浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

博多

20080228233508
仕事で博多です。食べ物の美味しいとこは偉い!
詳しくは帰って書きますが、お腹パンパンです

| モブログ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ、そんな季節

夏フェスのラインナップが少しずつ発表される時期ですが…

サマソニにピストルズですって!
思わず、声出しちゃった。

| 音楽 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jirokichi

でバッパーズ??
いったい、どのくらい並ばなきゃいけないんだろうか?

STOMPIN’&BOUNCIN’STOMPIN’&BOUNCIN’
(2006/08/23)
吾妻光良&The Swinging Boppers

商品詳細を見る

| 音楽 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なイベント

ゴールデンウィーク、京都に行こうか東北に行こうか、はたまた別の所に行こうか迷ってますが、5/5に横浜で素敵なイベントをみつけました。
横浜のライブハウス「Thumbs Up」の10周年のイベント。
出演は…

≫ Read More

| 音楽 | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸運な330人

忌野清志郎、完全復活、青山ブルーノートでした。
今回も快気祝いの手ぬぐいが配られ同じもんかと思いきや、なんと、手ぬぐいには日付と会場まで入ってます。全公演、違うの作ったんだあ。これは記念になるわぁ。

今日は2ステージ、時間も短いことから、武道館のセットをコンパクトにした感じかなと思ってたら、セットリストが全然違う。
半分とまではいかないが、武道館でやってない曲もかなりやりました。

≫ Read More

| 音楽 | 01:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箸でほぐせる特上ロース

野方の基順館へ行ってきました。
ここの名物は箸でもほぐせる特上ロース、焼き肉っていうか、ステーキっていう感じの大きくて厚い肉がどーんときます。
焼き台が埋まっちゃう(笑)

kijun0217

≫ Read More

| グルメ | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい自転車

ようやく新しい自転車が届きました。
やっと満員電車や運動不足から解放だw

jitensya0217

≫ Read More

| 自転車 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポリスの最終公演に

ポリスの最終公演がニューヨークであるのだが、なんと、スペシャルゲストにエルヴィス・コステロが出るらしい。
あれ?コステロとスティングって仲が悪くなかったっけ?
昔、と言っても20年以上前だけど(笑)、雑誌でよくお互いの悪口を言ってたような気がする(笑)

エルヴィス・コステロといえば「Clean Money」という歌が超好きなんだけど、YouTubeでみつからなかったので、「No Dancing」を。
若いねー。
でも、いい声してる!!

| 音楽 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シカゴとヒューイ・ルイス

シカゴとヒューイ・ルイス&The NEWSがジョイントコンサートをやるそうだ。
シカゴといえば、たぶん、かなりの人がどっかで聴いたことあるでしょう、この曲、「素直になれなくて」

≫ Read More

| 音楽 | 07:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中野「ぢどり屋」

喬太郎さんの落語を見終わると、ホッピーを求めて、中野駅北口の飲屋街へ急ぐ。
お目当ては「ぢどり屋」、博多の鶏料理の店だ。

didori021401

≫ Read More

| お酒 | 04:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喬太郎独演会

今日は柳家喬太郎の落語を見てきました。
1席が新作、1席が古典というか悲劇の人情話でしたが、さすが、超うまい。
彼が話す物語に、どんどん吸い込まれていいって、夢中で話を聴いてる自分がいる。
やっぱり柳家喬太郎を見るなら独演会がいいかもしれないな。
寄席の短い時間でも楽しませてくれるけれど、できるだけ長い時間聴いた方が、彼の凄さがわかる。

| お笑い | 07:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?息子は?

東京ドームでポリスを見てきました。
スティングの息子が前座に出ると、どっかで読んだ気がして、開演時間がきても余裕をかましてたら、いきなり、「孤独のメッセージ」!!
うおっ、ポリスじゃん!!

≫ Read More

| 音楽 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DRF

プロレスが終わると、水道橋へ急ぎ、川崎クラブチッタへ。
Dienoji rock festivalです。
銀杏boyzにSionにピーズという結構豪華なメンバー。

DALLAXというバンドは初めて見た。
スカバンドで、演奏はすごく上手いけれど、なんだろ?
上手いんだけど、面白くない。
この日、トリをつとめた銀杏BOYZは、下手だけど、面白い。
この違いはなんだろね?

≫ Read More

| 音楽 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

プロレスを見てきました。
メインのカード以外は惹かれるものがなかったけれど、メインが、

佐々木健介      川田利明
天龍源一郎      齋藤彰俊
高山善廣   VS   大谷晋二郎
鈴木みのる      吉江豊

という、かなり魅力的なカード。

≫ Read More

| スポーツ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌野清志郎 完全復活祭(ネタバレあり)

とうとう清志郎、完全復活です。
喉頭癌と発表された時は本当にショックだった。
癌も治らない病気ではないのだろうけど、喉が命のような仕事だ。
もう彼の歌声を生で聴けることはないかもしれない、そんな事も思った。
武道館に着くと、そんな清志郎から、こんなものが全員に配られた。

快気祝い

≫ Read More

| 音楽 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ

始まります、清志郎の完全復活!

前から6列目のど真ん中、超近ぇ~

| モブログ | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手帳とハラマキ

ほぼにち2008


今年の手帳が届きました。
去年から、「ほぼ日刊イトイ新聞」のほぼ日手帳を使ってます。
ページの隅っこに、ちょっとした文が載っていて、これが退屈な会議の時など、スケジュール確認をするフリをしつつ、時間つぶしできる(笑)
今年の手帳はキウイ色だ!

≫ Read More

| 日々の生活 | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休の初日は

3連休の初日、半年切ってなかった髪を切った。
半年分、がーっと切ってくれと10センチぐらい切ったけど、寒いや(笑)

髪を切って、秋元屋へ。
一昨日、満席で入れず、再チャレンジだけど、やっぱいっぱいみたい…
と思ったら、一番端っこの席が1席だけ空いてた!

≫ Read More

| お酒 | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPod touch

iPod touchは、いいかもしれない。
iPhoneの使えない日本人用というような感じがして悔しいなとか、iPod classicの大容量と価格の安さに、次はclassicかなと思っていたけれど(iPod nanoの第一世代を使っているのだが、最近、液晶が死に始めた)、外でちょっとした時に、メールやインターネットに繋げれるのは、とても便利な気がする。
それも、携帯よりも使いやすい形で。

≫ Read More

| mac | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉厚アジフライ

「平ちゃん」は、都立家政でホッピーが飲める貴重な店だ。
メニューは魚が中心。
で、ここでのお気に入りがアジフライと牛スジ煮込みだ。

アジフライは、身の厚いアジを手際よくさばいて、その場で揚げる。
揚げたてのアジフライにソースをサーッとかけて、口の中でホクホクしながらいただく。

煮込みには、牛スジとモツがあって、モツ煮込みは食べたことないんだけど、牛スジはこっちでは、あまりお目にかかれない西っぽい味(笑)がする。
なんつーっか、甘く煮込んでて、ボクにとっては懐かしい味だ。
スジ肉も軟らかくていい感じ。
そーいや、東京に来たとき、おでんを作ろうと思っても、なかなか牛スジが手に入らなかったり、肉じゃがや肉うどんが牛じゃなかったり、ちょっと驚いたなあ・・・

≫ Read More

| お酒 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくらだし RON SEXSMITH

「Strawberry Blonde」
小学生の時、Strawberry Blondeの髪の女の子が転校してきて、僕は心を奪われて、でも、彼女は彼女で小さな胸に抱えきれないぐらいの問題を抱えていて…

そんな切ない歌だ。
この歌を歌っているのはロン・セクスミス、カナダのシンガーソングライター。
今風の歌を歌ってる訳でもなく、ノスタルジーでもない、でも、心がぐっと切なくなる歌を作るボクの大好きなミュージシャンだ。
バカ売れしなくてもいいから、こういう人がちゃんと評価されればいいのに…

「Strawberry Blonde」↓youtubeの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=NciQO6_f66Q

≫ Read More

| 音楽 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうフェス?

ゴールデンウィークにARABAKI ROCK FESがあり、出演者が、清志郎、エレカシ、銀杏BOYZ、SION、曽我部恵一、原田知世、ピーズにピロウズにプライベイツ、そしてブラックボトムまで出る。
みちのくプロレスと仙台女子プロレスもあって、なかなかボクの心をくすぐるフェスだ。

キャンプサイトもあるけれど、4月の終わりの宮城なんて寒くないのかな?
ゴールデンウィークは京都で有山さんを見ようかと思っていたけれど、東北をまわるのもいいかなと心揺れ中・・・

| 音楽 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未だに悔やむ…

The Trinity SessionThe Trinity Session
(1990/10/25)
Cowboy Junkies

商品詳細を見る


カウボーイ・ジャンキーズという名前は雑誌で知ってたのだけど、なんとなく名前から、Bad Boy的なバンドかなあぐらいのイメージしかなく、来日の記事を読んでもスルーしていた。

が、ある時、夜中に彼らのライブをテレビで見てすっごい良くて、あわててアルバムを買い、ライブも見たいと思ったけれど、もう来日公演は終わっていて、それから17~8年、彼らは来日してない(と思う。見逃してなければ)。
今でも、悔やむ出来事だ。


≫ Read More

| 音楽 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円均一居酒屋

土曜日は例のごとくフットサルの練習後、飲み屋へ~
最近は午後2時くらいに練習が終わることが多かったから、昼間っから飲める赤羽続きだったのだけど、今日の終わりは5時、選択肢が広がった(笑)
で、初の板橋へ。

≫ Read More

| お酒 | 08:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月

ライブは、高円寺jirokichiでバンバンバザール、下北の風知空知で上田正樹と有山じゅんじを見ました。

やっぱり一番印象的なのが、バンバンのライブの途中で発症したノロウィルスでしょうか?
上田正樹と有山じゅんじは、また、いつかやるみたい。
有山さんが気軽に見れる環境だといいんだけど、なかなか見れないので、4月の磔磔3DAYSに行こうかなと思ってます。
1日目がバンバンと一緒、2日目は平成トリオと金子マリです!

映画は「アース」と「フローズン・タイム」。
これも、どちらも面白かった。

さて、2月はポリスと清志郎の復活!!
他にも面白そうなイベントみつけたので、ちょこちょこ行きます。

| 日々の生活 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心の栄養剤

昨日は国の役人が来て、一日中、非建設的な仕事に付き合わされたため、ボクの心の周りに、薄ーーーーく貼ってあった"やる気"というものを、すっかり剥がされて、抜け殻のようになってしまった…

こういう時は、心の栄養剤

ホッピー

≫ Read More

| 日々の生活 | 07:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |