浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいライダーも・・・

かっこ悪い・・・

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/06/30/KFullNormal20090630041_p.html

| TV | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディケイド

今年の仮面ライダー、ものすごく、かっこ悪い…

2000年(平成12年)から始まった仮面ライダークウガ以降を平成ライダーと呼んでいて、それぞれ独立したストーリーだった訳です。
今年10周年なので、これまでの9人のライダーがでてくる特別版の仮面ライダーが制作されました。

名前は、そのまま仮面ライダーディケイド。
カードを使うと、これまでの他のライダーにも変身できるんですが、人間から仮面ライダーに変身する時、このカードが頭に垂直に刺さっていって、なんとも気持ち悪い…

≫ Read More

| TV | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若手にチャンスを

ACLの準々決勝の相手が、まさかの名古屋グランパスに決まりました。
名古屋とは、決勝で当りたかったなあ。
でも、考えようによっては、中東まで移動して試合することもないし、どっちにしてもベスト4に日本勢が残るので、かえって良かったような気もします。

ACL、リーグ戦に加えて来月からナビスコカップがあります。
(ナビスコは、ACL出場チームは予選免除、準々決勝からの登場)
これに勝ち上がると、9月なんて3日おきに試合、もしACLを勝ち進むと決勝の翌日リーグ戦(さすがに、リーグ戦は延期になるでしょうが)。

もう、ここは思い切って、ナビスコカップは若手主体にしたらいいんじゃないかなあ。
経験にもなるし、底上げにも繋がるだろうし。

| フロンターレ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンテディオ山形戦

中村憲剛がベンチにも入ってない。
テセ、寺田もベンチスタート。
水曜にはガンバ、土曜にはアントラーズと大一番が続くので、ちょっと休ませておこうということでしょうか?

前半は川崎ペース。
シュートを乱れ撃ちますが、ポストに当たったり、キーパーのファインセーブでどうしても点が取れません。
こういう一方的に攻めているのに点が入らず、逆にカウンターをくらって負けてしまうというのは、サッカーではよくあるんですよね…
嫌な予感。

≫ Read More

| フロンターレ | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタジアムフード

行ってきました山形NDソフトスタジアム。
ここの名物はカレーパン。
相手チームの特産品が具に入るのです。

過去、熊本「馬肉カリーパン」、水戸「納豆カリーパン」、福岡「明太子」、仙台「牛タン&笹かま」、愛媛「みかん」、草津「温泉まんじゅう」などなど。
ちなみに合わないのも結構あるそう(笑)
090628001090628002

≫ Read More

| フロンターレ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駅弁

20090628182421
帰りの新幹線では米沢牛弁当~、そして氷結。詳細は後で書きますが、さすがに山形日帰りは疲れた~

| モブログ | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新幹線

20090628080641
山形行きの新幹線の中です。崎陽軒のシュウマイ弁当を食べてます。

朝、4時起きだからなあ、そろそろ眠い…

| モブログ | 08:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高っ

20090628070618
駅弁、3800円!

| モブログ | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

任務完了

今日の任務は、夏休みに行く黒島の宿を取ること。
ナビスコカップのアントラーズ戦のチケットを取ること。

2つとも無事完了!!

| 日々の生活 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの娘が消えた

ちょうど洋楽を聞き始めた頃が80年代で、マイケル・ジャクソンとかプリンス、ヴァン・ヘイレン、ワム、ヒューイ・ルイス・・・そういったヒット曲をたくさん聞いてました。
ちょうど自分にとって、新しい世界が広がったという感じで夢中になって聞いてたなあ・・・

マイケル・ジャクソン、売れてから、よくわからなくなっちゃったけど、「スリラー」の前の作品「オフ・ザ・ウォール」、このアルバムは好きでよく聞きました。

≫ Read More

| 音楽 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスコット

こないだの大分トリニータ戦で、大分のマスコット、カメのニータンもやってきました。
このニータン、可愛いのだが、なんか極端に足が短いのです。
どのくらい短いかというと、歩くのが大変なぐらい(笑)

歩くのが大変って、マスコットとしてどうかと思うけど(笑)。
動く時は台車に乗って運んでもらってました(笑)
こんな感じ↓

http://onetwoneetan.junglekouen.com/e155361.html

≫ Read More

| フロンターレ | 14:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れないTonight

昨日の試合は午後10時からの録画中継だったので、中継が終わったのがちょうど12時頃。
で、勝っちゃったから、今度はもう眠れなくなっちゃって(笑)

缶チューハイ開けて、カンパーイ。
ネットをダラダラ見たり、音楽聴いたり・・・

あぁ、今日は休みたかったなあ・・・・

≫ Read More

| 日々の生活 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝ったーーーー

ほんと、強かった、ガンバ。
前半、ボールの支配率は完全にガンバだったんじゃないだろうか。
先制され、追いついても、突き放され。
ボールをガンガンまわされるから、体力なくなって、後半どうかなあと思っていました。

≫ Read More

| フロンターレ | 00:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島県のトカラ列島に悪石島という島があって、来月の皆既日食の中心帯に位置する島なので、6分以上皆既日食が起きるそうです。
人口77人の島に、何倍もの観測者や観光客が殺到することが予想されていて、島ではその準備で大変というニュースをテレビでやってました。

でね、準備してる島民の人達が来ているTシャツが・・・

背中にでっかく「悪」って書いてる。

「悪」Tシャツの人達が、もくもくと食糧をため込んでるシーン。
なんかシュールだぁ。

| 日々の生活 | 12:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューハイ、チューハイ

昨日の東京は、もうムシムシアツアツで、こんな時にはキリっとしたキンミヤ炭酸(チューハイです)でも飲まなきゃやってらんねーなと、カラモフさんを拉致り、秋元屋へ。

7時到着、すっとカウンターに座れました。

090623002090623001

≫ Read More

| お酒 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ、ガンバ戦

明日は、いよいよACLの決勝トーナメント。
ですが、BSNHKは名古屋戦、BS朝日は鹿島戦を生中継するため、うちのテレビで見れるのは、午後10時からのBS朝日の録画中継。
どっかのスポーツバーとかだと生中継で見れるのかなあ・・・。

まあ、しょうがないので情報シャットアウトして家でテレビ観戦します。
見る前に結果を知りたくないので、知ってもメールとかしないでね(笑)
携帯切ってるからといって、うちの家の前で結果を叫んだりしないでね(笑)

≫ Read More

| フロンターレ | 15:01 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

5位

オリコンなんて、特に興味もなかったけれど、清志郎の最新シングルが5位になって、それはそれで嬉しかったりする。
清志郎は以前、こんな歌を歌っていました。

誰も知らない 僕の作る歌を 誰も知らない
誰も知らない 僕の歌う歌を 誰も知らない
でも それはいい事なのかもしれない
僕の歌には 力がありすぎるから


≫ Read More

| 音楽 | 13:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日

立川談春の独演会が、うちの田舎の近くの町であると知って、両親にチケットをプレゼントしました。
ちょうど父の日だし。

しかし、落語も初めてだし、息子と違って娯楽というものを、あまり知らずに生きてきた両親なので、正直どうかなあ?楽しんでもらえるかなあ?と思っていましたが、見終わって、かかってきた電話は、義理もあるのかもしれないけど、楽しんでもらえたようで良かった、良かった。

| 落語 | 12:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画を見てきた。

今日は映画を見てきました。
「マルタのやさしい刺繍」と「ラースと、その彼女」
名画座なので2本立てで1300円。
そして、2本ともすごく面白かった。

以下、かるくあらすじに触れます。
映画紹介に載ってる程度ですが。

≫ Read More

| 映画 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く起きた朝は

休みの日の朝というのは、ゆっくり寝るのが普通なんだろうか?
ボクは昨日朝5時に起きて、今日は朝4時に起きた。
この日記を書いてるのは朝6時半だが、もう朝ご飯も食べちゃった。

≫ Read More

| 日々の生活 | 06:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノボリ

W杯予選のオーストラリア戦の前、憲剛は38度の発熱をしてたそうだ。
熱は下がったそうだがコンディションは良くはないのだろう、今回ベンチにも入ってない。

チョン・テセもW杯予選で疲労困ぱい、ベンチ外。

ヴィトール・ジュニオールは怪我

ジュニーニョは退団騒ぎでペナルティ

寺田は怪我がまだ治らず

おおっ、先発レギュラークラスが半分もいない…

≫ Read More

| フロンターレ | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神楽坂飯店

今日の夕飯は飯田橋駅を降りて神楽坂に行く途中の「神楽坂飯店」へ。
本日の定食が「アサリと玉子炒め」だったので、それを。

090620003

≫ Read More

| グルメ | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月8日は

バッパーズの日だそうです。
88でバッパー(笑)

タワレコでインストアライブ+サイン会が開催されます。
明日のインストアライブもクアトロのライブもサッカーと重なって行けないので、これは行きたい。
でも、夕方からシオンの野音、ぎり間に合うかなあ・・・

≫ Read More

| 音楽 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

50円

さっと職場を出て向かったのは、またもや生ビール50円の店。

090618003090618004

≫ Read More

| お酒 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度給料をもらったら

今度 給料をもらったら
僕は背広を買いたいね
私はブラウス欲しいわ
そして残りでご馳走食べましょう

みんなの願いは ただひとつ
お金は やっぱり あるほうがいいっ!!


これは「みんなの願いはただひとつ」という歌です。
給料もらうたびに思い出す(笑)

うちの職場も給料が出たので、今日は仲間と酒場へGO!!
なので、念のため・・・

≫ Read More

| お酒 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心の大切なもの

昨日、家に帰ると、amazonから清志郎の新譜が届いていて、ファンクラブからも会報が届いていた。
会報には、今度、清志郎の個展が開かれるという案内があって、ちょうど、今月でボクの会員期間が切れるのだが継続の申込用紙も入ってた。
ファンクラブはこれからも存続するようだ。

ほんとに亡くなったのかな?
どっかに遊びに行っていて、もう少ししたら、ニューアルバムとかライブツアーとかの発表が届くんじゃないかな、そんな気もする。
実感がわかない・・・

≫ Read More

| 日々の生活 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカーいろいろ

090618001

ましゃのマネしてオージービーフを食べ試合観戦。
ダメでしたね。

見てて思ったのは、FW3人とトップ下、バック4人とボランチ2人、この2つが分断されていて、中盤を制することができない。
悪い時のフロンターレと一緒だ(笑)
阿部と橋本もよくやったけど、守りが大変で攻撃までいけなかったね。

≫ Read More

| サッカー | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清志郎 最新シングル!!

Oh! RADIOOh! RADIO
(2009/06/17)
忌野清志郎

商品詳細を見る


清志郎の最新シングルが発売されました。
ジャケットは虹と清志郎の手。
虹はダブルレインボー。

葬儀の日、清志郎を乗せた車が葬儀場へ出発した時、空にはダブルレインボーがかかったそうだ。
雨上がりの空でもなく、日本でこういう現象は非常に珍しいらしい。

≫ Read More

| 音楽 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日、豪州戦

今日はオーストラリア戦なので、さっさと帰ります。
個人的には、松井が大活躍してくれたらなあと思います。
個人的には、興梠が大活躍して、FWは岡崎、興梠でいいんじゃね?と思います。
個人的には、オーストラリアはアジアじゃねーよ、南半球のほうの大会に出ろよと思います。
そして、一番思うのは、憲剛、怪我しないでね。

| サッカー | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のイベント

夏のイベントの情報が飛び込んできました。
行くつもりはなかったフジロックになんと、

忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ
NICE MIDDLE with New Blue Day Horns 仲井戸“CHABO”麗市 / Leyona / Chara / 甲本ヒロト / 真島昌利 /トータス松本 / UA / Char / WILKO JOHNSON & NORMAN WATT-ROY /
BOOKER T. / 泉谷しげる

すっげーメンバー!!
日帰りで行くか?なんて気分になってきました。

≫ Read More

| 音楽 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT