代なのか… (@ RECOfan レコファン 池袋店) http://t.co/rSYBfYXk
07-20 19:02

レコファンのリーダーになった! http://t.co/wR6HMjzd
07-20 19:00

「ディスクラブ」シールを手に入れた! http://t.co/NN23JSsJ
07-20 19:00

10月で閉店だって @ レコファンにタッチ! http://t.co/QFG8hmPG
07-20 19:00

ナイス!RT @bigchief_nemo: 宮古島でフロンターレユニの子供と遭遇!こっちに住んでるけどフロンターレ好きなんだって!でもあまりに無口過ぎてそれ以上聞き出せなかった…
07-20 18:11

| 未分類 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とぼけた顔してバン・バン・バン

チャボさんとバンバンバザールの南青山MANDALA2DAYSに行ってきました。
初日は整理番号が良かったので最前でチャボさんの目の前、2日目は後ろのほうでした。

チャボさんによる紹介のあと、バンバンバザールのライブから。
サポートメンバーはギター佐藤克彦さん、パーカッション朝倉真司さん。
佐藤克彦さんはオープンチューニングで全曲弾いてるらしい。
スライドの時だけオープンチューニングというのは、よくあるんだけどね。
2日目にグンと良くなった気がするから、ちょくちょく参加してほしいなぁ。

朝倉さん、誰かに似ているなと思ったら、三遊亭白鳥に似ている。
三遊亭白鳥というのは、いわゆる正調な古典落語とは真逆にいて、既成概念をぶっ壊したような落語をやる人なのですが、ラストの曲でバックに水の流れる音がすると思ったら、朝倉さんが本当の水で音を出してました。
レインメーカーとかじゃなくて本当の水で音楽を奏でるって凄いなあ。
帰り道でも話題になってました。

バンバンバザールはブルースも楽しんでやっているとチャボさんが言ってたけれど、いつの頃からか、バンバンのステージにはハッピーな空気があふれるようになった(たぶん、ジェントルマンの頃かも)。
だから、バンバンバザールのライブを見ていると、音楽を聴いてて良かったなぁとつくづく思うのだ。
「いいバンドだね」って隣のおじさん二人組が言ってて、でしょ、でしょ、と思ったw。

チャボさんは一人でギター弾き語り。
セットリストは後で記述しますが、半分くらいがカバーだった。
こういうライブも珍しい。
しかし、バンバンバザールを聴きはじめた10年くらい前に、まさか、チャボさんとこういう風に交わるなんて思いもしなかったな。

セットリストは2日とも共通でした。

1st set
バンバンバザール+佐藤克彦(g)、朝倉真司(Per)
・フジヤマ
・ニューオリンズにて
・新宿駅で待ってた
・君とコーヒー
・ダンディ
・ボウルでゼリー
・こないだのことさ
・シカーダ
・立ち枯れのフェニックス
・夏だったのかなぁ
・FRIDAY NIGHT エビフライ
・明るい表通りで


2nd set 
仲井戸麗市ソロ
・顔
・DEAL(グレイトフル・デッドのカバー)
・ハミング
・祝祭(原曲がポーグス?)
・スウィート・ハニー(新曲)
・君とコーヒー(バンバンバザールのカバー)
・アルコール(キンクスのカバー)
・エネルギー Oh エネルギー
・空に星があるように(荒木一郎のカバー)
・やせっぽっちのブルース(新曲)
・HORIZON
・ダニーボーイ(ギターインスト)
・祈り


encore
仲井戸麗市、バンバンバザール+佐藤克彦(g)、朝倉真司(Per)
・いいことばかりはありゃしない
・俺と田代と校庭で
・Feel Like Going Home(チャーリー・リッチのカバー)
・Teenager
・バン・バン・バン(スパイダースのカバー)
・Red River Valley(アメリカのトラッドソング)

| 音楽 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/19のツイートまとめ

nicklow3114

解散してたのも知らなかった。原因が兄弟喧嘩ってOASISみたい。RT @ani_sokotsu: 狩人再結成と言われても、おさむちゃん&のりおしか思い浮かばない。ヤングなので。
07-19 16:01

うちのiTunesも普通に同居してますよ!RT @osakuro: ちょっと分かるなぁ。ココナツからのバックステージブルース RT @KCBtwit_ter: まさかの組み合わせ! RT @bobinkeesu: ももクロとカンザスを交互に聴いている、だって好きなんだもん!
07-19 15:59

コザ!!RT @osakuro: おお!みなさん聞きましたか!どこでも来てくれるそうですばい!夢膨らむ!! RT @CHABO61: 是非。呼ばれたら、仲井戸君どこでも行くばい(笑)
07-19 14:32

| 未分類 | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/18のツイートまとめ

nicklow3114

今年もいい夏になるといいね。チャボさん、言ってたけど、久しぶりに野音、やってほしいな。
07-18 23:26

チャボさんがバンバンバザールの事をほめるたびに自分の事のように嬉しい。
07-18 23:20

ここに来るまで生ビール1、チューハイ3。ライブ長いからな、モヒートとかで、おとなしくしてよう。
07-18 18:09

業務連絡。マンダラ、電波入らないので、しばらく音信不通になります。
07-18 18:06

I'm at 南青山マンダラ http://t.co/9q0EcoVH
07-18 17:56

「モッシュ」シールを手に入れた! http://t.co/jWxbqR4Z
07-18 17:54

南青山MANDALAにタッチ! http://t.co/vexy8SH4
07-18 17:54

バンバンバザールのサポートの朝倉さんが、三遊亭白鳥にしか見えなくて困ってます。
07-18 17:46

そうでもないです。バターで炒めた味がする。麺がちょい太麺。RT @masha_masha0416 @nicklow3114 ちょっと辛いとか?
07-18 17:15

レコファンでステフ・ポケッツとディミトリ・フロム・パリのCDをGET。これはジョギングでテンション上げる用。同じ目的でゴリゴリなファンクも欲しかったけど、いいのが無かった。ニール・ヤングのフォークカバーも食指が動かなかった。良かったら教えてー、未練はちょっとある。
07-18 17:12

≫ Read More

| 未分類 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/17のツイートまとめ

nicklow3114

あ、ちなみに、文字を書いた紙をコピー機に入れてプリントアウトしたら、トナーのやつだと熱で消えます。RT @osakuro: ということは、、書いて、消してた文字、冷やすとまた浮き出てくるってこと?忍者?!
07-17 18:24

みたいですよ。なにかのトリックに使えそうですよね!RT @osakuro: ということは、、書いて、消してた文字、冷やすとまた浮き出てくるってこと?忍者?!
07-17 18:18

昨日、炎天下の中、長時間外にいたら、鞄の中に入れてたフリクションボール(消せるボールペン)が書けなくなってしまってた。あのボールペンは熱で消えるインクなので、暑いとこに置いとくと駄目になっちゃうようだ。駄目もとで冷凍庫で冷やしたら見事復活!
07-17 18:06

鬼子母神にある梅もとも凄いですよ。http://t.co/IxJ404wk ブラックホールって・・・。RT @osakuro: こちらも登頂ならずで、終わりそうですw
07-17 15:40

いますね、どこにでもw。RT @ogd1969: 原発推進派の人、反原発の人に加え、反反原発という人々がいるんだね。彼らは、反原発の人の言葉尻のあげ足とるのが活動内容。筋違いなつっこみが多いのも特徴。最も非生産的な人たち。
07-17 14:42

登りに行ったのかと思ったらw。RT @osakuro: ぎゃー!初めての富士山! http://t.co/KoyTIRzU
07-17 13:42

こちらこそ、受取り手がみつかって良かったです。若くてびっくりしちゃいましたがw。追加公演のチラシ、はいってましたね!RT @rifftanmoe:今日は本当にありがとうございました~楽しかったですね\(^o^)/また水曜日!笑
07-17 06:20

| 未分類 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デモ初参加



そりゃあデモをするだけで平和がくるなんて
甘い夢など見ちゃいないさ
でもよー 何度でも何度でもオイラに言ってくれよ
世界が破滅するなんて嘘だろ う・そ・だ・ろ!

~「明日なき世界」RCサクセション



「さようなら原発10万人集会」に参加してきました。
代々木公園を埋め尽くす人、主催者発表は17万人で警視庁発表が7万5千人だそうだが、渋谷から原宿からいろんな道でここにやってくるし、ほんとの数なんて把握できないんじゃないかな?
まあとにかく、数え切れない人達が集まってきてた訳です。

201471701

フジロックかっ?って思ったw
人、人、人。

2012071702


奈良美智さんのイラストを持ってデモへ。
これはセブンイレブンでプリントアウトできます。
これを持ってる人もたくさんいました。
他にも清志郎の顔プリントに「あぶねえ」と書かれているプラカード持っている人もいたり、あ、そうそう、清志郎のTシャツ着てたら「ファンですか?」って声をかけられた。

初めてだったので、どこから、どうデモ行進に参加していいのか判らず、人の流れにまかせて歩いてたら、周りは新社会党の人達ばっかで、これでは俺も新社会党の人みたいではないかと列から外れ、サウンドカーが来たので、その後ろに。
演奏が、けっこうファンクで良かった。

Power To The People!

| 社会問題 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/16のツイートまとめ

nicklow3114

しかし、勝手にウッドストックのチラシで、出演者をけっこう知っちゃったな…
07-16 22:05

チャボさんバンバンのライブ、最高でした。みんな、笑顔!
07-16 22:04

坂本龍一さん、大江健三郎さん、パブリックコメントが続いてます。落合恵子さんのコメントが熱い、大喝采。
07-16 13:26

あつそう…RT @hamachi_chan58 このクソ暑い中マーチンなんか履いてるやついねぇ。ちょと恥ずかしい。Zepp着くまでのしんぼう(∋_∈)
07-16 12:25

今年で20年目だって!RT @masha_masha0416 お、SKI、まだ活動してたのかー。
07-16 12:23

「やまもり」シールを手に入れた! http://t.co/E6likwhD
07-16 12:21

暑い…栄養と水分補給で渋谷へ離脱 @ 東京チカラめし 渋谷3号店にタッチ! http://t.co/YPIn2c0t
07-16 12:21

今日出るバンドがリハ中。制服向上委員会の歌詞が一番過激だ。民主党、超批判してる!
07-16 10:50

ここで昔清志郎見たなぁ。ものすごい人でもみくちゃになりながら。 @ 代々木公園 野外ステージに写真つきタッチ! http://t.co/ejKkVeEB
07-16 10:26

今日はチャボさんとバンバンのライブ。その前に清志郎さんのTシャツ着て、代々木のさようなら原発10万人集会へ。
07-16 09:51

≫ Read More

| 未分類 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/15のツイートまとめ

nicklow3114

なかった・・・RT @wayuri: わ!うまそう!カクヤスに買いに走ります! RT @Terrassy1961: 今日は昼からビールをプシュ!スーパードライの「数量限定3日以内工場出荷」美味い!サーバの生飲んでる様だ http://t.co/KaP7tonO
07-15 16:38

Nike+ Runningをつけて7.53 kmのランを走り終えました。 #nikeplus
07-15 10:00

「にしゅうねん」シールを手に入れた! http://t.co/oLfBNbKz
07-15 08:42

ジョギング途中、一休み @ アーネカフェにタッチ! http://t.co/NKhFfIQ1
07-15 08:42

| 未分類 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/14のツイートまとめ

nicklow3114

お鮨をとって、これからスカパー
07-14 19:06

| 未分類 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春山町サーバンツ


春山町サーバンツ 1 (ビームコミックス)春山町サーバンツ 1 (ビームコミックス)
(2012/06/25)
朝倉世界一

商品詳細を見る


浅倉世界一の新連載「春山町サーバンツ」が始まった。

前作のデボネア・ドライブも超面白かった。
こっちはヤクザの親分を連れて逃げるという、けっこうハードボイルドな設定なのに、でてくる登場人物がフワフワしてるので、いい感じにユルくて、心にじわっとくる物語だった。

今回は打って変わって区役所の出張所に就職した鶴子ちゃんの物語だ。
渋谷区、といっても中野区との境にある春山町、ここで生まれ育った鶴子ちゃんが就職した地元の出張所。
中野区との境ってことで、そんなに都会的でもなく、ここでも浅倉世界一的なユルい世界が広がっている。
登場人物も、また、ちょっと変わってフワフワな人が多いし。

1巻が出たとこだけど、もう夢中。
浅倉世界一、この人は目が離せないなぁ。

| | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/13のツイートまとめ

nicklow3114

「あかちょうちん」シールを手に入れた! http://t.co/T4mNEEEu
07-13 19:37

たつやに写真つきタッチ! http://t.co/PacPkzb4
07-13 19:37

空調が壊れて室温30℃オーバー。私は「もう、帰ろうよ。」と言っちゃいけない一言をついつい言ってしまった。部屋にいる人の全てのやる気が一瞬で0になった気がする。
07-13 17:01

よしよし、小三治のチケットをげっとん。
07-13 16:55

無理を承知だが迷ってしまうこと。・明日、広島行ってサッカー見てくるか?・フジロックの初日だけ行っちゃうか?・サマソニ東京は無理だけど、土曜日大阪で見てソッコー帰ってくるか?
07-13 08:55

暑いと冷しうどんになっちゃう @ こくわがたに写真つきタッチ! http://t.co/tU5a3iuI
07-13 08:04

Nike+ Runningをつけて3.72 kmのランを走り終えました。 #nikeplus
07-13 06:03

サマソニ、レインボーステージのトリきたっ!しかし、その日はチャボさんと石橋凌のライブなにょよ。
07-13 05:14

| 未分類 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/12のツイートまとめ

nicklow3114

RT @himekousa: 友人から送られてきた写真「スイカ買ってきたらハズレでした」 http://t.co/4jwxhNSs
07-12 16:24

かっこいいなーRT @ggjwtg: コールドプレイがコンサート会場で配っているリストバンドが凄い、テクノロジー x ライブ音楽で音楽体験を引き上げる http://t.co/6T62Dzi2
07-12 08:35

| 未分類 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/10のツイートまとめ

nicklow3114

け、くRT 【山形あるある2】・全国でマクドナルドの出店が一番遅かったのが恥だ。・全国で唯一、全市町村に温泉が湧出するのが密かな自慢。・日本一短い会話がある。「け(食べなさい)」「く(食べます)」・だだちゃ豆の「だだちゃ」とは「おやじ」を意味する。これ、豆知識な。・豆だけにな。
07-10 14:44

奇跡の一枚!RT @wayuri:赤門前にも不審者が!wマイケルは耐えきれなかった…。 @wonosatoru
07-10 09:01

一休さんとマイケル、すげえ。RT @wayuri:@wonosatoru: 通勤通学の皆さんが周囲から不審の目でみられながら必死で笑いをこらえる姿を想像しつつ、もう一度貼っておく。 RT 明らかにパクリと思われる画像 http://t.co/3NGrgwW8
07-10 08:39

選挙に影響する増税だけ民主党にやらせといて、解散、与党返り咲きを狙う自民党と公明党ってさいあくー。
07-10 06:21

Nike+ Runningをつけて3.39 kmのランを走り終えました。 #nikeplus
07-10 06:06

| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/09のツイートまとめ

nicklow3114

あぶないwRT @hinakuroo: お財布忘れてランチ食べてしまった。友達と一緒で良かった~(^_^;)
07-09 17:44

近いのに、まだ行ったことない。行きたいなーRT @wayuri: お!庶民のオアシス! RT @harachobu: 本日は高円寺の「バクダン」に来ましたよ。 http://t.co/vtzDHFC3
07-09 17:32

お昼休みにお昼寝して、ようやく頭が冴えてきました。おそ・・・。RT @makigame_kf:
07-09 13:19

ぶ。RT @kajikoh97
07-09 13:16

湯婆婆「guitar1009というのかい?贅沢な名だ。今からお前の名前は川越シェフだ。いいかい川越シェフだよ。分かったら返事をするんだ川越シェフ!」 http://t.co/utpxFkk4
07-09 12:52

5時に起きて30分程ジョギング、その後、シャワーを浴びて朝ごはんを食べて、ゆっくり1時間自転車で出勤。で、ちょうど今頃、強烈な睡魔に襲われる。
07-09 08:49

Nike+ Runningをつけて3.90 kmのランを走り終えました。 #nikeplus
07-09 05:57

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT