浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

06/29のツイートまとめ

nicklow3114

ごはんじゃねwwRT @tatsunari241: 移動前に札幌駅の上でお昼ごはん♪ http://t.co/dqiwsoUV
06-29 13:00

喫茶ルオーにタッチ! http://t.co/nSDA7GkA
06-29 12:12

今の職場で最後の日。まぁ、私物がいっぱいあるので、一日2500円の激安レンタカーでも借りようかと思ったけど、職場の近くに営業所がない・・・。
06-29 09:46

エルゴラ買って、今日は電車通勤
06-29 07:40

ほんとに。もう1プレーみたかった。 RT @rnfussball: にしても最後あそこで終わらせる審判…オーストラリア戦ほどとは言わないまでもねぇ?
06-29 06:44

送別会でお花をいただきました。推しはハッキリ! http://t.co/dfoeK8eK
06-29 06:40

さて、昨日もまたまた飲み過ぎたので胃腸を休めよう。
06-29 06:36

ですねw RT @hiyama: しかしまあゲルマン魂は見せたな。主にノイアーが
06-29 05:40

最後、怒涛の攻撃をみせろ!
06-29 05:37

痛くないんじゃないか?
06-29 04:30

≫ Read More


| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/28のツイートまとめ

nicklow3114

今の職場の近くを歌った歌。#nowplaying いちょう並木のセレナーデ - 小沢健二
06-28 22:36

今日も送別会。あんまり飲み過ぎないようにしないと。ユーロ見たいし。
06-28 17:48

ぞくぞく!RT @katte_ni_ws: <<勝手に諜報局>>・・・ただいま入った最新情報によりますと・・・今年も相模湖の主、イラストレーターとしても注目を浴びる @tonchipickles とんちピクルスさん出演が決定的との情報です!!・・・
06-28 15:31

本日はジョージー・フェイムの「CLOSING THE GAP」を聴きながら出勤。夏になると思い出したように聴くアルバムがいくつかあるが、これもそのうちの1つ。仕事気分じゃなくなるけどねw
06-28 08:51

完全に目がさめたけど、うちはwowwow見れないからなぁ。朝ごはんの準備でもしよう。
06-28 04:14

| 未分類 | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/27のツイートまとめ

nicklow3114

早っ!RT @tower_shibuya: 「風とロック」ももクロ表紙号、タワレコ渋谷店、配布終了いたしました。#momoclo
06-27 17:54

recomintsにタッチ! http://t.co/3DtDbTPl
06-27 16:10

「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://t.co/JxIBzlvu
06-27 14:00

楽器屋とCD屋しか行くとこないんか?こんなに天気がいいのに。 @ レコファンにタッチ! http://t.co/kDsgwsOG
06-27 14:00

クロサワ楽器 G'CLUB IKEBUKUROにタッチ! http://t.co/h7DegiCe
06-27 13:35

I just unlocked the "Ten Hundred" badge on @foursquare for checking in over 1000 times! http://t.co/jNQ2tBqi
06-27 13:34

「前田敦子 (TOWER NO.345)」シールほか1枚を手に入れた! http://t.co/GP57Toyg
06-27 13:09

風とロックをゲット @ タワーレコード 池袋店にタッチ! http://t.co/2l5Auqn8
06-27 13:09

栗平駅に写真つきタッチ! http://t.co/r3MC49L8
06-27 11:55

仕事さぼって練習見学 @ 川崎フロンターレ麻生グランドにタッチ! http://t.co/oR4hJAdq
06-27 11:20

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初麻生

0121627001

今日は川崎フロンターレの練習場麻生グランドに行って来ました。
小田急線の栗平駅から歩いて2~30分くらいのとこ。丘の上なので、歩いていくだけでも結構いい運動になります。

試合直前のアップなんかは見るけれど、こうしてプロの練習を見るのは初めて。
怪我をしてる選手が、ランニングを始めたり、ボールを使った練習をしている姿が見れて良かった。
間近で見ると、シュート、速っえーーーとか、パスワークとか、相手の外し方とか面白かった。

| フロンターレ | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/26のツイートまとめ

nicklow3114

#nowplaying Under Age's Song (Album Mix) - Dragon Ash
06-26 22:59

あれ?寝過ごした。原宿だ。
06-26 22:59

送別会をやっていただいた。眠い!
06-26 22:47

RT @katte_ni_ws: 【勝手にあるある】ウッドストックの楽しみはなぜだかオフタイム。ステージが終わってもみんな楽器を持って、お酒を持って森中で楽しんでいます。そんなフェスだから、、勝手にウッドストックで出会いゴールインするカップルが急増!これは新しい婚カツかも!
06-26 14:49

なんで豚まで・・・。RT @shikishimax: うっそ!豚も!? RT @sunaga_t ううう。@chien_chien !!! RT @minkei: ホルモン「い志井」、豚レバー提供中止へ-世間の関心に配慮、新メニューも(調布経済新聞)
06-26 13:08

100円ショップで買った白のTシャツ、向こうが透けて見えるくらい薄くて、嵐のデビュー衣装かと思っちゃった。
06-26 13:07

お昼休みの運動用シャツを忘れて、ローソン100へ。Tシャツも105円で買えるってすごいね。
06-26 11:40

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/25のツイートまとめ

nicklow3114

結婚記念日に、たつやw @ たつやに写真つきタッチ! http://t.co/HKIXAV3Z
06-25 20:44

西武ドームのチケット、定価で譲ってくれってtweetが多いけど、定価で譲って定価以上で売りさばく気じゃ・・・。っつーか、一般発売前なんだから、とりあえず一般発売で頑張れ! #momoclo
06-25 13:41

止めた!
06-25 06:24

| 未分類 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

06/24のツイートまとめ

nicklow3114

散歩おわりで生ビール @ どんど晴に写真つきタッチ! http://t.co/vaan2WaM
06-24 19:01

踊ろうマチルダ@東京キネマ倶楽部ワンマンのチケットげっとん。11月とまだ先のライブだけど、前回もソールドアウトだしね。http://t.co/TsArMGrn
06-24 11:57

わ、友子ちゃんが…ダークネビル?
06-24 08:30

| 未分類 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

06/23のツイートまとめ

nicklow3114

谷口スタメン!
06-23 17:04

ここで食べるのはモツ丼ばかりじゃないぞwオーガニックチョコバナナクレープ http://t.co/WidgB6TC
06-23 16:46

一度打たれたことありwRT @katte_ni_WS 【勝手にあるある】大自然の中、音楽を楽しむ勝手にウッドストック。会場である「みの石滝キャンプ場」は程よい広さに滝あり山あり小川ありと本当に素敵な環境なのだが、意外にも滝を見たことのない人が大多数。
06-23 16:31

カブもプログラム販売中 http://t.co/W0ZlLlcB
06-23 16:29

千円!ふろん太のお小遣い? http://t.co/KHx2nouk
06-23 16:28

迷って20キロのとこを、たぶん30キロくらい走った。どっかで方向間違ったらしく、途中でFC東京のフラッグばかりの通りになってあせった。
06-23 16:16

川崎フロンパークにタッチ! http://t.co/FOLXMzTL
06-23 16:05

「たいいく」シールを手に入れた! http://t.co/38kJM5ns
06-23 16:05

等々力陸上競技場にタッチ! http://t.co/EEJDg8yc
06-23 16:05

天気いいので、等々力まで自転車で。
06-23 14:12

≫ Read More

| 未分類 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

06/22のツイートまとめ

nicklow3114

わーーーRT @osakuro: きちゃったメンチカツ!うわデカイ! http://t.co/TDkzEKHA
06-22 21:32

おつかれさまーRT @maikeyinc 一週間おわたー。
06-22 19:16

右翼はなんでそつちなんだろ?RT @MICKEYCURTIS えっ?右翼が?しんじられない(~_~;)“@kaoruitou: 首相官邸前についたぁ!すでに大勢いるし右翼がうるさく再稼働しろって、うるさ~い!”
06-22 19:16

男前っ! RT @marichari8 氷結あるのに、買ったった
06-22 18:51

チケット譲って、譲りますっていうツイートがすごい数あるけど、どうも業者とか営利目的なような気がしてならない。#momoclo
06-22 16:18

禁酒期間は、きっと山笠が考慮されてると思う。福岡市長「飲酒の勧め」 禁酒解除“違反”職員1人に注意(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/3hlWE4Gj
06-22 16:06

RT @busankou: RT @ebreday: Facebookより 「奈良美智さんからデモに使ってOKの許可ありNo Nukesプラカード。セブンイレブンのネットプリントにて番号 89600886 パスワードなし。...
06-22 14:35

明日は勝って、ウィニングハイタッチ!
06-22 11:40

体調復活、お腹が空いてきた。九州のラーメン食べたいなぁ・・・。そういえば土日に福岡佐賀に行ったのにラーメン食べなかったな・・・。
06-22 11:08

西武ドーム当選!
06-22 09:23

≫ Read More

| 未分類 | 03:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

06/20のツイートまとめ

nicklow3114

なんか、ずっと暗号だな・・・RT @kajikoh97: そして金曜日のトッパレも行きたい!けどその日は草月ホール。
06-20 12:58

実は3時頃目が覚めて起きっぱなしなんですよー。ちょっとコーヒー飲んだらすっきりしました。RT @maikeyinc: おつかれさまですww
06-20 12:52

「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://t.co/JxIBzlvu
06-20 12:21

マグロ漬け丼 @ 宮本に写真つきタッチ! http://t.co/2FwynAPo
06-20 12:21

ちょっとコーヒーでも飲んできます。RT @marichari8:RT @chiekosunflower:
06-20 09:27

職場の冷蔵庫を開けて「・・・・、あれ?何を取りにきたんだっけ?」としばし考え、あ、封筒を取りに来たんだったと冷蔵庫を閉めた。
06-20 09:24

勝手にウッドストック、ナオユキさん初出演きた!ふふふ・・・。
06-20 08:35

台風一過、道路にいろいろ散乱してる。チャリ通勤で汗がふきでた!
06-20 08:34

RT @katte_ni_ws: <<ついにきた!>>勝手にウッドストック2012!日本で一番ゆるい音楽フェス「勝手にウッドストック」が今年もやってきます!開催日は9/15(土)-17(祝)です!やったー!皆様どうぞどうぞお楽しみに!そしてまずは・・第一弾出演者発表!...
06-20 08:33

| 未分類 | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/19のツイートまとめ

nicklow3114

おつかれーかんぱーいRT @marichari8: 今日は飲むよ~☆RT @tj_emone: シャレオツじゃねーか! RT @marichari8: いただきまーす? http://t.co/2ki3OvV5
06-19 19:43

クダラナの友4月号についてたハッチェルのCD、超いいっ!必殺のカバー曲集!
06-19 19:43

弐ノ十、混んでるなぁ。空いてたら入ろうかと思ったけど、家飲み。それもペヤングと氷結ストロングという超ジャンクw
06-19 19:41

RT @smiley__smile: ポール・マッカートニー・70歳バースデー記念企画! ビルボードの50年間に渡るポール・マッカトニーの曲・トップ40ヒット・ランキング発表!! http://t.co/aKHhMiYt
06-19 14:42

楽しみーーーRT @katte_ni_ws: <<ただいま準備中>>さぁて今年もやってきますよ~勝手にウッドストック。。。只今準備の真っ最中です。。。もうすぐ始動ですよ。。。
06-19 13:44

こういう日は、あえて飲みに行きたくなる・・・RT @marichari8: 今日は15時くらいに帰った方がいいんじゃないか。
06-19 09:45

| 未分類 | 03:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

06/18のツイートまとめ

nicklow3114

パンダとか?RT @marichari8: 日焼けどめの塗り方が甘かったー
06-18 18:12

@rifftanmoe 初めまして。では、一度フォローしていただけますか?追ってDMします。
06-18 17:56

?7月16日海の日、チャボさんとバンバンバザールのライブ、チケットはソールドアウトなのですが、実は1枚だけ余分に持ってます。どなたか一緒に行ける方いましたら連絡くださいませ。しかも、おそろしくいい整理番号。
06-18 16:28

馬場も下北も吉祥寺も新宿も・・・、どんどん無くなっていく・・・。RT @recofan_info: 《もう一度、大事なお知らせ》レコファン下北沢店の最終日が6月24日(日曜日)に確定致しました。永らくご愛顧頂き誠にありがとうございます。
06-18 15:28

こくわがた、少しの間、朝の営業はお休みですと。
06-18 11:42

骨折しないでーーーRT @zatouichi: 尾崎豊です RT @chibi_usaco: 脚立のとみやん! http://t.co/r88sdjU4
06-18 06:30

おいしそ!博多で資さんうどんの話したら通じなかった。北九州ローカルなんですね。RT @zatouichi: 今回の九州旅の収穫、小倉魚町「資さんうどん」の「貝汁」。麦味噌とアサリ出汁のコラボレーションは絶品!アラカブ味噌汁を越えたと思いました。
06-18 06:29

| 未分類 | 03:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

鳥栖~博多旅

土日に福岡ー佐賀へ行って来ました。
福岡出身だけど、佐賀は長崎行くのに通り過ぎるのみでまわったことがない。
伊万里とか吉野ヶ里遺跡とか考えたけど、やっぱり佐賀といったら呼子のイカでしょうとレンタカーで呼子へ。
港に着くとイカ釣り船がたくさん停泊している。
昼間でもけっこうきれいだね。

有名な河太郎はお店の外まで並んでいたので別の店に。
イカの活き造りを。

20120618001

透き通って見える!
ちなみに、目とか足とか、ちょっと動いてるところを、身を剥いで食べるというのは、ちょっとだけ気が引けます(笑)。

あと、イカしゅうまい。

20140618002


イカはゲソとエンペラの部分は天ぷらか塩焼きにしてくれます。
刺身でも食べようと思ったらいけるけどね。

2014061803



≫ Read More

| 旅行 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

06/17のツイートまとめ

nicklow3114

あがる! RT @shoji_shigeo: BIONIC CHERRYもアガル~
06-17 18:09

昨日、居酒屋で使ってた醤油が美味しかったんでメーカー控えといたんだけど、ホームページとか全然ない。通販とか無理なのかなぁ
06-17 18:09

そっか、そこがあったんだ、忘れてた・・・ RT @tamrx8: 旅の締めは森伊蔵 http://t.co/DFQFfPXA
06-17 18:06

そういえばユニクロにステテコがたくさんあったけど、あれはパンツの上に履くものなの?あれが下着なの?
06-17 18:04

乗った後で突然飛行機を降りるとか言い出した奴がいて、そいつが荷物も預けてたから、そいつの鞄探すのにずっと待機。なんじゃそりゃ。
06-17 17:03

福岡のコンビニ、やたらとガリガリ君梨味があったが、東京もあったっけ?
06-17 14:45

え?とつとり? RT @tj_emone: 牛の串焼き♪ http://t.co/bdZ4XGsk
06-17 14:44

さっき行きましたwかっこよかった! RT @ani_sokotsu: 割り箸ですw RT @kanzmrsw: 箸ですねw QT @ani_sokotsu: 大宰府のスタバ http://t.co/4bxdNjFu
06-17 14:43

キースとかギターに刺してましたね。 RT @ryunosuke_h: 80年代くらいまでは普通にステージ上で煙草吸うミュージシャン多かったよな~
06-17 14:41

空港近くの天ぷらのひらおは行列すぎて断念。
06-17 14:33

≫ Read More

| 未分類 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

06/16のツイートまとめ

nicklow3114

「うさぎどし,つのいっぽんづり」シールを手に入れた! http://t.co/gETSJ9IB http://t.co/2udN89yC
06-16 18:34

勝って帰りましょう! : genzowakabayasiとハイタッチ! http://t.co/b32iCcP7
06-16 18:34

ベストアメニティスタジアムにタッチ! http://t.co/M2wjdw6g
06-16 17:41

名護屋城跡に。博物館が無料なのに充実してる。 @ 名護屋城にタッチ! http://t.co/IGHk9LGc
06-16 14:54

お腹いっぱいで寝たい。伊万里は辞めて鳥栖に向かうかな。
06-16 14:22

下足は塩焼きで。 http://t.co/sfcMZFDC
06-16 14:21

イカしゅうまい。 http://t.co/VANOuoGx
06-16 14:21

佐賀どす。呼子でイカの活き造り。身が透明~ http://t.co/dSJOLZ3W
06-16 14:20

「ひがたのじゅうにん」シールを手に入れた! http://t.co/16Glni9W
06-16 13:47

こないだも、どっかで、つのだ☆ひろのサインをみたなぁ。 @ 海舟 に写真つきタッチ! http://t.co/PhNnllvB
06-16 13:47

≫ Read More

| 未分類 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

06/15のツイートまとめ

nicklow3114

お客様同士のトラブルで電車遅延ってなんだよ。迷惑かけんなよなー
06-15 23:58

いい歌ですね、あらためて聴くと。RT @bigchief_nemo あっ!そうだハローグッバイ歌おう!(笑)
06-15 23:47

電車で空いてる車両があると思ったら、誰かリバースしちょる…
06-15 23:43

明日、何時に出るんだっけな?まだ準備もしてない。
06-15 23:28

いい歌だろー#nowplaying 裏切り者のテーマ - 忌野清志郎 Little Screaming Revue
06-15 23:27

職場で課対抗のバレーボール大会。優勝~で祝勝会でした。
06-15 23:26

閑さや岩にしみ入る蝉の声~RT @marichari8: 山寺、行った方がいい。
06-15 09:36

とても素敵なライブでした!宮古島、予定たてて行きます!RT @bigchief_nemo: ありがとうございました♪ 石垣だけじゃ無くいつか宮古島にも来て下さいね!
06-15 07:09

8月8日、新宿紅布でハッチハッチェルバンドワンマン!ん?8月8日ってハッチェル、ハッチェルか、覚えやすいw
06-15 07:07

| 未分類 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

06/14のツイートまとめ

nicklow3114

二軒め @ 弐ノ十に写真つきタッチ! http://t.co/jhDCs62P
06-14 21:23

「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://t.co/JxIBzlvu
06-14 21:02

竹よしに写真つきタッチ! http://t.co/itr6JVYI
06-14 21:02

バンバンバザールの福島さんとSweet Hollywaiiansのツアー、大阪は有山さんもゲストなので超行きたいが、平日火曜日は厳しいなぁ・・・。
06-14 13:02

通勤途中、ものすごい数の警官がいたから、オウムの容疑者情報でも出たのかと思ったら、「斂葬(れんそう)の儀」だそうだ。タイマーズの「カプリオーレ」を歌いながら通り過ぎた。
06-14 08:39

朝うどんは、辛味奴冷しうどん。美味い! (@ こくわがた w/ 2 others) [pic]: http://t.co/BqqqajcQ
06-14 08:04

こくわがたに写真つきタッチ! http://t.co/BUBbDVNJ
06-14 08:02

| 未分類 | 03:15 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

06/13のツイートまとめ

nicklow3114

スタンダードですね、もう。 RT @tenshisama19 \(^o^)/いえ~い!!!RT @nicklow3114: ラストは出演者全員で新しい町でした!
06-13 23:00

足が棒~マッサージされたいです。RT @wayuri wwwたぶん、私ももう無理…
06-13 22:58

しかしねぇ、オールスタンディングがまじ疲れるようになった。
06-13 22:51

ラストは出演者全員で新しい町でした!
06-13 22:49

ちゃらんぽから (@ 下北沢Club Que) http://t.co/aeNOcgJv
06-13 19:09

入口にいきなりハッチさん! @ CLUB Queにタッチ! http://t.co/KS6Dutqi
06-13 19:06

閉店というか宮古島に移転です。下北沢のお店はもうないですよ。RT @wayuri: えーっ!閉店しちゃうんですか?!知りませんでした…。
06-13 17:28

よかったです!涙の再会ですね!RT @osakuro: 高津警察署から電話!なんと!!!バイクが出て来たらしい!!!!やったー!やったー!涙
06-13 17:11

今日は下北沢Big Chief閉店記念イベントに行ってきます。出演はハッチハッチェルバンド、夜のストレンジャーズ、チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン、楽しみ!
06-13 16:39

空港に10時半くらいに着いて、そこからレンタカーです。でも、行き当たりばったりが多いので、どうなるかわからないですけど・・・。RT @tamrx8: レンタカーっすか?結構大回りですね~
06-13 16:33

≫ Read More

| 未分類 | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/12のツイートまとめ

nicklow3114

ウィニングハイタッチ当たった~勝て勝て勝て!
06-12 21:56

今月のクイックジャパンすごいな。本の半分ももくろちゃん。
06-12 21:45

不安になってチェック。あ、買ってた。 RT @yachitomo: 鳥栖戦のチケット買ってなかった。明日忘れず買わないと。
06-12 21:38

ホームで勝とう
06-12 20:55

うたせろよ
06-12 20:50

えらい、エイジ!
06-12 20:46

あれでイエローなんて初めて見た
06-12 20:27

ゴール!
06-12 20:20

サミングだ
06-12 20:20

香川うめぇな、やっぱり
06-12 20:18

≫ Read More

| 未分類 | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/11のツイートまとめ

nicklow3114

RT @iwatenippo: 吉田戦車さんら岩手応援 大槌で子どもらとお絵かき http://t.co/bIWjOr7G
06-11 16:13

あら、おめでとうございます。RT @morley_morl: 出生届提出中 (@ 高松市役所) http://t.co/hpmsm4pD
06-11 15:36

今日は外まで並んでましたねぇ。RT @keychro: マジすか! RT @nicklow3114: テレビの影響?こくわがた、すごい行列。
06-11 13:10

ニラレバ丼 (@ 豚とん拍子) [pic]: http://t.co/IHrD8gkZ
06-11 12:46

立飲み 豚とん拍子 本郷店にタッチ! http://t.co/N5OcK8JP
06-11 12:40

テレビの影響?こくわがた、すごい行列。
06-11 12:38

| 未分類 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

八重山計画(自分メモ)

9月の八重山へのルートを検証。
今までは八重山だと、ホテル1泊付のツアーで石垣まで行き、離島の民宿を別に予約するという感じ。
時期にもよるが飛行機とホテルで4万から5万くらい。

LCCが価格競争を始めたので、とりあえず那覇まで飛び、那覇から石垣は別途大手に乗り換える。
これだと那覇までの往復が1万5~6千円くらい。那覇-石垣も1万2~4千円くらい。
ただLCCは羽田から出てないので、成田までの交通費、早い便だと朝6時のフライトなので前泊のホテル代も別途かかる。帰りも那覇に前泊しないといけないので、トータルすると3万5~6千円くらいだろう。

ANAとかJALで羽田石垣を往復すると6万円くらいかな。

フェリーとか考えなければ、だいたい、この3つ。
上記に離島の民宿代、飲食費、離島へのフェリー代がかかる。

コストだけ考えればLCCですね。
成田まで行くのは面倒だけれど、安いんだから、多少の不便、サービスの悪さはしょうがない。
しかし、不便な時間帯しか飛んでないから、フライト前日まで予定を縛られちゃうってとこがイマイチ。

あと、大きな問題は台風だ。
LCCは欠航になった場合、払い戻しはされるが、台風の前後、石垣や那覇で他の便へのキャンセル待ちは相当厳しい状況である。
大手は臨時便出して対応してくれるけど、LCCにそれは期待できないしなぁ・・・。

ってことで、LCCは何もなけれないいのだけれど、台風などの不確定要素が当たってしまったときに、向こうで大変すぎることになるかなぁ。
引き続き情報求む。

| 旅行 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

06/10のツイートまとめ

nicklow3114

RT @kanipea: 「モヤさま」で、マーガレットズロースの「石鹸」が流れた!@magazuro
06-10 21:21

散歩行こうとしたら雨。梅雨入りしたのかな?うちに引き返したらウクレレキヨシローが届いてた。これを聴きながらゴーヤチャンプルを作る。
06-10 17:31

なつかしい。RT @masha_masha0416: パルコに行ったら復興支援のイベントやってて、なすびがいたよ。東北の人なのかな?
06-10 16:44

今日って映画を1本見て、ゴーバスターズと仮面ライダー見ただけで他に何もしてない…。散歩にでも行ってくるかな。
06-10 16:44

ありゃ。だいたいオーストラリアはアジアに入ってくるなよなぁ。RT @daily_online: 日本の五輪出場が消滅 バレー男子 http://t.co/Ap2z4JF8 #DailySports
06-10 15:30

いやいやいやw (遅)RT @wayuri:レバーなうに空目w
06-10 11:30

| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

情婦

先日、石橋凌のライブを見たので、石橋凌と松田優作の出会いのきっかけとなった「ア・ホーマンス」をTSUTAYAに借りに行ったが置いてなかった。
じゃあ何か別のものをと探してて、戸田奈津子さんが先日ラジオでオススメしてた「情婦」という映画を借りてきた。

1957年制作の白黒映画。
原作はアガサ・クリスティーの「検察側の証人」という作品で、いわゆる法廷ミステリー。
ミステリーなので内容は書かないけれど、さすが、ものすごい数の映画を見ているだろう戸田さんのすすめる映画で、50年以上前の映画なのに、かなり面白かった。


情婦 [DVD]情婦 [DVD]
(2006/12/16)
タイロン・パワー、マレーネ・ディートリッヒ 他

商品詳細を見る

| 映画 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車大手術

自転車の修理が終わった。
今回はフロントホークがいってしまった。

ボクの乗っている自転車はフジというメーカーで、ボクの年代だと子供の頃にウィンカーとかブレーキランプとかが付いた男の子用に自転車が大流行したのだけれど、その主要メーカーだ。
あれ、雨に濡れたり、あと子供っていうのは、けっこう乱暴に乗るので、すぐ壊れちゃうのだけどね。

で、そのフジサイクルというのは今は日本にない。
いろいろあってアメリカに会社は移っちゃっている。
なのでフロントホークを取り寄せるのに2ヶ月もかかるって言うのだよ。
それも、値段もかなり高くなる。
ってことで、アメリカから取り寄せるのはあきらめ、車体にあうやつを付けてもらった。
本体は白なんだけど、そこだけ銀になって、なんか鋼の錬金術師のオートメイルをつけたみたいだ。

| 自転車 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋の島 鳩間島

2年ほど沖縄に行ってないので、今年は行こうかなと計画してて、どの島に行くか悩み中。
宮古島や大東島にも行ってみたいけれど、黒島を外せないので、たぶん八重山だけかな。

八重山というのは石垣島を中心にした島々、初めて訪れたのは2003年のことだ。
なんで八重山に行くことになったかというと、ボクの友達で旅行好きな人がいて、波照間島の事を聞いたからだと思う。無人島をのぞけば日本で最南端の島、そこに行ってみたかったのだと思う。
その時は、ずっと石垣島のホテルに泊まって、波照間島、西表島、竹富島を日帰りで観光した。
食べ物は美味しいわ、海は綺麗だわ、そして、あの強烈な太陽に感動して帰ってきたのだった。

次の年、昨年のように石垣島にずっと泊まって日帰りするより、それぞれの島の民宿に泊まったほうが面白いということを知り、鳩間島、波照間島に宿をとった。
鳩間島というのは西表島のすぐ近くに浮かぶ島、人口は50人にも満たない、1時間もあれば島を1周できちゃう小さな島だ。
「瑠璃の島」というテレビドラマで有名になったけれど、当時は定期船がなく、週に何本かの貨物船に乗せてもらうか、郵便船に乗せてもらうか、船をチャーターして渡るぐらい余り観光客も行かない島でした。

2014061001

鳩間島に何があるかというと、たぶん何もない(笑)
手付かずの森と周りの海。
海水浴場もないけど、まあ、なんとなく入れそうなとこから海に入る。
朝日を見て、夕日を見て、星を見る、そんな生活。
同じ宿に泊まってた人達とヤシガニを採りにいったり、島酒をのんだり、そうそう夜中に浜辺に行って海の水をパシャパシャやると夜光虫が光って、それはそれは綺麗だった。
もう1泊するはずが、台風がやってきて、慌てて東京に帰った。

その時のヤシガニ、けっこうグロいね。よく捕まえて食べたなぁ。

2014061002

その次の年には黒島と波照間島に行っている。
この時に泊まった黒島の宿がホントにいい宿で、八重山にいく時は黒島を外せなくなった。
何があるかというと…、鳩間と同じで何もない(笑)
初めて八重山に行った時は、いろんな所に行って、頑張って観光したけれど、回数を重ねるうちに、何もしなくなっていっている。
ある年なんか、ずっと宿でマンガ読んでゴロゴロしてた。
そのうち、水着さえも持っていかなくなりそうな感じだ。

で、今年はどこに行こうかと思ってたところ、2003年に鳩間で泊まった宿、えーっと、鳩間というところは当時食堂もなかったので宿で3食だしてくれてたのですが、その食事なんか作ってくれてたヘルパーさんのニーニーとネーネーがいて、二人はその後結婚して石垣島で居酒屋をやってたんだけれど、鳩間に戻って民宿を始めたという話を聞いた。
鳩間と黒島かなぁという気持ちになっている。

あ、そうそう、2003年、鳩間に渡る貨物船で、ボクはその前日まで神奈川県の相模湖で勝手にウッドストックに参加してたんだけど、そこにいた人とばったり会ったのだ。びっくり。


| 音楽 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

大人のロック

ROCK JOINT GBの4周年記念ライブは、まあメンバー的にもボクぐらいの年代の人ばっかだったんだけど、ライブハウスでもらったチラシも、まだまだボクらの上の世代のミュージシャンが頑張ってて嬉しくなった。
今日なんて下北沢Club251で菊、藤沼伸一、Dr.KyOn、奈良敏博、池畑潤二でゲストにプライベーツだって!
サンハウス、アナーキー、ボ・ガンボス、ルースターズですよ、すげえ。
他にもチラシには、アンジーの水戸ちゃん、元マルコシアス・バンプ、横道坊主、エンケンなんて嬉しくなりますな。

| 音楽 | 04:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

06/09のツイートまとめ

nicklow3114

植田監督の大の字見れるか?
06-09 21:09

間違い無く歌いますよね。 RT @BlackTashiro:
06-09 21:06

うっしゃ、三枚綺麗にそろったブロック
06-09 21:04

山村、今のブロックはいい!
06-09 21:02

家に帰ってバレーなう
06-09 20:58

あら、ニアミスですね! RT @aki_sorbesta: @nicklow3114 お疲れさまでしたー。僕、向かいのマックにいます(笑)
06-09 20:57

やきとん1本100円なのに、大根おろし250円は高いなと思ってたけど、自分でおろすより、全然美味しい。
06-09 20:30

飲みましょう! RT @marichari8 最近一緒に呑んでないですねw
06-09 20:26

そろそろしめ。芋焼酎とナメタケおろし http://t.co/pWJAaHWa
06-09 20:19

いいねRT @masha_masha0416 娘を風呂にいれたので、ホッピータイム。 http://t.co/GDVDmn07
06-09 20:13

≫ Read More

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ROCK JOINT GBの4周年記念ライブ

吉祥寺のライブハウスROCK JOINT GBの4周年記念ライブに行って来ました。
一夜限りの夢の饗宴ってことで、出演者は、石橋凌/佐野史郎/三宅伸治/池畑潤二/市川ジェームス洋二/
橋本潤(横道坊主)/Keicot(DeeDeeFever)/伊東ミキオ/コジロウ/百々和宏(MO'SOME TONEBENDER)といった豪華なメンバー。あと佐野史郎BandにGRACEさん。
かなり九州色の強いメンバー、九州から出てきて吉祥寺に住んでますって感じ?

これだけのメンバーなので、次々といろんな組み合わせでステージが繰り広げられる。
三宅伸治、ジェームス、池畑潤二、伊東ミキオで友部正人の「一本道」なんて、まあレア!
三宅さんは最後にボスの「JUMP」をやってくれて嬉しかったなぁ。

トリは石橋凌。
こういうイベントなので、やっぱり選曲はカバーが多くて、特に石橋凌は「Stand By Me」「Route66」「Johnny B. Goode」など、かなりベタな選曲だったんだけど、さすが存在感とスター性で飽きさせない。

石橋凌を見るのは久しぶりで、2009年に「風音」というイベントを博多まで見に行った。
このイベントも今回のメンバーとかぶるけど、・横道坊主・ジョーイ・ザザ(※福岡のインディーズバンド)・上田雅利(チューリップ)・杉真理・桐明孝侍(THE KIDS)・山下久美子・石橋凌&藤井一彦、渡辺圭一、伊藤ミキオ、池畑潤二
・SION with 松田文・HEATWAVE(山口洋、渡辺圭一、池畑潤二)と豪華だった。
次回は、チャボさんとの絡みなので、それも楽しみだ。

アンコールは全員で「いい事ばかりはありゃしない」!
吉祥寺あたりでゲロ吐いて~って歌詞にもあるしね。

スタンディングで疲れたけど、面白かった!

| 音楽 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

06/08のツイートまとめ

nicklow3114

ライブ終わった。もう、足が棒。喉もカラカラ。お腹もペコペコ。サッカーとバレーはどうなったの?
06-08 22:33

I'm at 吉祥寺ROCK JOINT GB (武蔵野市, 東京都) http://t.co/c4yWIBe0
06-08 18:35

吉祥寺 ROCK JOINT GBにタッチ! http://t.co/U7zJY3rx
06-08 18:34

センターライン#nowplaying オレンジトレイン - andymori
06-08 17:52

うーむ・・・川崎F 緊急事態!10人不在で練習試合中止 @livedoorsports http://t.co/ChGnMEa6
06-08 17:02

スカイマークは8月分までしか取れないのか。
06-08 16:45

暑いなぁ、仕事やる気なくなるなぁ。心は沖縄・・・。LCC、確かに安いけど、成田に朝6時とか無理・・・・。
06-08 14:15

RT @ats43: チケットに印字された正規購入者の氏名と、身分証明書の氏名が一致しないと入場できない仕組みだったため、男性会社員は入場できなかった。AKB「選抜総選挙」チケットのダフ屋行為で逮捕 買った男性入場できずhttp://t.co/7PDZgwt0
06-08 13:55

スライダースのジェームスは超久しぶりに見れる。まだリキッドルームが歌舞伎町にあった時代に、スライダースが夜の9時位からスタートとかいうライブをやってて、平日、開演まで時間の余裕があって、あれは良かった。
06-08 08:50

本日は、吉祥寺でライブ。いやー、すごいメンツ。石橋凌/佐野史郎/三宅伸治/池畑潤二/市川ジェームス洋二/橋本潤(横道坊主)/Keicot(DeeDeeFever)&more...GUEST PLAYER:伊東ミキオ/コジロウ/百々和宏(MO'SOME TONEBENDER)
06-08 08:45

≫ Read More

| 未分類 | 03:15 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

手紙

最近聴いてるラジオで、自分宛に手紙を書くというようなコーナーがある。
「拝啓、君は最近○○なようだけど・・・」といったふうに客観的に手紙形式で書くのだけれど、どうも素人が書く文だからか、自分のことは一番知ってるからか、客観的になりきれずに文章がぶれてしまうことが多い。
あと、ちょっと内容的にこっ恥ずかしいことが多くて、あまり好きなコーナーではないのだけれど。

一人暮らしを始めた頃に、たくさんの手紙を書いた。
電子メイルというものが普及していなかったし、電話代はとても高くつくので、選択肢として手紙しかなかったのだ。
そういえば昔の雑誌には、文通相手募集みたいなのが、雑誌の枠外に載ってたりしてたけれど、今、文通したりしている人はいるのかな?

手紙といえば、宮本輝の「錦繍」という小説がある。
10年前に離婚した二人がばったり出会って、「まさか、あなたとあんなところで会うとは思いませんでした」といった感じで、手紙の交換が始まります。
ずっと手紙のやりとりで物語が進んでいくという小説です。

ファッツ・ウォーラーの『I’m Gonna Sit Right Down And Write Myself A Letter』という歌もある。
バンバンバザールも昔からカバーしているし、最近ではポール・マッカートニーもカバーしてた。
この歌も、彼女から手紙が来なくなって、まあ、普通は落ち込むところですが、よっしゃ、じゃあ、彼女から俺宛の手紙を書いちゃうか!甘い言葉とかキスマークとかつけちゃってさ、それ見て、超喜ぶんだ、みたいな、微笑ましいようなバカバカしいような内容。好きですけどね、こういうの。


錦繍 (新潮文庫)錦繍 (新潮文庫)
(1985/05)
宮本 輝

商品詳細を見る

| 日々の生活 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT