浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

02/27のツイートまとめ

guitar1009

やべっち、はじまった!
02-27 23:56

住所不定無職、LIVE、良かった!!
02-27 23:36

I'm at shimokitazawa THREE (代沢5-18-1, カラバッシュビル 地下1階, 世田谷区) http://4sq.com/fUKVG0
02-27 21:29

Just completed a 4.54 mi run with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/ag2qik #RunKeeper
02-27 08:59

Nike+ GPSをつけて、0.01 kmを59:37で今走り終えました。 #nikeplus
02-27 08:59


| 未分類 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ワンマン住所不定無職


JAKAJAAAAAN!!!!!JAKAJAAAAAN!!!!!
(2011/01/26)
住所不定無職

商品詳細を見る


下北沢THREEで住所不定無職のライブを見てきました。
この日が初のワンマンだそうで、ライブハウスを手作りでデコレーションしたり、チョコやポスターをプレゼントしたりは女の子っぽい。
ちなみに、100枚のチケットはあっという間に完売だったそうだ、勢いあるなぁ。

住所不定無職はスリーピースのガールズバンドで、3人ともプロフィールには「ギターとか」と書かれている。
スタートは、ザ・ゾンビーズ子(すごい名前だ(笑)、通称ゾンちゃん)がギター、ユリナがドラム、ヨーコがダブルネックのベースとギターで、ボーカルはほとんどがドラムがとるという、ちょっと変わった編成。

演奏がはじまって、お、カッコいいなぁというのが正直な感想。
3人でも音が厚く感じるのは、初め、ダブルネックのベース&ギターで音の厚みを調整してるのかなと思ったけれど、聴いていくうちに、ザ・ゾンビーズ子のギターの音がひと際いいのだと思った。
ステージの途中でギターとドラムがチェンジした。
すると、今度はドラムが超かっこいいビートを刻み始めた。
ザ・ゾンビーズ子、彼女は凄いな、体中からロックンロールのリズムを発している。

アンコールまで見終わった。
ロックバンドが転がりはじめて、今、加速し始めた状態だ。
こういう時、同じ空間にいるというのがボクは好きでライブに足を運ぶのかもしれない。
いいライブだった。

| 音楽 | 06:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02/26のツイートまとめ

guitar1009

2004年の泡盛を開けます。クースーだね、もう。 http://yfrog.com/h0ht0fj
02-26 21:08

I'm at ドン・キホーテ 中野駅前店 (中野5-68-5, 中野区) http://4sq.com/hIVsbi
02-26 17:32

なかなか大人買いしちゃった。 (@ FUJIYA AVIC recomints) http://4sq.com/gfVIgp
02-26 17:23

I'm at まんだらけ 中野店 (中野5-52-15, 中野ブロードウェイ 2?4階, 中野区) http://4sq.com/eLgSty
02-26 16:38

I'm at FUJIYA AVIC recomints (ブロードウェイ 3階, 中野 5-52-15, 中野区) http://4sq.com/eAkGDm
02-26 16:33

吉祥寺から中野へ移動します。
02-26 16:15

はだかちゃんのチケットげっとん (@ STAR PINE'S CAFE (スターパインズカフェ)) http://4sq.com/hdxq5v
02-26 16:02

一人前はきついのでミニセット。 (@ 伝説のすた丼屋 吉祥寺店) [pic]: http://4sq.com/ewC4Ia
02-26 15:56

吉祥寺他、買い物へ。 #nowplaying Love so sweet - 嵐 http://yfrog.com/gzm79qsj
02-26 15:02

よし、アウェイ浦和戦のチケットげっとん。あの超アウェイで勝ちたいなー
02-26 10:10

≫ Read More

| 未分類 | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02/25のツイートまとめ

guitar1009

沼袋 たつやなう http://4sq.com/984xRZ
02-25 22:20

メクラウナギですか?食べたいっ!RT @zatouichi: ナギウひろしとか言っていると、ウナギ食べに早く韓国に行きたい。
02-25 18:58

お、2号店!やっぱ、今日はやきとんにしようかなぁ・・・。RT @wayuri: 初めての場所に最短距離で到着。自分の嗅覚にびっくりだ。 http://photozou.jp/photo/show/455663/69356166
02-25 18:27

そうだ、「英国王のスピーチ」が明日から公開だ。見に行かなきゃ!
02-25 17:42

スカイウォーカー?RT @wtonight: ジョニーウォーカー!! RT @ricotta_casa: あれ、私元なんとかウォーカーよ。
02-25 17:40

オリオンとかシマとかwRT @miko829yes: くぅぅ。たまらん妄想。 RT @guitar1009: 暖かい・・・。シャツ1枚で寒くなく、日が暮れるのも遅くなって、外で生ビールでも飲んで気持ちいいーーってのが、一番暮らしやすいかもなー。
02-25 17:10

明日はチケット取りがメインの仕事だなぁ。日曜は住所不定無職のワンマン、なんとソールドアウトだって!久々モッシュか?いやいや、41才だし・・・。
02-25 16:57

暖かい・・・。シャツ1枚で寒くなく、日が暮れるのも遅くなって、外で生ビールでも飲んで気持ちいいーーってのが、一番暮らしやすいかもなー。
02-25 16:25

こんなに暖かいのに足の先だけ寒い。末端冷え性なう。
02-25 12:46

他って誰だろう?気になる・・・。行けないけど・・・。3/26(土) Shibuya O-nest:吾妻光良 & The Swinging Boppers他
02-25 11:12

≫ Read More

| 未分類 | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02/24のツイートまとめ

guitar1009

カナロコの記事を読むと、開幕が待ち遠しくてたまらない。 http://ow.ly/42qu8
02-24 17:07

いいなー、これ。RT @asahi: イヤミがナンバーに入るざんす 東京・青梅 ニャロメも http://t.asahi.com/1fr9
02-24 16:59

うっ、これは行きたい・・・。5/1日比谷野音:[出演]細野晴臣(g) / コシ ミハル(key) / 高田漣(g、mnd) / 伊賀航(b) / 伊藤大地(dr) [ゲスト]鈴木茂(g) / 林立夫(dr) / 佐藤博(key) / 矢野顕子
02-24 14:19

Just completed a 2.30 mi run with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/afy265 #RunKeeper
02-24 06:00

| 未分類 | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02/21のツイートまとめ

guitar1009

セブンイレブン 中野都立家政店なう http://4sq.com/aE3WZQ
02-21 20:08

遠いですねえー、まだ電車に乗るんですね、お疲れ様です。RT @andy37927: 18:02新花巻駅発、快速はまゆり5号乗車完了。学生で混んでる。そうか、今日は月曜日だった。
02-21 18:07

ZOMBIES来日って、あのZOMBIES?と思ったら、あのZOMBIESらしい。しかし、下北と新代田公演って・・・。 http://ow.ly/40bNn
02-21 17:52

日曜のライブ、楽しみにしてます!RT @yurinahomeless: ここ数日体調最悪だったのもようやく回復ー♪今日からまたバリバリやるぞー!おー
02-21 17:05

名古屋アウェイとバッパーズのクアトロが重なってしまった。
02-21 12:54

名古屋、ホテル付いて往復15000円というパックツアーをみつけたが、22時に羽田で24時に名古屋だって。それは、さすがに・・・。
02-21 12:53

| 未分類 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローザ・ルクセンブルグ


ローザ・ルクセンブルグIIローザ・ルクセンブルグII
(2000/07/26)
ローザ・ルクセンブルグ

商品詳細を見る


タワーレコードがtwitter企画で現在廃盤になっている日本のロック名盤の中の中から再発して欲しい作品を募集してて、その中にローザ・ルクセンブルグ?が入っていた。
Amazonでは手に入るから、あるところにはあるのだろうけど、再プレスなどされないのだろう。
なんというもったいないことだろう。
このアルバムは日本語ロックの傑作だとボクは思う。

昔、RCサクセションの「シングルマン」というアルバムが一度廃盤になり、再発されるとき、レコード会社から「こんな素晴らしいレコードを廃盤にしていたことを恥じ入り、反省している次第です。」と反省文が掲載されたのだけれど、ローザの?もこんな素晴らしいレコードなのだ。

このアルバムは、ボクが高校生の頃に、ものすごくたくさん聴いた。
日本語のロックというと、はっぴいえんどかな。
彼等はアメリカンロックに美しい日本語を乗せていったけれど、ローザはもっとサウンドもごった煮で、言葉もフィーリングを大事にしているように思う。
はっぴいえんどとは全く違うところにいるんだけれど、でも、これも素晴らしい日本語のロックなんだな。
聴く聴かないは別に好きにすればいいけど、日本のロックの流れとか、歴史的なことからみても、このアルバムが誰でもすぐに聴ける状態でないのは不幸だと思うのだ。
再発になるといいな。

名曲「橋の下」とかっちょいい「あらはちょちんちょちん」



| 音楽 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02/20のツイートまとめ

guitar1009

廃盤だったんだ?、あんな名作を。RT @eena_117: 『ローザ・ルクセンブルグ?』をなにとぞ、よろしくお願い致します☆ RT【名盤再発への道】投票はまだまだ受付中!〆は3/1(火)0時!http://bit.ly/fChLJI
02-20 17:58

セブンイレブン 中野都立家政店なう http://4sq.com/aE3WZQ
02-20 12:52

I just ousted @9691ydrev as the mayor of セブンイレブン 中野都立家政店 on @foursquare! http://4sq.com/aE3WZQ
02-20 12:52

Just completed a 4.25 mi run with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/afqnsa #RunKeeper
02-20 12:52

4部作の2枚目が発売されたばかりで、今年中にあと2枚出るそうですよ。RT @tj_emone: カウボーイジャンキーズまだ活動してるんですね!
02-20 07:17

セブンイレブン 中野都立家政店なう http://4sq.com/aE3WZQ
02-20 00:28

| 未分類 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ

お別れは突然やってきて
すぐに済んでしまった
いつものような何気ない朝は
知らん顔して僕を起こした


RCサクセションの「ヒッピーに捧ぐ」の冒頭部分です。
清志郎が友の死に捧げたナンバー。

大切な友人が亡くなって、昨日、告別式に行ってきました。
彼が亡くなってから、彼の事を何度か書いては消し、書いては消し、うまくまとまらないので、また追々書ければいいかなと、この曲だけをアップします。



| 日々の生活 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02/19のツイートまとめ

guitar1009

高田馬場、土曜なのに、すごく混んでると思ったら入試だって。
02-19 08:59

ブルースというのは、こういう時のためにある音楽
02-19 08:41

| 未分類 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02/18のツイートまとめ

guitar1009

#nowplaying 30年 - SION http://yfrog.com/h4oj5fuj
02-18 23:22

カウボーイジャンキーズの新作をみつけた。ロン.セクスミスはどうしてるのだろうか?
02-18 18:46

一枚百円のレコードを、30箱もチェックしたけど、欲しいのは一枚もなかった。しかし、いいレコードはみつけた。ゆっくりレコード屋で過ごすのは久しぶり。
02-18 18:42

乾杯! http://yfrog.com/h2mcmnvj
02-18 18:28

待ち合わせに早過ぎたので、彼とゼロ次会やったな、ここ。豚とん拍子なう http://4sq.com/9gIJh9
02-18 18:14

I just ousted @netanker as the mayor of 豚とん拍子 on @foursquare! http://4sq.com/9gIJh9
02-18 18:14

春一番?
02-18 17:45

RECOfan レコファン 池袋店なう http://4sq.com/cTjWQt
02-18 16:13

| 未分類 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02/16のツイートまとめ

guitar1009

あとはキング?RT @MEG1220: 俺も同じ部屋(^o^)寝起きでカップラーメン食べてたな RT @masha_masha0416 合宿中、ヤツとはいつも同じ部屋だったなぁ。他の部屋の人は誰も近寄らないw
02-16 21:22

あぁ、あの部屋は寝れそうになかったしなーRT @masha_masha0416: 合宿中、ヤツとはいつも同じ部屋だったなぁ。他の部屋の人は誰も近寄らないw
02-16 21:19

思い出すのはバカな思い出ばっかりで。それが余計に悲しい。RT @masha_masha0416: ただ酒飲んでバカ話したいだけなのにね。それすら出来なくなってしまうなんて。 RT @andy37927: 何気なく暮らしてる日常に、ポッと悲しみが訪れるんだね。
02-16 20:22

あったねー。井荻も二度と行かないって言ってた。RT @masha_masha0416: ヤツのブログに下ネタを書いて、よく怒られたなぁ。
02-16 19:47

ウーロンハイ、嫌がってたよねえ・・・。RT @ozk_m: RT @MEG1220: こっちにもくる時間分けてください。俺もヤツとはなすこと山ほどある RT @andy37927: 今夜はヤツとサシで飲むんだ。話したいことがたくさんある。
02-16 18:41

| 未分類 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月が一番近づいた夜

SIONの「月が一番近づいた夜」という曲がある。
月が一番近づいた夜、地球で様々な奇跡が起きる。
奇跡よ、起きろ!
そう願う。

| 日々の生活 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02/13のツイートまとめ

guitar1009

本多劇場なう http://4sq.com/7cCwNl
02-13 18:58

ちょうど空いてる!RT @y_ftako: おもしろいライブ情報ゲットしましたよ。3月6日カセットコンロスと吾妻さんが一緒にライブされるらしい。吾妻さん側ではスケジュールあがってないのでコンロスHPでチェックしてみてください。RT @guitar1009:
02-13 18:33

タラコキムチパスタ http://yfrog.com/h7qozgsj
02-13 18:33

bio ojiyan cafe+なう http://4sq.com/9iPrvW
02-13 18:05

これから下北へ。SWA!
02-13 16:47

マリノス戦のチケットげっとん。もうすぐ始めるんだなぁと実感!
02-13 13:37

春が待ち遠しいですねーRT @andy37927: 天気イイけど、道路は雪だらけ。という訳で一日中引きこもって「白い巨塔」を鑑賞予定。昼酒もアリ?
02-13 11:50

| 未分類 | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02/12のツイートまとめ

guitar1009

ふちふなも好きなので、行きますよ!RT @wayuri: 四月に「ふちがみとふなと」とスターパインズでやりますね。
02-12 14:36

ジョギング終了。ランニングコースに野鳥がたくさんいて楽しい。走り終わると雪がたくさん降ってきた。セーフ!
02-12 10:20

お、リアム来日するのかー、とりあえず見とくか。
02-12 10:19

Just completed a 3.38 mi run with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/afbc0g #RunKeeper
02-12 09:56

雪で挫折しました・・・、はだかちゃん、見たいなぁ・・・RT @wayuri: 次は、牛太郎も是非どうぞ?あっ、寒空はだかさんよかったですよww
02-12 08:51

自由が丘も楽しんでくださいねーーRT @y_ftako: @guitar1009 楽しいライブでしたね!またどこかで会いましょう?。
02-12 08:50

| 未分類 | 06:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小野一穂「綿帽子」

20110212006

一週間前かな、先週の日曜日に高円寺に小野一穂さんを見に行きました。
ファーストアルバムを出したこと、その一部の曲が、下北の音楽配信サイトMajixでDLできることが知っていたのですが、やっぱり最初は生で見たいなぁと情報を封印していきました。

この日はアコギの弾き語り。
最初の印象は声がとてもいいなあということでした。
聴きやすいし引き込まれる声をしている。

オリジナルの曲ももちろん良かったのだが、ディラン、サム・クック、どんとのカバーも良かった。
ライブのお店は中央線の高架沿いということもあって、最後は友部正人さんの「一本道」のカバー。
小野一穂さんは友部正人さんの息子さんなのです。

あぁ中央線よ 空を飛んで
あの娘の胸に突きさされ


ぐっときたなぁ…

| 音楽 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンバン at 武蔵小山アゲイン

武蔵小山のアゲインは初めて行きました。
同じ東京の西側に住んでいても、ちょっと行きにくいんですよねえ。
しかし、前のエントリで書きましたが、いい飲み屋が揃ってる(笑)、ちょっとチェックだな。

会場に入ると京都のtakoraさん達がいてご一緒させてもらう。
バンバン仲間は全国にいるのだ。

バンバンバザールの音楽を聴いていると幸せな気分になる。
会場の人達もニコニコしている。
熱狂したり、怒りや悲しみを表現する音楽はもちろんあっていいのだけれど、突き詰めていくと、音楽を聴いて、あぁ幸せだなぁと思えることが一番なんじゃないかな。

悲しいことにはサヨナラ
楽しいことばかり夢見て
さあ歩こう 輝くこの路を


| 音楽 | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武蔵小山「晩杯屋」

バンバンバザールのライブのために初めて行った武蔵小山、駅を降りるとなんともヨサゲな酒場がいくつもある。
その中で紹介してもらった「晩杯屋」という立ち飲み屋さんに。
バンパイヤというくらいだから、トマトハイとかレッドアイとか名物なのかなと思ったがそうでもなさそう。
晩杯だけど朝から飲める店だそう。

20110212004

まずは、チューハイと煮込み(玉子入り)。
チューハイは230円、煮込みは130円、玉子を入れると150円、安っ!
キャッシュ・オン・デリバリーなので、380円を払います。

20110212005

次はマグロ刺し。
こちらは200円、いい赤身です。

20110212003

アジフライは150円。
揚げ物も注文したらすぐ揚げるのでアツアツ・ホクホクで美味しいです。

20110212001

レバーホルモンって何かなと思ったら、レバーフライでした。
赤羽いこい直伝って書いてありました。
火を通すと、またレバーの甘みが増すような気がします。
220円

20110212002

最後はタクアンをポリポリ110円。
チューハイは4~5杯飲んだかなぁ・・・。
ちょっと一人には多い量だったかな?
安いし、量的にも一人にちょうどいいし、フラっと一人飲みにはすごくいい店でした。


| お酒 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02/11のツイートまとめ

guitar1009

#nowplaying Love so sweet - 嵐 http://yfrog.com/gy6lbvgj
02-11 23:47

#nowplaying 誰もいない - BO GUMBOS http://yfrog.com/h74azafj
02-11 23:45

バンバン、良かったなぁ。飲み過ぎて、はやくも二日酔いぎみだけど、音楽と酒に感謝。
02-11 23:22

すごく良かったです!RT @wayuri: なかなかいいでしょ? RT @guitar1009: 晩杯屋なう http://4sq.com/ekohoU
02-11 23:19

あし
02-11 18:24

ライブ始まる前にかなりいってしまいそうです…RT @morley_morl: @guitar1009 刺激的なツイートです。
02-11 18:24

まぐろ200円! http://yfrog.com/h41sodj
02-11 18:07

初武蔵小山、いい感じの呑み屋がいっぱい。晩杯屋という立ち飲み屋へ。チュー杯230円、煮込みは玉子入りで150円、いれなきゃ130円。 http://yfrog.com/h3xaycpj
02-11 18:03

晩杯屋なう http://4sq.com/ekohoU
02-11 17:59

雪が降るもんで、外に行く気もおきず、レコード聴いてライブの時間まで。今は、ヒューバート・寒リンじゃなかったサムリン。
02-11 14:32

≫ Read More

| 未分類 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02/10のツイートまとめ

guitar1009

二次会、東京現代屋台なう http://4sq.com/b1YlRj http://twitpic.com/3yag25
02-10 22:32

ネパール料理屋で、店員はネパールとかインドっぼい人達で、俺の他には韓国人の女性が2人。店内には日本語なしって、なかなか楽しい空間だ。
02-10 22:05

夕飯? http://yfrog.com/h0281hhj
02-10 21:46

お、情報ありがとうございます。RT @wayuri: 晩杯屋もオススメです。
02-10 21:39

ネパール料理屋で晩酌 http://yfrog.com/h2bhxuij
02-10 21:36

i-kitchen 都立家政店なう http://4sq.com/98QVVk
02-10 21:34

Just completed a 7.84 mi bike ride with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/af91x4 #RunKeeper
02-10 21:25

お、明日、高円寺・北口駅前特設テント内、13:00?、寒空はだか他 500円。これ見て、バンバン行こうかな。
02-10 17:28

明日は7時から武蔵小山でバンバンのライブ。狙ってる大衆酒場は「牛太郎」。開店が1時半から7時までだけど、5時過ぎには売り切れることもあるそうだ。そうなると、早く行かなきゃならんが、ライブ始まるまでに酔いつぶれてしまう。うーむ・・・。
02-10 16:35

RT @yukito077: 何これ怖い:青山テルマ 1stシングル「ここにいるよ」 2nd「そばにいるね」3rd「はなさないでよ」 4th「どこにいるの?」 5th「家にきたよ」 6th「鍵が開かないね」 7th「窓を割ったよ」 8th「後ろにいるね」 9th「逃がさないよ」
02-10 15:06

≫ Read More

| 未分類 | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽と落語とサッカーばかり見ててスミマセン

ニッパチといって、2月と8月は景気が落ち込むのだそうだ。
芝居やライブなどもそうで、この時期は公演が自然と少なくなったりします。
が、ボクは今月9本ライブを観に行くことになっていて、9本といえば3日に1回ペースだ。
来月も6本は決まってて、あと3本くらいは見たいライブもあったのだけれど、サッカーも始まるし、お金と時間も調整つきそうにないので断念。
三宅さんの50才ライブ、見たかったなぁ・・・。

もし、一生働かなくてもいいくらいの宝くじなんかが当たったら、朝からサッカーの練習を見に行き、昼間は寄席に入り浸り、夜も音楽と落語とサッカーばかり見てるような気がする。
引きこもりにはなりそうもないw
ギャンブルもしないし、お酒は好きだけど大衆酒場が好きだし、お姉ちゃんに貢ぐこともないだろうから、身を持ち崩すことも、きっとない。
しかし、全く働かないというのもなんなので、自分のためでも、お金のためでも、生活のためでもなく、世の中のために汗をながしたりしてみようかなんて気持ちは少しはある。
どうだろう?こんな人に宝くじでも当ててみてはいいのではと思うのだけれど。


| 日々の生活 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MITCH ALL STARS LIVE!!


MITCH ORLEANSMITCH ORLEANS
(2008/02/27)
MITCH

商品詳細を見る


昨日は西麻布にある「新世界」というライブハウスに行ってきました。
ここは、自由劇場があった場所だそうで、上海バンスキングなどここで公演されてたそうです。
階段降りて地下なんですが、舞台と客席の間にオーケストラピットがあるんです。
しかし、箱はそんなに大きくないし、ステージと客席の間に溝がある感じ。
新宿にあるヘッドパワーを思い出したけど、あっちは元キャバレーかなんかだっけな?
オーケストラピットにもお客さんを入れてたけど、ステージ真下でかなり落ち込んでいるんで、ずっと見上げてる感じ、クビが痛くならないかな?

出演は、
MITCH(tp.vo) 北原雅彦(tb) 富永寛之(g) 小林創(p) 工藤精(b) 永田充康(ds)
ニューオリンズやスタンダードなジャズナンバーから、後半は一気にファンクっぽい曲もあったりして、まあ、それぞれのパートが名うてのミュージシャンばかりなので、どんな曲をやっても、やたら、かっこよかった。
富永さんのファンクギターなんて、そうそう聴く機会がないけれど、かっこよかったなぁ・・・、とても貴重な体験でした。

| 音楽 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02/09のツイートまとめ

guitar1009

レバ刺し、ポテサラ? http://yfrog.com/h4m4jcfj
02-09 18:09

豚とん拍子なう http://4sq.com/9gIJh9 http://twitpic.com/3xxqle
02-09 18:06

さて、ちょっと腹ごしらえして、ギロッポンに向かいます。
02-09 17:46

楽しみ!RT @zatouichi: 西麻布は久しぶり http://twitpic.com/3xxh82
02-09 17:24

どこですか??RT @kudo7777: まだ、レバ刺だけですが、こりゃやばい?
02-09 17:19

おいしそーーRT @kudo7777: なんだ? このレバ刺は、、、凄くシャキシャキして、新鮮そのもの?今までで一番かも? http://p.twipple.jp/gFg75
02-09 17:16

雪合戦!!RT @koda0314: 雪だー(●^o^●)わー
02-09 09:44

予約しました!RT @zatouichi: 遂に東京で!4月11日バンバンバザールpresents 「nuovo standard in giappone」渋谷gee-geバンバンバザール/チャラン・ポ・ランタン/カンザスシティバンド/石原顕三郎/Fuming
02-09 09:08

| 未分類 | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立川談春「春風亭昇太トリビュート」

今週は下北沢演芸祭、その1日を立川談春が春風亭昇太トリビュートとして噺をします。
ネタは「猛犬チャッピー」(原題は「愛犬チャッピー」)と「力士の春」という昇太の新作落語。
あらためて聴くと、どちらも主人公がのび太っぽくて、とても昇太っぽいネタです。

登場の仕方から、口調も昇太っぽくて、いつもの談春の真逆さが面白いけれど、でも物足りなさもかなりある。
あまりに逆のタイプの噺家だからだろうか?
それもあるけれど、談春が、ネタを積み上げ、積み重ね、完成度を上げていくタイプだから、やっつけ仕事感があったからかなぁ。

それもあってか休憩明けは古典落語の「夢金」。
世界観も会場の空気も一気に変え、そして観客を引き込むところはさすが。
やっぱり談春はこっちのほうがいい。

実は、僕は「夢金」という噺は、そんなに好きなほうじゃない。
オチがねぇ・・・・、でも、夢金っつーくらいだからなぁ・・・。
それでも、談春が噺すと面白かった。
ボクは今、一番好きな落語家だな。


赤めだか赤めだか
(2008/04/11)
立川 談春

商品詳細を見る

| 落語 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02/08のツイートまとめ

guitar1009

下北沢演芸祭、本多劇場なう http://4sq.com/7cCwNl
02-08 18:46

では、下北に出発。傘持ってくか迷うなぁ・・・。
02-08 17:29

雨(雪)、降るのかなぁ?東京アメッシュ、まだ、どこも降ってないっぽいんだけど。
02-08 16:54

「(500)日のサマー」、2/25:渋谷レイトショー、観に行こうかなー
02-08 16:34

これデス。RT @marichari8: これか。http://bit.ly/dSmrE2
02-08 15:37

なるほど。年寄株とか、よくわからないですしね。RT @yukafro: 大相撲の件の特集だったんですけど、Jリーグで監督にやるにはライセンス取得が必要なように組織だってやらなきゃみたいなこと言ってました^^
02-08 15:16

え?なんて?なんて?RT @yukafro: ミヤネさんにJリーグ褒められた(((o(*゚▽゚*)o)))
02-08 15:11

郡山の「あんぽ柿」が激美味!干柿の中にあんこが入ってる和菓子。この時期限定だったかな。RT @marichari8: 今日のおやつは韓国の干し柿。日本のとあんま変わんねぇ。
02-08 15:09

ひとり暮らしの時はよくお好み焼きを作ってました。ご飯とおかずと一気に作れるのでwRT @andy37927: 宿舎のコメの備蓄が少なくなってきた。給料日まであと一週間程。小麦粉は1kgある。これでなんとかするか。
02-08 13:42

ありがとうございます。気合で取りましたーRT @makizawa73: @guitar1009 わーチケットとれたんですね。もーれつに羨ましい!!!楽しんできてください!!
02-08 13:07

≫ Read More

| 未分類 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02/07のツイートまとめ

guitar1009

気分は… http://yfrog.com/h2gwpcj
02-07 21:12

ぜひぜひ!RT @wtonight: @guitar1009 ないので行ってみます。ご一緒してください。
02-07 18:11

沼袋は行ったことありましたっけ?「たつや」おすすめですよ!RT @wtonight: 下落合が近いかな。
02-07 18:00

Welcome西武新宿線!RT @wtonight: また職場(事務所)が高田馬場4丁目になります。駅から遠いんだよね。
02-07 17:45

有山さんとふちふなは、しばらく来ないなぁ・・・。
02-07 16:58

車か電車か迷ってたけど、やっぱ電車かな。そんなツマミだったら飲んじゃうwRT @koda0314: このあいだ食べました☆めちゃおいしいっ!残ったタレがもったいないって話してたらお店のおじちゃんが白米をサービス☆激うま!
02-07 16:32

4/10 石和温泉遠妙寺でのバンバンバザール&落語に行くことにしました。せっかくなので、甲府でとりもつ煮でも食べてこようかなー
02-07 12:06

見たい!待ってますRT @busankou: 近く東京公演、発表!というほど大事ではないが。 RT @powwow:RT @momochan_ RT @hachi422: チャランポランタン、カンザスシティ、バンバンバザールの混合編成で昭和歌謡のカバーオンリー!なんちゅう楽しさ!
02-07 11:00

Just completed a 7.68 mi bike ride with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/af2svy #RunKeeper
02-07 08:28

| 未分類 | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02/06のツイートまとめ

guitar1009

初めて小野一穂さんのライブを見た。オリジナルも良かったけど、サム・クック、どんと、ディランのカバー、そして最後は「一本道」…泣けた。
02-06 23:26

あると思いますよ。赤ん坊ならないかもしれませんが、逆サイドの子供は黙ってみてました。親に責任があると思うけど、ないこたない。RT @nitraidyog: 子どもに罪はないんでは。。。? RT @marichari8
02-06 23:23

映画館で隣の小さい子を連れた親子が上映中に喋りまくりで、うるさいのなんの。どうにかならんのか!
02-06 18:49

ライブ待ちなう。店内に流れるのはパーシー・メイフィールド。
02-06 18:37

nimad Dining Barなう http://4sq.com/cBiopQ
02-06 18:35

蒙古タンメン中本 高円寺店なう http://4sq.com/bI3UHD
02-06 17:47

ガンツ。ユナイテッド・シネマ としまえんなう http://4sq.com/76XcmP
02-06 13:00

レイ・チャールズのアトランティック時代のLPを聴いていますが、やっぱり50年代のレイ・チャールズは好きです。
02-06 09:29

ジョギング途中にメジロを見た。モクレンの蕾がどんどん大きくなってきて、春が近いことを知る。
02-06 09:27

+0.40kgです。 #hakaru_dake
02-06 09:13

≫ Read More

| 未分類 | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02/05のツイートまとめ

guitar1009

石和温泉かぁ、日帰りで行けるなぁ。落語とバンバンなんて俺のためのイベントじゃないか!第18回石和ざぶとん亭 『落語と歌と桃源郷バウバウ・バンバン』出演 :入船亭扇辰、林家彦いち、柳家わさび(落語)バンバンバザール(音楽)高田文夫(トーク)
02-05 12:33

お気に入りのベーグル屋のベーグルで朝食! http://yfrog.com/h2cgbwij
02-05 12:03

adidasもジョギング管理アプリをだしたので試してみる。フリーとトレーニングをコーチしてくれるモードがある。NIKEのほうは面白い仕様にはなっているのだが、アプリがGPSを全く補足できなくて使えやせん。
02-05 09:27

Just completed a 2.58 mi walk with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/aeyotd #RunKeeper
02-05 09:13

Honey's Bagel 鷺ノ宮なう http://4sq.com/atMjah
02-05 09:04

やっと自分の駅。月はどっちだ? #nowplaying Grapefruit Moon - Tom Waits http://yfrog.com/h5vhupdlj
02-05 00:17

楽しかった。気が置けない人と呑む酒が一番だ
02-05 00:00

| 未分類 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋元屋2号店に行ってきました。

久しぶりにフットサルをやりました。
あまりに久しぶり過ぎて、何持っていくか迷うほど…シューズと着替えでいいんですけど…
そして練習終わりに、今回、初めて行く「秋元屋2号店」に行ってきました。
今年オープン、場所は西武池袋線の桜台、南口からすぐのところにあります。

5時過ぎに到着しましたが、もう満席状態、さすが人気店。
まずは、ホッピーにレバ刺し。
頼みませんでしたが牛のレバ刺しなんかもありました。

2011020500320110205001

2号店の店長はミウラさん。
野方の秋元屋時代も、焼き台にミウラさんがいる時がいいというファンの人がいるくらい焼き具合が絶妙なのです。なので、タンやハツは、半やきタン、半やきハツっていうメニューもありました。
半やきタン、外側カリっと中がレア、さすが!

2011020500220110205004

写真は半やきタン、ハムステーキ、カシラ味噌です。
ごちそーさま!

| お酒 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

02/04のツイートまとめ

guitar1009

二次会に突入 http://yfrog.com/hstqbsij
02-04 22:03

辛そー http://yfrog.com/h43m5wxj
02-04 20:31

マッコリ http://yfrog.com/h0kacvkj
02-04 20:30

サムギョプサル! http://yfrog.com/h4itvdyj
02-04 19:59

ま、待ち合わせ中に、この曲かぁ。 #nowplaying ビリー・ジーン - Michael Jackson http://yfrog.com/h431917683j
02-04 18:54

たまらん。 #nowplaying I've Got The World On A String - バンバンバザール
02-04 18:34

これから、いつもの仲間と新大久保のコリアンタウンでサムギョプサル!ビールに焼肉、ダイエットと真逆だ…。
02-04 18:32

名曲! #nowplaying ロックンロール - バンバンバザール http://yfrog.com/h03epilj
02-04 18:30

ばりこてなう http://4sq.com/92iHEX http://twitpic.com/3wa8ld
02-04 13:11

上着が邪魔なくらい暖かい。
02-04 12:46

≫ Read More

| 未分類 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT