浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レバーフライにホッピー

仕事帰りにホッピーでも飲んで帰りたいなと、鷺宮の「ぜん」へ。
ここは、元はこのあたりでは名店のモツ焼き屋があったのだけれど、その店が閉店して居抜きで、この「ぜん」という店が入ってます。

まずは名物レバカツを。

ぜん0711001

≫ Read More


| お酒 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターフルーツ

沖縄行った時にスターフルーツを買ってきました。
外見、こんな感じ。

スターフルーツ

≫ Read More

| 日々の生活 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリアンタウンでホルモン焼き

歌舞伎町のコマを過ぎたあたりから、韓国の店がぐっと多くなり、職安通り、大久保のあたりまで、コリアンタウンが広がります。
職安通りのあたりまでいくと、焼き肉のいい匂いが、通りをおおってる。

先日のギターパンダの帰りにみつけたホルモン焼幸永。
七輪で店内煙モクモク、しかし、けっこう遅い時間なのに満員。
これは美味しいに違いないと、さっそく行ってきました。

kouei1123001

≫ Read More

| グルメ | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
Nintendo DS (2007/11/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


実は違う物を買いに行ったんだけど、売り場から、ドラクエの音楽が聞こえてきて、思わず買ってしまった。
昔は、早く家に帰ってやりたいとか、ちょうどいいとこだと今日は学校行きたくないなとか思ってたけれど、これはDS版なので、どこでもできる。
なんて便利!

やってみると、懐かしい~
そして、いい具合にストーリーを忘れているので、面白い(笑)

| ゲーム | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりな一週間

今週は金曜が休みだから、一週間が短く感じました。
さらに珍しく仕事も一段落、こんな時は早く帰ってライブへ!!

水曜は銀座駅構内でバンバンバザールのフリーライブ。
一般のお客さん相手に、ちょっとよそ行きバンバン。
このライブにはカラモフさんと今年沖縄で出会ったemiちゃんを誘った。
一人で見る時はそんな感じないけど、誰かと見ると、気に入ってもらえたかな?とか悪いことしたかな?と気になってしまう…

飲むメンバーなので、そのまま居酒屋へ
途中からでるねぐろくんも合流したけれど、うーむ、やっぱり銀座はアウェイ感あって落ち着かない。渋谷まで出て、鳥金とかに行けば良かったかな…

≫ Read More

| 音楽 | 12:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国道58号線

国道58号は、鹿児島から南にのびる道路で、鹿児島市内にたった700mしかない。
日本一短い国道…かというと、そうじゃない。
日本一長い国道なのです。
それはなぜかというと…

≫ Read More

| 音楽 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスの新しいアルバム

マジック マジック
ブルース・スプリングスティーン (2007/10/24)
SMJ(SME)(M)

この商品の詳細を見る


ブルース・スプリングスティーンの新しいアルバムの中に「Livin' In The Future」という曲があって、
ベイビー 心配しないで 未来はまだ何1つ起きてないんだから
というような歌詞がある。

そうか、未来って、まだ何も起きちゃいないんだ、気づかなかったなあ(笑)なんて思っちゃった。
で、ベイビー 僕らには輝かしい未来があるぜなんて言われると、なんか嘘っぽく聞こえるけれど、未来はまだ何も起きちゃいないんだから、良くなるかもしれないし、ベイビー 大丈夫さってほうが、ボクは好きだなあ。

≫ Read More

| 音楽 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クワイエットルームにようこそ



「クワイエットルームにようこそ」を見に行きました。
松尾スズキの小説で、この映画の監督もやってます。
精神病院の閉鎖病棟が舞台で、内田有紀のダメっぽさが良かった。

≫ Read More

| 映画 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑った、笑った

浅草0711001


浅草寺でお参りをして、おみくじをひいた。
吉。
神社や寺で順番は違うみたいだけれど、ここの籤は、大吉、末小吉、小吉、半吉、末吉、吉、凶とある。
失物は遅くに見つかるとあるけれど、自転車が出てくるといいなあ…

ちょっと、時間があるので、大衆酒場の集まってる一帯へ。
煮込みとホッピー&キムチ。
浅草0711002

≫ Read More

| 音楽 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄道の駅

「きしもと食堂」や美ゅら海水族館のある北部のほうに行くと、許田の道の駅があって、ここは、揚げたての天ぷら(西のほうはさつま揚げも天ぷらと言います)やサーターアンダーギーがとても美味しい。
そして、空港でお土産買うより、いいものが安くてあるから、よく利用します。

で、今回、また新たに魅力的な道の駅をみつけてしまった。
その名も「おんなの駅」
http://onna.or.tv/

≫ Read More

| 自動車 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きしもと食堂

沖縄でレンタカーを借りて、まず向かうのは、沖縄本島の北部にある「きしもと食堂」です。
ここに行くために車を1時間半も飛ばす。
それだけの価値があります!
旅行中のブログにも書いたけれど、この店のある本部という町は、鰹の水揚げ港だ。
だから、ソバも出汁が美味いんじゃないかと思うんだけど。

きしもと0711001

≫ Read More

| 旅行 | 05:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トルティーヤ、タコース♬

だんだん沖縄の道も覚えてきて、特に那覇とコザはだいたいあの辺に何があると判るようになってきました。
自分への備忘録、コザのパークアベニュー突き当たりを左に行くと市役所があって、夜10時まで駐車場がタダだ。

で、そのパークアベニューにあるタコスの有名店が「チャーリー多幸寿(タコス)」です。
沖縄、タコスでググると必ず出てくる有名店。

≫ Read More

| 旅行 | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘牛

tougyu071111


たった一泊二日の沖縄旅行でしたが、けっこうというか充分楽しめました。
本当は、もっと、ゆっくり生活すべきなんだろうけどね。
それもなかなかできないんで、遊ぶ時は、本気で遊びます。

で、何から書こう・・・
やっぱ闘牛かな。

≫ Read More

| 旅行 | 09:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝食は

20071111091708
今回もコザの夜を堪能し、ホテルに戻ったのが4時半頃。一眠りして朝の散歩です。ビーチを一歩きして、若狭パーラーへ。

ここは二回目、今回のホテルの地図を見た時、なんだ若狭パーラーの近くじゃん、じゃあ朝食決まりじゃんと思った(笑)

ここは朝からやってる。店は家の中だけど、客は外のカウンター。だいたい近所の客ばっかです。

ソバには卵焼きと角切り豚肉、そしてフーチバーというヨモギの一種が入っていて、このフーチバーがくせになります。
僕の中ではフーチバーとウコンは不規則生活のデトックス。

| モブログ | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツール・ド・沖縄

20071110200606
北のほうを今日回って良かった。
明日はツール・ド・沖縄が開催されるので道路が封鎖されるらしい。

なんで、北のほうに来たかというと、きしもと食堂に来たかったの。ここはカツオの漁港の近くで、沖縄スバの出汁がむちゃくちゃ美味しい。そして、ジューシーも!

| モブログ | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄~

20071110140613
暑いです!Tシャツでちょうどいいくらい。今は古宇利島にいます。夜はコザでバンバン!

| モブログ | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄で…

何度か沖縄に行ったけれど、ちょうどタイミング悪くて見れなかったものがある。
それが、今回はばっちりタイミングがあい、それもタイトルマッチっすよ!!

で、なんの試合かというと、沖縄ならでは、闘牛です。
対戦表
http://www.tougyuu.com/1112znuto%2011-11.htm
これ見るだけでもワクワク…


≫ Read More

| 旅行 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなったら、おでんだね

chibi


今日は残業途中で心が折れてしまったので、帰って飲もうと思ったのだけど、あいにくの水曜日。
水曜は、竹よしも剣も魚がし寿司も休みなのよねえ…

ってことで、都立家政駅前の「ちび太んち」へ
ここは、おでんの店、今回で2回目です。


≫ Read More

| お酒 | 23:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちはグリコだったけどな

グミ・チョコレート・パイン 3 (3) (講談社漫画文庫 さ 10-3) グミ・チョコレート・パイン 3 (3) (講談社漫画文庫 さ 10-3)
大槻 ケンヂ (2007/10)
講談社

この商品の詳細を見る


大槻ケンヂの小説「グミ・チョコレート・パイン」が漫画になって、今度は映画にもなるそうだ。
小説と漫画は少しストーリーが違うけれど、どっちも大槻ケンヂ?って感じの大橋賢三が主人公。

おばかで、もてなくて、音楽や映画が好きで、自分は何か違うような気がするけど、自分の力のなさを思い知らされたりと、とても、ボクには胸が苦しくなるようなストーリーだけど(笑)、これを読んでると、下手でもいいからバンド組みたくなるね。それも、高校に戻って(笑)。

≫ Read More

| | 01:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジロキチでデラックス!

4 4
バンバンバザール (2004/04/01)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


日曜は高円寺jirokichiでバンバンバザールデラックスのライブでした。
小さいライブハウスに、ドラム、ピアノ、ホーンセクション4人を加えた9人編成!!
うち1曲はお客さんで来ていたポカスカジャンのノッチも飛び入りでした。
なんか、やる曲、やる曲、好きな曲で、あっというまに時間が経ってしまったよ。


≫ Read More

| 音楽 | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車泥棒

自転車泥棒 自転車泥棒
ランベルト・マジョラーニ (2005/07/27)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


自転車がなくなった。
マンションの駐輪場に、自転車を1台1台倒れないようにセットする台があって、その台と自転車の本体をチェーンでくくっていたのに、それも切られて持っていかれたようだ。

酔っぱらいが駅前にある自転車の鍵を壊して乗ってかえるなんてことなら、まだ戻ってくるかもしれないけれど、マンションの敷地内に入って、チェーンまで切ってってなると、もう戻ってこないんだろうなあ・・・
今頃どこかで売られているのかもしれない。
う、また、清志郎の気持ちが少し理解できた・・・

≫ Read More

| 自転車 | 09:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麗と蘭

1+1 1+1
麗蘭 (2007/10/24)
インディーズ・メーカー

この商品の詳細を見る


南青山MANDALAで「麗と蘭」を見てきました。
「麗蘭」だとバンド、「麗と蘭」は麗蘭のリーダー仲井戸麗市と、麗蘭のバンマス土屋公平の二人だけのユニットです。

≫ Read More

| 音楽 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたと夜と音楽と

今宵は、東京うたの日で開催された"大人のミッドナイトショー"再びです!!
うたの日に、円山町で朝まで繰りひろげられた大人のちょっと訳ありショー(笑)

昭和な雰囲気、歌謡エッセンス。
音楽のセンスもテクもある人達が、本気で遊んだら、こんな風になるんだろうな、そう感じました。

≫ Read More

| 音楽 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイス

99


ハーゲンダッツとか、ああいう高級アイスクリームっぽいけど、99円ショップで売ってました。
味もなかなか。

ボクが子供の頃は、100円のアイスなんて高級品だった。
宝石箱とかね。
ホームランバーが30円で、50円のアイスが主流だったかな。

たまにレディーボーデンのでっかいアイスを親が買ってきてくれた時は嬉しかったなあ。

| 日々の生活 | 23:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月

今月は、蒼井優の出たオセロー、ハッチェル特急楽団、バンバンバザールatBYG、ニューロティカでした。
11月は、毎週バンバン、それも2週目は沖縄でバンバン、それに活動休止直前のハッチェル特急楽団などなど、楽しみ!!

≫ Read More

| 日々の生活 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |