浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

祭り

かせいまつり


うちの前の商店街で、お祭りをやってます。
商店街の人達が出店を出したりしていて、そして、普段あんまり見ないけれど、たくさんの子供達がはしゃいでいます。

祭、いいですねー。
小さい頃、子供会で山車を引っ張ったなあ…
水あめに、着色料をつけて、練るの、あれが好きだったなあ。
型抜きとか、絶対1等のなさそうなクジとかあってさ、あれは社会勉強だよね。

| 日々の生活 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿

週末はフットサルチームの合宿でした。
暑い体育館の中で、ひたすらフットサルを。
ものすごい量の汗をかいて、走って、もうヘトヘトです。

≫ Read More

| スポーツ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決定、八重山ーー

ディアレスト80’s ディアレスト80’s
オムニバス、シンディ・ローパー 他 (2007/04/25)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る


9月に沖縄に行こうと友達と計画してたんですが、3連休が2回もあるため、なかなかチケットが取れない。
いや、お金を出せば取れるんだけどね・・・安いツアーがなかなかなくて・・・

で、もう7月も終わるし、しゃーない、多少高くても予約取るか・・・って思ってたら、声をかけてた数社の一番安いとこから予約できると電話がありましたーー
あとは台風にぶち当たらないことを祈るのみです。

≫ Read More

| 日々の生活 | 09:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海老そば

昨日は高田馬場にある「2代目けいすけ」に行ってきました。
本郷に「初代けいすけ」というラーメン屋があるのですが、そこの2号店らしい。
2代目のほうは海老そばのお店です。

≫ Read More

| グルメ | 08:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SWA

すぁ


日曜の夜は新宿へ。
SWA(創作話芸アソシエーション)という林家彦いち、三遊亭白鳥、神田山陽、春風亭昇太、柳家喬太郎(今日は神田山陽は出なかったけど)がやってる会に行ってきました。

知らない人は知らないかもしれないけど、このSWAのチケットはあっという間に売り切れて、なかなか手に入らないチケットなのですよ。
朝、ローソンでロッピーを独占してゲットしました!

≫ Read More

| お笑い | 08:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおっ、ハリーポッターじゃん(笑)

11時半、後楽園に着くと、すごい数の女の子。
何かしらと思ったら、KinKi Kidsのドーム公演でした。
ちょっと時間が早かったので、馬券売り場の立ち飲みスペースに行くと、ここはオヤジばっかり。
後楽園のこういうごった煮的なとこ好きだな。

で、ボクが向かったのは後楽園ホール、久々のプロレス観戦です。

うるてぃも

≫ Read More

| スポーツ | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け宣言

今日、ボクのiPodのスイッチを入れると、大瀧詠一の『Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba 物語』とバンバンバザールの『夏だったのかなあ』が流れてきて、ボクは梅雨明け宣言をした。
歩いていると、プールに行く子供達とすれ違った。
さあ、夏だ!

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition A LONG VACATION 20th Anniversary Edition
大滝詠一 (2001/03/22)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


4 4
バンバンバザール (2004/04/01)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

| 日々の生活 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉はさんかく こころは四角

ワルツを踊れ Tanz Walzer ワルツを踊れ Tanz Walzer
くるり (2007/06/27)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

この商品の詳細を見る


くるりの新作『ワルツを踊れ』、このアルバムは初めて聴いた時から、いいなあ、好きだなあと思った。
ウィーンに滞在しての録音ってことで、クラシック色が強いと前情報を聞いてたけど、ボクはものすごーくオーソドックスな、くるりっぽい、くるりのアルバムだと思うな。

≫ Read More

| 音楽 | 07:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひげ剃り

土曜日は髪を切りに行った。
ボクは天然パーマがきつくて、髪が伸びると毛先がクルクルになる。
で、髭を剃ってもらってる時に、頭の中にガガガーーっとやってきたのが、このジャケットだ。

Heart Beat Heart Beat
佐野元春 (1992/08/29)
ERJ

この商品の詳細を見る

≫ Read More

| 日々の生活 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KANSAS CITY BAND

大人の事情


金曜は仕事をちゃっちゃと終わらせ浅草へー
KANSAS CITY BANDがHUBでライブをやるので見に行きました。
月1で行われていて、ずっと行きたかったんだけど、先月まで職場が遠くて来れなかったんだよねえ。


≫ Read More

| 音楽 | 00:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広告で

実家で新聞広告を見てたら、こんなのが。

たいがーおしょう

≫ Read More

| 日々の生活 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三徳

中学、高校の頃、この「三徳」というラーメン屋はしょっちゅう行ってました。
この店のはす向かいに「大正庵」というラーメン屋もあったけれど、火事でなくなってしまったみたい。
「三徳」来たら、まずおでんですよ。

さんとくおでん

≫ Read More

| グルメ | 00:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にニューポート2007写真館

勝手にニューポートの写真をアップしました。
こちらからどうぞ!

| 音楽 | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にニューポート2007

前日まで台風がどうなるかヒヤヒヤしてたけど、バンバンのイベントは結局どーにかなっちゃうのだ。

にゅーぽーと1


ただイベント前半は雨が降ったり止んだりだったので、恒例のサブステージも会場内の客席でした。小さい子の目の前で一人泥水(笑)
なぜかサブステージは、どのミュージシャンの時も、子供が超至近距離で見てたため、けっこうやりにくそうでした。


≫ Read More

| 音楽 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風は去ったけれど

20070715112738
雨は降り続いてます。今は会場準備中、今野さんが歌ってます。

| モブログ | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山笠があるけん博多たい

20070715040559
福岡でテレビを見てると、ひたすらホークスとアビスパ中心な番組とかあって、こういうのはいいよね。

今日は山笠のクライマックス櫛田入り、朝の3時半からテレビも生中継中です。一度、現場で見たいなあ…

| モブログ | 04:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフandハーフ

20070713210329
空港に早く着いたので、ちょっとビールを。
これはギネスとエビスのハーフandハーフ!
不思議と混ざり合わない。
しかし、混ざり合わないから、前半、ひたすらギネスで、後半はひたすらエビスだ。
いやー、でも、空港は何から何まで高い。

| モブログ | 21:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建て替え最中

本郷3丁目の角に和菓子屋さんがあって、今、建て替えしてます。
元の店舗は工事中なので、工事用の壁で覆われているのですが、その壁に「建て替え最中 仮店舗で営業してます」と書かれています。

普通、建て替え中とか書くのに、最中(さいちゅう)って、和菓子屋さんだから最中(もなか)とかけてんのかね?と言ってたら・・・

≫ Read More

| 日々の生活 | 08:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目利き

仕事帰り、電車に乗ってると、後楽園から阪神のユニフォームを着た人達がどっと乗ってきた。笑ってるから、たぶん勝ったんだろうな・・・
じゃあ、阪神ファンの竹よしに行こう(笑)

hijiki0711


お通しはヒジキ。
しかし、太いヒジキだ。

≫ Read More

| お酒 | 09:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューハイなのにすごい泡

というCMをやってたので買ってみました。

awas1

≫ Read More

| お酒 | 08:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キサラギ

キサラギ オフィシャル・ムック キサラギ オフィシャル・ムック
ランダムハウス講談社編集部 (2007/06/01)
ランダムハウス講談社

この商品の詳細を見る


仕事を終え「キサラギ」を見てきました。

≫ Read More

| 映画 | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーは飲み物

っていうのはウガンダの名言ですが、高速のSAでこんなの見つけました。

かれーらむね


カ、カレーラムネ??

≫ Read More

| グルメ | 12:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小淵沢へ

土曜日は小淵沢までドライブ。
途中、ちょっと雨が降ったけれど、小淵沢に着いたらけっこういい天気!

くんぺい

≫ Read More

| 旅行 | 14:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瀧本軒

家から職場まで、前に比べて距離が短くなったので、帰りはちょっと大回りして帰ります。
早稲田通りの東中野と中野の中間くらい、この辺は駅もないので、あまり行く事ないかもしれませんが、中華麺の店があったので入ってみました。

≫ Read More

| グルメ | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジテツー

ようやく晴れたので、転勤?後、初の自転車通勤。
昔、本郷までは原チャリで通ってたので道は判るんだけど、自転車でくると、2度大きな坂があって、汗が噴き出します。
先月までの職場よりかは距離や時間は短くなったけど、この坂で痩せるかな?痩せるといいな・・・

≫ Read More

| 日々の生活 | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痺れる辛さ

まーぼー0702

担々麺0702


本郷に担々麺と麻婆ライスの店ができたというので、夕食に。
山椒がかなり効いてて、汗が吹き出ます。
なんか最近、担々麺づいてるな(笑)

| グルメ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車で、ちょいと過去まで

高校を卒業して東京へやってきた。
ボクの同級生の多くは、博多や大阪に行く人が多かったかな、もちろん東京にも何人かは来たので、一緒に遊んだりという付き合いが続いた。

Aは沼袋に住んでいた。
当時流行のロフトが付いていて、寝るところにも困らなかったので、ボクはしょっちゅう入り浸っていた。
よく酔っぱらって中野から二人で歩いたりしたよ。
彼は2~3年こっちにいたかなあ…
ボクには音楽の友達が増えていって、高校の同級生としだいに遊ばなくなったから、いつのまにか地元に帰って、実家の家業を継いだらしい。


≫ Read More

| 日々の生活 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジン ジン ジンギスカーン

近所にジンギスカン屋ができたので行ってきました。
店内は、昭和初期をイメージした感じ、こんなテレビもありました。

ジンギスカンテレビ

≫ Read More

| グルメ | 10:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |