浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10/30のツイートまとめ

guitar1009

近所の鮨屋で夕飯。 (@ 魚がし寿司) [pic]: http://t.co/iUTIf6pI
10-30 19:50

ゲリラライブかぁーー、いいなぁーー。妻とポタリングに行ってきやす。
10-30 12:04


| 未分類 | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふちがみとふなと at MUGIMARU2

ふちがみとふなとのライブに行って来ました。
初めて彼等を見たのは、数年前の大阪「春一番」でのこと。
ピアニカやおもちゃの楽器を弾きながら歌う渕上さんとウッドベースの船戸さん、この、なんだか、不思議でヘンテコな二人組は、その日、たくさん出演したミュージシャンの中でも、とても強烈に印象に残り、活動の拠点は京都なので、それほど見る機会がないのですが、東京に来るたびに見に行くようになりました。
大阪の時は「おお、シャンゼリーゼ」とか「ワイルドサイドを歩け」とかやってたなぁ。

11・29、この日は神楽坂にある「MUGIMARU2」というお店でライブ。
古民家を改造したカフェです。
このお店は近くの劇場を借りて、ふちがみとふなとのライブを前から企画してて、このお店の企画ライブは3回目の参加。
まんじゅうカフェということで、まんじゅうをライブの初めにいただきます。

お店はカフェの2階。
古民家を改装してるので、一見、普通の家です。
30人限定だろうか?
けっこうギュウギュウに入ってライブは始まりました。
完全アンプラグド、なんだか、友達の家に集まって、ライブを聴いてるみたいでした。
良かったなぁ。
ふちがみとふなとや有山さんは、もっと頻繁に見れるといいんだけど。
あと、勝手にウッドストックでもぜひ見たいなぁ。

| 音楽 | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/29のツイートまとめ

guitar1009

おかわりRT @frontaletoanata: お菓子を #おかって打って出てきた文字で性格があらわれる
10-29 20:59

まんじゅうカフェ mugimaru2にタッチ! http://t.co/Yd4fBUZz
10-29 19:27

ふちがみとふなと、ライブ (@ mugimaru2) http://t.co/fRv6R4Rk
10-29 19:27

I'm at らーめん みそ神楽 (津久戸町3-12, 新宿区) http://t.co/JY5xFkvW
10-29 19:01

みそ神楽にタッチ! http://t.co/KDx3a2Mb
10-29 18:42

うーん、浦和はつらいね。なんとか耐えてPK?
10-29 14:35

山田、痛い
10-29 14:18

柏木…仮病かっ
10-29 13:44

カレーを食べながらナビスコ杯。客席、赤ばっかだな… http://t.co/ijCNmDIs
10-29 13:38

キュウリと二十日大根のぬか漬け http://t.co/NHwDbexW
10-29 13:36

≫ Read More

| 未分類 | 05:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/28のツイートまとめ

guitar1009

スザンヌ・ヴェガ来るのかぁ…、見たいなぁ。 #NowPlaying ? Luka / Tried And True - Suzanne Vega http://t.co/FnFVjItM
10-28 21:00

神田ブラッセルズ ベルギービールのお店です。 http://t.co/KVKD8x3B
10-28 18:05

自転車を原則車道にするのは構わないけれど、自転車に小さい子供乗っけてるのは、車道も危ない気がするけどなぁ・・・。
10-28 12:56

I'm at 宮本 (6-17-9, Hongo, Bunkyo-ku) http://t.co/Vr7XvGre
10-28 12:12

「ぎんのタッチ,きんのタッチ,ダイヤのタッチ」シールを手に入れた! http://t.co/JxIG6Vwo http://t.co/WG0cCZKc http://t.co/SN3pJxOr
10-28 12:12

宮本にタッチ! http://t.co/fIu4yClZ
10-28 12:12

| 未分類 | 05:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/27のツイートまとめ

guitar1009

I'm at 炭火焼とり 馬力 神田店 (鍛冶町2-14-3, 千代田区) http://t.co/Fq2pNDDB
10-27 19:51

炭火 焼とり 馬力 神田店にタッチ! http://t.co/DuTwDi8h
10-27 19:50

いつもの仲間と http://t.co/iRMokt4m
10-27 19:49

? soundtracking "I Cried for You" by Billie Holiday http://t.co/D7BpwhAt
10-27 12:43

? soundtracking "Cold Front" by Mud Acres http://t.co/mnwTaIQ5
10-27 12:38

? soundtracking "The Boy Wonders" by Aztec Camera http://t.co/AaeWibwr
10-27 12:35

? soundtracking "For the Turnstiles" by Neil Young http://t.co/lo1Obm96
10-27 12:32

? soundtracking "THREE FIVE-O" by THE NEATBEATS http://t.co/PvXBuZxH
10-27 12:13

最近、CMで使われてますね。? soundtracking "Tighten Up" by Archie Bell & The Drells http://t.co/T2ufNyOj
10-27 12:11

? soundtracking "One More Drink (Take 2)" by Elmore James & His Broomdusters http://t.co/X8D5vxWn
10-27 12:07

≫ Read More

| 未分類 | 05:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/26のツイートまとめ

guitar1009

? soundtracking "68 Guns" by The Alarm http://t.co/abQSaoq4
10-26 21:24

? soundtracking "16" by Andymori http://t.co/M6aid7Ub
10-26 21:18

? soundtracking "幸せハッピー" by 坂本冬美 http://t.co/B1qFqOjr
10-26 20:25

お昼休みに、ユニクロの着てるだけでカロリー消費アップというシャツを着て運動したのだが、長友以上にピッチピチに体に張り付いてて恥ずかしすぎる。
10-26 14:26

| 未分類 | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/25のツイートまとめ

guitar1009

味噌コーンラーメン (@ 味噌一 高円寺店 w/ 2 others) [pic]: http://t.co/aMtFUENf
10-25 21:59

たまに来ます @ 味噌一 高円寺本店にタッチ! http://t.co/B26xzCbG
10-25 21:56

談春独演会です。 (@ 有楽町朝日ホール w/ 2 others) http://t.co/FNXlunCz
10-25 18:30

「よくいきました」シールを手に入れた! http://t.co/VRKWzMds
10-25 18:29

ギリセーフ @ 有楽町朝日ホールにタッチ! http://t.co/yQ4xMuxJ
10-25 18:29

| 未分類 | 06:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/24のツイートまとめ

guitar1009

リンク先で、山口富士夫と外道のジョイントが近々あるのにびっくり!RT @nissie_loud: 「村八分の山口冨士夫、原発問題を訴え国会前での座りこみを予告」 http://t.co/8qklXJFU
10-24 21:17

たまりません、と打つつもりが(-。-;RT @caramel116i: @guitar1009 ナツカシス
10-24 19:53

イントロのギターがだりません!RT @caramel116i: @guitar1009 ナツカシス
10-24 19:52

当たりです!RT @caramel116i: @guitar1009 もしかして:Mott the Hoople
10-24 19:48

流れで、全ての若き野郎どもへ
10-24 19:45

ルー・リードとかデビッド・ボウイを聴いてます。いいなぁ。
10-24 19:43

夕飯の準備も終わったので、妻が帰ってくるまで晩酌。仙台で買ってきた笹かまと牛タンジャーキー、自家製ぬか漬け。ブロッコリーの芯のぬか漬けが意外にいける。 http://t.co/KIPy5VqD
10-24 17:56

「Once」という映画のDVDを職場の人が突然貸してくれた。見終えて、アイルランドに行きたくなっちゃったなぁ。
10-24 15:21

混んでなかったですよー、向かいは混んでました。そして、新規参入の松屋が大人気w RT @boyatter: @guitar1009 今日実は寄ろうか迷ったですw 平日ランチタイムって混んでるんですかね??ランチメニューとかもあるのかな?
10-24 12:55

しかし、BGMがハードロック。博多はブルースとパンクが似合う。Swankysが聴きたくなったなぁ。
10-24 12:54

≫ Read More

| 未分類 | 05:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目は山寺へ

仙台2日目、この日はノープラン。
被災の激しかった沿岸部に行ってみたいという思いがあったのですが、駅で交通網を見ていると、まだまだ鉄道が復旧しておらずバスの代替運行というところもある。
帰りの新幹線の都合もあるので今回は断念し、山のほうに向かう山形行きの各駅停車に飛び乗った。
この時点でまだノープラン(笑)

ってことをツイッターで書くと「山寺がいいよ」という情報が。
ありがとーーーって「山寺」で下車。

2011102306

駅を降りると正面に山。
あの山の頂上にお寺があるらしい。
往復2時間と書いてある。
え?山登りなの?
まあ…、登るか…

2011102303

≫ Read More

| 旅行 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台へ

土日に仙台へ行って来ました。
到着すると弱い雨が降ってましたが、仙台のスタジアムは屋根あるから大丈夫。
スタジアムに向かう前に、まずは腹ごしらえ、当然、牛たんでしょう。
新幹線の時間も、実はこれから行く店の開店時間にあわせてきたのです(笑)

向かったのは駅前商店街の脇にある細ーーーーい道にある「真助」。
ここは仙台の知人に教えてもらった店です。
お昼は「定食ですか?」と聞かれ「はい」と答える人がほとんど。
1.5人前っていうのもあるみたいですけど。
で、定食を注文。

2011102201

きたきた!
東京の焼肉屋で食べる牛たんと比べて、なんと肉厚なこと・・・。
そして噛みごたえのあるうえに柔らかい。

2011102202

定食なので麦ごはんとテールスープもつきます。
駅や近くの商店街に、超有名店がたくさん店を連ねてますが、10人くらいしか入れない路地裏のこのお店も凄く美味しい。その証拠に開店してすぐに満席、ボクが出る頃には並んで待っている状態でした。
よし、満足!
スタジアムへGO!

≫ Read More

| フロンターレ | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/23のツイートまとめ

guitar1009

I'm at そば処福良 http://t.co/r89qYDl3
10-23 19:45

「たびだちのとき」シールを手に入れた! http://t.co/147hx5ka
10-23 16:29

bei0910とハイタッチ! http://t.co/X9pr07lK
10-23 16:29

I'm at 大宮駅 (Omiya Sta.) (錦町630 / 錦町685-1, さいたま市大宮区) w/ 10 others http://t.co/3DM3nlIj
10-23 16:05

大宮駅にタッチ! http://t.co/js2MQyVT
10-23 16:05

えんがわずし。美味しいけど、脂のってるから、一個か二個で良かったかも… http://t.co/gliePU1s
10-23 14:48

I'm at JR 東北新幹線 福島駅 (栄町1-1, 福島市) http://t.co/IcSWoOsl
10-23 14:44

先月ぶり! @ JR福島駅にタッチ! http://t.co/OHPobQr0
10-23 14:44

代わり?にイーグルス酎ハイを!RT @hiyama: @guitar1009 つまり鯨飲+爆睡フラグ...(;・∀・)
10-23 14:22

いやいや、道のりが長いのでwRT @hiyama: @guitar1009 もはやそれは鯨飲フラグとしか...w
10-23 13:59

≫ Read More

| 未分類 | 05:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/22のツイートまとめ

guitar1009

@KIJJII むかーし、一度だけマスターにお会いしたことがあります。
10-22 22:42

明日の予定を決めてない。仙台で女子マラソンかなんかあるみたいなので、市内は混んでるかな?
10-22 20:02

I'm at チサンホテル仙台 (青葉区中央4丁目8-7, 仙台市) http://t.co/QNb3BVPf
10-22 19:39

チサンホテル仙台にタッチ! http://t.co/NuOiBCXE
10-22 19:39

締めにアラ汁 http://t.co/c4TQ7RG2
10-22 19:17

「えどのいき」シールを手に入れた! http://t.co/YhGj8KCp
10-22 19:09

こうやにタッチ! http://t.co/jELYuok8
10-22 19:09

お鮨~ http://t.co/fNhUrgF2
10-22 19:03

お鮨には日本酒ですかな。復興支援で東北のお酒。あたごのまつ。 http://t.co/rOGX5qWi
10-22 19:01

1人なので、お鮨でも。お通しはあん肝、メカブ、卵焼き (@ 寿司処 こうや 仙台駅前エデン店) [pic]: http://t.co/deXtXDlb
10-22 18:52

≫ Read More

| 未分類 | 05:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/21のツイートまとめ

guitar1009

買ってみました!   アマゾン、iPhone・iPad用ワンセグチューナー「ちょいテレi」を5,478円で販売中 - Touch Lab - タッチ ラボ http://t.co/DVbFMgLm via @touch_lab
10-21 21:45

「たつどし,ももからうまれ」シールを手に入れた! http://t.co/4nhHS2jy http://t.co/05dzbdPu
10-21 19:56

雲とハイタッチ! http://t.co/Uz2tCexJ
10-21 19:56

旅のお供の小説を買った。聖お兄さんはAmazonから今日届いてるようだ。 #nowplaying Love Me Two Times - The Doors http://t.co/y4AJ5hHT
10-21 19:05

I'm at 桜すし http://t.co/QI2xhzSk
10-21 18:42

回るけど、けっこういける @ 桜すしに画像つきタッチ! http://t.co/qP2uegq7
10-21 18:41

I'm at 福家書店 新宿サブナード店 (歌舞伎町 1-1, サブナード 1号, 新宿区) http://t.co/YFlqt7eQ
10-21 18:33

福家書店 新宿サブナード店にタッチ! http://t.co/2wFugL7L
10-21 18:32

I'm at 喫茶 ルオー (本郷6-1-14, 文京区) http://t.co/uHbAHMIK
10-21 12:15

喫茶ルオーにタッチ! http://t.co/KbtuC2Ug
10-21 12:14

≫ Read More

| 未分類 | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/20のツイートまとめ

guitar1009

【浦和】ペトロビッチ監督解任、堀氏後任 http://t.co/gIM4a1Tv via @nikkansportscom
10-20 12:58

はだかんぼーが勢いで票が入ってる。http://t.co/qfwkYhRr #imusicfes #momofes #momoclo
10-20 11:50

週末は最後の遠征で仙台へ。牛たん食べるZ!3連勝くらいして早く安心したい・・・。
10-20 11:43

昔は学士会館のとこにビアガーデンもありましたね。RT @umeko1975: @wayuri @guitar1009 東大農学部奥には、オーセンティックナバー「S」があり、東大オリジナルウィスキーも。安田講堂前の学食「メトロ銀杏食堂」では午後3時から酒が飲めます。
10-20 10:57

SUBWAYとかイタリア料理屋も、そしてバーもあるのです。RT @wayuri: @guitar1009 先日、駒大の中のセブンにも驚きましたが、東大にはスタバですか!
10-20 09:05

弾切れです。(インターネット音楽祭関連のツイートです、同じツイート続くので関係ない方無視しちゃってくださいね)http://t.co/qfwkYhRr #imusicfes #momoclo #momocloz
10-20 08:36

I'm at Starbucks Coffee 東京大学工学部店 (本郷7-3-1, 東京大学工学部11号館, 文京区) http://t.co/7Fq69FPa
10-20 08:33

STARBUCKS COFFEE 東京大学工学部店のリーダーになった! http://t.co/JR84PxCB
10-20 08:33

「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://t.co/JxIG6Vwo
10-20 08:33

朝コーヒー @ STARBUCKS COFFEE 東京大学工学部店にタッチ! http://t.co/1xJM5qlZ
10-20 08:33

| 未分類 | 05:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/19のツイートまとめ

guitar1009

録画してあった深夜食堂2を見る。やっぱ、いいねぇ、マンガも好きだけど、ドラマのいい!
10-19 21:15

弾切れです。(インターネット音楽祭関連のツイートです、同じツイート続くので関係ない方無視しちゃってくださいね)http://t.co/qfwkYhRr #imusicfes #momoclo #momocloz
10-19 15:41

朝、ジテツーの服装が難しい時期になってきた。1年を通して20度くらいが過ごしやすいと思うの。
10-19 08:47

ホットコーヒー。秋だわ。 (@ Starbucks Coffee 東京大学工学部店) http://t.co/LPzPvkkz
10-19 08:46

STARBUCKS COFFEE 東京大学工学部店にタッチ! http://t.co/8QwWseRJ
10-19 08:45

弾切れです。(インターネット音楽祭関連のツイートです、同じツイート続くので関係ない方無視しちゃってくださいね)http://t.co/qfwkYhRr #imusicfes #momoclo #momocloz
10-19 08:44

朝ごはん (@ なか卯 本郷三丁目店) http://t.co/5tlnwzyw
10-19 08:10

なか卯 本郷三丁目店にタッチ! http://t.co/hBQ1OXo4
10-19 08:09

ついに!私、ライブを何百本と見てますが、1位は間違いなく彼等の初来日公演!RT @oops_music: ストーン・ローゼズがオリジナル・メンバー4人での再結成を発表 http://t.co/FPvc7MVY
10-19 06:40

同じiOS5なのに、リマインダーの場所設定がiPhoneでしかできない。予定を書き込むということはiPadでもやるし、MacやiCloud上からも、もう少し操作性よく書き込めたらいいのに。ここが改良されたら、もっと便利になるはず。
10-19 06:37

≫ Read More

| 未分類 | 05:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/18のツイートまとめ

guitar1009

追い上げの時間 補充お願いします http://t.co/n1fxsLff #imusicfes #momoclo #momocloz
10-18 21:56

うわー、池袋で祭りやってる。迷惑だなあ
10-18 19:49

補充をお願いします。この時間はあちらのほうが勢いありますね・・・。  http://t.co/qfwkYhRr #momoclo #momocloz
10-18 17:49

補充をお願いします.  http://t.co/qfwkYhRr #momoclo #momocloz
10-18 17:13

弾切れ...  http://t.co/qfwkYhRr #momoclo #momocloz
10-18 16:13

赤西仁と一騎打ち http://t.co/qfwkYhRr 組織票OKの投票といえば谷山浩子のオールナイトニッポン、なつかしーー #momoclo #momocloz
10-18 13:40

| 未分類 | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくり!!

仕事帰りに池袋に寄っていたら、同じ職場のO君が歩いているのを見かけた。
こっちは自転車で反対車線を走ってたので声をかけなかったのだけれど、こうやって、自分の気づかないところで、誰かに見られていることもあるのだなぁなんて思っていた。

で、自転車を置いて買い物に行く途中、ボクの下の名前をちゃん付けで呼んでいる女性の声がする。
まあ、ありふれた名前だし、聞いたこともない声だし、ボクの事をちゃん付けで呼ぶなんて妻か親や親戚くらいしかいないので、違う人でも呼んでいるんだろうとスタスタと歩いていたら、声がどんどん近づいてくる。
振り返ると妻の友人だった。
びっくり。
東京のこんな多い人の中で、こんなこともあるんだね。

「Someone Like You」
エコーズの曲ですが、昔、仲良かった友達が、時が過ぎて、交差点を他人のようにすれ違う。でも、彼はその友人の事が忘れられず、君に似た誰かを探してる、そんな歌です。大好きな歌。

| 日々の生活 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/17のツイートまとめ

guitar1009

158円もするプレミアムガリガリ君をついつい買ってしまった
10-17 22:05

RT @tano_hide: wktk! RT @cafebleu_karen: てっきり何処かのタブロイド紙の飛ばし記事だと思っていたが、これはもしや本物? RT @ro69_jp: ザ・ストーン・ローゼズの再結成についてイアン・ブラウン「イッツ・ハプニング」と語る...
10-17 18:03

お疲れ様でした、まさかの気温急上昇でしたしね。RT @andy37927: 暑すぎでしたよ。危うく死にかけました(´Д` )
10-17 08:38

| 未分類 | 05:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPad2

iPad2を買いました。
カバーはこれしかないと決めてたフロンターレ色。

ipad2

3Gを使うと100MB以上から料金がかかるというプランで、100MBというのが、どのくらいなのか、よく判らないけれど、とりあえず使わない設定にし、Wi-Fiを設定。
外出先にもWi-Fiスポットがいっぱいあればいいけど、とりあえず家用なので、その辺、あまり気にせず。

まずはiTunesをホームシェアリングにして、iPad2でも聴けるように。
コード譜なんかをevernoteとdropboxに突っ込んだ。
これでMacのない部屋でギター弾いてる時にコード進行やメロディを調べるのが超簡単になった。
ネットにも繋がるから難しいコードも調べれるしね。
なにしろ、速くて薄くて軽くて手軽なのが素晴らしい。

OSもiOS5に。
iOS5になって便利なのがリマインダーと通知センター。
いままでスケジュール管理はRemember The Milkを使ってたのですが、もうリマインダーだけでいけるかも。
Macのカレンダーと連動してるし、通知センターのおかげでスケジュールが一目瞭然。
しかし、iPhotoが落ちるのだが初期不良だろうか?

| mac | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/14のツイートまとめ

guitar1009

みつぼなう。 @ やきとん みつぼ 高田馬場駅前店に画像つきタッチ! http://t.co/ZsMkCsch
10-14 19:29

iPad2を買いに行ったら、iPhone4Sでソフトバンクのサーバーが落ちてるから受付できないと・・・。iPhone4Sはソフトバンクは予約のみで、auは余ってるみたい。
10-14 13:08

リマインダーはRTMの代わりとなるかしら?ロケーションリマインダーはいいかも!
10-14 06:32

柳ジョージ 青い瞳のステラ、1962年夏・・・ STAY For Your Love (Live'95) http://t.co/twzeNrnD via @youtube
10-14 05:20

| 未分類 | 05:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/13のツイートまとめ

guitar1009

おお、iCloud!
10-13 20:22

iPad2、ソフトバンクショップじゃあ、 何週間か待つようだ。
10-13 19:36

アップデートしつつ夕飯の準備もしつつ
10-13 19:34

あら、そんなに・・・RT @morley_morl: このまま一生バックアップ終わらないんじゃないか。
10-13 11:02

ぬか漬けにはカリウムも多く含まれており、カリウムは余分なナトリウムを体外に出す作用があるそうです。RT @kajikoh97:塩分も増えるからそこは気をつけないといかんですね。
10-13 10:51

とりあえず、iTunesだけバージョンアップしといた。あとは帰宅後。
10-13 09:54

CCレモンホールは渋谷公会堂に戻ったんだね。やっぱり渋公のほうがいい。バスケ通りもやめといたほうがいいのに・・・。
10-13 09:27

ぬか漬けを始めてから、野菜の消費量がかなり増えた。手前は山芋の醤油漬けです。 http://t.co/EzPR151n
10-13 09:02

| 未分類 | 05:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/12のツイートまとめ

guitar1009

iOS 5は、まだかしら?
10-12 19:45

明後日から始まるソフトバンクのiPad2基本料金100MBまで無料キャンペーンで、iPad2を買おうかなと思っているんですが、100MBってどのくらいだろう?まあ、メールとウェブでも違うんだろうけど。。。
10-12 19:22

| 未分類 | 05:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/11のツイートまとめ

guitar1009

ありがとう!って、まだ検討中なんですけどねwRT @open__sesame: 出雲の観光地と言えばやっぱ神話の国。須佐神社・八重垣神社・そしてもちろん出雲大社。宍道湖の景色も良いね。もしライブに行けたなら松江温泉から一畑電鉄に乗って出雲入りしたい。そうそう、足立美術館も外...
10-11 23:38

良かったなぁ、ケンゴ。ふふふ…。
10-11 21:55

憲剛、なんで、そのドンピシャをリーグ戦で見せない…
10-11 19:51

オーナカームーラー ケンゴーナカムーラー
10-11 19:47

見に行きたいなぁ・・・。天才ギタリスト、デレク・トラックスとその妻で実力派シンガー&ギタリスト、スーザン・テデスキが率いる総勢11名の超絶技巧集団、テデスキ・トラックス・バンド、単独初来日! http://t.co/pgtATEZe
10-11 11:53

| 未分類 | 05:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももクロちゃんとプロレス

いつものように、チャボさんのライブに行っただけでなく、今年の誕生日は初体験もしてきました。
秋葉原でももいろクローバーZのライブを見てきたのです。
まさか40過ぎてアイドルのライブを見に行くとは思わなかった。
アイドルのライブって、中学生くらいの時に、デビューしたての中森明菜が近所の市民会館に来て以来だろうか?

意外に思うかもしれませんが、ももいろクローバーはサブカル、元プロレスファン方面でとても注目を集めていて、ボクのアンテナの範囲にちょくちょく引っかかってていたのです。
あと、本人達は知らずにやらされてるのでしょうが、30代以上のプロレスファンにはたまらないプロレスネタをやたら仕込んでいます。

この日のライブは60分3本勝負。
60分が1ステージで、時間がきたら曲の途中でもライブが終わります。
60分3本勝負って、昔のプロレスの王道ですよ。
だいたい悪役が反則とかして1本目を取る訳です。
2本目はいいもんが取り返す。
この勢いのまま3本目を取って…なんて思っていると、お互いに場外でエキサイトして両者リングアウト…
よくありました。

他にも、ぬるい質問してきたアナウンサーにももクロちゃんのメンバーの一人がきれてビンタをかますとこなんて猪木だし、アルバムのタイトルは「バトル アンド ロマンス」で天龍っぽし、被り物から煙だすとこなんてベイダーだし、アルタ前でゲリラライブをやって「ここがアイドル界のど真ん中だぜぇ~」と叫んだのは長州だしと、いちいちプロレスファンの心をくすぐる。

ということでライブに初体験したのですが、けっこうロックのライブと違ってて面白かったり変だなあと思ったり。
けっこう女性ファンが多くて、オールスタンディングだったんですが、女性、子供エリアがちゃんとありました。
歌の途中でもメンバーの名前を連呼する合いの手みたいなのが入るんですが、これはジャマだなぁ、歌がちゃんと聴けない。一緒に歌ったりはしないんだね、このへん、ロックと違う。
でも、まあ面白かったけどね。

じゃあ、1曲。
この曲の振り付けって、ドリフのヒゲダンスからドリフ音頭、そしてなぜかムエタイみたいな首相撲からニーを連発して最後に武藤ポーズ。やっぱりプロレスファンの心をくすぐるなぁ。


| 日々の生活 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/10のツイートまとめ

guitar1009

I'm at リラクゼーション Yokota 北口店 (高円寺北2-9-8, 杉並区) http://t.co/Q2jT57lo
10-10 21:49

little village 実はすごいメンバーでした。 #このバンド知ってる人がいたらRTしてくれる
10-10 18:45

にら子供 #このバンド知ってる人がいたらRTしてくれる
10-10 18:43

最終日ですね!元映画館でも高松DIMEともちょっと雰囲気が違いますね。楽しんできてくださーい。RT @busankou: これから、チャボさんのライブ、渋谷プレジャープレジャー。初めて来たけど、大人が楽しめるホールだな。楽しみ!
10-10 18:42

胃が悪い人が近くにいる。そんな臭いが車内にしてる。早く着かないかなあ。
10-10 17:17

UNIQLO POP UP STORE 新宿駅店にタッチ! http://t.co/zZI7Tv31
10-10 16:56

この歌、いいよなあ。 #nowplaying Onsha (2010) - 忌野清志郎 http://t.co/Q4oLXVtD
10-10 16:21

三三、喬太郎、志らくの三人会に。志らくの紺屋高尾は良かった。談志を見ているようでもあったけど。
10-10 16:21

I'm at 調布市グリーンホール (小島町2-47-1, 調布市) w/ 3 others http://t.co/uxbZOZIT
10-10 13:52

「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://t.co/JxIG6Vwo
10-10 13:51

≫ Read More

| 未分類 | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

birthday

初めに、メールやmixiやFacebookなんかで、誕生日のお祝いのメッセージをたくさんいただきました。
本当にありがとう。
10代は早く年を取りたくて、20代は名残り惜しくて、30代は年齢とのギャップに違和感を覚えたりということもありましたが、ああいう大人になりたくないなぁとか、あんな大人になりたいなぁと生きていたら、こんな大人になっていました(笑)しかし、この年になったらなったで、まだまだ上にはチャボさんや有山さんなどのように、かっこいい年の取り方をしている見本というか目標があるので、あんな大人になりたいなぁとこれからも生きていきたいと思います。

誕生日の日は毎年チャボさんのライブに行きます。
毎年都合よくチャボさんのライブがあるのは、チャボさんも誕生日だから。
会場に「(JUST LIKE)STARTING OVER」が流れる。
そうだ、今日はジョン・レノンの誕生日でもある。
ジョンはずっと40歳だけどね。

今年は5日連続公演の4日目。
泉谷しげるとやったり、バンドでやったり、そうそう勝手にウッドストックにも出たGOING UNDER GROUNDともやったりで毎日違う形態でやってるのですが、この日はステージにはチャボさん一人のソロライブ。
普段のライブではあまりやらない古井戸時代の曲とか、長い曲とか、ちょっとレアな選曲でした。
ライブの途中で、今年の夏の話になった時、一番長かったのが勝手にウッドストックの話で嬉しかったなぁ。
アンコールの時も「この曲は相模湖でも歌ったんだ」って「ガルシアの風」だったし。
勝手にウッドストックは楽しすぎて、夢みたいな感じになっていたんですが、チャボさんがやってきて、あのステージに立ったのは本当だったんだって改めて実感。


≫ Read More

| 日々の生活 | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/09のツイートまとめ

guitar1009

チャボさんのライブのMCで勝手にウッドストックや新宿ブラザーが出てきて嬉しかったなぁ。アンコールも「これも相模湖で歌ってきたんだ」って「ガルシアの風」でした!
10-09 22:02

外でたら雨だ。
10-09 21:24

チャボさんのライブ、終わった。三時間超えたか、やっぱりw
10-09 21:14

6時からチャボさんのステージ (@ Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE) http://t.co/42o9LhvW
10-09 17:46

「カーテンコール」シールを手に入れた! http://t.co/APWNay6U
10-09 17:45

なう。元々は映画館?立派な椅子でライブって変な感じ。 @ Mt.RAINIER HALL SHIBUYAにタッチ! http://t.co/7ol0tuKl
10-09 17:45

自転車を修理して洗車して、そろそろチャボさんのバースデーライブに行ってきます。
10-09 16:43

いったん帰って夜のライブに備えます。眠い…
10-09 14:29

突如、ニール・ヤングが聴きたくなったが、iPhoneにあんまり入れてなかった…反省。 #nowplaying Bringin' Down Dinner - Neil Young & Crazy Horse http://t.co/xb8c9yNf
10-09 14:25

替え玉 (@ 博多風龍 高田馬場店) [pic]: http://t.co/qwn45Ls4
10-09 14:23

≫ Read More

| 未分類 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドサイドを歩け

昨日、歌舞伎町を歩いていて、昔のコマ劇場のあたり、あのあたりはゲイバーのお姉さん(と言っていいのかな?)がよく客引きをやっていたのだけれど、すっかりホストばかりになっていた。
まあ時間帯とかも関係してるのかもしれないけれど、時代の移り変わりとかもあるのかな?
ゲイバーのお姉さん達も、ボクの中では歌舞伎町の風景と化していたので、なんだか物寂しいものを感じた。

ルー・リードに「ワイルドサイドを歩け」という歌があります。
この曲の中にでてくる人達は、ニューヨークのゲイや売春婦やポン引き達だ。
世界の中心の華やかな表の部分ではないニューヨークのもう1つの顔。
だけど、表とか裏とか、明るいとか暗いとかは誰かが勝手に決めたことであって、確かに彼、彼女達もニューヨークの一部なのだ。

この曲を聴くと、もう1つ思い出すのが「真夜中のカウボーイ」という映画で、主演はジョン・ヴォイトとダスティン・ホフマン、1969年の映画だ。
ジョン・ヴォイト扮するジョーという男がテキサスの田舎から一発当ててやろうとニューヨークにやってくる訳です。
ニューヨークには小洒落た、なよっとした男達ばっかだけど、実は男性的魅力あふれた男が受けるんじゃないだろうか?都会の女達にモテて、お金もバンバン入ってきて…なんて夢見てきたけれど、やっぱりニューヨークの街にカウボーイのかっこはダサいわけです。
逆にお金をふんだくられるわ、騙されるわ。
ダスティン・ホフマン扮するラッツオも一度はジョーを騙すんですが、ニューヨークの底辺で行き場のない二人は不思議な友情も芽生えてくるのです。
ラストシーン、悲しくて切ないけれど、最高なんですよ。とても好きな映画。

ホリーはマイアミからヒッチハイクでやってきた
車の中でマユを抜いて、すね毛を剃ったら
彼は、もう彼女だ
ドゥドゥ ドゥドゥ ドゥドゥ ドゥドゥ ドゥドゥ ドゥドゥ…


| 日々の生活 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩いて帰る

金曜日の帰り、職場からすぐのとこで自転車がパンクした。
一旦職場に戻って自転車を置いて帰ろうかと思ったけれど、押して帰ることにした。
まあ、災害時の練習になるかなと。

途中でご飯を食べたりなんかしたけど、だいたい2時間半くらいかなぁ。
疲れたけれど、そんなにきつくもなかった。
夜はすっかり涼しくなったから、「甲州街道はぁーもうー秋なのさー」なんて歌いながら、新青梅街道を歩いて帰ったのだ(笑)

| 日々の生活 | 06:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/08のツイートまとめ

guitar1009

I'm at 台南担好麺 新宿店 (歌舞伎町2-45-1, 新宿区) http://t.co/J8rYDgv4
10-08 20:03

乾杯! @ 台南担仔麺 新宿店に画像つきタッチ! http://t.co/sWaS7pSZ
10-08 20:01

ヒヤヒヤでしたが勝ちました。
10-08 18:06

終わった。虫歯なくなりました! (@ 若宮歯科医院) http://t.co/1ZHsnsAE
10-08 12:49

若宮歯科医院のリーダーになった! http://t.co/3zIkHrK8
10-08 12:01

虫歯治療 @ 若宮歯科医院にタッチ! http://t.co/BEVug2Hc
10-08 12:01

月月割りと分割支払金が同額だから判りにくいですよね。3G使わなきゃ機種代の1860円だけでいいはずです。RT @shimizusan0612:あれ、完全に無料やと思ってました…。ずっとwifiで使えば月1890円てことですよね~??
10-08 08:04

白談春、決まったか。
10-08 07:50

たぶん3G使わないでいけるはず。問題はiPad3が出たとき?先のこと考えすぎ…w
10-08 06:41

ソフトバンクのキャンペーンで、iPad2を買っちゃおうかなー
10-08 05:57

| 未分類 | 05:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT