浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

04/29のツイートまとめ

guitar1009

お腹いっぱいすぎて、やばい。台湾ラーメン? http://yfrog.com/h4t0wexj
04-29 23:51

RT @TeseBochum9: 勝つてはお得意様と呼ばれていた名古屋に完敗。時代は常に変化してるんだなー。攻撃陣が大きく入れ替わったフロンターレはもうしばらく辛抱が必要かも。サポーターの方はどうか選手を信じてあげてください。信じれば達する。
04-29 21:04

ジュニーニョ!!!
04-29 20:04

前半で稲本、闘莉王交代。どうなる?
04-29 20:02

あ、チューハイ、売り切れ…
04-29 20:00

どうもで?す。意外に寒いですね。RT @tj_emone: ようこそ !http://yfrog.com/gyx2rvkj RT @guitar1009: 乾杯? http://yfrog.com/h45kunij
04-29 18:56

乾杯? http://yfrog.com/h45kunij
04-29 17:31

いえー #nowplaying What's Shakin' On The Hill - Nick Lowe http://yfrog.com/h2mphlij
04-29 17:29

危なく名古屋港に行くとこだった。この間違い二度目。目の前のグランパスのユニ着てるお姉ちゃんが乗り換えなければ間違えるとこでした。
04-29 16:52

お互い前節負けてますからねえ…。RT @tj_emone: おっ!いいですね?。でも、今日は勝ちますよ!
04-29 15:01

≫ Read More


| 未分類 | 05:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/28のツイートまとめ

guitar1009

キャンディーズ、さすがに、曲、どれも知ってるなあ。
04-28 20:04

機種変?RT @ozk_m: 照度ゼロで、エアプレーンモードに。RT @andy37927: iPhoneのバッテリー減りがヒドい。5時に100%だったのに、もう残り50%。エネループ紛失中だし、困った。
04-28 20:01

明日の出発時間を確認したのでビールで乾杯?。明日は名古屋でーす。
04-28 19:58

フジロックってフェイセズなの?ミック・ハックネルなの?へー知らんかった。
04-28 17:48

guitar1009は『1皿目ガリ、2皿目納豆巻き、3皿目ビール』です。貧乏くさいですね http://shindanmaker.com/114206 それで十分です!
04-28 13:47

さっきお店で流れてたジュディ・オングの魅せられてに脳がやられて自動リピート中。しかし、サビの英語、なんて言ってるのか、さっきようやく知った。
04-28 13:33

ちょっとリッチにお鮨ランチ。 http://yfrog.com/h7vzwrcj
04-28 12:29

幼稚園の時、藤組だったので、藤には特別な思い入れがwRT @wayuri: 藤棚が見頃です。
04-28 09:31

続き 東京大学は放射線情報を毎日更新してます。国立大学は公的機関で市立小学校は公的機関じゃないんでしょうか?RT @zatouichi: RT @memeomimi: http://bit.ly/kQZqjj
04-28 09:01

なんじゃそりゃ?「本当の事なんか言えない 言えば睨まれる?」RCの「言論の自由」RT @zatouichi: RT @memeomimi: 郡山市橘小学校が独自に計測してHPで公開してた放射線量が、文部科学省の圧力で中止になりました。 http://bit.ly/kQZqjj
04-28 08:58

≫ Read More

| 未分類 | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/27のツイートまとめ

guitar1009

CDげっとん。さて、急いで帰る。 (@ RECOfan レコファン 池袋店) http://4sq.com/f4ExRl
04-27 19:26

あと、1.5日でGWだぁー。と思ってがんばる。
04-27 12:58

お昼前からスイマーさんが脳内を泳ぎ回ってるので、ちょっくら睡眠。
04-27 12:18

100円ショップでざる蕎麦といなり寿司。210円でも、結構満足なランチだ。
04-27 12:15

このカバーの色だけで買ってしまいそうなフロサポ。アップル、「iPad 2」を4月28日に国内で発売?価格は44,800円から!? - Touch Lab - タッチ ラボ http://t.co/YUApd5E via @touch_lab
04-27 08:41

| 未分類 | 05:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界中のラジオ

Tunein Radioというアプリを入れました。
radikoというアプリもありますが、こちらは、40000以上の世界中のインターネットラジオ局が登録されてて、その数に圧倒。

地域のコミュニティラジオ局もあれば、一日中、マイケル・ジャクソンを流してるラジオ局(ボブ・ディランとかグレイトフル・デッドとかも!)もある。
昨日は夢中になって、トリニダード・トバゴのカリプソを流しまくるラジオ局や、アイルランドのケルト専門曲なんかを聴きまくって、そのまま寝てしまったw

10代の頃、深夜ラジオが大好きで、オールナイトニッポンとかTBSのコサキンとか、ちょっとマニアックだけどラジオ大阪の鶴瓶・新野のぬかるみの世界とか面白かったなぁ。
うちは九州で、ラジオ大阪の電波を拾うのが大変だったんです。
大陸から韓国だか北朝鮮のラジオがやたら入って、ラジオのチューニングメーターを必死で合わせたり、アンテナを握るとかハンガーをくっつけると、なぜか感度が良くなるぞ?というようなことを発見したり。
うーん、でも、こうやって必死で聴いて(授業中居眠りしたり)たからこそ、今の自分があるような気もします。

ラジオ賛歌の曲はたくさんあって、何曲か紹介しますね。
まずは、ラジオ賛歌の代表曲、バグルスの「ラジオスターの悲劇」。



次はエルヴィス・コステロの「RADIO RADIO」。
ビースティ・ボーイズと一緒にやってたんだね。
コステロには「RADIO SWEETHEART」という曲もある。



月曜深夜3時、いつも聴いてたエコーズの「ONEWAY RADIO」



これも中学の時によく聴いたなぁ、モッズの「ゴキゲンRADIO」

| 音楽 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/26のツイートまとめ

guitar1009

ニコ動ほりえもん、はいれないじゃん。
04-26 23:12

I'm at 麺や 福十八 (文京区本郷2-26-9, 東京) http://4sq.com/hTYrmp
04-26 12:18

もう6??RT @touch_lab: 「iPhone 6」の準備着々→ シャープ、次世代iPhone向けに液晶供給?亀山第1に新設備:日刊工業新聞 http://t.co/uQjh0Bb via @Nikkan_BizLine
04-26 10:53

駅に西村修がいた!当選のかって思って区の結果を見た。得票順と書いてあるけど、得票数順じゃないし、数が少ない人が当選してるし、これ、どうなってるの? http://ow.ly/4GM6x
04-26 08:36

| 未分類 | 06:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/24のツイートまとめ

guitar1009

区議会の選挙となると、多すぎて、誰が誰だかよくわからない。一応、全員の紹介をみてしぼりこんだ。さて、選挙に行くか。
04-24 12:27

ユニクロの清志郎Tシャツ、原宿で昨日から、その他の店舗で今週末から発売! http://ow.ly/4FNjh
04-24 12:11

maroon 5「sunday morning」なう。http://youtu.be/S2Cti12XBw4
04-24 09:09

| 未分類 | 06:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小山卓治「ひまわり」

20110424002

名盤、しかし、これも廃盤なのかぁ…、もったいないなぁ。
YouTubeなどで収録されている曲の動画とかはアップされているけれど、このアルバムはトータルで聴いてこそのアルバムだ。
前のエントリで書いたブルース・スプリングスティーン、80年代、彼にものすごく影響を受けたミュージシャンはたくさんいてね、名前は書かないけれど、大物ミュージシャンがかっこだけマネしたりもしてたのだが見れたもんじゃなかった。
僕はこの「ひまわり」というアルバムが、スプリングスティーンから影響を受けた日本のロックのある到着点のような気もするな。
それほど完成度が高い。

久しぶりに彼のライブを見たくなって調べたらGWに近くでやってるので見てこようと思う。
では、何曲か紹介します。
最後の「煙突のある街」はマーシーの曲で、コーラスもマーシーです。





| 音楽 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファクトリー


闇に吠える街~The Promise:The Darkness On The Edge Of Town Story(DVD付)闇に吠える街~The Promise:The Darkness On The Edge Of Town Story(DVD付)
(2010/12/08)
ブルース・スプリングスティーン

商品詳細を見る


僕は10代の頃、ブルース・スプリングスティーンになりたかった。
彼のようなミュージシャンになりというのではなく、彼自身になってしまいたかった。
夢中になって彼の歌を聴いて、歌詞や発言を繰り返し読んだ。
あの頃、なんで、あんなに夢中になったのか、今になるとなんとなくわかる。
とにかく自由に憧れてたんだな。
親から束縛されず暮らしてみたかったんだな。
片田舎じゃダメで、大きな街で大好きな歌とか映画に出てくるような、そんな風に生きてみたかった。
そういう気持ちが、心の中に、今にも爆発しそうなくらいギュウギュウになってて、スプリングスティーンの歌なんかを聴いて、どうにかバランスを保っていたんだと思う。

ブルース・スプリングスティーンの「ファクトリー」という曲がある。

朝、工場のサイレンで目を覚まし
服を来て、弁当を持って工場へでかける
働いて 働いて 働き詰めの人生だ


街にある工場、そこで働く人々、労働環境が過酷だったり危険な作業を伴ったりするのだろう、父親は工場で聴力を失った。
それでも毎日工場へ向かう。
工場で働き続けるしかないのだ。
スプリングスティーンがニュージャージーを飛び出してニューヨークへ行ったように、僕も東京へ行った。
でも今、どこかへ行かずに、そこで働き続けるしかない、そんな事があるのも少しは理解できる。




| 音楽 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Don't Think Twice,It's All right



ボブ・ディランの「Don't Think Twice,It's All right」という曲がある。
YouTubeでこのタイトルで検索すると、とてもたくさんのミュージシャンがカヴァーしてる名曲ですが、友部正人の日本語訳バージョンも、すごく好き。

今さら考え込んでみたって もう手遅れよ

と、女の人が愛想を尽かして出て行くところ。

もっとマシなことだってできたはずなのに
あなたのおかげで時間を無駄にしたわ


と彼女は思っているけれど、それでも好きになった人だから、随分我慢もしただろうし、別れると決めるまで随分悩んだ。
そして彼女が最後に言うのが「でも、あんまりくよくよしないでね」という言葉だ。この一言で救われる。

ボクは今、いなくなってしまった彼女の事を思う。
彼女がいる時、彼女はあーしろ、こーしろと僕に言ってたが、たいして気にもかけていなかった。
でも、今はこまめに電気を消すようになった。
いなくなって、そういえば、あいつはそんな事言ってたなぁと思うことがたくさんある。
どこにいってしまったのだ、でんこちゃん…

と、いなくなって初めて気付かされることもあるという話でまとめようと思ったけれど、よくよく考えれば、電力会社に省エネしろとか、煙草会社やアルコール作ってる会社に健康のために控えろとか、石原慎太郎に花見を自粛しろとか、蓮舫に無駄だとか言われると、なんだかムカツクだけのような気もしてきた。
正しいこと言ってるのだろうけどね、人の心は難しい。

| 音楽 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/23のツイートまとめ

guitar1009

久しぶりに会った人には、太った?とかたぱっしから言われた。まあ、そうだけどね…
04-23 20:22

職場の友達の結婚パーティー。古くから知ってる人なので、出席者も懐しい顔が多かった。人は繋がってますね。
04-23 20:18

寒かった…。なんか寒い中、試合観て、傷心で帰るというのが前にもあったような…
04-23 16:32

鮮やかな逆転負け。・°°・(>_<)・°°・。
04-23 16:26

ありがとう!しかし、雨で超寒いです。RT @tj_emone: @guitar1009 川崎先制!
04-23 15:10

今年初パンチ丼(モツ煮丼) http://yfrog.com/hsrr3tej
04-23 11:31

いったん列にもどる。
04-23 10:11

復興支援牛タン?、美味! http://yfrog.com/h2hiiwzj
04-23 10:11

あ、高橋陽一さんだ!
04-23 09:53

I'm at 等々力陸上競技場 (中原区等々力1-1, 川崎市) w/ 7 others http://4sq.com/ic67OO
04-23 09:33

≫ Read More

| 未分類 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/22のツイートまとめ

guitar1009

こいくち屋で牛刺し。 http://yfrog.com/h3yxjzij
04-22 19:34

先発隊から連絡。たつや、いっぱいらしい。秋元かこいくちか…
04-22 19:07

さて、たつやへGO!
04-22 17:31

やった!行きます。RT @tatsunari241: 馬レバに馬はらみ今日も美味いっす! 豚パイ♪なんか美味しそうな手触りwww
04-22 16:59

今夏、台湾へ行くつもりです。会った人にはお礼を言いたい。RT @asahi: 〈世界から被災地へ〉台湾の義援金144億円集まる http://t.asahi.com/27gc
04-22 12:27

昨日のスーちゃんの訃報は、ツイート元が湯川れい子さんだったので、これは本当だろうと凄い勢いで拡散していった。情報はやっぱ信頼性、これでデマが防げる。
04-22 09:14

Just completed a 2.31 mi run with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/ajf342 #RunKeeper
04-22 06:08

| 未分類 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/21のツイートまとめ

guitar1009

TLが地震とスーちゃんでいっぱい。
04-21 22:48

録画してあった『へうげもの』を見る。主題歌、レキシが良かったかも!
04-21 22:04

家に帰ってジンライム。おぉ、雨上がりの夜空に? http://yfrog.com/h3d8yafj
04-21 21:47

さっき寄った中古屋で「ローリング・ストーンズとボブ・ディランありますか?」という客がいた。そりゃあ、あるだろうけど、いっぱああるぞw。ちなみに俺が勧めるなら、ストーンズはベガーズバンケットかなぁ。ディランは、悩むけど、とりあえずブロンド・オン・ブロンドかなぁ?
04-21 21:39

あら、えだのん、久しぶりのスーツ。
04-21 21:01

店長、北海道の人なんです。北海道、どうにかバンバンと絡めて行きたいです。RT @BlackTashiro: @guitar1009 いやはや何ともうまそうっす!
04-21 20:59

そろそろ〆。 http://yfrog.com/hshdzudj
04-21 20:52

お皿、桜でした。RT @caramel116i: いいなあお寿司。お皿もすてき。 RT @guitar1009: 金目鯛とシマアジ http://yfrog.com/gz71652240j
04-21 20:51

金目鯛とシマアジ http://yfrog.com/gz71652240j
04-21 20:41

今日は活とり貝がある! http://yfrog.com/h8k2xnoj
04-21 20:31

≫ Read More

| 未分類 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/20のツイートまとめ

guitar1009

アウェイの鹿島は昼間の開催にして欲しかったなー。18:30キックオフじゃ、東京まで戻るの限界に近い・・・。
04-20 18:09

あんまり変えないでー、欲しくなっちゃうから。。。RT @db7crsh01: やっぱり秋かRT @Reuters_co_jp: 米アップル、新型「iPhone」を9月から出荷=関係筋 http://t.co/2zgXtWx
04-20 16:50

チェック!RT @nikkansportscom: 清志郎Tシャツをユニクロで販売 http://t.co/8L3L3Qb
04-20 16:35

あれ?バス停の手前とか、横断歩道のすぐ近くって、駐停車禁止じゃなかったっけ?茗荷谷の駅前で選挙カーが停ってて、交通の妨げになって、とても邪魔なんだけど、目の前の交番の人も何も言わないからいいのかな?
04-20 08:48

| 未分類 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/19のツイートまとめ

guitar1009

前半終わった。点とったあとはソウルペースだな。次の一点が大事です。
04-19 20:50

おっ、入った、
04-19 20:27

TVで応援してますよ?RT @tj_emone: 勝ちます! RT @guitar1009: 頑張れ?!RT @tj_emone: イエイ! RT @lefty_0909: テンション上げていきましょう! http://twitpic.com/4mqzbv
04-19 20:00

この歌、いいよな?。 #nowplaying Hush! - Roy Milton http://yfrog.com/h4ctdumj
04-19 20:00

頑張れ?!RT @tj_emone: イエイ! RT @lefty_0909: テンション上げていきましょう! http://twitpic.com/4mqzbv
04-19 19:47

異論なし!RT @ryunosuke_h: 「Peace Love and Understanding」名曲だー! RT @kakereco: 愛すべきですよね?。僕も大好きです。 RT @captainfantast: ブリンズリー・ シュウォーツに一票!
04-19 19:41

チェック!!RT @zatouichi: 決定 5月18日ロッキンエノッキー&富永寛之初共演ギターデュオ。場所:高円寺ムーンストンプ(杉並区高円寺北2-22-6キャニオンプラザ大須賀 B103) 問 03-3310-699620:00~ charge/1500-
04-19 19:20

#nowplaying Poacher - Ronnie Lane http://yfrog.com/h6iw7hqj
04-19 07:43

| 未分類 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/18のツイートまとめ

guitar1009

さて、これから柏へ。
04-18 13:49

今日は仕事で、たぶん明日は雨で電車通勤。あー、あ。 #nowplaying ダイナマイトのアドバルーン - Soul Flower Union http://yfrog.com/gz9d9stj
04-18 07:34

| 未分類 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/17のツイートまとめ

guitar1009

河野太郎×飯田哲也トークライ?ブ「福島後のエネルギー政策」 http://nico.ms/lv46487046#04:27 #nicojishin #jishin
04-17 18:34

お、泉谷がサマータイムブルースを歌ってる! http://nico.ms/lv46316118#7:02:50 #lv46316118
04-17 18:02

あー、沖縄行きてぇーー。
04-17 17:57

I'm at そば処 福良 http://4sq.com/e3IBcL
04-17 14:41

| 未分類 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京

地震があって、一番気付かされたことは、今まであって当たり前と思ってたことは、本当はそうではなかったんだなぁということで、いろんな事は、いろんな人とか社会とか経済とか、いろんなものが関わって日常というものが形成されてたんだな。

大塚利恵の「東京」を久しぶりに聴いた。
いや、この曲を聴く時は、いつも久しぶりだけれど、毎年、3月の終わりから4月の頭に聴きたくなって聴くので、やはり、その頃はそんな余裕もなかったのだろう。

好きな人が東京を離れてしばらく経つのかな?
東京にも春がやってきて、桜が咲いて、会いたいという気持ちが強くなって、戻っておいでよ東京にというような内容。とてもいい曲なんだけど、ちょっと調べたら、入手困難で中古市場で結構な値がついてた。
他のアルバムはあるのに、このアルバムはiTunes Storeにもなかった。ボクは持ってますが、すごくいいアルバムなので、再発されるといいのにな。



大塚利恵の「東京」を聴くと、連鎖して「東京」の歌を聴く、これも毎年の事だ。
くるりの「東京」、これも名曲だなぁ。

東京の街に出て来ました
あいかわらず 訳のわからない事を言ってます


この冒頭の詩にやられてしまった。
いきなり、そんな事言われてもねえ(笑)


≫ Read More

| 日々の生活 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/16のツイートまとめ

guitar1009

I'm at 沼袋 たつや (沼袋3-27-6, 中野区) http://4sq.com/f82izc
04-16 20:15

I just unlocked the "#4sqDay 2011" badge on @foursquare! http://4sq.com/hYVTu7
04-16 20:15

さて、妻と沼袋へ。たつやを目指す。
04-16 18:31

散髪行ってきた。途中、爆睡w
04-16 16:34

ランドセルで!RT @andy37927: 最高ですっ! RT @tacogimi: アンガス・ヤング♪ RT @andy37927: へっ、へっ、へ?。買っちゃった(^^) http://twitpic.com/4lax8o
04-16 10:00

清志郎の武道館ライブチケット来たっ!武道館ベイベー♪
04-16 09:58

殺人親子wRT @tj_emone: ボヘミアンラプソディの歌詞よりも強烈wまるで続編。 #nowplaying お母さんあなたも殺人鬼なんですか - Mr. Freddie & The Mercury devil
04-16 09:55

| 未分類 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本屋でライブ

先日、千駄木の古書店で寒空はだか、ナオユキのライブを見てきました。
ナオユキは1年振りくらいかな?
その間にR1でファイナリストになるなんて思いもしなかったな。

ネタについては触れないけれど、古本屋さんの店内でライブということで、いろーんな本やCDの表紙を見ながらライブを見るというのも、なかなかいいのです。
そして、本屋の匂いというのも、なんだか懐かしかった。

じゃあ、本の歌を2曲紹介します。
Nick Loweの「When I Write The Book」とHarry Connick, Jr.の「I Could Write A Book」。
「I Could Write A Book」はジャズのスタンダード、たくさんのプレーヤーが演奏してます。

この2曲、同じ本を書くことをテーマにしてますが、内容は正反対。
ニック・ロウのほうは失恋の辛さを本にしたためるっていう内容だし、「I Could Write A Book」は恋人との物語を書くわっていうラブソング。
聞き比べてみてくださいね。



| | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/15のツイートまとめ

guitar1009

自分のiPhoneに入ってるとはいえ、すごいタイトルの曲だな… #nowplaying お母さんあなたも殺人鬼なんですか - Mr. Freddie & The Mercury devil http://yfrog.com/h6xo4zaj
04-15 21:37

落語、おわりました。一列目だったけど、端っこ過ぎて、首が痛くなった… #nowplaying Clowntime is Over - Elvis Costello & The Attractions http://yfrog.com/h0uqqtlj
04-15 21:35

間に合った?、これから談春 (@ 成城ホール) http://4sq.com/h456Rx
04-15 18:51

ここは、中華の弁当が安い。 (@ 美味しい屋) http://4sq.com/eY1wHb
04-15 12:16

じゃあダンスだ!RT @marichari8: 何の歌かわからずw RT @yukky1984: ハモる RT: @marichari8: 車内で歌を唄っている女がいる。頭の中で唄ってくだされ。
04-15 08:46

ほうろう、初めて行きました。意外と職場から近かった。会場が狭いとはだかちゃんの毒が増すようなwRT @wayuri: ほうろうではだかちゃんいいなぁー
04-15 08:45

今日の一曲目。 #nowplaying スルメのように生きてる - 有山じゅんじ with バンバンバザール http://yfrog.com/h4boyalj
04-15 07:26

| 未分類 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/14のツイートまとめ

guitar1009

近所のとんこつラーメンなう。しかし、なんで、博多ラーメンは麵が硬いのが通みたいになっちゃったんだろう?そんなこと、なかったけどなあー。 (@ ばりこて) [pic]: http://4sq.com/gyTTM0
04-14 23:02

20年位前ですかね。レコードが売れたらバンドで来れるんだけどって言ってましたwRT @wayuri: 全体的に建物が地面から浮いてしまった感じ。今は、崩れた階段を工事してます。コステロがこんな小さいところでやったとは、すんごくむかーしなのかしら?
04-14 19:27

寒空はだか、ナオユキを見にきました。古本屋さんの店内です。 (@ 古書 ほうろう) http://4sq.com/eGuxcp
04-14 19:25

I'm at 宮本 (6-17-9, Hongo, Bunkyo-ku) http://4sq.com/fskUaB
04-14 12:07

知りませんでした。公会堂はむかーーし、コステロのソロライブを見ました。まだ痩せてた頃w RT @wayuri: 実は、日比谷公会堂大変なことになってまして、昨日から工事が始まりました。5/1は、もうすぐだ!
04-14 09:34

| 未分類 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/13のツイートまとめ

guitar1009

近所の寿司屋なう。 (@ 文久) http://4sq.com/hpyWSZ
04-13 22:17

I'm at 喫茶 ルオー (本郷6-1-14, 文京区) http://4sq.com/gR8Xff
04-13 12:24

名古屋、美味しいものが多いので楽しみです!瑞穂は一昨年のACLで悲しい気分で帰った思い出が・・・。RT @tj_emone: @guitar1009 ありがとうございます!久々に気持ちの良い試合でした!29日楽しみにしてます? http://yfrog.com/hssdapij
04-13 12:04

| 未分類 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/12のツイートまとめ

guitar1009

快勝でしたね!RT @tj_emone: 今日はカテ4 http://yfrog.com/gyifibaj 得点が見たい!
04-12 21:02

I'm at セブンイレブン 中野都立家政店 http://4sq.com/hucrdV
04-12 20:53

体育館やってるっつーから行ったら、電気消えてて、バドミントンの羽根が見えないの。
04-12 13:00

のど飴なのに、ついつい、ガリガリ噛んでしまうな・・・。
04-12 09:58

地震に揺れながら朝ごはん (@ なか卯 本郷三丁目店) http://4sq.com/gaKDAm
04-12 08:13

隠すことに躍起になってる。先にやらなきゃいけないことは?RT @masason: 本件に抗議して、今から3日間tweetやめます。ハンガーストライキみたいなもんです。 @uesugitakashi ネット規制強化法案」を閣議決定 http://t.co/WzxCjsa
04-12 00:06

| 未分類 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/11のツイートまとめ

guitar1009

仕事でバタバタしてたら、立川流落語会、ソールドアウトになってた…
04-11 12:28

| 未分類 | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/10のツイートまとめ

guitar1009

#nowplaying SHELTER OF LOVE ツル・ツル - RCサクセション http://yfrog.com/h4pwcpnj
04-10 21:02

ソロソロ、居酒屋あずさ、閉店のお時間です。
04-10 20:55

今日の小旅行でドラえもん読了。いいねぇ、ドラえもん。夢もあるけど、不条理もある。 http://yfrog.com/h3xdljxj
04-10 20:55

ようやく帰ってきた感があり!RT @marichari8: もうすぐ8プリ通過ですね?w RT @guitar1009: 俺達の相模湖通過!
04-10 20:35

エイトプリンス通過
04-10 20:32

俺達の相模湖通過!
04-10 20:26

お寺のお堂に年寄りから子供まで、たくさん集まって、みんなで笑って楽しんで、落語っていいな、音楽っていいなと思いました。
04-10 19:58

扇辰師匠の歌とギター、良かったなぁー。勝手にウッドストックでぜひとも見たい!
04-10 19:47

居酒屋あずさ、開店! http://yfrog.com/gyxyxfrj
04-10 19:44

RT @uesugitakashi: ( →_→) @satoweb RT @kamiyapc: 上杉隆 柏崎の事故の時に、チェックするために原発17基を全部止めた。あの時、停電しましたか?全然してないじゃないですか。何で、今原発数基が壊れただけなのに停電に…?
04-10 19:34

≫ Read More

| 未分類 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/08のツイートまとめ

guitar1009

Playing now♪ おまけ、前略ウクレレ : 関口和之 #nowplaying
04-08 23:52

Playing now♪ Too Much Too Young : The Specials #nowplaying
04-08 23:42

職場のシステムダウンで、全く仕事にならぬ。
04-08 10:44

| 未分類 | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/07のツイートまとめ

guitar1009

寒空はだか、ふちがみとふなと、スターパインズカフェでした。良かった?
04-07 22:09

I'm at STAR PINE'S CAFE (スターパインズカフェ) (吉祥寺本町1-20-16, 武蔵野市) http://4sq.com/hJlnlM
04-07 22:02

吉祥寺なう。
04-07 18:42

RT @busankou: RT @takumantakuman: 斎藤和義が怒ってるぞhttp://www.youtube.com/watch?v=_rPjSX8awK0
04-07 12:53

支持しないよ。RT @osakuro: どうにかしたいRT @beatgensho: 自分のTLでは誰一人石原支持がいないのに当選確実といわれてるというのは自分がいる風景が普通じゃないマイノリティな場所っていうのがわかるわ。世の中は広い、自分の視界に入らない人々がうじゃうじ・・・
04-07 12:05

| 未分類 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/06のツイートまとめ

guitar1009

ユニが来た!
04-06 23:57

バンバンのスケジュールを見たら、東京の公演がいくつか入ってる!あ、ムーニーさんとのサムズも予約完了!
04-06 23:57

I'm at セブンイレブン 中野都立家政店 http://4sq.com/gynFwr
04-06 21:07

I'm at 七彩 http://4sq.com/hdaAPB
04-06 21:07

I'm at ハンバーグ ステーキ ピグ [pic]: http://4sq.com/fcKkAv
04-06 12:46

旅が続きますね!甲府で待ってます。鳥モツ煮!!RT @osakuro: 楽しみです!RT @Ban_Ban_Bazar: バンバンバザールご一行!本日は福山から移動、山口・徳山ブギハウスへ!
04-06 11:55

| 未分類 | 06:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春にして君を想う

桜並木を自転車で駆け抜ける。
ついこないだまで寒かったのに、もう、手袋がジャマなくらいだ。

凍える頬も寒くはない
お酒をちょっと飲んだからなぁ


オザケンの「春にして君を想う」の冒頭部分だけど、好きだなぁ、この詩。
ちょっと前までは、お酒で酔っ払っても、一歩外に出ると、寒さで酔いも吹き飛んでたからなぁ。
夜の散歩でもしたくなるね。

| 日々の生活 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだレキシーランド行こう


レキツ (DVD付)レキツ (DVD付)
(2011/03/16)
レキシ

商品詳細を見る


レキシは面白い!
大人が本気になって遊んでる感が満載。

レキシはスーパーバタードッグの池田貴史のユニットで、おしゃれな曲に歴史くくりの変な詩という世界観が面白い。最近出た2枚目のアルバムがゲストも豪華です。
まずは、「キラキラ武士」という曲。



あなたは武士 きらきら武士
メガネが星 ブーツィー


武士と星をかけて、星がメガネになったらブーツィー!そして、微妙にブーツィーも武士もかかってるしw
そして、このPVに出てる女の子は仲川希良さん、キラキラと希良!
ってな具合で、2重3重の遊びを歌詞カードを見ながらニヤニヤするというのが、マニアックでたまらないw
ちなみに、女性ボーカルDeyonna(出女?)は椎名林檎です。

他にも「どげんか遷都物語」は平城京と平安京に離れ離れになってしまった男女の悲しいラブストーリーだったりW、「狩りから稲作へ」は、稲作定住と安定を迫る女に、涙ぬぐって狩りから稲作という内容。
なんか、スネークマンショーを思い出すなぁ。ちょっと違うけど。


| 音楽 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT