浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

06/29のツイートまとめ

guitar1009

お、最後の最後で栃木が勝ってる!今年のJ2は栃木押し!
06-29 22:05

二軒目は近所のBARで。
06-29 22:02

鮨と串のお店で酎ハイ http://yfrog.com/kkapxpj
06-29 20:10

川崎F「J界で一番アツイ夏」を開催 http://t.co/tR5JG7R via @nikkansportscom
06-29 17:36

爆睡・・・。風邪薬のせいですけど・・・たぶん・・・RT @koda0314: @guitar1009 ちょっと長ぁーいまばたきです。と言いましょう(=^・^=)
06-29 15:01

説明会。寝る気がする… @ 東京大学 安田講堂にタッチ! http://tou.ch/E1MCyH
06-29 13:25

「けんけんぱ」シールを手に入れた! http://tou.ch/YmvtC9
06-29 12:42

今日は栄養つけるぞ、ステーキandハンバーグ @ ピグに画像つきタッチ! http://tou.ch/DTzkSY
06-29 12:42

買ったー http://yfrog.com/kgt9uvj
06-29 12:28

楽しみ増しました!RT @worldjapan: 明日の氏神一番イベント、昔から彼と交流のある人たちに映像コメントを頼んだら、ほとんど断られたという時点で奇跡の予感! 氏神さんは、そういう人です!
06-29 11:23

≫ Read More


| 未分類 | 05:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/28のツイートまとめ

guitar1009

うーん、風邪ひいたかなぁ・・・。扁桃腺が痛い・・・。
06-28 17:55

ロン・セクスミスの新作って、邦盤も出てたのね。お店で見ないのはなぜだ?アマゾンでぽちるか・・・。
06-28 17:36

15才でしたか!調べてみたら血液型はF型!しかし、けだるい午後、ふろん太の写真で癒されましたー。萌えるwRT @bigchief_nemo: ふろん太くんは15才だから呑めないの~。呑むふりだけだよ!(笑)
06-28 14:54

ふろん太、昼からアルコール??RT @tadatoppipipi: フロンターレブルー #TwitPict http://twitpic.com/5hz55s
06-28 14:29

太陽、すげえ。濡らした手ぬぐい干しといたら、あっという間に乾いた!
06-28 14:26

黒島だったらベランダでオリオン飲むか仲本行くか。RT @miko829yes: 選択肢が極端すぎぃ~(。-∀-)
06-28 14:02

お昼休みにバドミントン、汗だくーーー。夕方、ジムでさらに走って帰るか、たつやでシャリハイか、うーむ、悩む・・・。
06-28 13:00

それも復興ですね!RT @andy37927: 隣接の建物が解体工事中。削岩機の音で仕事にならんゾ。ド・ド・ド・ド・ド~ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
06-28 10:09

早く日曜にならないかなぁ・・・。女子サッカー見てたらフロンターレの試合見たくなっちゃった。
06-28 09:01

アイスコーヒー! (@ Starbucks Coffee 東京大学工学部店) http://4sq.com/lC48Yr
06-28 08:31

| 未分類 | 05:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わらび餅

子供の頃、市民プールに泳ぎにいくと、出口にわらび餅の屋台が出てた。
疲れた体と、まだまだ残る太陽の暑さに、冷えてツルンとしたわらび餅はとても美味しくて、プールの後の楽しみの1つでした。

ボクが子供の頃の料金で、50円と100円の2種類があった。
単純に量が違うだけなんですが、50円のほうはわらび餅を入れる器が舟の形のモナカでできていて、器も食べられるのですが、100円のほうは発泡スチロールでした。
なので50円のほうがお得な感じだったなぁ・・・。
まあ、小学生の頃なんて、1日50円位がお小遣いだったとも思うけど。

このわらび餅の屋台、うちの田舎だけだったのかなあとネットで検索してみると、福岡では他の町でもあったみたい。同じように50円のは舟の形のモナカだったというから、チェーン店じゃないけど、そういう商売として確立してたのかもなあ・・・。

あぁ、プール行って、わらび餅食べたいなぁ・・・。

| 日々の生活 | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/27のツイートまとめ

guitar1009

タワレコでプリンセスジブリというアルバムを試聴。ジブリの曲をヘビメタにw。
06-27 19:52

はしご。 (@ TOWER RECORDS 池袋店) http://4sq.com/iFepy2
06-27 19:44

I'm at RECOfan レコファン 池袋店 (1-1-4, 東池袋, 豊島区) http://4sq.com/mC7Qo9
06-27 19:07

しかし私、手術シーンが苦手なもので、早くも挫折しそう・・・。RT @tj_emone: なんかうらやましい~RT @guitar1009: 録画してたんですが、なかなか見る時間がなくて。
06-27 18:28

噂のタモリの豆腐丼を作ってみたけど、そんな劇的に美味しいっていう訳でもなく・・・キムチとか入れたほうがいいかな?
06-27 17:22

ジムで走る時、オーシャン・カラー・シーンとかプライマル・スクリームとかかかるといい感じだったので、UKもののプレイリストを作ろう。
06-27 14:55

ICONIQって人なのね。
06-27 14:17

エルゴラ、表紙かぁ。チームが調子いいと、エルゴラ買う機会も増えるなぁ。
06-27 12:00

体育館の1年間パスカードを買ってきた。お昼休みは基本運動するよ、もったいないから。
06-27 11:58

| 未分類 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人情ってそれ程変わらない。

「人情八百屋」という落語があって、八百屋さんが商売をしていると親子が茄子を買ってくれたのですが、連れてた子供が茄子を生のままその場でバリバリ食べちゃう。
八百屋さんがびっくりしていると、母親が申し訳なさそうに、旦那さんが長らく患っていて、とても貧乏で、子供にも満足に食べさせてあげれなくてと言う。
八百屋さんも貧乏暮らしなんだけど、その話を聞いて、持ってきてたお弁当とその日の売上を母親にあげます。

一週間くらいたった日、家で八百屋さんが、「あの親子はどうしたかなあ?」と奥さんに言うと、「お見舞いに行っておいで」と奥さんが言います。
八百屋さんも気になってたので、「じゃあ行ってくる。いくらか持って行きたいんだけど、どのくらい持って行けばいいかねえ?」と奥さんに言うと、「家の金、あるだけ持って行きなよ」と言います。
八百屋さんは、「あるだけ持って行っちゃあ、今度はうちが困るだろう」と言うと奥さんは「困るは困るだろうけどねぇ、うちには、まだ質に入れる物もあるし、どうにかやりくりするのが私の仕事なんだから、あんたは、そんな心配しないでいいんだよ」と家のお金を持って八百屋さんはお見舞いに出かけます。

落語のほうは、この後、話が展開していくんですが、この噺、震災の後に聴くと、ずっと身近な噺に聞こえてきました。
困っている人を助けたいという気持ちは江戸時代も現代もあんまり変わらないのかもしれませんね。
江戸時代にも、こうした天災に義援金とか食料品とか届けられたって話をどこかで読みました。

それからもう一つ、何をするにもお金がかかるのは判るのです。
でも、安易にというか、どさくさまぎれに電気料金や税金を上げるのはどうなのか?
それが一番簡単だけど、そんなんだったらバカでもできんじゃん。
そこを「どうにかやりくりするのが私の仕事なんだから」という八百屋の奥さんのような、かっこいいセリフをはける人はいないのかね。
まさに、それが、君たちの仕事なのだから。

| 日々の生活 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/26のツイートまとめ

guitar1009

I'm at セブンイレブン 中野都立家政店 http://4sq.com/m0j2cd
06-26 22:26

録画してたんですが、なかなか見る時間がなくて。RT @tj_emone: なんと、第1回! RT @guitar1009: 今さらですが「JIN -仁-」を見た。第1回ww
06-26 22:03

今さらですが「JIN -仁-」を見た。第1回ww
06-26 21:39

I'm at リラックスルームヨコタ http://4sq.com/kyPzwQ
06-26 17:30

I'm at まんだらけ 中野店 (中野5-52-15, 中野ブロードウェイ 2~4階, 中野区) http://4sq.com/kxV6P6
06-26 17:12

I'm at FUJIYA AVIC recomints PART2 (中野5丁目52-15, 中野ブロードウェイ3F, 中野区) http://4sq.com/mDIH6k
06-26 16:46

I'm at FUJIYA AVIC recomints PART1 (ブロードウェイ 3階, 中野 5-52-15, 中野区) http://4sq.com/iBEvDG
06-26 16:37

来週、ずっと30℃オーバー?
06-26 15:51

お風呂の残り湯をバケツで何度もベランダに運び、ベランダをデッキブラシで洗いまくった。いい運動になったなぁ。これから中野と高円寺の本屋とレコード屋まわってくる。
06-26 15:48

| 未分類 | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/25のツイートまとめ

guitar1009

こちらはアウェイで鹿島です。お互い勝ちましょうね~RT @tj_emone: ちょ、グランパス- レッズ戦あるのにw
06-25 14:54

急に天気が崩れてきたぞwRT @marichari8: きっと降るー
06-25 14:48

玄関にオペラグラスもありますが?RT @kajikoh97: 先生!筆記用具忘れました!
06-25 11:06

ナビスコの振替チケットきた!
06-25 10:21

| 未分類 | 05:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/24のツイートまとめ

guitar1009

椅子に座って背伸びをすると、腹筋が痛い。筋トレ、効いてる、効いてる。
06-24 17:03

よく、こんなツアーやれましたよね。RT @hanawatakahiro: このDVDイイよね~。RT @k0nch1kuwa: 暑いから「Festival Express」今年の夏もGrateful Dead。
06-24 16:37

RT @bs_tbs: 今夜、というか明日未明3時から「落語研究会」をお送りします。今回は、三三・市馬・小三治という柳家特集かっ!?というラインナップです。お楽しみに! http://bs6.jp/app/program_details/index/ENR0000500
06-24 13:46

やめとけ、原宿だぞ、本物ばっかだぞ!RT @miko829yes: 納得!!明日、乙女で行ってやる(`ー´ゞ-☆ RT @guitar1009: ともにwRT @miko829yes: 日傘が!?日焼けが!?(//∇//)
06-24 13:21

走ってきた、汗だく。さて、深夜サッカー見た疲れが出る頃だ・・・。なんか、たつやが呼んでる気がする、火曜に行ったばっかだけど・・・。
06-24 13:12

さてジムで運動してくる。
06-24 11:59

ともにwRT @miko829yes: 日傘が!?日焼けが!?(//∇//)
06-24 11:59

へ?なんか、似合わんぞ。RT @miko829yes: 今日は撮影ないから麦わら帽子ヾ(´▽`*)ゝに日傘……と思ったら、強風過ぎて日傘させない。日焼けしちゃう(´;ω;`)
06-24 11:11

ははは・・・。たしかに。RT @kawasaki_f: こんな記者会見に同席なう。居心地わるっ(笑) お話終わってからが僕の本領発揮! #j_toku #frontale http://twitpic.com/5fwdma
06-24 11:10

簡単だけど、煮つめる時汗だくでしたwRT @koda0314: @guitar1009 おいしそー☆ぱちぱち
06-24 10:14

≫ Read More

| 未分類 | 05:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り ビワの杏仁豆腐

実家からビワが送られてきた。
家の庭になったやつだそうだ。
剥いて食べると、まあ美味しいけれど、売ってるようなビワの甘さはない。
育てるテクニックとかもあるのかもしれないけど、元々のビワはこんな味なのかもな、最近の果物は甘すぎる。
しかし、その甘さに慣れているので、ビワを剥いてコンポートにした。
やり方は簡単、白ワインと砂糖でグツグツ煮るだけ。

出来たビワのコンポートをヨーグルトなんかと一緒に食べようかなと思っていたら、ビワの種で作る杏仁豆腐のレシピをネットでみつけた。
こちらも作り方は簡単。
種の表皮を剥き細かく切って牛乳で煮出す。
牛乳使ってるから本当の杏仁豆腐じゃないかな?
それをゼラチンで固めて出来上がり。

コンポートも杏仁豆腐もなかなかの出来、美味しかった。

20110624005


| グルメ | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/23のツイートまとめ

guitar1009

おめでとうございますhttp://youtu.be/1yV44phJOzQ清志郎に初めて子が生まれた時の歌です。福島さんも素敵な歌をつくってくださいね。RT @busankou: 有限会社パライットコンツェルンの跡継ぎ、いわゆる私の息子が元気に生まれました。茅ヶ崎の夕暮れ、感涙
06-23 19:59

I'm downloading tengal6 "ルービックキューブ". #ototoy http://mo.to/op/134204
06-23 19:32

倫敦五輪亜細亜二次予選、深夜はしょうがないにしても金曜なら嬉しいのに・・・。
06-23 17:35

この勢いのまま鹿島に乗り込みたいが、土曜は所用で観戦できず・・・。勝って日産に繋げてーー
06-23 15:40

ジムでランニングマシンと筋トレ。汗がひかない・・・
06-23 13:17

泊まったことありますよ。空いた子供部屋を改装した普通の家とか。RT @andy37927: 宿泊施設調べてて、「B&B」ってなんだろう?と思ったら、「ベッド・アンド・ブレックファスト(Bed and Breakfast)」の略なのね。初めて知ったわ。
06-23 13:11

23時からですね、チェック!RT @usapapausasa: 今日のBSジャパン「サッカーTVプレミアム」は、好調川崎を分析ですかφ(・ω・ )
06-23 11:27

【川崎F】稲本10年ぶりJゴール/J1 http://t.co/LZ12GDm via @nikkansportscom
06-23 09:16

| 未分類 | 04:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/22のツイートまとめ

guitar1009

しかし、福岡…。勝利はいつ?川崎戦はやめてね。
06-22 21:34

仙台を止めないとですね。強すぎる…RT @tj_emone: 今年は川崎と名古屋で優勝争いしましょう~
06-22 21:29

クリアの時ハンドと高原とせってる時にこかしちゃいました。RT @db7crsh01: で、井川なにしたの?(試合見てない
06-22 21:14

ありがと。10人で冷や冷やでした。RT @marichari8: おめ~☆ RT @guitar1009: やったー、10人で勝ったーーー
06-22 21:12

名古屋も壮絶な試合でしたね。あがってきましたね。RT @tj_emone: @guitar1009 強いっすね!おめでとうございます~
06-22 21:12

やったー、10人で勝ったーーー
06-22 20:57

BGMがチャランポランタンの川崎市民の歌
06-22 18:48

なんか、明日、休みな感じ
06-22 18:45

今日はお昼にお芝居見に行ったのでお休みしました。RT @KIJJII: もしかしてサマータイム勤務ですか? RT @guitar1009: 5時からですけどね。RT @KIJJII: @guitar1009 渋谷で昼飲みっすか。
06-22 18:09

I'm at Big Chief http://4sq.com/mMcjHr
06-22 18:07

≫ Read More

| 未分類 | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/21のツイートまとめ

guitar1009

よし、〆、煮たまご。 http://yfrog.com/kjobkrj
06-21 20:45

招待しますよ~RT @marichari8: 旨そ~♪ RT @guitar1009: やっぱ、これが一番旨いでしょう、カシラ味噌。 http://yfrog.com/kku3uvj
06-21 20:38

やっぱ、これが一番旨いでしょう、カシラ味噌。 http://yfrog.com/kku3uvj
06-21 20:32

生姜の肉巻。サッパリ。 http://yfrog.com/kfwujtj
06-21 20:28

酔っ払うと、足がだるくなる。
06-21 20:17

お腹いっぱい。
06-21 20:13

復活ーーーー。震災後、手に入れにくかったサッポロラガー!赤星です。 http://yfrog.com/h8707opj
06-21 20:01

タン、ハツ、ハラミの塩焼き。あいかわらず美味い~ http://yfrog.com/h2to9efvj
06-21 19:55

あ、そういえばサッポロラガーが復活したんだっけ。ホッピー飲んだけど、ビールに戻ろうかな。
06-21 19:45

時期が時期なので、レバはちゃきちゃき食べる。
06-21 19:41

≫ Read More

| 未分類 | 04:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/20のツイートまとめ

guitar1009

水曜は下北ビッグチーフ、予約完了!
06-20 20:01

夏休みの予定を職場に提出。ナビスコも一応勝ち進む予定で試合日を休みにした。
06-20 18:14

RT @31miki スプリングスティーンは初めて好きになった洋楽のミュージシャンなんです。肩組んでるとこ、生で見たかったなぁ・・・。
06-20 18:10

ほしーーーRT @ani_sokotsu: スボルメのサルシューは、きっとおれに似合うに違いない。 http://twitpic.com/5e73ge
06-20 16:53

ご冥福をお祈りします。「明日なき暴走」のジャケットはロックンロールのアルバムで最高の作品です。もちろん演奏も。C・クレモンス(米サックス奏者)氏死去 - MSN産経ニュース http://t.co/LHi9wWQ
06-20 16:08

いくいく、明日からでもいいよwRT @marichari8: 後任いないので、来てください!RT @guitar1009: 俺を呼んでくれーRT @marichari8: じじぃは異動。
06-20 14:21

俺を呼んでくれーRT @marichari8: じじぃは異動。
06-20 13:00

I'm at 喫茶 ルオー (本郷6-1-14, 文京区) [pic]: http://4sq.com/mEIu5i
06-20 12:27

| 未分類 | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高のロックンロールをありがとう

クラレンス・クレモンズさんが亡くなったそうだ。
回復のニュースを、それこそ2,3日前に見たばかりなのにな…。

もう30年近く前になるが、当時中学生だったボクを夢中にさせたのがブルース・スプリングスティーンでした。
自分の部屋でレコードをかけ、彼の歌にあわせて、何度も日本語訳を読んだ。
もう暗記するくらい。


明日なき暴走(紙ジャケット仕様)明日なき暴走(紙ジャケット仕様)
(2005/06/22)
ブルース・スプリングスティーン

商品詳細を見る


スプリングスティーンの代表的なアルバム「Born To Run(明日なき暴走)」、このジャケットは見開きになっていて、スプリングスティーンの左にいるのがクラレンス・クレモンズさんだ。

20110620001

当時の多くのミュージシャンがBruce Springsteen & The E Street Bandに多大な影響を受けてます。
ソングライティングはもとより、ステージング、ギターの弾き方、たたずまい、そして、クラレンス・クレモンズさんのぶっといサックスは80年代のロックンロールには無くてはならないものになったと思う。

そして、ボクもBruce Springsteen & The E Street Bandに夢中にならなければ、全く違った人生を送っていると思うので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
クラレンス・クレモンズさん、ありがとう。


| 音楽 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/19のツイートまとめ

guitar1009

これからGANTZ2を見ます。 (@ ユナイテッド・シネマ としまえん) http://4sq.com/k5ELic
06-19 17:12

あ、DJがサーモン&ガーリックだー
06-19 15:01

iPhoneから島唄が流れてる。奄美のラジオが聴けるのだ。日本だけじゃなく世界中のラジオが聴ける。ゴロゴロしながら、遠い奄美に心を寄せる休日。行きてえなあ。
06-19 15:00

妻がすっかりフロサポに。ふふふふ。
06-19 14:51

あれ?今日、オーズなかったの?
06-19 14:47

実家の庭でたくさん採れたらしい、びわ。 http://yfrog.com/ki31szzj
06-19 14:14

お昼ごはんにお好み焼きを作ってたら実家から明太子がきたので投入。うまし!
06-19 12:54

| 未分類 | 04:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/18のツイートまとめ

guitar1009

RT @yukawareiko: (cont) http://tl.gd/b6m3a0
06-18 23:15

車両点検だとー。あとでやれ
06-18 21:54

なんで山手線止まってんだ?
06-18 21:51

やりましょう。いや、やってください~RT @kuma_rin_: やはり試合中全然つながらないっす。孫さんなんとかしてください。
06-18 21:37

イェー #nowplaying Ain't Nobody's Business - 有山じゅんじ http://yfrog.com/kh696wj
06-18 21:36

3位浮上。チームができてきたかな。水曜日も休んじゃおうかなー。清水、遠いけど。
06-18 21:24

矢島のおされなゴール!
06-18 19:44

かんぱーいRT @miko829yes: めっちゃ早いけど、かんぱ~い(^_^)/□☆□\(^_^) http://yfrog.com/kl79026932j http://yfrog.com/gzm5nhwkj
06-18 18:48

いろんな店で復活ですね!RT @wayuri: 今週は、赤星復活祭り! RT @musicanossa: 今日の赤星は名物のもつ煮込みと共に…。 http://twitpic.com/5d6nmp
06-18 18:19

昔はNHKなんてな~って思ってたけど、今は民放のほうがな…。
06-18 18:17

≫ Read More

| 未分類 | 05:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/17のツイートまとめ

guitar1009

宮崎駿監督が横断幕「原発ぬきで映画を」 http://t.co/4AKwcx0 via @nikkansportscom
06-17 23:01

人情八百屋、いい噺だったな。
06-17 21:00

へっつい幽霊、初めて生で聴いたかも。
06-17 20:11

いいな~。そういえば蛍の時期に山口に行きたいんだった。RT @morley_morl: 蛍を愛でに。 (@ 道の駅 しおのえ) http://4sq.com/kxFZdm
06-17 20:11

談春落語~ (@ 成城ホール) http://4sq.com/kTMNqP
06-17 18:53

五厘はタオルがひっかかるwRT @marichari8: 五厘刈り?wwRT @guitar1009: 失敗したらヅラで。RT @marichari8: 髪の毛バッサリ切って、いつも後悔するんだよなーでも切りたい。
06-17 14:41

失敗したらヅラで。RT @marichari8: 髪の毛バッサリ切って、いつも後悔するんだよなーでも切りたい。
06-17 14:36

お昼休みにジムへ。30分ランニングと10分筋トレ。
06-17 13:14

ナイス!階段で行こうと思っちゃう。RT @imgviewer: 地下鉄四条駅の階段がいつのまにかダイエット仕様になってて微笑ましかった(´▽`)  http://twitpic.com/5c46ig http://bit.ly/jSNUlN #46 #Five 拡散
06-17 13:12

うーむ、迷惑メール、迷惑だ。なんで、こっちがメアド変更したり、ブロック設定したり手間をかけなきゃいけないのだ。くっそー、送った奴、帰りにウンチでも踏んでしまえっ!
06-17 09:34

≫ Read More

| 未分類 | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/16のツイートまとめ

guitar1009

気持ちだけ火を通したレバ。ほぼ生。 http://yfrog.com/h0ihopwj
06-16 21:55

RT @osakuro: RT @katte_ni_ws: (cont) http://tl.gd/b55ldj
06-16 19:36

今日のお相手でるねぐろ君待ち。お先に乾杯~ (@ 沼袋 たつや) [pic]: http://4sq.com/jYCXHY
06-16 19:35

雨だわ。 #nowplaying Moon On Your Pyjamas - Paul Weller http://yfrog.com/h091fxkj
06-16 18:55

今日は、沼袋のいつもの焼きとん屋さんに~。刺しはやっぱりないかなぁ・・・
06-16 17:59

お昼休みにピラティス初体験。まあ判っていたけど、自分の体の固さと筋力の無さにびっくり。
06-16 13:07

チェック!RT @osakuro: スゲー! RT @takeshi502: こりゃあすごい! / すべての音楽ファンに朗報! 聴き切れないほどのライブトラックが無料で試聴できるぞ! 急げ! ? ロケットニュース24(β) http://htn.to/ScJ5fs
06-16 11:58

あれ?設定変わったかな?迷惑メールがポツポツMMSに届いてんだけど・・・。「初対面の男性とエッチしませんか?」って、やだよ、したくないよ。
06-16 11:52

| 未分類 | 05:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/15のツイートまとめ

guitar1009

けっこうな風が巻き起こっているので、うまく使えば…RT @ozk_m: こんな感じで発電? http://bit.ly/knUvAe RT @guitar1009: タオルを振り回すのを、どうにか発電につなげられないものか?
06-15 22:52

らしさ爆発、5対0。気持ちE!
06-15 21:00

立ち上がりバタバタ、ようやくフロンターレぺースになってきたのに点が入らず嫌な展開だなあと思ってたら、二得点!よしよし、次の点が重要ですよ、引き締めて。
06-15 20:01

タオルを振り回すのを、どうにか発電につなげられないものか?
06-15 19:00

カムさん、拍手~
06-15 18:53

酎ハイ買いに行くのに階段がきつい… http://yfrog.com/kel5ihj
06-15 18:53

ブラーが流れてる。NAC5なら、バンバンかければいいのにー。
06-15 17:30

スタジアムに売ってたホルモン焼き。いけますよ、これ。 http://yfrog.com/h8k1zvzj
06-15 17:22

かんぱーい。外で飲む生はたまらん。 http://yfrog.com/h71jjouj
06-15 17:21

到着~ (@ NACK5スタジアム大宮 w/ 3 others) http://4sq.com/jtneQf
06-15 17:05

≫ Read More

| 未分類 | 04:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/14のツイートまとめ

guitar1009

事故が起きたら地球が大変な事になるのは変りないRT @htokiwa5: 上杉隆「地下原発、作業員の安全はどう確保されるか」 山本「人が近くにいなければならないという設計をすべきでない。ロボット技術も進歩している。日頃の定期検査、作業、掃除など遠隔操作でできるようにするべき」
06-14 17:48

日本で見たい、ボスと一緒のとこ。快方願ってます。RT @ryunosuke_h: よかった~Bigman RT @ro69_jp: 洋楽ニュース 脳卒中で倒れたクラレンス・クレモンズ、快方に向かっている模様 http://ro69.jp/news/detail/52918
06-14 16:40

ワンコインナイト、いいっすね!RT @tj_emone: 明日の新潟戦チケット買うの忘れてた
06-14 16:19

Lion出たら、Magic Trackpad買おうかな。
06-14 16:14

とりあえず、やらなきゃいけない仕事は終わり。明日の休みも取ったし、もう飲みに行ってもいいような気分だけどなぁ。
06-14 15:26

怖いやつじゃんRT @kajikoh97: おっと、忘れていたが「世にも奇妙な」DVDも届く。
06-14 09:26

今日の一曲目。 #nowplaying Shock! Yock! がとまらない - 藤井康一 with バンバンバザール http://yfrog.com/h77zrlgij
06-14 07:30

| 未分類 | 04:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/13のツイートまとめ

guitar1009

totoで一発逆転!RT @tj_emone: 株とかやって儲けたいのに、金がねぇw
06-13 22:23

こっちで買っても送料がありますもんねえ・・・。RT @andy37927: 泣く泣く購入(´Д` ) #hoppy #OneCam http://twitpic.com/5axx15
06-13 18:23

新潟へのツアーを探してたら、一番安かったとこが以前新幹線指定席付のツアーだったのに指定を取り忘れ、さらにそのミスに対する応対も無茶苦茶惡い旅行会社だった。思い出してムカツイてきた。ちょっと位高くても他の旅行会社にする絶対。
06-13 17:54

今日こそ職場にたまった置き傘を持って帰る。
06-13 15:11

仕事休みます!でも、そんなに早くはwRT @withsupporters: 明後日って、みんな何時頃大宮に着くんだろう?私は早ければ13:30に着いてしまいそうなんだけど。
06-13 13:38

なんの?RT @kajikoh97: 発送メールきたよーー。
06-13 13:35

最近、朝、走れてないので、お昼休みにランニングマシンで30分程走ってきた。汗が止まらん・・・。
06-13 13:31

いけますかw、私は無理・・・。一瞬、かき氷かと思っちゃいましたよwRT @momoace: @guitar1009 @tj_emone @sakutaro9300 @lefty_0909 ご飯がお供え用にてんこ盛り!(;゜0゜)いまなら食べきれる気がします!
06-13 11:30

これはこれで別の登山。大盛りすぎるーー http://ow.ly/5g2po  RT @momoace: @guitar1009 @tj_emone @sakutaro9300 @lefty_0909 名古屋名物のマウンテン登頂ですね(;^ω^)
06-13 09:20

| 未分類 | 04:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の行進

今日は仕事帰りに3つ手前の駅で降りて、妻と歩いて帰った。
だいたい1時間くらい、けっこういい運動だ。

アンジーが活動の拠点を福岡から東京に移したのと、ボクが福岡から東京に引っ越してきたのは同じような時期で、なので、勝手に同期のような親近感を持っている(笑)
その頃、中学や高校の同級生も何人か東京へ出てきたんだけれど、今はどうしてるんだか、ほとんど知らない。
でもまあ、その頃にしてみれば、初めての都会の一人暮らし、同級生が近くにいるっていうのは心強く、何かにつけては一緒にいた。

覚えたての酒で酔っ払って、金がないから歩いて帰ったり、始発が動くまで公園で語り明かしたり、なんだか全然ドラマチックな出来事はなかったけれど、あれはあれで楽しかったなぁ。
親から離れて自由は手にしたものの、金も力もなくて、持て余してたんだろうなぁ。
この歌は、その頃から胸に染みる。



| 日々の生活 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/12のツイートまとめ

guitar1009

三人で三品頼んでどれも登頂できず。メロンパンスパがきつかった…RT @tj_emone: 甘口抹茶小倉スパという山は険しかったですRT @sakutaro9300: つ喫茶マウンテン RT @momoace: @lefty_0909 愛知の方だとどのあたりの山に登るのかしら?
06-12 22:54

着いた日に歩こうとしたら遠くてw,現地でバスツアーに申込みました。ペニーレーンに出てくる床屋とかもまわりましたよ。RT @tj_emone: いいなぁ!リバプールの街から少し離れてますよね?現地まではバスですか?
06-12 22:45

初の海外旅行がそこです。20年位前だけど。RT @tj_emone: いつかリバプールのStrawberry Fieldsに行ってみたい~RT @_skylarking_: Strawberry Fields Forever
06-12 22:36

サーチュイン遺伝子かぁ…。Onにしたいけど、カロリー制限かぁ…
06-12 21:49

本当につかの間でしたね、お疲れ様です。本郷に用事作って来てください、いい店あるんで。RT @andy37927: 16:34大宮駅発やまびこ241号で遠野に向かいます。 (@ JR 大宮駅 w/ 4 others) http://4sq.com/iON6RQ
06-12 17:15

脱原発しても、原発している国から電気を買ったら意味が無い。 http://nico.ms/lv52951096#17:37 #openkonc
06-12 14:17

| 未分類 | 05:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなことあるんですね

PK戦、4-4の同点。
次のキッカーの蹴ったボールはクロスバー直撃、頭を抱え込んで倒れこむキッカー、喜んで仲間のところへ走りだすキーパー。
しかし、ボールは…

| サッカー | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nick Cave & Shane MacGowanの素晴らしき世界

自宅のレコードをMacのiTunesに取り込む作業を地道にやってます。
というのも、けっこう時間と手間のかかる作業なのです。
今回はその中からNick Cave & Shane MacGowanの「What A Wonderful World」を。


What a Wonderful WorldWhat a Wonderful World
(1992/11/30)
Nick & Shane Macgowan Cave

商品詳細を見る


これは12インチシングルです。
「LUCY」、「RAINY NIGHT IN SOHO」とそれぞれの持ち曲をお互いにカヴァーし、「What A Wonderful World」をデュエットしてます。
レコードを見ると1992年にリリースされていますが、元ネタは「Later...with Jools Holland」というBBCのテレビ番組。1991年にポーグスをクビになり、当てつけというかポープスという紛らわしいバンドで復帰するのが1993年、その間の無職時代の音源です。
なんか傷心のシェインをニック・ケイヴが元気づけるためにやったとか、どこかで読んだことあるような…
チューして励ますジャケットがまたよい。

こうやって改めて聴くと、「What A Wonderful World」という超名曲に負けないくらい「LUCY」も「RAINY NIGHT IN SOHO」も名曲だ。


| 音楽 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/11のツイートまとめ

guitar1009

#nowplaying ナイスな心意気 - 嵐 http://yfrog.com/klyazij
06-11 20:01

同感。RT @iruka12go: あと、ここのところ良くないイガに関しては、連戦の合間にヨコやサネと替えるという荒療治も必要なのかも。特に、サイドに起点を作られたときのポジショニングを見直して欲しい。マーク外し過ぎ。
06-11 19:50

今日のような試合を勝てるとなぁ…。攻めはいいんだけど、守りが悪すぎる。
06-11 19:19

鶏もつ煮、うまいっ~。甲府のアウェイも行こうっと。 http://yfrog.com/klku2j
06-11 15:18

暑い。短パン、サンダルにすりゃあ良かった…
06-11 14:59

I'm at 川崎フロンパーク (KAWASAKI FRONPARK) (等々力1-1, 等々力緑地内, 川崎市中原区) w/ 5 others http://4sq.com/lFZzDS
06-11 14:26

I'm at 等々力陸上競技場 (中原区等々力1-1, 川崎市) w/ 13 others http://4sq.com/kpm9Nu
06-11 14:25

チケット忘れた。電車乗って気付く…
06-11 13:02

今日は鳥もつ煮だから、ご飯を持っていきたいw。そろそろ等々力に向かいます。
06-11 12:45

ですよね!ジャケもいいし名曲揃い!RT @tj_emone: ポーグス、どれもいいですが、特にそいつは最高です♪
06-11 10:37

≫ Read More

| 未分類 | 05:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/10のツイートまとめ

guitar1009

GO!!GO!!RT @ozk_m: 日が落ちたって言うのにまだまだ蒸し暑い。仕事なんて放棄し、ビールでも飲みに行っちゃおうかなぁ...
06-10 18:52

さて、帰る
06-10 17:39

とうとう!RT @onokazuho: 父親と共演することになりました。いつか来るとは思っていたけどいざ決まると緊張します。8月6日学芸大学APIA40にて。6月20日に予約受付開始です。お時間ある方は是非!http://bit.ly/kDcQzT
06-10 16:28

いぇい!「なごみの湯」からの「やき屋」wwRT @wayuri: 荻窪「やき屋」今月再開します!詳しく決まりましたら、お知らせしますね!
06-10 15:39

食べたーい。キャナルシティの近くですよね。RT @hinakuroo: 友達の嫁ぎ先 かろのうろんにてごぼう天うろん100年の歴史。ちなみに山笠は770年の歴史があるらしい。 http://photozou.jp/photo/show/555707/83884813
06-10 14:59

いいなー。でも、写真、ぶれてるwwRT @hinakuroo: 川端商店街で高田純次師匠目撃! http://photozou.jp/photo/show/555707/83884310
06-10 14:50

RT @iwakamiyasumi: ずっとウソだったんだぜぃ♪今日一日しか流れないけれど、明日nの『6.11脱原発100万人アクション』完全ライブ中継プロジェクトの告知完成。斉藤和義さん、ありがとー。拡散希望!→ http://t.co/e8ZZH65 で!...
06-10 14:48

よし、14時ね![ 甲府:ヴァンくんからふろん太くんへのお返事 ]  http://t.co/b38iUcU
06-10 14:23

見たことあるけど、やったことないですよ。RT @kijimanbow: え?知らない? 世代?土地?ギャップかなぁ @maikeyinc @guitar1009
06-10 13:14

よしよし、ニック・ロウのチケットげっとん。8/10の2ndを見に行きます!
06-10 11:07

≫ Read More

| 未分類 | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/09のツイートまとめ

guitar1009

ライブハウスの移動もありますしねぇ・・・。RT @kijimanbow: @guitar1009 出演者多すぎて演奏時間は限られてそうですね
06-09 18:14

下北沢インディーファンクラブは、どういうタイムスケジュールなんだろう?それが分からずチケット買ってなかったけど、残りわずかと聞いて・・・。妻へ、Your Song Is Goodも出るぞ!
06-09 17:20

チェック!!7/2 下北沢Laguna 吾妻光良トリオ+1 、ブラインドミウラストレンジャー(夜のストレンジャーズ)、 Rockin Enocky ワンマンバンド 
06-09 15:01

もう片方のほうです。ちなみに私バンバンバザール好きで、親方の噂をしてたとこでしたw RT @shikishimax:え?あの男女お二人さん? RT @wayuri: すみません!お先に外で呑んでました!
06-09 10:54

本郷の「もつ焼きじんちゃん」です。並ばないと入れないけど美味しいよ。近いからぜひ!RT @miko829yes: すっぴん!?( ̄∇ ̄*)ゞ RT @guitar1009: 禁断のレバ刺し。 http://yfrog.com/ca840xj
06-09 08:58

ナカおかわりの瓶ごとにやられました・・・。RT @wayuri: もつ焼きじんちゃん店主のツンデレ接客に、すっかりはまってしまい、今回も思うツボw本日は、@guitar1009 さんお付き合い頂きありがとうございました!今日もまた記憶がありません…ごめんなさい!
06-09 08:46

| 未分類 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIVING & ENDING NOTEBOOK

20110609005

こういうノートを買ってみた。
LIVING & ENDING NOTEBOOK。

自分の保険とか年金がどうなってるかとか、銀行口座から毎月何が引かれるとか、何かあった時の連絡先、葬式はどうしてほしいだとか、脳死になったらどうしてほしい、いろいろ自分の思いを書いておける。
思いは変わるかもしれないから書きなおしてもいいらしい。

やっぱり、一番困るのは、思いも寄らず、突然何かあった時だろう。
そして、そういう時、妻も少しパニックになるかもしれない。
逆ならボクもそうなるような気もするからだ。
元気なうちに、自分の思いがちゃんと表現できるうちに、少しずつでも、こういうものを書いておくというのは、いいかもしれないと思います。

| 日々の生活 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もつ焼きじんちゃん

本郷に美味しいもつ焼き屋さんがあると聞いて行ってきました。

20110609001

6時開店で15分くらい前に着きましたが、すでに10人以上並んでます。
ちょっと引っ込んだとこにあるのに、美味しいお店は知られていくもんなんですね。
しかし、この店、カウンター10席のお店なので、あー1回転するまで待ちかぁと思ってたら、入り口で立ち飲みでいいならということで立ち飲みで。
ちなみに、ボクらが1巡目で最後の客で、すぐあとに来たお客さんは2時間以上待ちでした。

最初に飲み物以外を書く紙を渡されます。
今日食べるものを一気に書くシステムで、ちょいちょい頼むのはできないみたい。
飲み物は随時注文できます。

20110609002

ユッケ事件があってから、めっきり出すお店がなくなった生肉。
一応、自己責任ですが、レバ刺しとコブクロ刺し~
レバは生も焼きも美味しかったなー。

ホッピーのナカのおかわりを頼むと、キンミヤの瓶をハイと渡され・・・
え?好きなだけ入れていいの??
まあ適量しか入れませんでしたが、「遠慮しなくていいのにー」って・・・。
いや、体壊しますから・・・。

20110609003

時間がすすむと、どんどん品切れが多くなり、なくなったメニューはメニューボードをひっくり返します。
最後はキュウリと大根しかない状態に・・・。
すごいな、職場の近くに、こんないい店があったとは。

| お酒 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT