浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のほほん

オーケンのめくるめく脱力旅の世界 オーケンのめくるめく脱力旅の世界
大槻 ケンヂ (2004/03)
新潮社
この商品の詳細を見る


昨日テレビをつけると、ROCK FUJIYAMAをやっていたが、ゲストがスレイヤーでハードロックなギターをガンガン弾いてたので、テレビの音だけ消してギターをポロポロ歌いはじめた。

≫ Read More


| 日々の生活 | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光・那須のホテル

久しぶりに九州から親が上京してきたので、日光、那須の温泉ゾーンへ小旅行。
日光では、全室露天風呂付部屋というユーロシティに宿泊しました。

部屋のベランダのようなところに檜の浴槽がでんと置いてあります。
半分外、半分中って感じ。
部屋のお風呂以外にも大露天風呂があるというので見に行きましたが、大・・・?って感じ、そんなに大きくもないので、部屋の露天風呂しか入りませんでしたが・・・。

nikko1

≫ Read More

| 旅行 | 09:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車

今、山手線に乗っている。目の前に板東英二か板東英二そっくりなオヤジが座っている。本人?う~む、妻は絶対本物だと。

| モブログ | 17:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光

20061027182117
日光に来てます。山のほうは、あいにく霧が深い。紅葉、きれいなんだけどねえ・・・

| モブログ | 18:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右折禁止

通勤途中、踏切を渡ると、真っ直ぐ行く道と右に曲がる道がある。
日中は、真っ直ぐにしか行けない、そこで右折待ちをしちゃうと、反対側の道も混んでるから、渋滞になるからだ。

それは判る、理にかなっている。

むかつくのは、右折した直後を捕まえようと、わざわざ右折した先の道路に警察がコソコソ隠れてるのだよ。

≫ Read More

| | 19:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんかつ

osinkoka


本日は所用のためノーお弁当デイ、で、何を食べに行こう・・・

職場の近くは、量とボリュームと盛りで勝負している店が多く、あまり、美味しいお店がない。
そして、職場の近くで食べると、知ってる顔が多いから嫌なんだよね・・・
お昼は一人になりたい♪

で、向かう先は、とんかつ専門店「桂」

≫ Read More

| グルメ | 13:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むちゃくちゃ楽しみ♪

More Than You've Ever Had


Edgar 'Jones' Jones、元ステアーズ、リバプール出身、最近の大好きなミュージシャンだ。
ステアーズの時は、Edgar Summertimeと言っていたけれど、ソロになって本名に戻したのだが、なぜかミドルネームに'Jones'と入っている(笑)
で、バンドを組んだんだけど、バンド名が、The Joneses(笑)
なので、Edgar 'Jones' Jones & The Jonesesとなる。
どれだけJones好きやねんっ(笑)
早口言葉みたいやんw

これだけでもツボなんだが、また音がいい!
上のジャケットは、最新シングルで、このジャケットを見ると、なんかモッズっぽくもあるけれど、聞こえてくるのは、真っ黒な太っとい音とボーカルだ。
音だけ聞いたら、絶対、黒人だと思うだろうな・・・

≫ Read More

| 音楽 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお弁当

おべんと


お昼のお弁当は、妻と1日おきに交代で作ることになっている。
毎日、一人が作ると、片方に負担がかかるし、どうしても味やメニューも似通ってきちゃったりもするけれど、1日毎に交代するとメリハリがあっていいような気がします。
そして、なぜだか相手に負けまいと変な競争心まででてきて、隠れて新メニューを開発したり(笑)

今日は、ボクの当番。
鶏のそぼろと炒り卵に、なかなかいい味が染みたので満足!!

≫ Read More

| 日々の生活 | 12:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むかつく料金設定

年末に京都に行こうと安いツアーを探していて、ネットで探すと新幹線+1泊ホテル付で2万ちょっとというのが、けっこうあるのだ。
だがしかし、他のツアーでもそうだけれど、○曜日出発だと○千円UP、飛行機や電車に乗る時間帯でも○千円UPと、料金がどんどん加算されていって、最終的にはけっこうな料金になってしまう。

≫ Read More

| | 09:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日は鍋で

もつ鍋


雨が降って、気温もぐっと下がって鍋日和り、もつ鍋を食べに新宿「黄金屋」へ行ってきました。

≫ Read More

| お酒 | 08:45 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

北千住

1020肉豆腐


1つ前のエントリで書いた今川勉のライブは北千住で6時半から。
大はしの開店は4時半、ライブ前に行っとくでしょ、こりゃ。

≫ Read More

| お酒 | 17:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STARTING OVER

ats


高校時代から20過ぎくらいまでかな、ボクの大好きなバンドだったエコーズ。
バンドが解散した後、ドラムの今川勉は甲斐よしひろのKAI FIVEに参加したのだけれど、動脈瘤乖離で倒れてしまう。
奇跡的に一命をとりとめたのだが、10年以上経った今でも、左足は思うように動かないそうだ。

音楽、絵など少しずつ活動を復活させていて、今回も新しいアルバムの発売記念ツアーだ。
アルバムタイトルの『STARTING OVER』は、"もう一度始める"、ジョンとヨーコが和解してアルバムを作った時のタイトルと一緒だね。

≫ Read More

| 音楽 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NOON& HER FRIENDS at 渋谷BYG

my fairy tale my fairy tale
noon (2004/12/16)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


今日は渋谷BYGでnoonのライブ。
出演するミュージシャンが、これまた凄くて、バンバンバザールの富永さんに黒川さん、ピアノにSOUL FOOD CAFEの古川さん、ドラムがブラック・ボトム・ブラス・バンドのOJIさんでした。

≫ Read More

| 音楽 | 09:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RCサクセションが聴こえるー♪

夢助 夢助
忌野清志郎 (2006/10/04)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


昨日のフジテレビ「魁!音楽番付」は忌野清志郎特集であった。
特集といっても20分番組の5分くらいなんだけど・・・

そこで清志郎のインタビューといっしょにチャボのインタビューも行われていて、アルバム『夢助』の中に『激しい雨』について、二人から語られていました。

≫ Read More

| 音楽 | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ

のだめカンタービレ #16 (16) のだめカンタービレ #16 (16)
二ノ宮 知子 (2006/10/13)
講談社

この商品の詳細を見る


仕事帰り『のだめカンタービレ』の最新刊を購入し、帰るとドラマもやっていたので、ちらと見たけれど、ドラマにすると、どうですかねえ・・・
ちょっとイメージと違うというか・・・。

≫ Read More

| TV | 12:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょびっと判った

ROOSTERS a-GO GO(紙) ROOSTERS a-GO GO(紙)
THE ROOSTERS (2003/09/10)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ボクが高校生の頃のルーズターズには、もう大江はいなかった。
ちょうど『NEON BOY』の頃かな。
それで、遡るように昔のルースターズを聴いてみたけれど、サウンドのかっこよさに比べて、歌詞が古くさいなあと、ちょっと距離感を感じた。

きっと、高校生には、判らなかったのだ。
そして、今、ボクは大江のいた頃のルースターズのほうが、しっくりくる。
ちょびっと、わかってきたのかもしれない。

≫ Read More

| 音楽 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぱり、わからん

ベスト ベスト
ジョニー・サンダース、ハートブレイカーズ 他 (1999/07/23)
テイチクエンタテインメント
この商品の詳細を見る


「クリームなんとか」に長渕剛が出て歌っていたのだが、すごい筋肉、ランボーかと思った・・・、ギター弾くのに、あんな筋肉いらんやろ。
どこで勘違いしてしまったのだろうか?

≫ Read More

| 音楽 | 00:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初エゾアムプリン

あむぷりん


土曜日は前にも書いたように携帯を忘れた。
で、写真が全く撮れなかったんだけれど、あと、携帯にはsuicaを入れてあって、これがなければJRに乗る時にいちいち切符を買わねばならない。
さらに帰ってみると、マイミクのリナさんからアムプリンのお裾分けをしていただけるという連絡が入っていたのだが、もう、すでに夜中・・・。
携帯、忘れちゃいかんな・・・

≫ Read More

| グルメ | 08:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立石の長い長い昼

土曜日は12時から2時までフットサルの練習。
フットサルの練習後は飲みにいってチームワークを高める?ことが定例となっているので、こんな早い時間に練習が終わると困る・・・。

しかし、困らない町がある、それは、立石!

≫ Read More

| お酒 | 00:27 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

すげぇーーー

プレステ3から発売予定の『AFRIKA』。
どんなゲームかは未発表らしいですが、とにかくグラフィックが凄い。
もう映画だね。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/afrika/

ここのムービーを見るで見れます。

| ゲーム | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの田舎で

こんなものが流行ってるらしい。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060917k0000m040058000c.html

パリパリじゃなくてモチモチなの?
一度、食べてみたい・・・

| グルメ | 18:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あら、こんなところに

ピクチャーズ・フォー・プレジャー ピクチャーズ・フォー・プレジャー
チャーリー・セクストン (1995/10/04)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


先日購入した細野晴臣のDVD『東京シャイネス』を見てたら、ベースがバンバンバザールの歌でもお馴染み伊賀さんだった。
おお、こんなとこで見れるとは!

で、もう1枚、ボブ・ディランの新作に付いていたDVDには、ギターにチャーリー・セクストン!!
おおおおおおお、チャリ坊ーーーーー。゜゜(´□`。)°゜。
もう"坊"って感じじゃなく、いいおやじでしたが・・・。

≫ Read More

| 音楽 | 12:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢見るシェルター人形

ジューシィ・フルーツ ゴールデン☆ベスト-多汁果実 品質特撰- ジューシィ・フルーツ ゴールデン☆ベスト-多汁果実 品質特撰-
ジューシィ・フルーツ (2005/01/26)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


しかし、まあ、なんだな。
北朝鮮もほとほと困った国だが、問題はそれだけでないのが困ったことだ。
秀吉でも家康でもいいけれど、天下をとった者が刀狩りやらお家取り潰しなんかで、自分の権力を維持しようと、そういう状況と今の状況とたいして変わっていない気がするのだ。

世界は少しずつ良くなっているとジョンは歌っていたが・・・・

≫ Read More

| 社会問題 | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な名前

dosko


病院の近くに、力士の絵を描いた、なんだか目をひく看板が・・・

≫ Read More

| 日々の生活 | 13:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

PRESENT #1 PRESENT #1
仲井戸麗市 (1995/11/01)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


今日は友人のお見舞いに行きました。
彼は、とても大変な病気にかかっているので、ここ8年間も入退院を繰り返している。
以前、お見舞いに行った時は、とても痩せていて、頬もこけていたけれど、今日行った時は、いくらか体重も戻っているようで、ちょっと安心した。

夜は渋谷AXで仲井戸麗市のライブ。
チャボのライブは、それこそ10年以上前から何十回と見ているけれど、今日のライブ、こんなのは初めてだった。
MCも何も一言も喋らず、チャボは、ただ歌い続けた。
最初、ちょっと異様だなと思ったけれど、途中から、今日は喋らないのだろうな、何も言わないからこそ、それがメッセージなんだろうなと思った。

≫ Read More

| 音楽 | 23:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車レース

もてぎ



10/8は、「もてぎ7時間エンデューロ」大会に出場してきました。
自転車レースに出るのも初めてなら、チーム編成もフットサルをやってる仲間達というのに、いきなり7時間のオープンという、一番レベルの高いとこにエントリーしてしまいました(笑)

≫ Read More

| 自転車 | 08:24 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

写真集が見れない

って何人かの方から連絡いただきました。
ココからだとどうでしょう?

| 旅行 | 07:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドンとアイルランドの写真

ここにアップしました。

| 旅行 | 12:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石持浅海『月の扉』

月の扉 月の扉
石持 浅海 (2006/04/12)
光文社

この商品の詳細を見る


石持浅海の『月の扉』を読んだ。
この人の作品は『扉は閉ざされたまま』を読んだので2作目。
非常に判りやすいミステリーを書きます。

以下、広告や帯に書いてある程度の内容にしか触れませんが、ちょっとでも内容を知りたくない人はパスしてください。

≫ Read More

| | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカーとやきとん

nikomiaia


昨日は、家に帰ってサッカーを見ようか、飲みに行こうか、さんざ迷った挙げ句、テレビのある飲み屋に行こうと(笑)

頭の中の飲み屋データベースをカタカタカタカタ・・・

近所の飲み屋だと、「竹よし」「魚がし寿司」あたりなのだが、どちらも水曜が定休日だ。
あとテレビがあるのは・・・あ、野方の「秋元屋」だな、でも、チャンネルがサッカーになってるかは自信なし・・・。

≫ Read More

| お酒 | 09:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT