浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日の夜の出来事

昨日の夜遅くのことだ。
ホームで電車を待っていた。
ホームの一番後ろは、すぐ踏切になっていて、人や車が往来するのが見える。
踏切の警笛が鳴り始め、そろそろ電車が来るなと思った時、一人の男が踏み切りをくぐり抜け、改札を通らずそのままホームに上がろうと、線路の中を走ってきた。

≫ Read More


| 日々の生活 | 11:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミング

ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付) ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付)
オアシス (2006/11/15)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ライブやプロレスなんかで、観客がうまい野次というかかけ声みたいなものを飛ばす人がいる。
こないだオアシスのノエルのライブに行った時のことだ。

≫ Read More

| 音楽 | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうも、Macです。



「どうも、Macです。」と言って、我が家にMacがやってきた。
一足早い自分へのクリスマスプレゼント♪

| mac | 09:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大相撲のこと

ああ播磨灘外伝ISAO 5 (5) ああ播磨灘外伝ISAO 5 (5)
さだやす 圭 (2005/03/23)
講談社
この商品の詳細を見る


『ああ播磨灘』というのは、モーニングでやってたマンガで、播磨灘は横綱初土俵の際、覆面かぶって現れます(笑)
で、1敗でもしたら引退すると宣言し、さらに相撲の格式やら伝統やらを片っ端から無視する。
協会や他の力士は、播磨灘を引退させようとあの手この手を使いますが、これが強すぎて強すぎて・・・といった内容のマンガです。
大相撲というのは、格式やら伝統やらウダウダ言い過ぎる質なので、このマンガは爽快でしたね。

≫ Read More

| | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーの歌

kare11


帰りの電車の中で、カレーの話をメールしてたら、どうしてもカレーを食べたくなってしまった。
カレーデポに行って、420円のカツカレーを。
ここもチェーン店だけど、一番見かけるチェーン店よりかは安くて旨い気がする。

≫ Read More

| 日々の生活 | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行列のできるベーグル屋さん

asagayabe


南阿佐ヶ谷の住宅街に小さな小さなパン屋さんがある。
お店の名前は「begel」、ベーグルだけじゃなくて、スコーンやソーダブレッドなんかも売ってます。
土曜日の朝7時、ここのベーグルをYさんへのお土産にしようとお店に行くと、もう行列・・・休日の朝7時ですよ・・・

≫ Read More

| グルメ | 09:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

郡山「ラストワルツ」の夜

lastwalts1125


土曜、日曜は郡山に行ってきました。
土曜の夜は、「ラストワルツ」でバンバンバザールのライブ。
この「ラストワルツ」と金沢の「もっきりや」は、ずっと行ってみたかったライブハウスなんですよ。
今回、ようやく実現!

≫ Read More

| 音楽 | 08:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

郡山2日目

起きました。ラストワルツの話はまた帰ったら書きますが、夕べは飲み過ぎ・・・まだ体が酒くさいんだけど~
車運転して大丈夫か?

| モブログ | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初郡山

20061125165012
上陸しました。バンバン、まだリハ中。下調べしてこなかったから、右も左もわかりまへん・・・

| モブログ | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE SAINTS ARE COMING

Saints Are Coming Saints Are Coming
U2、Green Day 他 (2006/11/21)
Umvd Import

この商品の詳細を見る


U2とGreen Dayのコラボレーション。
iTunesでダウンロード購入したんだけど、のっけから「朝日のあたる家」が流れてきて、間違って買ったのかと思っちゃった。

≫ Read More

| 音楽 | 08:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなりこれから買わないでね。

アーリー・イヤーズ(2) アーリー・イヤーズ(2)
トム・ウェイツ (2002/02/21)
サブスタンス
この商品の詳細を見る


このアルバムは、トム・ウェイツ本人は出して欲しくないアルバムだそうだ。
収録されている曲は、彼がデビューする2年前に録音されたもので、デビューに向けて売り込むために録音したデモトラックである。
本人が聞いて欲しくないというんだから聞かないでおこうと思っていたんだけれど、ふと聞いてしまった・・・。

≫ Read More

| 音楽 | 12:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喫茶店で

7


六本木でライブを見る前に入った喫茶店でカフェラテを頼むと、ウサギの絵が・・・。
そういえば、もう街はクリスマス気分ですねー。

| 日々の生活 | 12:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せハッピー

日本の人 日本の人
HIS (2006/01/25)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


妻と『寒空はだかのカラフルロスタイムショーVOL2』を見に行った。
開場して場内に入ると、客席にいきなり細野晴臣!!
おおっ、もう、どっからどう見ても、あのまんまの細野晴臣だ!!

≫ Read More

| 音楽 | 12:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌野清志郎速報

清志郎が飛び入りで1曲歌ったそうです!!
http://www.kiyoshiro.co.jp/topics/index.html
チャボを誘ってっていいね!

| 音楽 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日はフットサル、調子はイマイチ。
判断が遅いね。
そして、もの凄く疲れたと思ったら、夜、発熱。

≫ Read More

| 日々の生活 | 14:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とろとろの金目鯛

kinme1116


竹よしへ行くと、今日は金目鯛とマグロのいいのが入ったそう。
金目鯛は煮付けかなあと思ったけれど、品がいいというのでお刺身で。
脂がのっててトロトロ・・・
左下に写っているのは、サービスの活〆のブリ、こちらも脂がのってる。
冬はこういう魚がうまいねえ・・・。

≫ Read More

| お酒 | 08:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝負プリン

pastel


昨日、恵比寿に行った時、パステルのお店をみつけたので、お土産に買って帰りました。

≫ Read More

| グルメ | 12:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノエル&ゲム シークレットライブ

モーニング・グローリー モーニング・グローリー
オアシス (1995/10/10)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


見てきました!!
このLIVEは、MySpaceというmixiの世界バージョンみたいなのがあって、そこの日本進出記念で開催されました。
MySpaceに登録した人の中からご招待って感じです。
このMySpaceって海外のミュージシャンもけっこう登録してるし、こういったシークレットライブもよくあるらしい。

≫ Read More

| 音楽 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入場しました

渋谷区某会場からです。すごい好位置をゲット。ヴォーカルマイクまで4~5メーターっすよ!近っけ~。すでに泣きそう・・・

| モブログ | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉うどん

20061115172445
早退して恵比寿に来てます。まずは腹ごしらえ、恵比寿といったら?讃岐うどんでしょう。

| モブログ | 17:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン屋で、ちょい飲み

goten


昨日は、「やき屋」に寄ろうか「秋元屋」に寄ろうかと昼間から楽しい想像を繰り返してたのに、思うように仕事が終わらず、家の近くまで戻ってきた時は11時半・・・。
もう、この時間だと、どの店入ってもラストオーダーなんだよね・・・。

で、下井草のラーメン店「御天」へ。

≫ Read More

| お酒 | 09:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金子マリのニューアルバム

B-ethics B-ethics
金子マリ (2006/11/08)
エイベックス イオ

この商品の詳細を見る


金子マリさんのニューアルバム、かっこいいなあ、このジャケット!!
そして、曲を提供している人達は・・・

≫ Read More

| 音楽 | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃプリン

kabotyap


普通のかぼちゃより一回り小さな坊ちゃんかぼちゃがスーパーで売ってたので、それを使って、かぼちゃプリンを作りました。

≫ Read More

| グルメ | 12:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松田優作

人間の証明 人間の証明
松田優作 (2006/10/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ユナイテッド・シネマ豊洲で、今、松田優作特集(詳細)をやっているのだが、ちょっと遠いのと時間が合わないので、近所のレンタル屋で『人間の証明』を借りてきた。
同じユナイテッドシネマでも豊島園なら行くのに。。。

この映画、小さい頃に見たCMのイメージが強烈に残っているのだが、実際見るのは初めてだ。

≫ Read More

| 映画 | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人でお祝い

rebanama11


シークレットライブに当たったのが無茶苦茶嬉しかったので、お祝いしに秋元屋へ。
金曜日の9時じゃ入れないかなあと思ってたら、1人分だけ空いてました。

キンミヤ+炭酸、レバ生にキャベツねーーー

≫ Read More

| お酒 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおおおおおおおおーーーーーー

Maximum Oasis Maximum Oasis
Oasis (2001/03/19)
Chrome Dreams
この商品の詳細を見る


おおおおおおおおおおっ!!

来週、都内某所で行われるシークレットライブに当選したーーー

やべえ、嬉しすぎるっ!!

| 音楽 | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツ盤

azma


もしかして、ドーナツ盤と言っても知らない人が多いんじゃ・・・
レコードで、今のCDシングルみたいなのは、7インチとかEPとかドーナツ盤とか呼んでたのです。
12インチ、LPとは違って、ドーナツのように、真ん中がくりぬかれていたから。

で、買ってしまいました、吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズの『おいこら、お嬢ちゃん』の7インチシングル!!(詳細
ジャケット、これ、吾妻さんですか?
吾妻さんですよね?

しかし、この発売元のClinck record、思わずまとめ買いしたくなるようなラインナップ!!

≫ Read More

| 音楽 | 15:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと重いです

the TEARS OF a the TEARS OF a
RCサクセション (1998/12/09)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


人は死んだら終わりだと思うのだ。
たぶん生まれ変わるってこともないと思う、それは、なんだか都合のいい話だもの。

で、最近、履修問題で校長先生が自殺したり、子供達がいじめで自殺したり、自殺するぞと手紙を書いたりということが多くて、なんか、ちょっと・・・
うーん、改善しなければいけない問題はたくさんあるのだろうし、そこまで追い込む前になんとかしなきゃいけないのだろうけど。

追い込まれてる人に対して、何か死ぬということ以外の選択を取れるような何か救いがあればいいのに。そして、追い込まれている人も、死ぬということで結果をだすとか、終わりにしてしまうとか、解決の方向にもっていくとか、そういうのと違った方法を取れるようになればいいのに。
そんな思いが、ここのとこ心に引っかかっている。

≫ Read More

| 社会問題 | 09:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PLATE OF PIE.POP

さて、2軒目は渋谷駅南口の「PLATE OF PIE.POP」へ。
カラモフさんが恵比寿の「Q」という店がすごくいいので行こうと言ってくれてたのだけど、渋谷にも系列店があるというので、こちらへ。

場所は富士屋本店の先の坂をのぼったあたりで、デザイナーズホテルの中にあります。
1階が立ち飲みゾーン、2階がテーブルで、この日は天気も良くて気持ちよかったので、オープンエアのほうへ。
外でビール飲むのも、もうそろそろ終わりかもね。

≫ Read More

| お酒 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュー鳥金

senmaiyaki11


体もほぐれた後、カラモフさん、(≧-≦)さんと合流し、まずは渋谷ガード下の名店「ニュー鳥金」へ。
この店はメニュー豊富で安くて美味い。

カラモフさんが食べたい、食べたいと言っていた「センマイ焼き」や、ボクが食べたい食べたいと言っていた「レバ刺し」などを。

ればさしとり

≫ Read More

| お酒 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT