浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鋼の錬金術師


鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


全巻、読み終わりました。
設定だけ書いてしまうと、エドとアルの兄弟は、錬金術を学んでいるのですが、亡くした母親を生き返らそうと錬金術を使ってしまいます。
しかし、錬金術で人体の錬成というのは、やってはいけないことでした。
その代償に、エドは右腕と左足、アルは体の全部を失ってしまいます。
アルは魂だけを、たまたま部屋に飾ってあった鎧に定着させたので、鎧の中身は空っぽ、エドは亡くした腕と足を機械の義手義足にし、それがタイトルの鋼の錬金術師ということです。
二人がお互いの失った体を取り戻す冒険物語です。

旅を続けるうちに、たくさんの仲間とたくさんの敵がでてきます。
それぞれ、また別のドラマもあって、すごくよく出来た物語でした。
終わり方も、終わりというのは、まあゴールが途中でみえてくるもんですが、少し予想以上で非常に楽しめた。
読み終わったあと、とても心が晴れました。
おすすめ!!

| | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/29のツイートまとめ

guitar1009

カレーつけそば食べました。おそば あさひやなう http://4sq.com/coId9U
11-29 12:22

北海道、すごい雪だ…。東京は金曜以外は晴れそうだから、ジョギング、チャリ通は続けれそう。ちなみに、人間ドックが近いので断酒期間に入ってます。仙台以外では飲まない予定なので、よろしくお願いします。
11-29 06:39

Just completed a 2.79 mi run with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/acauov #RunKeeper
11-29 06:01

I just finished a 6.01 km run with a time of 30:59 with Nike+ GPS. #nikeplus
11-29 06:00

| 未分類 | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/28のツイートまとめ

guitar1009

Happy X'masですね!RT @wtonight: バンバンBYG予約しとこっ RT @guitar1009: 年内、バンバンのBYG、踊ろうマチルダのネイキッドロフト、シオンのUNIT、談春のよみうりホールは確定。さん喬・権太楼とバンバンのカウントダウンが進行中。
11-28 21:38

年内、バンバンのBYG、踊ろうマチルダのネイキッドロフト、シオンのUNIT、談春のよみうりホールは確定。さん喬・権太楼とバンバンのカウントダウンが進行中。
11-28 17:53

ボクもふちふなも原マスミさんも好きですよ!RT @uguisujaya
11-28 17:27

今の鹿島なら勝てると思いますよー。怪我ですよね、気を付けないといけないのは。RT @tj_emone: @guitar1009 ありがとうございます。天皇杯で鹿島に勝ちたいです。改築なんですね?。瑞穂も改築して欲しいです!
11-28 14:32

まだでしたよ、近日発売って書いてましたね。想像つかなくて興味ありですwRT @saginomiyan: シーフード鯛焼きは販売開始されてませんでしたか? 昨日、まだかな?っと偵察したのですが、まだでしたので。
11-28 14:31

フォローありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします!RT @uguisujaya: @guitar1009 ブログ拝見しました友部正人が好きなのでフォローしましたよろしくお願いします
11-28 14:29

薄皮たい焼き みづほ 都立家政店なう http://4sq.com/aoS3Pe
11-28 13:00

自家製麺 うどん屋 てんてこなう http://4sq.com/cSVMdU
11-28 11:35

ACLもほぼ無くなったので長いオフになりそうだ。しっかりとチームを立て直してほしい。この期間はせっせと音楽と落語にいそしむ。面白そうなのをチェック、チェック!
11-28 08:50

改築みたいです。せめて雨の心配しなくてもよくしてほしいw。グランパス、優勝決めた後でもきちっと勝っていいですね!RT @tj_emone: @guitar1009 いい新スタジアム出来るとよいですね。
11-28 08:43

| 未分類 | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森山中教習所


森山中教習所 (ビッグコミックス)森山中教習所 (ビッグコミックス)
(2010/08/30)
真造 圭伍

商品詳細を見る


このマンガ、面白かったなー。
説明には「夏と恋と車と、そして自由の話なのです。 」と書いてある。
そのとおり自由の話だな。

大学生で夏休みに車の免許をとろうと思った清高くんが、ヤクザになるために高校を辞めた驫木くんとひょんなことから再会し、そして、一緒に自動車教習所に通うことになります。
まあ、そこがまたワケありの非公認の教習所なんですが…

と、設定重そうだけど、そんなことはないです。
昔から変わらず自由人の清高くんと、いろんなものに縛られている驫木くん、彼等は免許を取ることで変わるのでしょうか?
ひと夏の友情物語、面白いよ。

| | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/27のツイートまとめ

guitar1009

ばりこてなう http://4sq.com/92iHEX
11-27 21:49

2日連続、沼袋 たつやなう http://4sq.com/984xRZ
11-27 17:27

今年最後の川崎塩ちゃんこ。川崎フロンパーク (KAWASAKI FRONPARK)なう http://4sq.com/95D8fC http://twitpic.com/3aiyo6
11-27 11:52

I just ousted @zerozero3 as the mayor of 川崎フロンパーク (KAWASAKI FRONPARK) on @foursquare! http://4sq.com/95D8fC
11-27 11:52

ガラポンはいつも当たるけど、いつも巾着袋…
11-27 11:21

ガラポン当たったので、これやってからお昼にしよう。
11-27 11:14

駅から赤い人が多かったなー http://4sq.com/7Oem8n
11-27 10:40

等々力陸上競技場なう http://4sq.com/7Oem8n
11-27 10:39

そんなにたくさん登ったら、重くて山が少し低くなります。RT @marichari8: 高尾山、登山渋滞。苦笑
11-27 10:04

いくら歯を磨いても、体の中からモツくさいw
11-27 09:59

≫ Read More

| 未分類 | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/26のツイートまとめ

guitar1009

沼袋 たつやなう http://4sq.com/984xRZ
11-26 19:25

まだまだ、全然ゆっくり走ってるんですけどね。でも、タイムが縮んだり、一回も休まずに走れたりすると嬉しいですね!RT @andy37927: ナイスランです。急激な進歩ですねえ。 RT @guitar1009: 40分かかってたところを30分で走れるようになった!!
11-26 08:42

なか卯 本郷三丁目店なう http://4sq.com/9bDQ33
11-26 08:01

I just ousted @emus as the mayor of なか卯 本郷三丁目店 on @foursquare! http://4sq.com/9bDQ33
11-26 08:01

おはあり&おめありでーす!RT @izuminho: @guitar1009 おはよーございーまーす&おめでとーございーまーす!!(o∇n)ノ
11-26 06:44

40分かかってたところを30分で走れるようになった!!
11-26 06:07

Just completed a 2.86 mi run with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/ac8agd #RunKeeper
11-26 06:01

I just finished a 5.82 km run with a time of 29:59 with Nike+ GPS. #nikeplus
11-26 06:00

| 未分類 | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/25のツイートまとめ

guitar1009

すげーすげー
11-25 22:57

バンドは、CHABO'S 60th Aniv. BAND寺岡呼人(G, Cho)/土屋公平(G)/佐藤タイジ(G)/林由恭(B)/河村"カースケ"智康(Dr)/伊東ミキオ(Key)
11-25 22:57

出演:斉藤和義/ザ・クロマニヨンズ/曽我部恵一/寺岡呼人/トライセラトップス/浜崎貴司(FLYING KIDS)/宮沢和史/吉井和哉/Leyona and more...
11-25 22:56

やった!チャボさんのカンレキ を セーダイ に祝うライブのチケットげっとん。
11-25 22:56

1タイ0で勝ちました!RT @marichari8: おぉ!勝ちましたか♪ RT @guitar1009: やった!金メダル!
11-25 21:56

あれ?インタビューなし?
11-25 21:53

金メダル取ったメンバーに、フロンターレの選手が4人もいて、決勝点も取って、最高だな。
11-25 21:53

やった!金メダル!
11-25 21:51

ノボリ!投入!
11-25 21:47

安藤、ナイス!
11-25 21:37

≫ Read More

| 未分類 | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/24のツイートまとめ

guitar1009

二曲やった。PA悪くて音が悪すぎ。
11-24 18:52

シェリーと魔裟斗がでてきた。
11-24 18:36

帽子が見えりゃいいか(笑)
11-24 18:22

中、入れたけど、超サイドで見えないかもw
11-24 18:19

また弾丸ツアーやろうかしら。RT @zatouichi: 新春の予定、バンバンバザール沖縄公演が決定。もちろん金土曜に当てて終演後はコザへ行くつもり。
11-24 18:12

とりあえず会場きたけど、招待券ないと見える位置にいけないみたい。RT @ricotta_casa: レポート呟きよろ?(*_*)@guitar1009
11-24 18:03

あれ?佐野さん出るとか出ないとかニュースを見た気がしたが・・・。RT @nhk_pr: ライブストリーミングは終了しました。ご覧いただきまして、ありがとうございました。第61回 NHK紅白歌合戦、出場歌手の一覧はこちら→ http://bit.ly/kohaku61
11-24 15:52

煮物にするのなら、高野豆腐でいいような気もwRT @andy37927: 豆腐買いすぎた。ちょっと試してみようかなあ。 豆腐を冷凍保存する方法 | nanapi[ナナピ] http://t.co/qPEPM8a via @nanapi
11-24 14:53

TweetMeというTwitterアプリを使い始めたが、これが、かなりいい。外国語のTweetはダブルタップで自動翻訳。ヴィトールのポルトガル語のTweetも一発翻訳できる。あと、気になるTweetをEvernoteに保存するのも一発。
11-24 13:33

マジ?帰りに寄ってみようかな?RT @ricotta_casa:ワカメ!来日中のジャミロクワイが、今日の夕方18:15?新宿東口駅前モア4番街でゲリラライブを行うらしいわよ?! http://p.tl/9YuW #Jamiroquai
11-24 13:29

≫ Read More

| 未分類 | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/23のツイートまとめ

guitar1009

朝鮮半島にもアジアにも世界中にも、愛と平和を! -- RCサクセション 明日なき世界 http://t.co/R2S3rCY via @youtube
11-23 22:34

I'm at おたる寿し. http://4sq.com/dE5Aiu
11-23 15:01

I'm at 川崎フロンパーク (KAWASAKI FRONPARK) (等々力1-1, 等々力緑地内, 川崎市中原区). http://4sq.com/95D8fC
11-23 14:50

ついたー。暖かい! (@ 等々力陸上競技場 w/ @morota_newfs) http://4sq.com/7Oem8n
11-23 14:11

| 未分類 | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/22のツイートまとめ

guitar1009

やきやですか?RT @wayuri: いか大根の開始は、毎年第三週目辺り。今日はまだでした。開始日を確認して帰ります。
11-22 19:50

そこは全部大丈夫!RT @boyatter: 水休だと19?21ら辺ですかね♪ RT @andy37927 都合が合えばボヤさんもご一緒しましょうよ。 RT いいなー♪ RT @guitar1009 予定合えば「たつや」行きましょう!最近は宮崎牛刺しが名物となりつつあります
11-22 16:49

ブーーーーーーーー↓RT @masha_masha0416: おいでナス。ゲキかわい。 http://twitpic.com/393fjz
11-22 16:47

予定合えば「たつや」行きましょう!最近は宮崎牛刺しが名物となりつつあります。RT @andy37927: 12月は18?23に仕事絡みで帰れそうです。
11-22 16:20

とんかつ屋とは思えないw http://ow.ly/3dqio
11-22 15:51

andyさんも大衆酒場が休みになる前に帰ってきてください!RT @andy37927: カレンダーを見ると、それもアリですね。RT @guitar1009: 年末10連休にしちゃおう計画を練ってみる。
11-22 13:48

年末10連休にしちゃおう計画を練ってみる。
11-22 13:34

amazonから発送メールが届いてました。読みたいけど、読んだら終わっちゃう・・・。RT @kaz_2ndst: 本屋に行ったら27巻があったので買ったんですが、今日発売だったんですね! RT @guitar1009 いよいよっ!RT @Kaz_2ndSt: ハガレン買ってきた
11-22 13:19

いよいよっ!RT @kaz_2ndst: ハガレン買ってきた
11-22 13:01

すごっ!試合後に見て帰ろう!RT @vamoskawasaki: ちなみに光のページェントは4日からでなく、3日(金)からでした!http://www.sendaihikape.jp/index.html
11-22 11:02

≫ Read More

| 未分類 | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/21のツイートまとめ

guitar1009

コステロの新譜を買いに行ったが、輸入盤が1500円、邦盤が2800円、邦盤には対訳と解説が付いてる。解説いらないし、対訳だけで1300円はアホらしくなって買わなかった。CD売れない時代にますます邦盤売れなくなるぞ!
11-21 19:45

愚乱浪花、亡くなったのかぁ・・・、33歳、若すぎる。ご冥福をお祈りします。
11-21 18:22

I'm at タワーレコード 池袋店. http://4sq.com/9z3wWy
11-21 15:50

I'm at RECOfan レコファン 池袋店 (1-1-4, 東池袋, 豊島区). http://4sq.com/cTjWQt
11-21 15:42

カレーのエチオピアなう。やはり、学生街はうまいカレー屋が多い。 http://ow.ly/i/5GCy
11-21 14:20

I'm at エチオピア高田馬場店 (西早稲田3-28-1, 新宿区). http://4sq.com/5EBFN1
11-21 14:04

ちょっとポタリングしてきまーす。
11-21 12:53

昨日の先制点は助かりました。でも体張るポジだから心配ですね…RT @caramel116i: @guitar1009 「骨がつくまで待ってるプロはいないよ(Jドリーム)」を思い出しました。ヤジ、ありがとう!
11-21 11:33

肋骨にもヒビが入ってたのか…川崎:矢島、強行出場で先制点/F東京戦から:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 | http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1011210014/
11-21 11:16

アビスパ頑張れ!来年は博多に行くぞ、つきよしもセットだw
11-21 06:51

≫ Read More

| 未分類 | 06:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Someone to watch over me

「Someone to watch over me」、ジャズのスタンダード曲ですが、ボクのように、それほどジャズに詳しくない者にも結構馴染みがある。
というのも、ポップミュージシャンも、たくさんこの曲を取り上げているからだ。
ボクのiTunesにも、アーティ・ショウ、ブロッサム・ディアリー 、チェット・ベイカー、マリー・ホプキン、リッキー・リー・ジョーンズのバージョンが入っている。
「私を見守る誰か」というタイトルですが、「見つめていたい」を歌ってたスティングが、全く逆の立場のこの曲を歌ってたりします。

私が探し求めている人が、私を見守ってくれる人になったらいいなっていうラブソングです。
YouTube見てたら大御所から、なんとレディ・ガガまでありました。何曲か貼っておきます。

≫ Read More

| 音楽 | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多摩川クラシコ

味スタにFC東京戦を見に行ってきました。
試合前の両チームの状況をみると、FC東京のほうが有利かなといった感じ。

やり慣れているホームだし、お互い水曜日に天皇杯を戦ったばかりですが、東京は主力を温存しての勝利、川崎は主力で延長戦まで戦い、さらにPK戦で負けてます。
この負けで、今季全てのタイトルの可能性がなくなった川崎と、残留争い真っ只中で1試合も落とせない東京。
さらに川崎は中村憲剛がイエローの累積で出場できず、怪我人続出でメンバーがほんと足りない。
と、マイナス要素はたくさんあったのですが、川崎の選手はあきらめてなかったですね。
ここで負けたらずるずると中位に落ちていきそうなとこでしたが、よく踏ん張ってくれた。

試合自体は、やはり疲れがあるのか決め手に欠く展開で、お互いカウンター勝負といった感じ。
カウンターの打ち合いなら川崎の得意とするとこですが、決定力というところで、今ひとつ乗りきれない。
東京も石川はスピードもあるし、かわしてクロスの精度もいいけど、やっぱり最後のとこですね。

あと、芝が悪かった。
ボコボコ剥がれるし、両チームの選手も何度も足を取られたり。
ホームのアドバンテージをいかせなかったように思います。

しかしまあ、一番大きいのは、川崎の選手が意地を見せたってとこでしょう。
試合前にヴィトールが、ツイッターで、”残りの4試合で失ったものを取り返しに行く”ような発言をしてました。
(ポルトガル語を翻訳ソフトで直訳なんで、正確さに欠けますが…)
「あきらめない」ということは、川崎を応援しはじめて、つくづく大切なことだなあと思いました。
久々に美味しい酒が飲めた(笑)

あ、そういえば、去年のナビスコカップの決勝の時もそうだったけど、試合が始まる前、FC東京のサポーターがトイレットペーパーをがんがん投げるんだけど、あれ、そのまま捨てるんだよね?
もったいないなぁ…。

| フロンターレ | 08:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Run Run Run

ジョギングにiPhoneを持って走る。

走った距離、時間、スピード、ルートを計ってくれて、勝手に保存もtweetもしてくれる。
途中経過も言うし、音楽聴きながら走ることができる。

いざという時は電話にもなるし、道に迷ったら地図をひらいてみればいい。
なんならナビで希望の場所まで案内してくれるし、コンパスだって付いてる。
近くの病院やコンビニやトイレを探すのも簡単。

気になったことは写真を取るかメモを取る。
懐中電灯にもなる。

何気にやっているけれど、ボクが子供の頃に思い描いていた未来より、もっとスゴイことになってるね。

| スポーツ | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/19のツイートまとめ

guitar1009

I just became the mayor of セブンイレブン 中野都立家政店 on @foursquare! http://4sq.com/aE3WZQ
11-19 20:15

I'm at セブンイレブン 中野都立家政店. http://4sq.com/aE3WZQ
11-19 20:15

I'm at Y's Road 池袋店. http://4sq.com/bMYcpE
11-19 19:28

I just unlocked the "Superstar" badge on @foursquare! http://4sq.com/dlFQWv
11-19 19:28

おいしそーーーRT @dddeco: 秘蜜のぽてと焼き上がった??(^o^)/ http://movapic.com/pic/201011191752444ce63adc42579
11-19 17:55

orz・・・がんばれヤンフロ!!RT @frontalenet: [B!] 故障者続出の川崎F、メンバー足りないかも!? Sponichi Annex ニュース http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/11/19/08.html
11-19 13:02

すっかり名物になりました。沼袋たつやで、宮崎牛刺し。昨日は、みすじでした? http://ow.ly/i/5Cwi
11-19 13:00

| 未分類 | 06:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/18のツイートまとめ

guitar1009

I'm at 沼袋 たつや (沼袋3-27-6, 中野区). http://4sq.com/984xRZ
11-18 19:13

Just completed a 8.25 mi bike ride with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/ac0jyx #RunKeeper
11-18 18:40

私も大好きな酒場です!!RT @kurobuta_jp: http://bit.ly/doK0zV 【酒場風景写真】今回は、中野区の大好きなモツ焼き屋さん♪ノドとお腹にインパクトを与えられたらいいな! #bar #photography
11-18 17:21

そんな時は・・・沼袋で待ってるよーーRT @miko829yes: こけたぁ?!!!!!12連勤の11連勤目。さすがに限界か・・・
11-18 17:18

RT @kowagari: Evernoteでハワイ旅行のノートを公開出来る範囲で公開しております。8割食事の写真だけど、Googleマイマップはちゃんと役立つお。 http://www.evernote.com/pub/kowagari/hawaii
11-18 15:34

【フォロワー数5万人到達記念】「AppleTV」を5名様にプレゼント?フォロー&リツイートで応募完了・本日24時締切 - Touch Lab - タッチ ラボ http://t.co/4Y0XCEh via @touch_lab
11-18 15:32

おお、そんなとこにできるのかー。たしかに北口は何にもなかった気がするw20年以上前だけど。RT @jleaguenews: サッカー:J2 ギラヴァンツ新競技場、小倉駅北口に正式決定 /福岡(毎日新聞) http://eag.ly/y/gDHMz
11-18 13:25

カカオトーク、入れてみた。iOS、アンドロイドとプラットフォームを選ばなのはいいのだが、アンドロイド携帯を使っている友達がいないというw
11-18 13:13

龍馬伝、全然見てないけど、最終回は見ようw RT @sionofficial_jp: 11/28の最終回に京都見廻組・渡辺篤役で出演します。RT @trickytanaka: 龍馬伝にsion出るの?
11-18 12:23

ぷらっとこだまも一応登録
11-18 11:11

≫ Read More

| 未分類 | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/17のツイートまとめ

guitar1009

見てみたい。夢が見れるなら。RT @hiyama 監督について、超ギャンブルな案を。畏れ多くも「またJで監督やりたい」と仰っているらしいあのお方をグラーツから引っ張ってくるというのはどうかな?(`・ω・´) 最大のギャンブル要因はむろん本人の体調…
11-17 23:10

しかし、疲れた。また土曜日、試合か…。このどんより感を晴らして…
11-17 22:15

負けた?。負け試合を首の皮一枚で勝ち試合にしたと思ったら、最後の最後でひっくり返された…。しかし、最近のフロンターレは何かおかしい。もっと、前へ前へ行ってもいいんじゃないか?
11-17 22:05

ありがとう、周平兄さん!あとは、フォワード陣が頑張って決めろ!
11-17 19:59

iPhone操作できる手袋、買っとけば良かった…
11-17 18:36

温かいお茶を購入。飲んだら無くなっちゃうし、飲まなきゃ冷めるしのジレンマw
11-17 18:08

ありがとう。でも、ひきそう(笑)一応、ヒートテック、マフラー、手袋で頑張ってます。RT @marichari8: 風邪引かないように? RT @guitar1009: 座って待ってると寒いので、歩き回っているが、今日は再入場ができないので、場内をグルグル。飽きた…
11-17 18:05

座って待ってると寒いので、歩き回っているが、今日は再入場ができないので、場内をグルグル。飽きた…
11-17 17:50

二階席にします。さすがにビールは無理。フロンタンメンで暖を取る。 http://yfrog.com/61uq6kj
11-17 17:23

吐く息が白い…。大雪の時に比べれは全然だけど。
11-17 16:53

≫ Read More

| 未分類 | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前を向いて歩こう

何か言いたい事や書きたい事はたくさんあるけど、でも、今日は大好きなこの歌を歌って明日を迎えようと思います。
「上を向いて歩こう」の替え歌なんですが、「上を向いて歩こう」を作詞した永六輔さんも素晴らしい、どんどん歌いなさいと公認されてるそうです。

前を向いて歩こう
涙がこぼれてもいいじゃないか
泣きながら歩く
一人ぼっちじゃなかった夜


| フロンターレ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流れ星

今夜は、しし座流星群のピークだそうだ。
天気はどうなのかな?
等々力競技場からは見えないかな?

ブルーハーツの「夜の盗賊団」、なんてピッタリの歌詞!
たぶん雨は大丈夫だろ

プラネタリウムみたいな満点の星空の下
レンタカーで走りながら
流れ星をたくさん見たよ

おぉ今夜 たぶん雨は大丈夫だろ


| 日々の生活 | 12:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/16のツイートまとめ

guitar1009

Just completed a 7.63 mi bike ride with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/abyjp9 #RunKeeper
11-16 21:25

ふろん太、超かわいいw  RT @kawasaki_f: サポーターの方にみかんもらったよ。 このみかんはなーんと! #j_toku #frontale http://twitpic.com/37b9om
11-16 17:51

すっご(笑)RT @maikeyinc: 肉が丸太みたいになってる?!笑RT @ShioriChico: 見よ!もはや意味がわからない量のローストビーフサンドイッチ!笑 http://twitpic.com/379fl3
11-16 17:36

iTunesでビートルズの曲が発売されてもなぁ・・・。ビートルズのアルバム、全部持ってるし・・・、LPレコードだけど・・・。
11-16 16:54

iPhoneの電池が鬼減りしてる。バックグラウンドで何か動いてたかしら・・・。とりあえず、アプリクリア。
11-16 15:48

イーグルスもホール&オーツも、もっと安けりゃ見に行きたいが・・・。今、1万以上払ってもいいなと思うのは、スプリングスティーンとヴァン・モリソンとトム・ウェイツかなあ・・・。
11-16 15:46

よし、チケットオーダー完了。当たれっ!!
11-16 14:43

今の川崎と東京、相手のホームということを考えると、正直、引き分けでも十分とも思うが、ダメダメ、ここで、ずるずる中位に落ちていっちゃ。踏ん張りどころです!!
11-16 11:02

VIPの方が来られるので、警備に借り出されるのだが、「マルタイ確保っ!」ってやつをやりたい。しかし、モノホンのSPにボコられること必死・・・。
11-16 10:17

イーグルス、来日するんだー。
11-16 09:56

≫ Read More

| 未分類 | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/15のツイートまとめ

guitar1009

お、いいっすねー。西武池袋線には、「秋元屋分店」もできる予定ですよーーRT @andy37927: 中板橋、「万備」なぅ。 http://instagr.am/p/QoXe/
11-15 19:17

もう天皇杯にかける。水曜も休む。昼間は暇だから、車橋もつ肉店にランチでも食べに行くかなー。APEC終わった??
11-15 08:34

先週水曜から職場にいなかったので、机の上には書類やら回覧やらお菓子やらがいっぱい。まずはメールチェックだな。
11-15 08:32

I'm at なか卯 本郷三丁目店. http://4sq.com/9bDQ33
11-15 08:00

実家に電話したら黄砂が飛んでるそうだ。黄砂って春のイメージがあったのに、今、気象は大きく変わろうとしてるのかもしれないね。
11-15 06:57

すごく光ってたのは明けの明星かな?一っ走りしてきたのでお風呂に入る。これが幸せw
11-15 06:19

I just finished a 6.39 km run with a time of 34:44 with Nike+ GPS. #nikeplus
11-15 06:07

| 未分類 | 06:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高円寺「てんてこ」

マッサージ屋さんで高円寺に美味しいうどん屋さんができたと聞いて行ってきました。
場所は高円寺の庚申通り商店街の中程です。

20101114

関西風のダシと万能ネギがいいね!
天ぷらも注文してから揚げる。
今回は、かしわ天を頼みましたが、ゴボウ天もあるし、四国でよくある玉子天もあります。

なかなかいい店発見。
次回は冷や冷やでいってみよう!

| グルメ | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/14のツイートまとめ

guitar1009

少女時代のGeeで、2回くらい、沼袋がどーしたこーしたと聞こえるんだが…
11-14 21:59

そうですねー、難しいですね、サッカーは。RT @andy37927: 太るのは簡単、痩せるのは苦労するみたいな??? RT @guitar1009 点を取るのは苦労するのに、取られる時は、やけにあっさり…
11-14 20:59

なーんだ、明日、雨かぁー
11-14 20:59

マッサージ屋さんで、美味しいと聞いて来ました。 (@ 自家製麺 うどん屋 てんてこ) http://4sq.com/cSVMdU
11-14 19:26

マッサージで疲れとれたー (@ リラックスルームヨコタ) http://4sq.com/bsWxwh
11-14 19:18

I just became the mayor of リラックスルームヨコタ on @foursquare! http://4sq.com/bsWxwh
11-14 19:18

I'm at あゆみブックス 高円寺店 (高円寺北2-6-1, 高円寺千歳ビル1階, 杉並区). http://4sq.com/d3qePn
11-14 17:18

I'm at DORAMA 高円寺駅前店. http://4sq.com/cjw47L
11-14 17:12

点を取るのは苦労するのに、取られる時は、やけにあっさり…
11-14 16:59

レバー http://ow.ly/i/5tXo
11-14 16:47

≫ Read More

| 未分類 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サザエさん症候群

川崎は負けちゃうし、月曜から雨で、さらに寒いというから、嫌んなっちゃうじゃないか。

嫌んなったー
もうダメさー
だけど、くさるのはやめとこー


つらいときはブルースだな。
憂鬱なときはブルースだな。
だけど、くさんのはやめとこ。
ラングストン・ヒューズのブルースというこんな詩がある。

急いでんのに 靴の紐が両方切れちゃって
それがブルース
キャンディ買いに行ったら ポケットに穴でお金がない
それもブルース って、そりゃあブルースがかわいそう

≫ Read More

| 日々の生活 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/13のツイートまとめ

guitar1009

もうすぐ1年ですね。一度、生で見たかった。表舞台に出てこない人ですけどねwRT @tj_emone: 伝染して『ルイジアナデイズ』を聴こうと…同じく見当たらない RT @guitar1009: ボビー・チャールズのCDが、2枚ほど見当たらない。そうなると無性に聴きたい。
11-13 19:19

I'm at 薄皮たい焼き みづほ 都立家政店 (若宮3-7-5, 中野区). http://4sq.com/aoS3Pe
11-13 17:56

ボビー・チャールズのCDが、2枚ほど見当たらない。そうなると無性に聴きたい。どこいった??
11-13 16:23

すげーなー、カズ。こないだの天皇杯でカズのプレーを見たかったな… http://ow.ly/39aY6
11-13 16:21

秘蜜のポテトは長崎のみたいです。お取り寄せしたいんですが、一箱もいらなくてwRT @usapapausasa: 秘蜜のポテトだ。また食べたいなo(^-^)o
11-13 11:54

サンキューです。冬は根のものが美味しくなりますね!RT @canfieldgardens: うまそう!RT @guitar1009: 安納いもが売ってたので、焼き芋に。かぼちゃなみの黄色、そして、むっちゃ甘い! http://ow.ly/i/5rpt
11-13 11:53

安納いもが売ってたので、焼き芋に。かぼちゃなみの黄色、そして、むっちゃ甘い! http://ow.ly/i/5rpt
11-13 11:07

2つ届く荷物のうち、1つは届いた。あと1つ来るまでは留守番。
11-13 10:39

京野菜あったかな?w ゴボウの酢漬けが美味しかったです!RT @boyatter: たつや京野菜充実とか?いいなぁ。 RT @guitar1009: 今日はカラモフ、デルネグロとたつや。 (@ 沼袋 たつや) http://4sq.com/984xRZ
11-13 07:24

勝手にバスツアーwRT @y_ftako: だれかください。って大型バスもらってもこまるけど(笑) y_ftakoがプレゼントに欲しい物は『1位,大型バス 2位,仕事 3位,ときめき 4位,金 5位,スルースキル』です。 http://shindanmaker.com/60935
11-13 07:15

| 未分類 | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/12のツイートまとめ

guitar1009

今日はカラモフ、デルネグロとたつや。 (@ 沼袋 たつや) http://4sq.com/984xRZ
11-12 18:56

I just unlocked the "Warm Up" badge on @foursquare! http://4sq.com/c2Pxka
11-12 18:54

うーん、やっぱりNIKEのアプリがGPSエラーを起こすようだ。RunkeeperはGPS拾ってるのに。I
11-12 06:15

I just unlocked the "5K" badge on @foursquare! http://4sq.com/9rDHmM
11-12 06:09

は 11/12/2010 at 5:35 AM に 21'30"/km のペースで 1.54 km を走りました http://go.nike.com/5fvkjee
11-12 06:08

I just finished a 1.54km run with a pace of 21'30"/km with my Nike+ GPS app.
11-12 06:08

| 未分類 | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/11のツイートまとめ

guitar1009

あ、メール打ってたら、電車、乗り過ごした…
11-11 21:38

多分、初めて会う人に、どっかで会ってますよねと、よく言われる。
11-11 21:22

ジョギングしてお風呂入って朝ごはんも出来た!すごいいい天気なのだが、今日も研修で自転車通勤できないのが、もったいない、あー、もったいない。
11-11 06:59

Check out my @RunKeeper FitnessReports - http://runkeeper.com/user/107693676/fitnessReports
11-11 06:17

| 未分類 | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/10のツイートまとめ

guitar1009

うらやましい。今みても、ものすごいメンバーですね。RT @zatouichi: ラストワルツのマスターは会場に潜入してたそうですよ RT @guitar1009: 出たっ、サウス.トゥ.サウス!かっちょいい!
11-10 22:55

出たっ、サウス.トゥ.サウス!かっちょいい!
11-10 22:48

麻雀用語なんですか?RT @wtonight: 麻雀やるの? 
11-10 21:30

あれ、ハブなんですかっ!すごっ!さすが沖縄。RT @zatouichi: かっちゃんが自分で捕獲したハブだそうです RT @guitar1009: 昨日、妻が蛇が、蛇がと騒いでたのは、コンディショングリーンだったか(笑)すげえ人間タワー!
11-10 21:17

めんたんぴん!自分達で音響システムを持ち運び全国を回ったり、自主イベントを開催っていうのは、今ならバンバンバザールではないかっ!
11-10 21:09

昨日、妻が蛇が、蛇がと騒いでたのは、コンディショングリーンだったか(笑)すげえ人間タワー!
11-10 21:04

時間まで、昨日の紫をみてます。コザにまた行きたくなりました!RT @zatouichi: こういうときはテレビが見たくなりますね
11-10 20:58

NHK BS2 今日は郡山で行われた伝説のロックフェス!!74年の記録フィルムを中心に、外道、イエロー、上田正樹、つのだ☆ひろ、クリエイション等の興奮のライブ映像の数々。「第6話 70年代ロックの金字塔!ワンステップフェスティバル」
11-10 20:21

まだ未体験?、なになに?すっごいの?RT @morley_morl: 産まれて初めて踏み込んだ「しまむら」の凄さにやられた。とにかく何かもう色々凄かったんだよ。
11-10 19:51

仕事関係の懇親会は話題がなくて嫌いなのですが、茨城の人に鹿島ネタをふったら食いついてきたので、ずっとサッカーの話を。よかった。
11-10 19:43

≫ Read More

| 未分類 | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/09のツイートまとめ

guitar1009

I just finished a 0.17km run with a pace of 71'57"/km with my Nike+ GPS app.
11-09 20:13

あと、24:15?NHK総合の「松本人志のコント MHK」も見たい。
11-09 19:17

本日22:30?NHKBS2:ロック誕生?ニッポンROCK40年?「第5話 ローカル・ロックウェイブ」紫、コンディショングリーンの沖縄ロックの貴重映像から福岡のサンハウス。めんたんぴん等が主催した石川夕焼け祭りのライブ映像で構成。他に、大阪の憂歌団が登場。
11-09 19:15

12/31と1/1は、高速バスもホテルもまだあるみたい。RT @ricotta_casa: そのホテルきいたことあるぞ(笑)てかとれるのか?!松坂ながいこといってないなあ?@guitar1009
11-09 18:30

泊まり?RT @wtonight: 大阪に安く往復する方法教えて!
11-09 18:28

バンバンの年越はオールナイトでないのか、朝までどうしようかなと思ってたら、深夜12時以降チェックインで料金が半額近くになるホテルがあった。うーむ・・・、しかし、松坂のライブも気になる・・・。
11-09 15:01

ケルトのバンドをこんな極東まで呼ぶなんて、プランクトンは偉い!!RT @ricotta_casa: プランクトンよぶのはまだ安く助かってるが…いいなあコステロ(>_<)
11-09 14:53

そうです、エレーヌ!フエキ糊も!そういえばモヒカンの人をあまり見なくなりました。RT @zatouichi: エレーヌ! フエキ糊という手もありましたネ。
11-09 13:55

コステロのソロ公演を申し込んだ。しかしオーチャードホールで6800円だって、高っ!20年以上前、「お金なくてバンドで来れないんだよー」と日比谷公会堂でソロでやってた頃が懐かしい・・・・。
11-09 13:49

わかかりし頃、ダイエースプレーで変な頭にしてました(笑)。それにしても、富永さんから、にら子供とかキャ→とか意外です!RT @zatouichi: にら子供!鋲つきランドセル背負って「牛肉大和煮?」は当時高校生からしても若いと思った、懐かしい!
11-09 13:42

≫ Read More

| 未分類 | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アド街ック天国~野方

こないだのアド街ック天国で野方が特集されてました。
秋元屋もすっぴん酒場も出てた。
また、これで混むんだろうなあ・・・


ボクが上京してきた時、高校の同級生も何人か、東京に来ていた。
仲良かった一人が沼袋で、もう一人が野方に住んでいたので、この辺りはよく来てたのだ。
自分が住むとは思ってなかってけれど。
もう、みんな地元に帰ってしまったけどね。

野方といえば、にら子供というパンクっちゅうかハードコアバンドがいて、「野方1丁目クソババFUCK OFF」という歌を歌ってた。
自分のチャリがパンクさせられててて、くっそー、あのクソババの仕業だなと、ババアのチャリンコの鍵取って捨てるというサイテーの歌(笑)
あと「FUCK the ニコマート」って曲は、ニコマートで牛肉大和煮の缶詰万引きして捕まって、298円くらいでガタガタ騒ぐなーっていう、これもサイテーな曲(笑)
この、にら子供のイメージが強くて、秋元屋ができるまで、俺の中では、かなり治安の悪いイメージでした(笑)


| TV | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT