浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

07/30のツイートまとめ

guitar1009

締めは家でうまかっちゃん。うまかっちゃんは、袋に書いてあるより、少ない水と短い時間で作ったほうが美味しいよ。 http://yfrog.com/kkg1mzj
07-30 22:52

ジュリーのカバーだけと、カバーしようかな、 #nowplaying 勝手にしやがれ - 中村あゆみ http://yfrog.com/h3urvgzj
07-30 22:14

まさに、今の気分にぴったりの曲。 #nowplaying 出直しブルース - 憂歌団
07-30 22:07

等々力で売ってる酎ハイが、350だったのが、お値段据え置き500になって、さらにストロングになったので、二敗が限界、酔っ払った。
07-30 21:55

渋谷駅だけど。 #nowplaying 新宿駅で待ってた - バンバンバザール
07-30 21:46

JR渋谷駅にタッチ! http://tou.ch/LgcNrY
07-30 21:45

切り替えよう。ひきずりそうだけど。 #nowplaying シャングリラ - チャットモンチー http://yfrog.com/hs3d8foj
07-30 21:32

なんだか、下位チームに取りこぼしが多いなあ、
07-30 21:21

やっぱり客が入ると盛り上がるね。スタジアム、盛り上がってきたよーー
07-30 18:49

生ビールに酎ハイ二杯。いい感じに酔っ払ったのでスタジアムに戻ります。借りは返すよ、きっちりと。 http://yfrog.com/h2jgbbcmj
07-30 17:23

≫ Read More


| 未分類 | 04:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/29のツイートまとめ

guitar1009

水曜ですしね…RT @tj_emone: 平日なので… RT @guitar1009: 八月の等々力は来ないの?RT @marichari8: @tj_emone 9月のいつですか?w
07-29 21:19

せっかく、座れたのにーRT @marichari8: トイレに行きたいので、やむを得ず立川で途中下車。
07-29 21:16

andymoriって、中央線の歌が多いな~
07-29 21:15

この歌、いい歌たなぁ。帰ったらコピーしてみよう。 #nowplaying 16 - andymori http://yfrog.com/gz98yagj
07-29 21:12

八月の等々力は来ないの?RT @marichari8: @tj_emone 9月のいつですか?w
07-29 21:08

微妙でしたかね?帰りに氷結一本買って帰る。RT @marichari8: @andy37927 飲み会あるので、一時間くらいですが(;_;)
07-29 21:06

また、みんなで、平日、休み取りますかっ!RT @marichari8: 赤羽と北千住の飲み屋に行きたい。
07-29 21:04

中央フリーウェイ!RT @marichari8: ビール工場からの競馬場からの飲みもまた行きたい。
07-29 21:02

お疲れっす。本三でKARAさんと飲んでます。喉かわいたらお立ち寄りください。RT @marichari8: 伝票減ったのに、また増えたぁ~
07-29 17:48

iPhoneの今月料金を確認。今月は台湾分のパケ放題料金が加算される。けっこうパケット、使ってたんだなぁ・・・。
07-29 15:24

≫ Read More

| 未分類 | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/28のツイートまとめ

guitar1009

見たいですねえ。有山さんと一緒に来ないかな?RT @redcore999: 同感です!!! RT @guitar1009 ブログ更新しました。不定期連載『勝手にウッドストックで見たいミュージシャン』 http://t.co/u09raM8
07-28 23:38

帰宅。氷結たいむ。
07-28 20:33

ウニとトロタク巻でしめる。 http://yfrog.com/kk6zxznj
07-28 20:09

いいけど、都立家政だよw RT @marichari8: 一口くれ RT @guitar1009: 海老と帆立 http://yfrog.com/h8sjlbpj
07-28 20:07

海老と帆立 http://yfrog.com/h8sjlbpj
07-28 19:52

ダイエースプレーで変な頭~RT @marichari8: (゜ロ゜; RT @OO_morimori: 俺モヒカン作るの得意だよ。誰か来ないかなあ?( ̄▽ ̄)
07-28 19:41

馴染みの鮨屋で。 http://yfrog.com/h0g9vvyvj
07-28 19:40

川名、丸山も考えたが雨降ってきたから地元まで戻ろう。鮨屋かヤキトン屋かな~。
07-28 19:14

阿佐ヶ谷久しぶり。お店もけっこう変わったな。
07-28 19:06

行きたいなあ、ワルツ。ラフロイグ飲みたい。RT @osakuro: さあ今日は郡山ラストワルツにて投げ銭ライブ!8時からです、みんな投げに来て下さい!
07-28 19:06

≫ Read More

| 未分類 | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラングストン・ヒューズ

20110728001

ラングストン・ヒューズ、20世紀の黒人作家である。
思潮社から出てるこの詩集を引っ張り出してみた。
もう20年以上前に買った本でシミだらけだ。
でも、Amazonとかで検索しても、この本は今は手に入らないらしい。
もったいない、超いい詩集なのに。

ボクは「人生はすてき」という詩が好きだ。
20世紀初め、まだ黒人に対する差別もたくさんある時代、死んでしまおうかと思うような辛いことも、たくさんあったに違いない。
そんな時、こう恋人に語るのだ。

辛いことがあったとき
お前は俺がわめくのを聞くかもしれない
俺が泣き叫ぶのを見るかもしれない
でも、お前が…
俺が死んでるとこを見るくらいなら
俺は…頑張るんだ


ボクはブルーハーツで彼を知りました。
後に加川良や高田渡など、多くのミュージシャンが彼の詩の影響を受けてることも知りました。
ブルーハーツは「チェインギャング」という初期の名曲の最後の部分に、ラングストン・ヒューズの「助言」の一節が出てくる。
その詩を貼っておきますね。

ラングストン・ヒューズ「助言」←クリックでリンク先にジャンプします。



| | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不定期連載『勝手にウッドストックで見たいミュージシャン』

不定期に勝手な事を書いてるのですが、このイベントに一度は出ていただきたいミュージシャン、それは天使のダミ声、木村充揮!!
元と言っていいのかどうだか判らないけれど、憂歌団のメンバーであり日本のブルースを語るには避けて通れないミュージシャン。
バンバンの3人も多くの影響を受けているでしょう。(「たくわん」とかカヴァーしてたよね)

ワタクシ、部屋で「嫌んなった、もうダメさー」と繰り返しギター弾いて歌ってたら、妻から大丈夫?と心が折れてるんじゃないかと心配されたことがありますが、大丈夫です、それがブルーズです。ラングストン・ヒューズもそんなことを言ってたような気がします。












| 音楽 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/27のツイートまとめ

guitar1009

ありがとうございます!かなり危ない場面もいっぱいでしたけどねwRT @tj_emone: 快勝ですね!おめでとうございます(^^)/RT @guitar1009: サンキュー。気分がいいと、一味ちがうね!RT @marichari8:
07-27 23:37

サンキュー。気分がいいと、一味ちがうね!RT @marichari8: ナイス氷結!おめ☆ RT @guitar1009: 帰宅ってお風呂った。氷結飲もうっと。お祝いお祝い。
07-27 23:13

帰宅ってお風呂った。氷結飲もうっと。お祝いお祝い。
07-27 22:45

おおっ!RT @greatmato: 勝ったぞぉーっ! http://instagr.am/p/IoxzQ/
07-27 21:54

山手線内がアウェイなのでごめんね。また、ゆっくり飲みましょう。RT @morley_morl: ぼっち晩酌できる店でも探しに出ようかな。
07-27 21:24

勝ったーー。怪我人が多いなか、よく頑張った。あー、ドキドキしたけど気持ちいい!
07-27 21:17

スーパーで焼きそばと枝豆げっとん。 http://yfrog.com/gy2erbhpj
07-27 18:50

川崎フロンパークにタッチ! http://tou.ch/JOEWdw
07-27 18:48

間に合った、かんぱーい @ 川崎フロンパークに画像つきタッチ! http://tou.ch/JgHT5r
07-27 18:47

ラッキー、日吉行きだ。 @ 東大前駅にタッチ! http://tou.ch/KyuzdE
07-27 17:30

≫ Read More

| 未分類 | 04:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/26のツイートまとめ

guitar1009

明日!!【ヤマザキナビスコカップ 川崎F vs 広島】プレビュー:若手… http://t.co/EhCdFuA
07-26 14:26

コミさんなら、すぐ企画通っちゃいそう。RT @ani_sokotsu: 巫女さんじゃなくてコミさんじゃダメかい?
07-26 13:57

そういえば、さっき、時計台の前で時間を聞かれた。教えてあげたけど、時計台、目の前なのに。
07-26 13:37

西成の立ち食いホルモンとか、素人にはディープかしら?
07-26 13:29

大阪へはANAパックで。クッスーのハット再びとかないかなぁ・・・。あ、そういえば、阿倍野の明治屋は移転したんだろうか?昭和な名店だったんだけどなぁ・・・。
07-26 13:17

パンク修理完了。時間がないので、学食でちゃちゃっとランチ。さすが学食、炊き込みご飯、ブリ照り、もつ煮、やっこ、豚汁で560円。 http://yfrog.com/hs2tqufij
07-26 13:13

10年ですね、楽しみですね、天気がいいといいですね!RT @kijjii:RT @kee517:RT @ricotta_casa:
07-26 09:28

コンビニで買ったペットボトル、ソルティ・ライチがうめぇ。ゴクゴクいける!
07-26 08:59

あっついー、通勤途中にまさかのパンク。途中から自転車押して歩いてきた。いつもの倍くらい汗だく。
07-26 08:55

| 未分類 | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/25のツイートまとめ

guitar1009

勝手にウッドストックの申し込み完了!みなさん、また、あの場所で会いましょう!!
07-25 21:31

40overには無理・・・RT @marichari8: 18切符! RT @guitar1009: 大阪、飛行機で行くか、こだまで行くか迷う。
07-25 21:30

大阪、飛行機で行くか、こだまで行くか迷う。
07-25 19:52

一瞬「そんなかな?」と思ったけどwRT @morley_morl: TUBE前田のファッションが酷い: http://bit.ly/om9IPi これ笑ったなー。
07-25 18:25

近いんだけど、閉館時間が早すぎRT @jfa: 「FIFA女子ワールドカップドイツ2011 トロフィー」一般公開のお知らせ: 東京都文京区の日本サッカーミュージアム(館長:川淵三郎)にて、7月26日(火)より7月31日(日)まで、下記の通り「FIFA女子ワールド......
07-25 17:18

素敵RT @kana4f: フジ前夜祭に流星群が極大、3日目夜には新月になるので晴れれば天体観測ができるかも! ロマンチックなフジになりそうね◎ http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2011/201107/0728a/index-j.shtml
07-25 15:09

RT @katte_ni_WS: バンバンバザールがお届けする勝手にウッドストック!続々とチケットお申込のメールを頂いております!このペースは!!!本当に売り切れ御免ですよ、どうぞ皆様お早めに!尚、頂いたお申込への返信は随時行っておりますので、焦らずしばらくお待ちくださいね!
07-25 15:01

ジムで運動。本日、2回目の汗だく。
07-25 13:07

ジテツー完了。一週間振りの仕事でメールがたまってるかなと思いきや、システムに繋がらない・・・。やる気粉砕・・・。
07-25 08:55

| 未分類 | 04:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/24のツイートまとめ

guitar1009

福岡がんばれ!勝つと最下位脱出!!J1 - スコア速報 福岡対山形 : nikkansports.com http://t.co/0d5ZKvO via @nikkansportscom
07-24 20:08

いよいよ!RT @busankou: 明日から発売! RT @OtomoHisato: バンバンバザール主催の『勝手にウッドストック』今年もチケット販売開始ですよ!!よ!!今回も照明班で参加しまっす。ただの音楽フェスとは違うあのイベントを是非御賞味くださいまし!
07-24 19:54

帰宅!1週間くらい家を明けただけなのに、ずいぶん東京にいなかった気がする。バンドマンはすごいな。とりあえず、夏休み第一弾が終了。
07-24 14:10

上野駅にタッチ! http://tou.ch/WCdO5J
07-24 13:17

名言!RT @zatouichi: アナログ停波だそうで。新システムはチャンネル切換の反応が遅すぎたりあんなもんまだまだ発展途上でしょうに。しかしいつまでたってもギターアンプは真空管が主流。当たり前だ、いいものは変わる必要がない。ギタリストでよかった!
07-24 13:00

RT @nikkansportscom: 嵐ジェット明日7・25テークオフ機体に5人の顔 http://t.co/HnAu7Hc
07-24 12:58

でかい!RT @marichari8: http://yfrog.com/hs5guknj
07-24 12:56

JR大宮駅新幹線ホームにタッチ! http://tou.ch/XUlULh
07-24 12:55

「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2
07-24 12:01

越後湯沢駅にタッチ! http://tou.ch/J4kIcf
07-24 12:01

≫ Read More

| 未分類 | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

夏が攻めてきて 蒸し暑い毎日でも
夕方になれば とても涼しい
昼間のうちに 宿題を片付けて
眼鏡を外して 星を見るのさ


RCサクセションの「忙しすぎたから」という歌の一節だ。
長い長い夏休みも宿題ももう無くなって久しく経つけれど、ボクの一番好きな夏の歌だ。
この歌、けっこう切ない歌なんだよね。
夏だから恋しようとか海行こうとか、そんな歌でなくて。
でも、友達もどっか行ってて遊ぶ人もいなくて、宿題も当然やる気もなくて、もちろんお金もなくて、あるのは膨大な時間ばかりという、そういう時に聞こえてくる蝉の音とか空に流れる雲とか、今となっては結構懐かしかったりもする。


| 日々の生活 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/23のツイートまとめ

guitar1009

ストロング http://yfrog.com/gyi0gitj
07-23 22:30

ホテルで飲みなおし。チェックアウトは11時なので、ゆっくりできるな。 @ ホテルサンルート新潟にタッチ! http://tou.ch/ULtoyh
07-23 22:29

一人で、飲んでたら隣にフロサポさんが。軽く挨拶。
07-23 21:59

肉巻焼きそば、なかなか。よくみたら、養老の滝グループだ。 http://yfrog.com/kibaqusj
07-23 21:58

「サントリー ハイボール」シールを手に入れた! http://tou.ch/KT5V7A
07-23 21:56

お目当ての店がいっぱいでホテル近くの海鮮居酒屋へ。 @ だんまや水産 新潟駅東 店に画像つきタッチ! http://tou.ch/VYmEOF
07-23 21:56

俺もだ、おやじだ。RT @marichari8: 呑むとすぐトイレに行きたくなる。
07-23 21:44

去年の店がなかなか良かったから行こうかな。一人反省会
07-23 21:13

しかし、点取ったら、コロコロ倒れまくって…、こういうサッカーは好かんっちゃ。
07-23 21:05

また鬼門突破ならず。こうなりゃ来年も来たる。落ちるなよ、新潟。
07-23 21:04

≫ Read More

| 未分類 | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/22のツイートまとめ

guitar1009

たつやの新メニューに、オールフリー割りってある。ホッピーみたいなもん? http://yfrog.com/ki2tpipj
07-22 18:38

もつカレーとハラミボンズ http://yfrog.com/ked7vzqj
07-22 17:58

レバテキ http://yfrog.com/kla6akdj
07-22 17:57

久しぶりのたつや!ホッピーでかんぱーい http://yfrog.com/khlerfaj
07-22 17:27

娘娘の肉の量、はんぱないですね!バンバンの筑豊ツアーを今度狙おうかなぁ…RT @osakuro:@hinakuroo いいなぁいいなぁちなみにおこわの写真、まるで娘娘の肉やきめしのようルーロウハンの変形なんだと思う
07-22 13:17

台湾高速鉄道だと台南駅なんですが台湾鉄路だと沙崙駅というややこしい駅です。台南市街とはちょっと離れてました。RT @naokitan: @guitar1009 台湾に行かれているんですね。どの辺の駅なんだろう? いいなあ(^^)
07-22 13:13

Lion出たかぁ…、MacBook Air欲しいけど、お金ないから、Magic Trackpadだけでも買うかなぁ…
07-22 13:02

| 未分類 | 04:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行

写真を別のサイトにもアップしました。

http://4travel.jp/traveler/nicklow/album/10585053

| 旅行 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニセ札事件!

台湾旅行は楽しかったけれど、なんだかなーと思うこともあった。
どうも、観光地で客待ちしているタクシーはよくないそうだ。
流してるタクシーを拾わないといけないそうだ。
故宮博物院から市内に戻る時はお釣りをごまかされた、少しだけれど。
日本語喋る人の良さそうな人だったんだけどなぁ。

台南駅を出るとタクシーの客引きがたくさん。
ホテルの人に聞くと、ホテルで呼んでもらったタクシーのほうが安全だというので呼んでもらって、そのタクシーは良かったのだけれど、帰りに捕まえたタクシーは、今まで乗ったタクシーよりもメーター上がるのが速い。
さらに、ほんのちょっとの信号待ちでもメーター上がる。

おかしいなあと思いつつも料金を払ったのだけれど、この運転手にもらったお釣りを他の店で使おうとするとニセ札だと言われ、ホテルの人にそのお札を見せると、一発で「あ、これ、ニセ札ですね」と。
その方に本物とニセモノの違いのレクチャーを受けると、確かにニセ札は作りが粗いのだけれど、まさか、ニセ札をつかまされるなんて思ってもみないので普通に受け取ってしまった。
台湾のタクシーは後部座席のとこに、警察の認可した運転手許可証みたいなのが掲示してあるから、あの写真をカメラで撮っといたほうがいいのかもなぁ、それを運転手も見てたら抑制になるかな?

しかし、日本だって震災が起きて、みんながみんな、助けあおうって人ばかりでなくて、詐欺をはたらいたりする人もいるし、どこにだって、そういう悪い人もいるのだろうけれど、なんか、騙さえたほうが悪いとか、ダマされないようにいろいろ注意してなきゃいけないとか、そういう世の中はいやだなあと思った。
安心して暮らしたいじゃないか。


銀杏BOYZ「なんて悪意に満ちた平和なんだろう」

| 旅行 | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行

台湾旅行の写真をアップしました。
ほとんど食べ物の写真(笑)

http://web.me.com/nicklow/サイト_7/Photos.html

| 旅行 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/21のツイートまとめ

guitar1009

一週間振りに氷結~、しかし、なんで、こんなに寒いんだ? http://yfrog.com/kjhooorj
07-21 22:08

楽しかったです。明日休んで、すぐ新潟にwRT @ricotta_casa: おかえりったのしそうだったね☆彡 QT @guitar1009: ただいま @ 羽田空港新国際線ターミナルにタッチ! http://tou.ch/R0MPZQ
07-21 21:18

ただいま @ 羽田空港新国際線ターミナルにタッチ! http://tou.ch/R0MPZQ
07-21 20:05

空港で最後の食事。牛肉麺と台湾ビール。これから日本へ。台風は大丈夫かしら? http://yfrog.com/ki4qreqj
07-21 16:09

ホテルの人に、とても美味しいお店ありますよと紹介されたのがw http://yfrog.com/kkmf0rgj
07-21 12:04

沙崙という所にいます。新幹線の台南駅ですが、実際の台南市内はここから電車を乗り継いで15分位の所。新大阪とか新横浜みたいな感じかな。これから新幹線で台北に戻ります。 http://yfrog.com/keuo5fdj
07-21 09:18

| 未分類 | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/19のツイートまとめ

guitar1009

小籠包で有名なリンタイフォンに来ました。皮の中に溢れるスープ、生ビールがあうぞ。 http://yfrog.com/ke461amj
07-19 20:05

お昼にルーローハンの店。150円くらい?食事代が安くすむ。 http://yfrog.com/kh92ttj
07-19 15:04

町のおこわ屋さんで朝ご飯。おこわに味付け肉をかけたものかな?日本語も英語も通じないと、オーダーも会計も難しいぞ。 http://yfrog.com/kleg4adj
07-19 09:42

| 未分類 | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/18のツイートまとめ

guitar1009

これは美味しかった、モツの入った汁ビーフン。100円ちょっとでした。 http://yfrog.com/keib2zzj
07-18 16:59

あっちーー。豆花にピーナッツをトッピングで一休み。 http://yfrog.com/klvsqjbj
07-18 16:56

タイペイのお粥屋さんで朝ご飯。豆乳粥、60円くらい、ヘルシー http://yfrog.com/kjbubdlj
07-18 09:00

おおっ、ナイス、ゴール!!
07-18 05:23

良かった、こっちでも中継やってる。がんがれ、日本。
07-18 04:38

| 未分類 | 04:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/17のツイートまとめ

guitar1009

台湾にいまーす。マンゴーとスイカのスイーツ。 http://yfrog.com/kky0xyj
07-17 18:30

TOKYO SKY KITCHENにタッチ! http://tou.ch/MLlbvu
07-17 09:21

#nowplaying 旅行 - 忌野清志郎 http://yfrog.com/khppoojj
07-17 09:18

ちょっくら 出かける。#nowplaying ぼくらが旅に出る理由 - 小沢健二 http://yfrog.com/kjaikpkj
07-17 08:14

点も入ったし(取られたけど)勝てて良かったです。また来てくださいねー。次はなでしこ!RT @hinakuroo: @guitar1009 ありがとうございました~(^-^)/とっても楽しかったです!
07-17 05:59

| 未分類 | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/16のツイートまとめ

guitar1009

落ちてる可能性もあるので、もうちょっと充電して起動ボタンを長押しかな。それでもダメならお店に聞かないと。RT @marichari8: @guitar1009 五分くらい充電しても、電源入らずw
07-16 22:02

充電池が切れたんじゃないの?RT @marichari8: iPodtouchを長いこと放置していた。全く電源が入らない。電池が逝ったってこと?
07-16 21:58

後半は、もう冷や冷やだったけど、勝ったーー
07-16 21:39

さすがに、ちゃんこは…。この時期は冷やしちゃんことかできないのかな?
07-16 16:57

津波にあった子供達の文集を読んでますが、涙が止まりません。 http://yfrog.com/kexx6hnj
07-16 16:22

今日、空いてる気がする。
07-16 15:54

川崎フロンパークのリーダーを @tokuriki とチェンジ! http://tou.ch/M0GKPu
07-16 15:53

川崎フロンパークにタッチ! http://tou.ch/K099vK
07-16 15:53

柏と阪神ファンが混ざったら、見分けつかないな…
07-16 15:52

カキ氷がうまい! http://yfrog.com/ker7jmj
07-16 15:40

≫ Read More

| 未分類 | 04:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/15のツイートまとめ

guitar1009

休暇前だから、けっこう残業しちゃったなあ。帰ってパッキング。
07-15 19:52

あとはレキシの人みたいな感じかなーーRT @kajikoh97: @guitar1009 写真撮り終わってからにして~。
07-15 16:41

それは、2階の真っ黒な人にしてあげて。RT @koda0314: @guitar1009  前髪結ってあげよぉか?前にやったパイナップルヘアー(笑)
07-15 16:41

髪が伸びてきた。濱田 龍臣くんみたいなクリクリにしようかなぁ・・・。
07-15 15:51

チャボのファンクラブからも、勝手にウッドストックの案内が来た!!あぁ、嬉しい・・・。
07-15 15:22

RT @eena_117: 7/17.18 下北沢サブカルチャー祭り (無料イベント)泉谷しげる・斎藤和義・仲井戸麗市・浜崎貴司・寺岡呼人・川嶋あい・嘉門達夫・吉田聡・浦沢直樹 http://shimokita-univ.com/2011summer/others/...
07-15 15:20

ざるうどん @ なか卯 本郷三丁目店に画像つきタッチ! http://tou.ch/FwOh4N
07-15 08:12

| 未分類 | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/14のツイートまとめ

guitar1009

通過まち @ 沼袋駅にタッチ! http://tou.ch/BoIKeD
07-14 22:37

職場の仲間と飲み。酔っ払ったー。っていうか、夕べ、サッカーであんまし寝てないから、むっちゃ眠いです。
07-14 22:30

「やこうせい」シールを手に入れた! http://tou.ch/J4VBCR
07-14 22:19

坂上貴哉に画像つきタッチ! http://tou.ch/SnmZIe
07-14 22:19

そっか、ふろん太もテンションあがらないかぁ・・・。
07-14 14:29

ジムで運動するとき、やっつんの新しいコンピがすごくいい。テンションあげて走れる。 http://ow.ly/5E9dH
07-14 13:40

ジムで今日は自転車こぎ。昼休みに走ったり漕いだりしても、せいぜい200キロカロリーくらいの消費。おにぎり1個食べたらほぼチャラと思うと悲しくなる。
07-14 13:09

amazonで見たかった映画のDVDが380円で売ってたので購入。そんな安いのねー。
07-14 11:18

あーー超眠てぇ・・・。今日はスイマーさんと戦いだなぁ。今日を休みにしといたほうが良かったかな?
07-14 08:33

勝ったーー
07-14 05:38

≫ Read More

| 未分類 | 04:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/13のツイートまとめ

guitar1009

〆で、カシラとシロの味噌焼き http://yfrog.com/kfmixjj
07-13 23:17

なんで、タコが恒例になっちゃったかなあ。タコが言うのよーって古いか…
07-13 22:54

明るくてきれいですね!RT @maikeyinc: 月がきれい。まるい。 http://instagr.am/p/HkVGl/
07-13 22:51

お疲れ様。さっさと休んで備えて!RT @ozk_m: 残業終わり、今から帰るんだけど、03:45キックオフに起きれるか不安だ...
07-13 22:50

この時間の弐ノ十は空いてるけれど、品切れも多い…
07-13 22:50

山芋醤油と煮まくった煮卵 http://yfrog.com/kl8wrulj
07-13 22:45

戻ってきました。ホッピーでかんぱーい。 (@ 弐ノ十) [pic]: http://4sq.com/o2IiEQ
07-13 22:41

「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2
07-13 22:17

通過まち @ 沼袋駅にタッチ! http://tou.ch/RtYCHw
07-13 22:17

なでしこは、見れるかなあ?
07-13 22:10

≫ Read More

| 未分類 | 04:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/12のツイートまとめ

guitar1009

なんか、俺の夏休みの出発にあわせて、台風6号が近づいてきてる気がする・・・
07-12 23:02

これを、コレクションで持っているとは…RT @tj_emone: #nowplaying 完全無欠のロックンローラー /アラジン #TwitMusic
07-12 22:59

じゃあ、Playing now♪ 初恋 : 村下孝蔵 RT @tj_emone: #nowplaying ウェディング・ベル /シュガー#TwitMusic
07-12 22:55

Playing now♪ 星屑のステージ : チェッカーズ #nowplaying
07-12 22:47

今日の選曲もナイスです!RT @tj_emone: #nowplaying センチメンタル・ジャーニー /松本伊代 #TwitMusic
07-12 22:36

与謝野さんのように、新しい、これからの事を考える力のもうない人は、政治とか、やるべきじゃないんだろうなあ。
07-12 22:36

あ、TVKで傷だらけの天使をやってる!
07-12 22:26

鈴木先生、おもしれ~
07-12 22:09

やったー、チャボさん!バンバン、ありがとーーRT @osakuro: RT @katte_ni_ws: さhttp://ow.ly/5ChQH
07-12 21:52

刑事コロンボ「別れのワイン」を見終わった。面白いなあ。シリーズ、全部見たくなっちゃった。
07-12 21:28

≫ Read More

| 未分類 | 05:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッドストックにチャボさん!!

敬愛するバンド、バンバンバザールが主催する夏のイベント「勝手にウッドストック」も今年で10年目。
ボクの中では、サマソニやフジロックよりも大事なイベントです。
そのイベントに、今年はチャボさんが出る!
中学生の時から、ずっと好きな人だ。
それこそ、中学生の時に、授業をサボって屋上行くとこからマネしたりw.

勝手にウッドストック、ボクがちょうどバンバンバザールを知った頃に始まったイベントで、1回目なんて、みーんな手探り状態で始まったような感じでした。
でも、バンバンのコンセプトも、そして、船でしか行けない緑に囲まれた会場、空間が素晴らしくて、少しずつイベントも成長して、あっという間の10年でした。

ボクは、あの空間で歌って欲しいチャボさんの曲があって、それは「ガルシアの風」という歌です。
デッドのジェリー・ガルシアに捧げた曲。

僕等はみんな自由の服に着替えて
冷たい川の水に足を投げ出す
やがて漆黒の夜が訪れたら
僕等は盗まれた星達を取り返しにいく







| 音楽 | 00:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/11のツイートまとめ

guitar1009

あの時は流れがなさすぎた・・・。行きてぇ、北海道!RT @koda0314: @guitar1009 あれいいよねー!!!楽しかったーーーー♪もっとハードなのやりたいねー
07-11 13:53

これ、よさそう。◆仲田かおり プラネタリウム島唄ライブ◆ 2011年7月22日(金) 15:00開演/19:00開演 中野ゼロ
07-11 13:50

ガガ、デカっ!RT @ricotta_casa: ガガ対徹子のヘッド対決?! 徹子さんの滑舌おかしい…? http://twitpic.com/5ofoco
07-11 13:33

いいなー、見たい!!RT @osakuro: さぁガガVS徹子!
07-11 13:24

もう一度ラフティングやりたいなぁ、流れがあるとこでwRT @koda0314: ジリジリするー。すっごい太陽!海だなぁ川だなぁ~♪
07-11 13:13

さて、走ってくる!
07-11 12:00

| 未分類 | 05:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/10のツイートまとめ

guitar1009

トマトのスウィーツ http://instagr.am/p/HWubB/
07-10 19:50

サヨナラなんて言えないよばかやろーーーー
07-10 17:44

お店のラジオからブルージーンズメモリー、昭和だ…
07-10 17:43

これからマッサージ (@ リラックスルームヨコタ) http://4sq.com/pzgvno
07-10 17:29

チケット発券 @ ローソン 高円寺駅前店にタッチ! http://tou.ch/L69w36
07-10 17:28

柏戦げっとん。ネットより電話のほうが繋がりましたよ。
07-10 10:14

| 未分類 | 05:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/09のツイートまとめ

guitar1009

ありがと。キンキン?RT @marichari8: おめっとさんです☆ RT @guitar1009: 危なかったが勝った。しかし、勝ったが危なかった。
07-09 22:08

危なかったが勝った。しかし、勝ったが危なかった。
07-09 21:19

ハーフタイムに西城秀樹登場!今日二回目のYMCA~
07-09 20:00

始球式、のび太対じゅりあ http://yfrog.com/kgielyjj
07-09 18:54

かんぱーい @ 等々力陸上競技場 http://instagr.am/p/HRAxy/
07-09 17:38

ふろん太とはち http://yfrog.com/kgsttmuj
07-09 17:10

スーモ http://yfrog.com/kfmkkzgj
07-09 17:08

ドラえもん http://yfrog.com/ke392aj
07-09 17:07

シュラスコ http://yfrog.com/klvtmangj
07-09 17:07

川崎フロンパークにタッチ! http://tou.ch/L5Qcvm
07-09 16:38

≫ Read More

| 未分類 | 06:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒジョーにお手隙 de ショー

ヒジョーにお手隙 de ショーに行ってきました。

懐メロでもない、昭和歌謡でもない、新しい日本のスタンダードっていうテーマで、バンバンバザール、チャラン・ポ・ランタン、カンザスシティバンドから下田さん、上野さん、大沢さん、THE TRAVELLERSの石原さんが出演で、夜中の12時スタート、オールナイトで昭和な夜です。
ちなみに私のテーブル、3人、同じ年でした!
開演前にかかる音楽も、小学生や中学生の時に聞いた音楽ばかりなんですけど、不思議と歌詞を覚えてるものでした。
開演は「Bittersweet Samba」、そう、オールナイトニッポンのテーマ曲ですね、深夜といったらこれ!!

第1部
Bittersweet Samba Herb Alpert
ブルーシャトー ザ・ブルーコメッツ
ブルー・ライト・ヨコハマ いしだあゆみ
渚のうわさ 弘田三枝子
恋のバカンス ザ・ピーナッツ
野に咲く花のように ダ・カーポ
一番星ブルース 菅原文太&愛川欽也
黒い花びら 水原弘
君恋し フランク永井
大都会 クリスタルキング
タイムマシンにおねがい Sadistic Mika Band
君はファンキーモンキーベイビー キャロル

大都会のイントロが鳴った時はテンション上がったなぁ・・・。
ボーカルはどんどん変わります。
誰がどの歌を歌ったかは想像で(笑)
ここで15分の休憩です。


≫ Read More

| 音楽 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/08のツイートまとめ

guitar1009

gee-geにタッチ! http://tou.ch/Tcxirz
07-08 23:48

熱帯夜…早くお店に入れて…
07-08 23:45

来ました!RT @maikeyinc: リハーサルみてますけど、とにかくすごいのよ~? 渋谷近辺にいる方絶対きたほうがいいよ~?
07-08 23:44

なぜシルビア・グラブのおすすめ公演情報が、しょっちゅう私のところに来るのだ?
07-08 14:53

じゃあ、お互い帰ってきたらたつやで!RT @miko829yes: いぇーす♪ヽ(´▽`)/月曜に旅立ち!! RT @guitar1009: 行ってらっしゃーい(そろそろ?)RT @miko829yes: おかえりなさい!!
07-08 13:15

ランチタイムなんて、全部禁煙席でいいのに。RT @andy37927: 嫁さんとサイゼリアなうだか、禁煙席満席で待ち~。
07-08 13:14

素晴らしい!RT @anime_v: これ考えた奴、頭いいのか悪いのかわからんwwwwwwww  http://twitpic.com/5iuz2t http://mns.jp/tJZl #Two #Five 拡散
07-08 13:09

やっぱり走ってくりゅ!
07-08 11:59

いいなー。いつも恐怖・・・。RT @maikeyinc: 刺すのも抜くのもなんにも感じなかった。すごい!こんなのはじめて(^O^)
07-08 11:59

行ってらっしゃーい(そろそろ?)RT @miko829yes: おかえりなさい!!
07-08 11:53

≫ Read More

| 未分類 | 05:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT