浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラストワルツの熱い夜(外は激寒)


SIDE BSIDE B
(2010/09/10)
バンバンバザール

商品詳細を見る


郡山ラストワルツへバンバンバザールを見に行ってきました。
ホームに降りてまず思ったのが、寒いっ!
東京の寒さとはわけが違う、さすが、東北の玄関口だ。

ラストワルツはバンバンバザールで3回目、ライブがない時に1度来ている。
全国にあるライブハウスでも、ここによく来てるのは、やっぱりいい空間だからかなぁ。
マスターをはじめ、常連さんもとても音楽に詳しい。
そして、その辺のライブハウスのドリンク数でなく、お酒も充実している。
酒と音楽の館なのだ。

さて、今年初のバンバンバザールです。
セットリストは下記の通り。
浜口庫之助の「花とおじさん」やRCサクセションの「君僕」なんかは初めて聴いた。
途中、ちょっと怪しいとこがあったから、まだ未完成なのかもw
RCの「君が僕を知ってる」は、清志郎がこの曲を歌う前に、「次の曲は、日本が生んだリズム&ブルースの、ミディアム・テンポの最高傑作です」と言って歌ってたのだ。
福島さんもそう言えばいいのにな。

バンバンバザールのライブを見ると、前よりバンバンバザールの事が少し好きになる。
もう10年も彼らのライブを見ているけれど、少しずつ右肩上がりで好きになるっていうのは凄いことだね。

ライブが終わって、夜中というか夜更けというか、そんな時間にライブの倍以上の爆音で、RCをかけてお酒を飲んで大騒ぎした。
駅前の商業ビルの日曜の朝3時なんて誰もいないから近所迷惑なんて関係ない。
ラストワルツなんていう店名だから、ザ・バンドとかディランとかニール・ヤングとか、あっちのほうが大好きなんだろうなと思っていたけれど、むちゃくちゃRCも好きだったんですね、マスター。
なんか、高校生の頃、友達のうちに集まって、レコード爆音でかけて、そんな楽しかった思い出と被っちゃった。


セットリスト
2011/1/30 郡山ラストワルツ

一部
・ニューオリンズにて
・Bell Desk Blues
・君とコーヒー
・ブルーシャドウ
・立ち枯れのフェニックス
・奥様 どうぞご勝手に
・家庭教師2003
・ロックンロール

二部
・君微笑めば
・彼女待ってただけなのさ
・花とおじさん
・快速エアポート
・恋はねずみ色
・こないだのことさ
・俺とタシロと校庭で
・夏だったのかなぁ
・明るい表通りで
・情熱のありか

アンコール
・カプリ島
・君が僕を知ってる
・さらば花よ

| 音楽 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/30のツイートまとめ

guitar1009

閉店後のラストワルツで、爆音でRC!
01-30 23:59

あ、俺も買った!RT @marichari8: ままどおる、買い占め http://yfrog.com/hs1arsfj
01-30 19:07

今夜は郡山でバンバン!
01-30 18:56

ラストワルツなう http://4sq.com/bsEDvA
01-30 18:54

寒いぞ、チサンホテル郡山なう http://4sq.com/gsmjst
01-30 15:55

東京、雪なの?福島、すごくいい天気です。
01-30 14:59

今日の夜に、なんてピッタリの曲! #nowplaying Moon Over Bourbon Street - Mary Coughlan http://yfrog.com/h8yv5aj
01-30 14:57

小旅行、新幹線で北へ。 http://yfrog.com/h7frtxhj
01-30 13:48

エイジ!
01-30 01:28

おすぃぃぃ
01-30 01:22

| 未分類 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/29のツイートまとめ

guitar1009

ノンスタイルが一番面白かった!
01-29 19:03

浅草公会堂なう http://4sq.com/96YmVz
01-29 12:25

これから浅草演芸祭!豪華なメンバー!ピース/NON STYLE/オリエンタルラジオ/ハイキングウォーキング/どきどきキャンプ/パンクブーブー/矢野・兵動/おじゃるず/西川のりお・上方よしお/笑福亭仁鶴/スペシャルゲスト:Mr.マリック/楽しんご?
01-29 11:02

ここんとこ、右足の土踏まずが歩くと痛いなぁと思って、よくみると腫れてた。ジョギング途中まで走ってウォーキングに変更。湿布で治るかしら?
01-29 09:45

Just completed a 3.83 mi run with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/aem8sl #RunKeeper
01-29 09:36

Nike+ GPSをつけて、7.44 kmを1:14:20で今走り終えました。 #nikeplus
01-29 09:36

| 未分類 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京リズム&ブルース

金曜はモアリズムのレコ発ライブに行ってきました。

夜のストレンジャーズ
入り口で貰った冊子が吉田類との酒飲み対談で、酒飲みバンドっぽくていいなぁ。
「テレサ」と「ギブソン」っていう曲が良かった。
ボクの中では、水戸華之介がボーカルのドクターフィールドグッドみたいな感じ。
どっちも好きなバンドなので、当然好印象。




踊ろうマチルダ
見るたびに良くなるなぁ。
そういう意味では、今、一番見るべきミュージシャンなのかもしれない。
アイリッシュ、トム・ウェイツ好きにはたまらないメロディです。



モアリズム
前の2バンドも良かったけれど、それを吹き飛ばすくらい良かった。
カリフラワーズを含めて、CDでは聴いていたんですが、ライブは初めてでした。
いやー、どうしてもっと早く見なかったんだろうと後悔。
歌も技術もしっかりしてるし、なによりステージが面白い。
すげーいい曲だなあと思った「彼女は水の中」とパフォーマンスが最高の「マボロシ列車」を。





| 音楽 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/28のツイートまとめ

guitar1009

踊ろうマチルダ、ライブ見るたびに良くなる。
01-28 22:37

ちょーいいライブだった?
01-28 22:31

開場待ちなう。寒い、入れてくれ…STAR PINE'S CAFE (スターパインズカフェ)なう http://4sq.com/a1wg6L
01-28 18:51

I just ousted @supaclark as the mayor of STAR PINE'S CAFE (スターパインズカフェ) on @foursquare! http://4sq.com/a1wg6L
01-28 18:51

さて、ライブ。野方ホープ 吉祥寺店なう http://4sq.com/atialz http://twitpic.com/3u41se
01-28 18:42

I just ousted @chomge as the mayor of 野方ホープ 吉祥寺店 on @foursquare! http://4sq.com/atialz
01-28 18:42

好きなバンドばかりで、楽しみです!RT @Kaz_2ndSt: @guitar1009 俺も行きます!
01-28 18:03

さて今宵はスターパインズにて、踊ろうマチルダ、夜スト、モアリズムのライブ。3つとも楽しみ?
01-28 17:30

激同!RT @scallion4: 南の島に行きたい。砂浜で海を眺めながらお酒を飲んでウクレレをひいて眠くなったら寝る。
01-28 12:44

今日からライブ3連チャン。もう夕方になってしまえ!
01-28 09:44

≫ Read More

| 未分類 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/27のツイートまとめ

guitar1009

ご飯も食べてお風呂も入ったのに、まだ9時前だ!
01-27 20:56

タワレコで特典DVDとともにゲット?RT @yurinahomeless
01-27 16:59

タワーレコード 新宿店なう http://4sq.com/dlypR1
01-27 16:18

病院終わった。タワレコ行こう。
01-27 14:34

人間ドックの説明です。もう、終わった。RT @koda0314: 人間Dog?(=^・・^=)
01-27 14:32

国家公務員共済組合連合会 三宿病院なう http://4sq.com/cdqBu2
01-27 13:47

これから病院。午後休です。
01-27 12:03

| 未分類 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンタレーのジミヘン&オーティス

最近ライフワークと化しているアナログレコードのデジタル化、今回は1967年モンタレー・ポップ・フェスティバルのジミヘンとオーティスだけ抜き出した企画盤。

ジミヘンがギターに火をつける、あのパフォーマンスをやったのが、このライブである。
ジミヘンは最初イギリスでデビューし評価を得て、このモンタレーは母国に凱旋帰国のようなもの。
しかし、まだまだ無名で、さらにジミヘンの出番の前にフーがギターを叩き壊すパフォーマンスで観客が盛り上がりまくった後。
追い込まれたジミヘンが、プレッシャーに潰されず、逆に圧倒的なパフォーマンスで伝説を作るというのが、この日のステージです。

オーティス・レディングのほうは、ポップやロックのフェス、それも観客の多くが白人というこういうライブに黒人のR&Bミュージシャンが出る、これは、この頃では異例だったそうだ。
ジミとは別の意味でアウェイ状態だったのが、オーティスである。
こちらもまた圧倒的なパフォーマンスで観客を魅了してしまいます。
ライブでのオーティスは迫力満点です。
残念なことに、この半年後に事故で亡くなってしまうんですけどね。
オーティスのほうは大好きな曲「Try a Little Tenderness」疲れてる女の子に少し優しくしてあげようよって曲です。
ライブで疲れてる女の子の映像がぴったりマッチしてますね。





| 音楽 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/26のツイートまとめ

guitar1009

カシラ味噌、なんこつ塩、豆乳割。これで終わりかなあ。 http://yfrog.com/h3hazdlj
01-26 20:19

そこ、行きたいです!RT @maikeyinc: 何年も悩んでいた肩こりや腰痛が一体何だったんだ!?と思うほどの爽快感。軽い軽い!からだが軽い! わたし、今からだまっすぐです☆
01-26 20:14

豚足がオススメになってるけど、食べたことないんたよなー
01-26 20:04

レバ塩、ハラミ塩、トマトにくまきに、トマトハイ。 http://yfrog.com/gy1jwnuj
01-26 20:01

洗濯物を干すのを忘れるな、俺。
01-26 19:47

タン塩、とろしろタレ? http://yfrog.com/h87magtj
01-26 19:46

洗濯途中、煮込みとホッピー。干すのを忘れるな、俺。やきとん 弍ノ十なう http://4sq.com/cEIZ0S http://twitpic.com/3tiu80
01-26 19:31

帰ってワイシャツを洗濯せねば・・・。
01-26 17:47

おつかれさまっす!RT @andy37927: さて、いい時間となりました。速やかに机を片付けて、バス停に向かう。
01-26 17:15

お昼休みに消防避難訓練。めんどくさいので避難訓練から避難しちゃった。
01-26 14:36

≫ Read More

| 未分類 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/25のツイートまとめ

guitar1009

本田も長友も良かったね
01-25 23:01

んー、真っ正面かぁ。
01-25 22:51

ボールにいかないで、体にいっちゃったからなあ。まあ、切り替え、切り替え。
01-25 22:50

おしーーーーーー
01-25 22:43

-0.80kgです。でもまあ、夕飯食べる前だからな? #hakaru_dake
01-25 21:47

さて、ゆっくりお風呂に入って、日韓戦に備えるか。
01-25 21:07

落ちそうになったので、スタバでコーヒー買ってきた。
01-25 14:23

バドミントンやったので、お昼休みのお昼寝なし。もう、眠いなぁ・・・。
01-25 13:48

乾燥してないんですね。昨日、久しぶりにパラッと雨が降りましたが、年末から雨が降らず、火事も多いです。RT @andy37927: TLに静電気バチバチやら、乾燥してる?なんてのを多く見かけるが、言われてみると、岩手に来てからあの不快なバチバチが起こらない。
01-25 13:40

あーー、もーーー、何か触れる度に静電気がバチっときやがる。
01-25 13:15

≫ Read More

| 未分類 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/24のツイートまとめ

guitar1009

日曜は郡山。チキンライス、魅力的だなー。 http://ow.ly/3IUpE
01-24 17:38

ここ美味しいですよね!RT @kudo7777: 本日のラーメン国領「熊王」 http://p.twipple.jp/edRYU
01-24 14:51

おつありでーす。RT @naokitan: @guitar1009 お疲れさまです!
01-24 09:08

Just completed a 7.81 mi bike ride with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/aecwo9 #RunKeeper
01-24 08:30

はゴールを設定しました。4 週間で 4000 カロリーの燃焼を目指します http://go.nike.com/08kv35cv
01-24 06:13

Just completed a 2.33 mi run with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/aecpaq #RunKeeper
01-24 06:02

Nike+ GPSをつけて、4.87 kmを26:05で今走り終えました。 #nikeplus
01-24 06:02

| 未分類 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Class Of '55「Memphis Rock & Roll Homecoming」


Class of 55: Memphis Rock & Roll HomecomingClass of 55: Memphis Rock & Roll Homecoming
(2004/08/09)
Various Artists

商品詳細を見る


今回デジタル化したレコードは、Class Of '55「Memphis Rock & Roll Homecoming」、今でも手に入るCDじゃないかな?少なくともアメリカなら手に入りやすいと思う。
というのも、Class Of '55というのがジャケット見ればわかるけれど、カール・パーキンス、ジェリー・リー・ルイス、ロイ・オービソン、ジョニー・キャッシュというロックンロール界でいえばスーパースターの集まりだから。55年組、故郷に里帰りっていう感じだろうか。

これには前振りがあって、1956年、メンフィスのサンスタジオでカール・パーキンスがレコーディングをしてたところ、スタジオにジョニー・キャッシュとジェリー・リー・ルイス、そしてエルヴィス・プレスリーまでも遊びにきてて、その場で彼等はセッションしたのだ。
この録音が残っていて、ミリオン・ダラー・カルテットという名義でアルバムにもなってます。

それぞれ、とてもドラマチックな人生をこの後送るので、書いているとキリがないけれど、プレスリーの代わりにロイ・オービソンが入って、レコードには1986年の作品だと書いている。
ほんとに同窓会みたいな感じのアルバムだ。

| 音楽 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新体制発表会

昨日は、川崎フロンターレ新体制発表会に行ってきました。
場所はミューザ川崎シンフォニーホール。
東京交響楽団の演奏付ってことで楽しみにしてたんですが、オーケストラでなく管楽器のみの編成(一部ドラムあり)、クラシックなんてそうそう聴きにも行かないからフルのオーケストラで観たかったな、ちょっと残念でした。

さて、新体制発表会ですが、今年は移籍と新人が9人、レンタル復帰が1人、みんな、それぞれ特徴をもった有望な選手がたくさん入ってきて、今年のチームがどうなるか楽しみでなりません。
相手チームが嫌になるくらい攻めてシュートを打って点を取って、そんなチームになるといいなあ。

タイトルを取ろうという気持ちは他のチームも思ってるでしょうが、今年こそは取るぞという気持ちは、どこよりも強いかもしれない。
チームもサポーターもすごく熱いもの。
そして、開幕前の目標が、「ACL圏内」とか「J1残留」ではなくて、「優勝するぞ」と思えることが、実は幸せなことなんだなぁとも思います。

| フロンターレ | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/23のツイートまとめ

guitar1009

ミューザ川崎シンフォニーホールなう http://4sq.com/bclLc0
01-23 18:55

はゴールを設定しました。5 回走り、月平均ペース 9'00"/km 以下を目指します http://go.nike.com/03mmsmi0
01-23 10:08

Just completed a 4.19 mi run with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/aeaulo #RunKeeper
01-23 10:00

Nike+ GPSをつけて、8.60 kmを54:45で今走り終えました。 #nikeplus
01-23 10:00

佐野元春「No Damege」、LPを取り込み完了。だんだんコツがつかめてきたので、古いレコードにとりかかろう。
01-23 07:51

| 未分類 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/22のツイートまとめ

guitar1009

野方ホープ 吉祥寺店なう http://4sq.com/atialz http://twitpic.com/3sbpwd
01-22 21:22

最前列?吉祥寺 Planet Kなう http://4sq.com/domhwi
01-22 17:45

おお、いいっすねー。三茶ですか?RT @morota_newfs: 焼き餃子 @ 東京餃子楼 http://instagr.am/p/BIymL/
01-22 13:36

吾妻光良トリオ+1です。三鷹のミュージックバーの5周年記念ライブなんです。RT @wtonight: おお! バッパーズっすか? RT @guitar1009: さて、今日は吾妻さんのライブ!
01-22 09:16

さて、今日は吾妻さんのライブ!
01-22 08:48

| 未分類 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バイユーゲイト5周年記念LIVE~武蔵野 on the Bayou~』

昨日は三鷹にあるミュージックバー「バイユーゲート」の5周年記念イベントでした。
出演は、吾妻光良トリオ+1 にゲストが町田謙介/Shy/ROIKI/コージー大内/ザディコキックス/はいからさん、お店では狭いので吉祥寺のライブハウスでの開催です。
実は2年前の3周年イベントもここでやって、その時も同じようなメンバーでした。
というのも、バイユーゲートでライブをやってる人達が中心なんです。

吾妻さん以外は2年振り。
2年前に衝撃を受けたコージー大内が、2年前よりさらに良くなってた。
コージー大内というのは、昔ライトニン大内という名前で活動してたそうで、ライトニン・ホプキンス直系の弾き語りブルースを、九州の日田という所の方言で歌います。
日田って馴染みがないかもしれませんが、大分県のかなり山の方。
YouTubeの動画を貼っておきますが、英語に聴こえますよ(笑)

出演者が多いので1バンド3曲づつくらい。
そして、メインの吾妻光良トリオ+パーカッションの湯川さん。
こちらは、カバー中心にたっぷり。
カバーといっても、途中で吾妻さんの日本語詞がはいるから判りやすい、というか面白い。

次は何周年でこのイベントをやるのだろうか?
次も行こう、いいメンバーだ。




| 音楽 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/21のツイートまとめ

guitar1009

明日、ライブでした・・・。宮崎牛を堪能してきてください・・・。画像は送らなくていいからね。RT @miko829yes: 明日にしませんか?? QT @guitar1009: あら、明日か明後日行こうかしら。 http://ow.ly/3HEdc
01-21 17:47

今宵は職場近くのちゃんこ屋へ。寒いから熱燗でもいいかなー。
01-21 17:27

あら、明日か明後日行こうかしら。 http://ow.ly/3HEdc
01-21 15:26

オーストラリアの友人、被害は凄そうだけど、無事だってことがわかった。良かったー。しかし、こうやって離れててもやりとりできるって、今更ながらすごいことだ。
01-21 10:26

この歌、大好きです!RT @djmoon_jp: http://bit.ly/hjpIkv 「有山じゅんじ」50歳
01-21 09:54

オーストラリアの洪水のニュースを見て、知人が住んでいるのが、近くだったと思う。大丈夫だろうか?Mailを出してみたけれど。
01-21 08:43

MobileMeのmailが調子悪くないか?俺だけか?
01-21 08:41

今日は飲みに誘われてるので電車通勤。日曜からビール1缶しか飲んでない。いや、ビールはじゃなくて、焼酎も日本酒もワインも飲んでないぞ。
01-21 08:41

| 未分類 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アースマラソン、ゴーール!!

寛平ちゃん、アースマラソン、ついにゴール。
すごいなぁ、マラソン20000㎞、ヨット16000㎞、サポートもあってのことだけど、やろうと思うと限界というのは、限りなく向こうにいっちゃうのだろうか?

このアースマラソンの応援ソングを清志郎さんが書いてて、だけど、アメリカを走ってる時かな、清志郎さんがガンで亡くなってしまう。
アメリカの荒野で突然の訃報を聞き号泣する寛平ちゃんがいた。

その寛平ちゃんが今度はガンになって、なんという皮肉かと思ったけれど、こうやってゴールできてホント良かったなぁ。ゴール終えて、大阪城の音楽堂に清志郎さんが作った「RUN 寛平 RUN」、生きてたらここで演奏してたかな?
それは叶わぬ夢だけど、ゴール、ほんとにおめでとう。



| 日々の生活 | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/20のツイートまとめ

guitar1009

Just completed a 3.59 mi bike ride with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/ae6dpy #RunKeeper
01-20 21:55

バドミントン終わった。今日はたくさん運動したので、日高屋でニラレバなう。日高屋 目白店なう http://4sq.com/aZJ990 http://twitpic.com/3rpfgf
01-20 21:28

Just completed a 4.15 mi bike ride with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/ae6bh1 #RunKeeper
01-20 21:07

今日は、朝ジョギング、通勤をチャリ、夜バドミントン。疲れて眠れば痩せるし、ビールにいっちゃうと太る・・・。
01-20 16:33

いやー、山と海ばっかですよw.でも、最近、症状が軽くなってきたので、体質も関係あるのかも。RT @andy37927: 九州でも都会なんじゃないですか。ココは物凄い田舎ですよww
01-20 16:13

九州にいる頃から花粉症なので、あんまり関係ないかも・・・。RT @andy37927: 鼻づまりとクシャミが気になる。毎年、立春近くが花粉症発症時期。今年は杉の木に囲まれた環境に居る訳だが、症状はどうなるか。でも花粉症は排気ガスが多い都会のほうが発生率が高いとも聞くので・・・
01-20 15:56

隣の県民でしたが知りませんでした!RT @guitarpanda11: 熊本名物サラダちくわ旨し!ちくわの中にポテトサラダをはさんで天ぷらにしたものなのよ、覚えてなさい!
01-20 14:46

前に買って帰りました。美味しかったです!RT @zatouichi: すけあくろのマスターに請福梅酒をいただく。 http://twitpic.com/3rmr34
01-20 14:12

さっそくDL。RT @kickassjp: ところで皆さん、USで作られたiPhoneアプリって既にDL完了してアスか?キック・アスやヒット・ガールたちとの合成画像が作れアスよ? http://j.mp/abDDuC #kickassjp
01-20 14:09

まるは集合ね!!RT @miko829yes: のどかの縁側で昼から泡盛!!RT @guitar1009: 那覇、21.4℃だってーー。行きてーー沖縄。1年以上行ってないから、体の中に沖縄が足りなくなってる気がする。
01-20 14:05

≫ Read More

| 未分類 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BEAT POPS


BEAT POPSBEAT POPS
(2005/11/23)
RCサクセション

商品詳細を見る


アナログレコードのデジタル化計画、今回はRCサクセションの「BEAT POPS」。
RCサクセションを聴いたことがない人に、ボクはこのアルバムを最初には勧めない。
他のアルバムを勧めるだろう。
でも、おもいっきり思い入れがあるのは、ボクが中学生の頃、RCサクセションを初めて聴いて、初めて買ったアルバムだからだ。

少し暗い内容の曲が多いのだけれど、1曲目の「つ・き・あ・い・た・い」を聴いた時、衝撃が走った。
RCはボクにとって大切なアレを持ってた、それは間違いなかった。
なんとなくだけど、この曲を聴いて、ロックというものがぼんやり判った気がする。
アレを持ってるかどうか、それはもう、40過ぎた今でも一番の判断基準だ。


| 音楽 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/19のツイートまとめ

guitar1009

Just completed a 8.82 mi bike ride with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/ae4aw8 #RunKeeper
01-19 19:17

I'm at ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 (東池袋1-5-7, 豊島区) http://4sq.com/idGnbu
01-19 18:38

末端冷え性なので、トイレのエアシャワーで手を暖める。気持ちいいが、ごめんよ、でんこちゃん。
01-19 12:35

寒い→お茶飲む→トイレに行く→寒い→・・・の無限ループ。
01-19 11:38

露出狂じゃないとがすごいwRT @blacktashiro: RT @toneero: ファイヤ?!!RT @susie_mae: 自分のふがいなさに腹立て新幹線で全裸(スポーツ報知)- Y!ニュース http://bit.ly/hHu5aF
01-19 11:32

キックオフ時間を教えてーーーRT @kawasaki_f: 開幕戦の日程きのう出ちゃったから、社長の毎年恒例のアレないね。ちょっと残念。 #j_toku #frontale
01-19 10:25

キック・アスを観に行くと「プロジェクター上映で画質が悪いがいいか?」と聞かれた。当初2館の上映予定が、思わぬヒットで上映する映画館が増えたそうだ。が、フィルムが足りないんだって。まあ、キック・アスもヒックとドラゴンもいい映画なので、口こみでもヒットするのはいいことだ。
01-19 09:36

無料ですよーRT @toshio429: ちょっとほしい“@guitar1009: いざという時使うかもとDL。RT @touch_lab: 地図で指定した場所にiPhoneからタクシーを呼べるアプリ『日本交通タクシー配車』 - http://bit.ly/eDDnex
01-19 09:21

いざという時使うかもとDL。RT @touch_lab: 地図で指定した場所にiPhoneからタクシーを呼べるアプリ『日本交通タクシー配車』 - http://bit.ly/eDDnex
01-19 09:01

はゴールを設定しました。4 週間で 30 km 走破を目指します http://go.nike.com/01rf94uk
01-19 08:56

≫ Read More

| 未分類 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒

今日は大寒だそうだ。
一年で一番寒い日。
次は立春だから、少しずつ暖かくなっていくのかな。
You Can Never Hold Back Springだ。

ムーンライダーズの鈴木博文さんの歌で「大寒町」という歌がある。

大寒町というのは架空の町だろうが、名前からして冬はとても寒いんだろうな。
でも、星は綺麗で、昔、あの娘と踊ったダンスホールが場末のビリヤード場になったっていう歌詞もあるから、都会ではなくて、昔栄えてたけれど、今は少しさびれてる町のような気がする。
そして、星に向かって、もっと輝いて、あの娘の幸せを照らし出せと歌われる。
あの娘は今も大寒町に住んでいるのかな?
この歌を聴くと、いろんな情景や物語が浮かんでくる。




| 日々の生活 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/18のツイートまとめ

guitar1009

映画「キック・アス」、池袋で見てきました。面白かったーー。#kickassjp
01-18 23:19

今日は映画見て帰ろうかな。
01-18 17:46

1戦目:山形、2戦目:横浜。1戦目はキックオフが早かったら行けるけどなー。
01-18 17:45

温泉を探してたら・・・、いいなあ、ここ。素敵。 http://ow.ly/3FyX4
01-18 15:20

いかん。ブラックコーヒーがまったくきかん。
01-18 14:00

昼に運動して、ご飯食べたら、強烈な睡魔・・・。スタバでコーヒー買ってきた。
01-18 13:31

さて運動してくる。
01-18 12:00

うがいと手洗いをがんばりましょう!RT @marichari8: 甥っ子も姪っ子もインフルの予防接種受けたのに、インフルになった。型が違うらしい。私もインフルの予防接種を受けた。何が何でもインフルにかかりたくない。
01-18 11:47

直火請福のTシャツがある!石垣行きてぇー。あとは霧島とか鈴本演芸場とか気になる・・・。ユニクロが今年も企業コラボTシャツ、67社79柄を3月から順次発売へ。http://mixi.at/a1UzMsj
01-18 11:00

今日は開幕戦の発表かぁー、何時頃だろう?でも、ライブが入ってていけないんだよなぁ・・・。
01-18 10:48

≫ Read More

| 未分類 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キック・アス

アフターファイブに映画を観て帰りました。
「キック・アス」という映画。
公開中の映画なので、ぴあや予告程度の事しか書きませんが、ヒーローに憧れるヒーローおたくの映画で、通販でヒーロー変身スーツを買って、悪者をやっつけに街に繰り出しますが、ただのスーツですからねぇ・・・、街の不良にボコボコにぼこられて・・・、しかし、まあ、これがきっかけで物語が動き始めます。

すごーく面白かったです。
途中出てくる小学生の女の子のヒーローが、むちゃくちゃ強くてアクションがかっこいい!
2週目の「ヒックとドラゴン」を抜いて全米1位になったそうですが、日本では、ものすごーく上映している映画館が少ないですね。
まあ、バイオレンスなとこもあるけど、面白い映画でした!


| 映画 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/17のツイートまとめ

guitar1009

Just completed a 7.66 mi bike ride with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/ae0es5 #RunKeeper
01-17 19:21

2月の2週目、1週間でライブ2本に落語2本もチケット買ってた。この週は残業できないなー。
01-17 17:38

土曜までは。RT @wtonight: @guitar1009 何食前まで記憶してますか?
01-17 17:37

昨日の夕食は、さばみりん、納豆、キムチ、鶏レバー煮、焼き明太子、味噌汁(玉ねぎ、大根、えのき)であった。バランスいいかと思ったけど、緑黄色野菜野菜が足りなかったか。そろそろ、今日のメニューを考える。
01-17 17:14

脱力ーーーwRT @zatouichi: http://twitpic.com/3qtb6m
01-17 15:53

原チャリの真後ろでスリップストリームに入り、自転車をこぎまくってる人がいた。すげー速かったけど、あぶねー。
01-17 14:28

いいなー、蜂の巣に入りたい・・・。RT @kajikoh97: 博多ふ頭「波葉の湯」でくつろぎまくり。温泉岩盤浴マッサージ?。
01-17 14:05

フロンターレの選手が出ないと、ここまで日本代表に興味がないのかというくらいないなー。結果だけちらっとどこかで見た程度だ。
01-17 13:00

暑い!!ヒートテック失敗だったかな。
01-17 08:46

Just completed a 7.74 mi bike ride with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/adzwmp #RunKeeper
01-17 08:32

| 未分類 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萩原健一「White & Blue」

20110117001

所有するアナログレコードを少しずつデジタル化していく計画、今回は萩原健一、ショーケンのベストアルバムで「ホワイト&ブルー」というレコードです。
1981年バーボンレコードからリリース。
CD化にもなっているようですが、廃盤なのかAmazonなどではみつかりません。
別のベストは出ているけれど。

もちろんリアルタイムで聴いてた訳ではないので、なぜこのレコードを買ったのか今は覚えてない。
でも、好きで結構聴いたな。
ベスト盤なので、曲によってバックバンドが違う。
まあ、そうそうたるメンバーなのだが、それにも負けず華があるのだな。
このアルバムに入ってる3曲を貼っておきます。






| 音楽 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/16のツイートまとめ

guitar1009

公園の鉄棒を見て、ふと、懸垂とか逆上がりってまだできるかな?と数回やっただけなのに、腕がもんのすごい筋肉痛…、こりゃ、アスレチックとかも絶対無理だな。
01-16 19:47

Just completed a 9.93 mi bike ride with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/adxxpr #RunKeeper
01-16 17:10

タワーレコード 池袋店なう http://4sq.com/9z3wWy
01-16 16:22

そば茶をいただいた。
01-16 11:42

近所の蕎麦屋で蕎麦をたぐる。 (@ そば処 福良) [pic]: http://4sq.com/ezCjBO
01-16 11:38

どうもAudioSlicerというソフトで作業してるとシステムダウンするみたい。mp3を分割編集したいんですけど、何かありますかねえ?
01-16 11:00

ありがとうございます。やっぱり瞬殺でしたね。RT @ani_sokotsu: @guitar1009 おめでとうございます!自分は撃沈しましたw
01-16 10:46

談春の昇太トリビュート、取れたっ!!
01-16 10:03

久々にショーケンのアルバムを聴く。柳ジョージのギターがたまんねェ。
01-16 08:43

昨日はたつやで総勢7人で大いに飲んで喋って楽しい夜だった。飲み過ぎたので今日は肝臓をいたわる日。
01-16 08:24

| 未分類 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/15のツイートまとめ

guitar1009

髪いちもんめなう http://4sq.com/dl46A9
01-15 11:46

談春のチケットが取れたので散髪に行ってきます。
01-15 10:34

予約完了、談春アナザー・ワールド
01-15 10:33

予約完了。「たけしアート☆ビート スタッフ・ベンダ・ビリリ編」本放送  1/16(日)21:00?21:57(BSハイビジョン)再放送  1/23(日)13:00?13:57(BSハイビジョン)再再放送 2/9(水)20:00?20:57(BS2)
01-15 10:32

Nike+ GPSをつけて、7.35 kmを46:05で今走り終えました。 #nikeplus
01-15 08:58

| 未分類 | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/14のツイートまとめ

guitar1009

#nowplaying 街は今日も雨さ - SION http://yfrog.com/h7wmiuj
01-14 23:38

#nowplaying Early This Morning - Roy Milton http://yfrog.com/h5i0vrj
01-14 23:33

#nowplaying うまくダマしたつもりかい? - Teardrops http://yfrog.com/gzglkhj
01-14 23:29

#nowplaying マイアミビーチ - THE COLLECTORS http://yfrog.com/h534265364j
01-14 23:24

#nowplaying love & hate - RIP SLYME http://yfrog.com/h0qi4gdj
01-14 23:18

#nowplaying おばあちゃんが夏を待っている - メンボーズ http://yfrog.com/h410jvoj
01-14 23:14

#nowplaying Master Blaster (Jammin') - Stevie Wonder http://yfrog.com/h057aqhj
01-14 23:09

#nowplaying ロックンロール - バンバンバザール http://yfrog.com/h719coj
01-14 23:04

#nowplaying Love so sweet - 嵐 http://yfrog.com/gyv4cydj
01-14 22:59

#nowplaying ラブソング - 古井戸 http://yfrog.com/hsdc5ij
01-14 22:55

≫ Read More

| 未分類 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元旦初しぼり

仕事帰りに都立家政「弐ノ十」へ。
まずは、煮込みとホッピー。
いいレバが入らなかったってことで、レバ刺しがなかったので、レバとタンの塩焼きを。

2011011400120110114002

野方「秋元屋」から修行した人達がお店を出し始め、西武線にはたくさんのお店があります。
野方「秋元屋」しかなかった時からすると信じられないなあ。
その中で、女性の店長が切り盛りする店は、ここだけかな。
煮込みの味が丁寧で美味しいと思います。

お酒がすすんで、気になってた「元旦初しぼり」というお酒を頼んでみる。
その名のとおり、元旦に搾った生酒だそうです。
あては山芋醤油漬けに。

20110114003

生酒だから香りがいいですね。
あまり手に入らないお酒だそうで、この店にあった分も、ボクが飲んで最後の一杯。
このお酒ができるのも来年の元旦。
まあ、一年に一回しか飲めない酒ってのもいいね。
最後に、この店の名物なのに一度も食べてなかったシューマイでおしまい。
美味しかった。

20110114004

| お酒 | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/13のツイートまとめ

guitar1009

豆類は中性脂肪にいいみたいですよ。RT @andy37927: 運動出来ないので、白米の代わりに大豆製品食べて節制してる感じですww
01-13 19:44

冬は湯豆腐いいですねーRT @andy37927: 湯豆腐でホッピーなぅ。 #hoppy http://bit.ly/fcDAef
01-13 19:33

煮込みとホッピー!やきとん 弍ノ十なう http://4sq.com/cEIZ0S http://twitpic.com/3plo7b
01-13 19:22

同じです。お昼寝しなかったのが原因・・・。RT @kaz_2ndst: もう眠すぎて何がなんだかわからない
01-13 17:27

夜、バドミントンする予定が飛んだ。どーしよーかな・・・、たつやは明後日行くしな・・・。
01-13 17:26

早く3月にならないかなーーRT @jleaguenews: 相馬・川崎が他のJ1に先駆けて始動(デイリースポーツ) http://eag.ly/y/2EtHR
01-13 16:36

明石ソバ!!RT @wtonight: @zatouichi 石垣にも行くんですね。北の方にある明石食堂がなつかしい。アカシじゃなくてアカイシ。 http://ow.ly/3CTuJ
01-13 10:44

バンバンもソウルフラワーもニューアルバムが評判いいですからね!楽しみ!!月末、ワルツに行きます。ラフロイグで乾杯しましょー!!RT @osakuro: きゃー! RT @guitar1009: ソウルフラワーにバンバンがゲスト!!きゃーーーー。
01-13 09:40

発泡酒でいい時もあるんですけどねw.でも、メニューにはビールと発泡酒は分けて書いてほしいんですよね。RT @makizawa73: あきらかにうすくて酸っぱいビールだすとこありますよねー
01-13 09:39

NIKEのGPSがイマイチで、実際は距離がもう少し短いと思うんです。NIKEにメールしたんですが治らず・・・。RT @open__sesame: @guitar1009 結構速いね。私はタバコ吸いだったので走る時も超ゆっくりです。
01-13 09:33

≫ Read More

| 未分類 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT