浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

12月

恒例の有山さんとバンバンのクリスマスライブ。
来年は何ちゃんこだろうか?
伊東ミキオのライブにトータス松本が飛び入りして大喜び!
喬太郎さんの独演会に、筒井君がゲストに出た「ア・ラ・カルト」、フロンターレの試合を2試合、そうそう映画「グミ・チョコレート・パイン」も見た。

結果、今年見たライブは65本、映画は12本だった。

≫ Read More


| 日々の生活 | 10:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けたあーーー

1229天皇杯


天皇杯準決勝、川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ。
攻めても、攻めても、点が入らない。
こういう時って、攻めてるのに、嫌な予感がするもんだ。
この粘り強さが鹿島アントラーズの強さなんだろうな…
結局、なんだか判らないうちに、1点取られ、1-0。

よし、元旦は広島を応援しよう。
がんばれ、広島!!

| スポーツ | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グミ・チョコレート・パイン

グミ・チョコレート・パイン 3 (3) (月刊マガジンコミックスDX)グミ・チョコレート・パイン 3 (3) (月刊マガジンコミックスDX)
(2003/04/17)
大槻 ケンヂ

商品詳細を見る


「グミ・チョコレート・パイン」を見てきました。
小説、漫画、映画とそれぞれ、少しずつ違うとこもあるけれど、映画は映画で面白かった。
何かをやりたいけれど、お金も才能もない高校生っていうのが主人公なんだけど、なんだか自分みたいで胸が痛い(笑)

かっこ良かったり、スポーツが上手だったり、喧嘩が強かったり、なんか、そういうのが10代の頃のモテる条件のようだったりするけど、そういうものを全然持ち合わせない主人公に、実は憧れている人もいる、人生、そんなもんだけじゃないんだよって、そう言ってる気がするんだよなあ…
この映画は、切なくて、ほろ苦い青春映画だけれど、どこか愛おしい。

≫ Read More

| 映画 | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は本格カレー

近所にインドカレーのお店ができたので行ってきました。
お店の人もおそらくインド人。
うちの近所、飲み屋は充実してるけど、食事のできるとこ少なかったんだよねえ…
オープンしたばかりですが、けっこうお客さんが入ってます。

ikit001

≫ Read More

| グルメ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレー煮込み??

ちょっと遠出して武蔵小杉へ。
居酒屋礼賛や吉田類さんも紹介している「文福」へ。
この店は武蔵小杉に3店舗もある西の名店です。
まずは、名物カレー煮込みですかね。

文福001

≫ Read More

| お酒 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々、サッカー観戦

サッカー071223

埼スタにサッカーを見に行きました。
天皇杯の準々決勝、愛媛FC-川崎フロンターレの試合です。
しかし、埼スタは駅から遠いね…、徒歩20分ですよ…、動く歩道でもつければいいのに。

≫ Read More

| スポーツ | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蹴り納め

土曜は我がフットサルチームの年内最終練習でした。
参加人数が少ないこともあって、走って、走って、かなり疲れたけれど楽しかったなあ…

練習後は忘年会に突入。
秋元屋~竹よし~ちび太んちと、うちの近所をはしご酒。
写真は秋元屋で、レバ焼き、ちれ刺し、キャベツ味噌ですが、レバ焼きは外側をほんのり炙って中は生状態。これが美味しいんだ、また。
それにしても、よく飲んだ(笑)
来年も楽しみましょう!!

秋元071222

| スポーツ | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これを食べずに年は越せない

それは何かというと、バンバンバザールの富やん特製ちゃんこです。
このクリスマスの時期になると、バンバンと有山さんは下北でliveをやるんだけれど、富やんのちゃんこが付くのも恒例となっています。
このちゃんこがホント美味しい。
それも、毎年、全然違うちゃんこなのです。

とみちゃんちゃんこ2007

≫ Read More

| 音楽 | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍵盤奏者part1

日曜日は、いかしたロックンロールピアノを聴いたから、ちょっと鍵盤欲?が高まってきている。
鍵盤プレーヤーも好きな人がけっこういるので、ちょこちょこ書いていきたいと思うけど、まずは、この人、Billy Prestonかな。

ビートルズがビルの屋上でやった伝説のliveを知ってますか?
あの時、Billy Prestonも演奏してます。
さすがに、姿はちょっとしか映ってないけど…

≫ Read More

| 音楽 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜はスペシャルゲストあり!

もう10年以上前、職場が一緒で、当時よく遊びに行った連中が久しぶりに集まりました。
半分くらいは子連れで、小さい子供がバタバタと走り回り、あやしたり、かまったり、ほっといたりする姿を見ながら、あ~、俺には無理だなあとしみじみ思った。
めんどくさそうだもの…

で、夜はBYGへ。

≫ Read More

| 音楽 | 00:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットサル、酒、大騒ぎ

yeah


土曜はフットサルの試合でした。
毎年恒例になってきている大会で、ほとんど面識のあるチーム。
結果は2勝2敗1分、数字は五分五分だけど、内容、けっこう面白い試合でした。

終わった後は、開店前の焼き鳥屋へなだれこみ、ホッピー、ホッピー、ホッピー…
すると、しばらくして店員が「もうホッピーありませーん」と(笑)
店のホッピー、飲みつくしちゃった(笑)
前にもあったな、こういうこと。

≫ Read More

| スポーツ | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕は一寸

FLYING SAUCER 1947FLYING SAUCER 1947
(2007/09/26)
ハリー細野&ザ・ワールド・シャイネス、細野晴臣 他

商品詳細を見る


ボクが初めて買ったアルバムは、YMOの「浮気なボクら」だったと思う。
このアルバムは、かなりポップなのだけど、他のアルバムを聴いてるうちに、どうも、テクノはあんまり好きではないような気がしてきた(笑)

そして、しばらく、そのへんから離れていたのだが、なんでか忘れたけれど、細野晴臣の「HOSONO HOUSE」を聴いてぶっ飛んだ。
このアルバムは、狭山の当時の自宅で録音されているんだけど、ちょっと街から引っ込んで、自分の好きな音楽と向き合い、打ち込んだというところが、ディランのウッドストック時代と被るような気がするのだ。ディランは足折ったからだけど(笑)すっげー、かっこいいアルバムです。

≫ Read More

| 音楽 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月

ミルク・アンド・ハニー(紙ジャケット仕様)ミルク・アンド・ハニー(紙ジャケット仕様)
(2007/12/05)
ジョン・レノン、YOKO ONO 他

商品詳細を見る


12月 街はクリスマス気分
あちこちから思い出したようにジョンの声
そして俺ときたら いつもこの頃になると
何かやり残したような 柔らかな後悔をする
《「12月」 SION》


今週は忘年会が2回もあって、この後もまた同じようなメンバーで忘年会がある。
職場の人と飲むのなんて、年1回ぐらいでいいんだけどなあ・・・
嫌いな人の悪口をあてに、好きな人と飲む、これが楽しいと、三島由紀夫か誰かが言ってたような、なかったような・・・

昨日も忘年会で、1万円ぐらいのコースらしい。
しかし、そーんな美味しいもんでもない。

| お酒 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ア・ラ・カルト~役者と音楽家のいるレストラン 

青山円形劇場で「ア・ラ・カルト~役者と音楽家のいるレストラン」を見てきました。
あるレストランを舞台に短い芝居が次々と演じられ、演奏は生演奏。
大好きな筒井道隆が今回のゲストです。

≫ Read More

| 演劇 | 00:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よじあき

また長い時間飲んでしまった。

4時に野方駅でカラモフさん、でるねぐろ君と待ち合わせ、秋元屋へ~
実は2日前にも来たばっかなんだけど(笑)
刺しも焼きも、何がきても、旨い旨いと食べまくり、アルコールを流し込む。
モツ焼きをよく食べるようになったけど、旨い店と、そこそこの店と、確かに味が違う。
違うっていっても、全然違う。
なんの差なんだろうね。
あっという間に2時間経ったので、河岸を変えて高円寺へ~

≫ Read More

| お酒 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若くてバカで

ヤング・アンド・フーリッシュ ヤング・アンド・フーリッシュ
マティアス・アルゴットソン・トリオ (2006/03/15)
スパイス・オブ・ライフ

この商品の詳細を見る


最近、飲みに行き家に帰ると、そのまま泥のように眠る。
若い頃は、家に帰って、もう1杯!なんて元気があったんだけどなあ…
しかし、そうやって眠ったとしても、元来、あまり睡眠を取らなくても大丈夫な体質なので、夜更けに目が覚めてしまう。
そして、こんな夜更けに日記を書いたりしている(笑)

≫ Read More

| 日々の生活 | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わったラーメン屋さん

中野の新井薬師に変わったラーメン屋があるというので行ってきました。
新井薬師の駅を降りてすぐの「ラーメンさくら」です。
でてきたラーメンがこれ

さくら1204

で、何が変わってるかというと…

≫ Read More

| グルメ | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月

11月はいきなりカンザスシティバンドのアナザーヴァージョン「あなたと夜と音楽と」で始まり、麗と蘭、ギターパンダ、そしてバンバンはジロキチ、沖縄、ハッチェルとの浅草、銀座駅のコンコース、寒空はだかさんのカラフル・ロスタイム・ショーと5回も見れた。
あと、映画でクワイエットルームへようこそかな。

今月は、すでの柳家喬太郎を見てるけど、筒井くんのお芝居、バンバンは恒例の有山さんとの下北もあるし、池袋駅でにライブもあるみたい。
BYGのイノトモは行けるか微妙.

≫ Read More

| 日々の生活 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柳家喬太郎独演会

柳家喬太郎落語集 アナザーサイドvol.1 柳家喬太郎落語集 アナザーサイドvol.1
柳家喬太郎、太田シノブ 他 (2007/11/21)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

この商品の詳細を見る


土曜日、ネットを見ていると柳家喬太郎の独演会が紀伊国屋ホールでやってる事を知った。
でも、それを知ったのが午後4時。お昼の公演は終わっていて、お昼の公演が完売だから、追加で夜の公演があるようだ。
それはチケットないよなあ…と思ってたら、

≫ Read More

| お笑い | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃあ、チレ刺しでも

akimoto1131001


金曜、目指すは秋元屋、最近、週刊誌に1ページもカラーで出ちゃったから空いてるかなあ?
と思ったら、カウンターが1席空いてた、ラッキー。

隣の二人組はどうもネットで知り合った下町酒場好きなんだろう。
ハンドルで呼び合って、中央線の居酒屋の話で盛り上がっている。
知ってる店ばっかだ(笑)
反対側の客はちょっと飲み過ぎだね(笑)もう舌がまわってないし(笑)

刺しだと、レバ刺しを頼むことが多いんだけど、その週刊誌に載ってたチレ刺しにしましょう。

≫ Read More

| お酒 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |