浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ったり来たり

気を抜いてたらレッズ戦のチケットが売り切れてたのですが、フロンターレのアウェイの試合の時にJTBがアウェイツアーというのをやっていて、そこでチケットごと申し込むことができました。
プレイガイドのチケットは全部売り切れても、こういう旅行会社が押さえてるチケットってあるんですね。

しかし、ここで変なことに。

≫ Read More


| フロンターレ | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トーキョー・プリズン

トーキョー・プリズン (角川文庫)トーキョー・プリズン (角川文庫)
(2009/01/24)
柳 広司

商品詳細を見る


今、池袋のサンシャインのある場所は、昔、巣鴨刑務所のあった場所で、戦後にはGHQに接収され「巣鴨プリズン」として、戦犯者を多く拘留、処刑された場所だそうだ。
その巣鴨プリズンに、戦時中の調査のため、ニュージーランドから探偵がやってくる。
その調査をやらせる代わりに、戦争中の記憶を失っている日本兵「キジマ」の記憶を戻らせる任務を請け負わされる。
キジマは戦時中、捕虜収容所の所長として、捕虜に対し数々の残忍な行為で裁判を待っている身だ。
しかし、調査を続けていくと・・・

≫ Read More

| | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Oasis 幕張メッセ

帰ってきました。

リアム(弟)の声の伸びがイマイチ(ツアーの最終日だしね)なのと、音の迫力感に欠ける(会場が会場だし…)を差し引いても、すごいライブでした。
さすが、世界一のバンドです。

圧巻は名曲「Don't Look Back In Anger」。
サビの箇所で歌うのをやめると、大合唱の会場の声。
ノエル(お兄ちゃん)も、感動してウルウルしてたような…

≫ Read More

| 音楽 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若気のいたり

昔、パンクのライブで、勢いにまかせて、柵を越え、ステージに向かって突っ込んだりしたもんですが、どこから集めて来たんだ?というくらい、ものすごい人数の黒人警備員、それも屈強…

しかし、ステージ遠くて見にくいなあ…

| モブログ | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OASIS

20090329183745
Tシャツも買い、トイレも済ませ、前座も終わりました。前座は日本人のバンドで、ツェッペリンから力強さをなくした感じ(笑)

セットチェンジの後、いよいよOasisの登場、本日、最終日!

うおっ、ストーン・ローゼスの曲がかかった~

| モブログ | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事終わった

20090326164039
後はゆっくり帰るだけ。

| モブログ | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駅弁

20090326123715
仕事で茨城に移動中。電車で駅弁でもたべながら流れる風景を見るのは、なかなかいいもんです。
iPodから流れてきたベックの歌と田園風景もなかなか。

しかし、あんまり財布の中身を気にしないで来たら、あんまり入ってなかった。
まあ、帰りの切符代と缶ビール代くらいあるから大丈夫か(笑)

| モブログ | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送別会

昨日は、送別会。
といっても職場の送別会ではなく、いや、職場は職場なのだが仕事繋がりではない職場の・・・という、つまりは昔、仕事では直接繋がってないけれど、一緒にバドミントンをやり、酒を飲み、試合に出ては、酒を飲みといったそういう関係。
その中の一人が遠くへ引っ越すことになったので送別会なんですが、この人とは一緒にバレー、バドミントン、フットサルをやってたので、それぞれ送別会がある。

≫ Read More

| 日々の生活 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一瞬

久しぶりに瞬殺を見た。
立川談春・柳家喬太郎二人会、場所は有楽町のよみうりホール。
よみうりホールといえば、1100人収容の大会場、それも、昼夜2回公演です。

10時発売、チケットぴあ、10秒で完売・・・

こんな時のためにと他に手を打っておいたので、チケットは手に入ったから良かったものの、あらためて、この二人の人気の高さを感じました。

| 落語 | 10:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京サンシャインボーイズ

15年振りに復活した東京サンシャインボーイズのお芝居を見てきました。
まだ公演中なので内容は書きませんが、三谷さん得意の密室の中の喜劇。

≫ Read More

| 演劇 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着地点は見えたか?

少し前にパーマをかけて、まあ、なんとなく目指す髪型はあったのだけれど、なんだか思ったような髪型にはならず、さらに伸びてきて、完全に着地点を見失ってしまった。
どうしよう(笑)

で、フロンターレである。
前半1分もしないうちに、つまんないミスで失点。
しかし、その後、攻めた、攻めた。
後半途中に「あれ?今日、巻って出てないんだっけ?」と思ったほど、ワンサイドでボールをまわしてた。
後でスコアを見たら千葉のシュートは5本、川崎25本。
でも、結果は引き分けである。

≫ Read More

| フロンターレ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらに

20090322153125
雨降ってきた。いやん。

| モブログ | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉

20090322151309
もんのすごーーい風…さすが千葉。

| モブログ | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日

これから千葉へ。
Jリーグでは1敗1分で、まだ勝ち星のないフロンターレ。
なかなか初日が出ないのは、どうにもこうにも、もどかしい。

| フロンターレ | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願いDJ

iTunesをバージョンアップしたら、パーティーシャッフルという機能がiTunes DJに変わってました。
パーティーシャッフルはMac(またはPC)に入ってる曲を適当にシャッフルして再生してくれる機能で、基本的にはDJも同じ。

≫ Read More

| mac | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルチャークラブ


柳家喬太郎 名演集1 寿限無/子ほめ/松竹梅柳家喬太郎 名演集1 寿限無/子ほめ/松竹梅
(2008/05/21)
柳家喬太郎

商品詳細を見る


有楽町で落語を聞いた後、新宿に戻り、朝日カルチャースクールへ。
この日の講師は、先ほど、落語を聞いたばっかの柳家喬太郎師匠。
「喬太郎の落語解体新書」という90分の高座、じゃなくて講座です。

≫ Read More

| 落語 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毒のある笑い

090321005

昼、有楽町のよみうりホールで落語会。
百栄、白鳥、三三、喬太郎、この中で一番面白かったのが白鳥でした。
1100人、満員のお客さんがどっかん、どっかん受けてました。

でも、ネタは危なくて書けません。
テレビじゃ絶対できません。
そして、今が旬なネタ。
だから、もう少しすると封印されちゃうかも。

「噺家は世間の粗で飯を食い」
落語家は人のアラを探して、それを笑いに変えて商売にしているという川柳ですが、まあ、その笑いにしたって、テレビでできる話題と出来ない話題があります。
そして、寄席にはテレビじゃできないような笑いがあって、毒がきいてて面白いのだ。

| 落語 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大衆酒場

4時ちょっと前、野方の「秋元屋」へ到着すると、すでに開店を待つ数人のお客さん。
開店すると、あっという間にお客さんでいっぱいになります。

0903211001

残念、タン刺しメニューになかった。
レバ刺し、キャベツ、やきとん、ホッピーを流し込み、けっこう酔っぱらったところで2次会へ。
せっかく休日に遠くからでるねぐろ君が来てくれたので、もう1軒。

≫ Read More

| お酒 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休

明日は落語会のあと、カルチャースクールで喬太郎さんが落語の講師をやるので、それにも参加、落語三昧。
明後日は千葉にサッカーを見に行ったあと、新宿でお芝居。
その隙間にどうにか「ヤッターマン」を見れないかなあと画策中…

という出かけまくりなので、今日はゆっくりと思っていたのだが、でるねぐろ君から秋元屋へのお誘いが。
ちょっくら飲んで来ますかっ。

| 日々の生活 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな終り方

昨日は練馬で昔昔亭桃太郎、立川談春、柳家喬太郎の3人会でした。
出番も意外や意外、桃太郎、談春、喬太郎の順。
チケットは即日完売だったそうです。

09032001

≫ Read More

| 落語 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュージックステーション観覧者募集中

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Oasis/090327/

MステにOASISが出るそーで、観覧者を募集してます↑
しかしなあ、年度末の金曜日、絶対、無理・・・・

ちなみに来週日曜に幕張に本公演は見に行きます!!

| 音楽 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツマンシップ

後半、フロンターレの選手が足をつって倒れてしまった時、韓国浦項の選手二人がささっと寄ってきて、二人してストレッチをして足を延ばしてあげてた。
親善試合じゃないこういう試合って、殺伐とすることはあっても、こういうシーンはなかなかない。
いいシーンだったなあ・・・。

≫ Read More

| フロンターレ | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汗だく

AFCの第二戦、7時30分キックオフだから、超急いで帰ったのに、録画放送で鹿島の試合が終ってからだって…
まあ、いいや、とりあえず、ご飯食べて、お風呂入ろっと。

| スポーツ | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吾妻さんと三宅さん

吾妻光良と三宅伸治の二人ライブというのが西荻窪であって、この日は広島にサッカーを見に行こうか迷ってたら、早々とチケットがソールドアウトになってしまった。
レッズとフロンターレの試合に続き、またもや出遅れてしまった。

なかなか見れない顔合わせだったのに・・・。
アンテナ張って、即、動いていかなきゃダメだなあ・・・。

| 音楽 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶちうま

今日は帰りに新宿御苑近くの広島つけ麺の店「ぶちうま」へ。
1倍から40倍までの辛さがあり、とりあえず10倍を。

090317005090317007
090317006

≫ Read More

| グルメ | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不覚・・・

気づいたら、浦和レッズvs川崎フロンターレのアウェイの席が全て売り切れになってる・・・。
あっりあ・・・埼スタ、でかいからと、のんびりしてました。
テレビ観戦するか、HUBに行くか、レッズの応援席に潜入するか・・・・(レッズの席はまだある)

しかし、オークションを見ると金目当ての出品がやたらある。
行く気もない奴らがチケット押さえて、倍の値段で売ったりする。
どーにかならんもんか。
ダフ屋と一緒じゃん。
チケットは定価販売以外認めないようにすりゃあ解決すると思うんだけどなあ。

| サッカー | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々、ごはん

090317003

久しぶりに、白いご飯を食べた気がする(笑)
うどんばっかだったからなあ…
別に外国行ってた訳でも、香川の人がうどんしか食べてない訳でもないのだけれど、日本食が妙に懐かしい気分です(笑)

090317004

ちなみに高松で買ってきた海苔の佃煮+ウニ。
美味いかなあと思ったけれど、まあまあ。
やっぱりウニは、日持ちさせようとすると、アルコール臭くてダメですね。

≫ Read More

| 日々の生活 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘッズ

バンバンバザールの高松公演には、観客も全国から集まってきました。
DVDの撮影があると聞いちゃあ、これは行かんといけん。
「勝手にウッドストック」とかもそうですが、何かあれば全国から駆けつける、バンバンのファンには、そういう熱心な人が多い。

そういうファンを「バンバンヘッズ」と言い、これは、グレイトフル・デッドからきています。
グレイトフル・デッドもデッドヘッズという熱狂的なファンを生み出し、アルバム売れなくても、ライブには全米からファンが駆けつけわ、録音フリー、音源交換フリー、ド○ッグもフ・・・・おおっとぉ、自主規制。
トーキングヘッズとは関係ありまへん。

≫ Read More

| 音楽 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高松2009

20090314155258.jpg

高松に着いて、まずは栗林公園近くの松下製麺所へ。
オールセルフの店で、茹でるのから自分でやります。
あとでel_fantasmaさんに聞いたら、茹でるといっても温める程度の時間でいいそう。
生卵の他に温泉玉子もありました。

≫ Read More

| 旅行 | 23:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ります

20090315172435
バンバンにうどんに温泉と高松を満喫して、ただいま空港です。しかし、よく食べた旅でした。明日から自転車がんばんないと…

| モブログ | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT