浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

The Trinity Session The Trinity Session
Cowboy Junkies (1990/10/25)
RCA

この商品の詳細を見る


一昨日は中秋の満月、月がとってもきれいだったけれど、すこーしだけ欠けてました。
中秋の満月って、旧暦の8月15日、でも満月じゃないって知らなかった。
満月は今夜だったけど、今夜は曇ってて、姿は見えないな…

≫ Read More


| 日々の生活 | 01:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うふプリン

うふプリン。
容器が、卵の殻なんです。
力を入れすぎると、つぶれそう?

うふ1

≫ Read More

| グルメ | 06:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にウッドストック2007

\"6th\"


勝手にウッドストック2007」、行ってきました。
あぁ、また、ここに来れて良かった。

「久しぶりー」、「また来年!」
一年に一度、ここでしか会わない人達。
毎年、毎年、会ってるから、顔なじみなんだけど、ここで一年のうちの3日間だけ一緒に過ごす。
だけど、よくよく考えてみると、まるまる3日も一緒に過ごすなんて、家族以外では、そうそうないかもしれない。

≫ Read More

| 音楽 | 17:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽の島

4 4
バンバンバザール (2004/04/01)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


沖縄から帰ったばかりですが、そろそろ音楽の島に出発せねばなりません。
場所は相模湖、船でしか行くことのできないキャンプ場を3日間借り切って、延々音楽が流れてる島に行ってきます。
詳細

≫ Read More

| 音楽 | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穫れたての鯛

都立家政の剣で夕飯を。
何度も書いているけれど、ここは鉄板焼きのお店だけれど、店主が釣り好き、奥さんが鹿児島出身ってことで、魚と芋焼酎が美味しい。
金目の刺身を注文すると、今日は真鯛がおすすめとのこと。
それも、店主が釣って来たばかりの真鯛だそうです。

つるぎまだい


この真鯛の刺身と、サービスで鯛のおすましまでいただきました。
本土は本土で美味しいものがたくさんだ(笑)

≫ Read More

| お酒 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サヨナライツカ

サヨナライツカ (幻冬舎文庫) サヨナライツカ (幻冬舎文庫)
辻 仁成 (2002/07)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


今回の沖縄旅行もたくさんの人と出会った。
偶然、同じ日程で、たまたま同じ宿に泊まった人が、話をしてみると、すぐ近所に住んでいて、同じ整骨院の先生にお世話になってたりという偶然もあった。
その出会いのおかげで、その先生がやっている中国武術の教室にもお邪魔することになった。
中国武術かあ…、全然、ボクの生活の中になかったものだけれど、また世界が少し広がりそう、そして、出会いもありそうだ。

≫ Read More

| 旅行 | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のどか

のどか0915


八重山をいろいろまわって、黒島と鳩間島が好きだなあと思った。
どっちも何もない島。
でも、黒島が好きな人は鳩間が好きで、鳩間が好きな人は黒島が好きで、この2つの島を好きな人は多いみたい。


≫ Read More

| 旅行 | 19:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

くろしま0914


6日間の沖縄旅行から帰ってきました。
今回は台風に振り回された旅だったけれど、それもそれで貴重な体験でした。

≫ Read More

| 旅行 | 18:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風

20070918064328
最接近、もうすぐ台風の目に入るらしい。宿は停電中、非常灯と蝋燭の灯りしかありません。
なのでテレビのニュースも見れません。
外もすごい風だ。すべてを吹き飛ばしてしまいそう

| モブログ | 06:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄2日目

20070915100015
昨日、石垣に行くはずが台風で欠航となり、今日は3連休の初日ともあり全便満席。とりあえず明日石垣に行く便は押さえたのだが、今日はどうなるかは全くわからない状態でした。
しかし、事態はいきなり好転!
キャンセル待ちで乗れるようになり、今、石垣です!これから黒島に渡ります。写真は石垣牛の牛丼。

| モブログ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄と温泉と台風

20070914181853
沖縄にやってきた。沖縄に来たのはボクだけじゃなく、台風まで来てしまった。
予定では今頃、石垣でビールでも飲んでるはずだが、今は那覇でビールを飲んでる。

いきなりハプニングだが、そのおかげで沖縄で温泉に入れました。

台風が近づいてきた。沖縄で台風を経験するのは初めて。ちょっとワクワクしてる(笑)

| モブログ | 18:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モツ焼きとジャックス

今日は鷺宮の「及”(ぎゅう)」に行ってきました。
ここは久しぶり。

元は、牛タンの店だったのですが、アメリカ牛が入ってこなくなってから、モツ焼きなどにシフトチェンジしたみたい。

ぎゅう1

≫ Read More

| 音楽 | 22:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

blood

ti


過去に何度か書いたことあるけれど、血が苦手だ。
そして昨日は職場の健康診断。
仕事、休んじゃおうかと思った(笑)

≫ Read More

| 日々の生活 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き餃子のコツ

最近、テレビで餃子のシーンをよく見てたので、今日の夕飯は餃子にしようと、高円寺の赤天に餃子を買いに行きました。
高円寺駅から純情商店街を歩いて、早稲田通りに出る直前に赤天はあります。
お店でも食べることはできるけど、5人も入ればいっぱい。
買って帰る人も多いんです。

餃子を買うと焼き方の書いてある紙をくれる。
そしてコツも教えてくれます。


≫ Read More

| 日々の生活 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明るいうちから

3週連続、土曜日はフットサルでした。
しかも、終わったあとは、明るいうちから、フットサルの何倍もの時間の飲み(笑)
昨日は赤羽に向かい、まずは「トロ函」。
テーブルの上に炭を置いて、魚介類を目の前で焼いて食べます。
こうやってシンプルに焼いて食べるのが、一番美味しいのかもね。
もちろん、お刺身も美味しい。
ぼくらは開店すぐに入りましたが、出る時には空席を待つ人でいっぱい。
ここ、いつも誰か並んでいるイメージがあります。

とろやき

≫ Read More

| お酒 | 10:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CROCS

crocs


新しいcrocsを買いました。
色は銀。
前に履いてた紺は2年間も履いたら、裏がすりへって、ツルツルになってしまった。
雨が降った日に履くと、すべって危ないの(笑)


| 日々の生活 | 10:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手ぬぐい

渋谷のマークシティで手ぬぐいを売ってました。
いろんな柄があって、その場で名前も染めてくれるっていうんで、1本買いました。
月の満ち欠けの模様です。

てぬぎ

≫ Read More

| 日々の生活 | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんやろ?

なんやろ?
仕事中に、突然、世界がぐるぐる回りだした。
立ってコピーをとっていたのだが、周りがぐるぐる回るもんだから、立っていられなくなって、歩いてもまっすぐ歩けないし、ふらふらしながら、やっと椅子に座った。

あの、額にバットを当ててグルグル回ったり、遊園地のコーヒーカップで回しすぎて地上に降りてきた時とか、ジャイアントスウィングしたあととか、あの目が回ってる感じ。

椅子に座っても、しばらく天井がぐるぐると回っていた。
きもちわるっ。

| 日々の生活 | 08:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界

昨日、くるりの会場で、ボクの隣には高校生ぐらいの女の子二人組が座っていた。
彼女達の話が聞こえてくるのだが、くるりや銀杏BOYZなんかの話をずっとしてた。
なんや、俺は高校生ぐらいの子達とも普通に話合うんちゃうか?っと思ったら…

彼女達は新学期の話をし始めた。
新学期の話はさすがについていけんわ(笑)

新学期…
あったなあ…あれは、いつやったやろ
あんまり寝苦しいもんやさかい…

| 日々の生活 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるり at 中野サンプラザ

ワルツを踊れ Tanz Walzer ワルツを踊れ Tanz Walzer
くるり (2007/06/27)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

この商品の詳細を見る


中野サンプラザに、くるりを見に行ってきました。
最新作「ワルツを踊れ」が中心でした。
ボクは、このアルバムの中では「スロウダンス」が一番好きだ。
この曲のメロディの上がり下がりが、とても、くるりらしい。

一方「レンヴェーグ・ワルツ」はcdではそんなに好きではなかったのだけれど、ライブで聴くとすごく良かった。
「アナーキー・イン・サ・ムジーク」や「ハム食べたい」などは、cdよりも、くるりのぐちゃぐちゃさが出てて、ボクはcdよりも好きだな。

≫ Read More

| 音楽 | 08:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中野

20070904182947
今日は中野サンプラザでくるり。ちょっと用事もあったので仕事を早退しました。開場まで時間があるのでブロードウェイでソフトクリームを食べてます。これは中だけど、特大は8色でコーンよりも、はるかに高い。

| モブログ | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友部正人&三宅伸治

今日は下北沢「風知空知」で友部正人と三宅伸治のライブでした。
最初に二人、その後、三宅さん、友部さんの順にソロをやって1部が終わり、2部はまた二人でという構成でした。

友部さんはデビュー35周年、三宅さんは20周年だそうだ。
「三宅くんとは(デビューが)15年も違うんですよ、年は変わらないのにね(笑)」なんて言ってました(笑)。

≫ Read More

| 音楽 | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまっとさん

こないだの「アド街ック天国」は新井薬師の特集でした。
新井薬師は、西武線の新井薬師の駅から、JR中野駅のブロードウェイのあたりまで、魅力的な商店街が続きます。
ここの商店街に行列のできる豆腐屋さん「浜田豆腐店」やお味噌屋さん「坂本商店」など、老舗のお店があって、いつか常連になりたいなあなんて思っていたのだ。

そして、テレビで紹介されていて、すごく良さそうだったのが、PAPABUBBLEという飴屋さん。
本店はバルセロナにあって、世界に3店舗しかないそうだ。
すごく美味しそうな飴。

≫ Read More

| 日々の生活 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tug Of Street

HURTS HURTS
ECHOES (2000/09/20)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


下北でライブを見たあと帰ろうとすると…
自転車がパンクしてる…
替えのチューブは持っているが空気入れがない。
日曜の20時過ぎに自転車屋が開いてるとも思えない。
一瞬置いていくことも考えたが、

よし、歩いて帰ろう!


≫ Read More

| 日々の生活 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月

8月は、

Live
・バンバンバザール&門倉有希
・水戸華之介&tomovsky
・Sion
・上田正樹&有山じゅんじ

映画
天然コケッコー

を見ました。
Liveも映画もどれも面白かったなあ…


≫ Read More

| 日々の生活 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |