浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ただいま

lon


帰ってきました。
今回は、勝手にウッドストックの後、ロンドンアイルランドを回ってきました。
つもる話もたくさん、ほんとに、たくさん、いろんな事があったので、追々書いていきますね。

この旅行から帰ったらやろうと思ってた事がたくさんあったはずなのだけど、なんか、いろいろ忘れてしまっているかも・・・お気づきの方、急かしてくださいませ・・・

今回、旅行に行く前から滞在中ずうっと、ロンドン在住の鶏ちゃんのお世話になりっぱなしでした。
本当にありがとう!!
来日するときは、竹よし押さえとくので飲みましょう。
酔いつぶれても大丈夫、竹よしから、うちまで10秒で帰れるから(笑)

あ、上の写真はアイルランドの港町のお店です。

| 旅行 | 02:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきまーす

20060919092319
では、ちょっと遅い夏休みを過ごしてきます。
それにしても、成田、遠い・・・もう本1冊読み終わっちゃったよ・・・

| モブログ | 09:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にウッドストック2006

060917_0826~0001.jpg


勝手にウッドストックから帰ってきました。
脱力ーーーーー

≫ Read More

| 音楽 | 19:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンバン

20060918011954
登場!
1時を回った、いつまで続く?

| モブログ | 01:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおっ

20060918004456
南さんの「4時間座っていたけれど」

| モブログ | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続く

20060918004355
珍しい、今野さんと黒川さんのコンビ。また、ここに来れるのは一年後だから、寝るのが惜しい。みんな、そんな気持ち。ライブは続く~

| モブログ | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッドストック最終日

20060918004130
今年のウッドストックのステージが終わりました。
今はアフターライブで盛り上がってます。

| モブログ | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

20060916104034
腹ごなしに、小便横丁のつるかめ食堂に行ってビールでも飲むかと(腹ごなしです(笑))。しかし、この時間で満席、それも全員飲み客!ってことで、蕎麦は自家製打ち立て、天ぷらは揚げたてという店に入った。味は、まあ、そんなもん・・・

| モブログ | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備完了

そら


朝起きて、今日から行く「勝手にウッドストック」と続いて行くイギリス旅行の準備を開始、終わりました。
あいかわらず、とことん追いつめられないと、やる気が起きません・・・・
しかし、ウッドストックの荷物のほうが海外に行く荷物よりも多いのは、なぜ??
イノトモさんのように、水筒に焼酎の水割りを入れて行こうかと思いましたが、重すぎて断念。

≫ Read More

| 旅行 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで大丈夫!

ukonn


ウッドストック前の最後の買い物!!
これで大丈夫♪

| お酒 | 14:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりのない旅にでようぜ

ゴー ゴー
BO GUMBOS (2000/07/19)
ERJ

この商品の詳細を見る


明日から3日間、夢の音楽島『勝手にウッドストック』に行ってきます!!
天気はいいのかどうか、よくわかんない。
ま、なんとかなるでしょう。
今年で5回目、どんな天気でも楽しくなかったことなんてないもの。

≫ Read More

| 旅行 | 13:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所での出来事

うちの2軒隣りにフルーツパーラーがある。
このフルーツパーラーのおやじは、以前、TVチャンピオンに出て、フルーツ剥き名人になった人でもある。
今日、帰ると店の前に人だかり、それも女子高生とか、若い女の子がたくさん。
何だ?何だ?と思って見ると・・・・

≫ Read More

| 日々の生活 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取っちゃった!!

国際免許


車の免許を取って9ヶ月。
10回も車に乗ってない超初心者ですが、取ってきました国際免許!!
海外デビューです。
相変わらず、好奇心だけで突っ走ります(笑)

しかし、都庁の免許書換センターで、手数料払うだけ、正味5分で交付。
いいの?そんなんで?って感じ。

車って、どの国のでも一緒なんだっけ??
標識とかも一緒だっけ??

(*´∀`*)ホケェ

へへへ・・・、まあ、なんとかなるでしょ(笑)

| 旅行 | 12:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹よし

sio0913


なんやかんやで久しぶりの竹よしだ。
メニューを見ると「自家製塩から 2日目」と書いてある。
前から自家製塩からはあったけど、○日目とかは書いてなかったなあとマスターに聞くと、一ヶ月前ぐらいから書くようになったらしい。
そうか、一ヶ月も来てなかったか・・・

ボクは、この2日目のアッサリ塩からが好きで、こう書かれている前は「今日は何日目?」と聞いていた。
実は、そういうふうに聞く人が多かったらしい。

≫ Read More

| お酒 | 08:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりの季節

HOSONO HOUSE HOSONO HOUSE
細野晴臣 (2005/03/24)
キングレコード

この商品の詳細を見る


今年の夏は、Tシャツ、半ズボン、サンダル姿で仕事に行った。
近所の人は、あの人は何をしてる人なのかしらと思ってるかもしれないね。
だけど、朝も涼しくなってきて、そろそろ終わりの季節だ。

≫ Read More

| 日々の生活 | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごろくや2

高円寺のカードゲーム、ボードゲームの店「すごろくや」に行ってきました。

先日紹介した「タブラの狼」は大人数が必要なので、とりあえず2人ぐらいから遊べそうなゲームを探していると、お店の人がいろいろ教えてくれました。

その中から2つ買って、家で遊ぶと、いやー、すごく面白い。
とりあえず、あまり難しくないゲームを買ったんですが、単純だけど、奥が深い。

面白いゲームが揃ってるなあと思ったら、後で知ったんですが、このお店の方は、あの名作「風来のシレン」や「mother2」を作った人なんだって!!
確かにシレンも、ハードの性能や技術に頼らず、単純だけど面白いゲームだったのですよ。
納得。

≫ Read More

| ゲーム | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は・・・

バタバタしてたので、まとめて書きます。

金曜日は渋谷BYGにて、勝手にウッドストック直前オフ会。
seigoさん、ありがとうございました。

BYGの安本社長が途中で参加してくださって、この話が面白かった。
BYGの看板がなぜピンクなのかという話になった時、「ピンクは、『ミュージック・フロム・ビック・ピンク』なんですよ。」と。
なるほど、さすが!!と深く感動したんだけれど、この話を誰にしても、あまりうまく伝わらない・・・。
BYGだから、『恋は桃色』っていうのもいいかなと思ったりもしたけど・・・まあ、いいや・・・

≫ Read More

| 日々の生活 | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこがれの地へ

ゴー ゴー
BO GUMBOS (2000/07/19)
ERJ

この商品の詳細を見る


もう1つ、小澤征爾の本を読んで思ったことがある。
ボクの父の子供の頃の夢は、世界の海を股にかける事だったそうだ。
家は農家だったのだが、家を飛び出して船員になって世界を回ったという。
母親と出会い、ボクが生まれて陸に上がったのだけれど、子供の頃、船で行ったインドやアフリカの話を聞くのが大好きだった。

≫ Read More

| 旅行 | 11:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクの音楽武者修行

ボクの音楽武者修行 ボクの音楽武者修行
小澤 征爾 (2000)
新潮社

この商品の詳細を見る


小澤征爾の『ボクの音楽武者修行』という本を読みました。
内容にも触れてますのであしからず。

この本は、国際的指揮者の小澤征爾が26才の時に書いた自伝です。
26才で自伝を書くってのも凄いよね。

≫ Read More

| | 18:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごろくや

高円寺に「すごろくや」さんというカードゲームやボードゲームの店があって、面白そうなゲームがたくさんあるんですよ。

≫ Read More

| ゲーム | 12:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は料理

具だくさん


週末ぐらいはと料理に精を出す。
ボクは汁と呼ぶには申し訳ないぐらい具だくさんの、汁より具のほうが多いんじゃないかというよな味噌汁が好きだ。
そっちのほうが、いろんなダシがでて美味しいような気がするしね。

≫ Read More

| 日々の生活 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男』

「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」公開記念盤 Premium Tribute to STONED(DVD付) 「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」公開記念盤 Premium Tribute to STONED(DVD付)
オムニバス、ザ・カウンターフェイト・ストーンズ 他 (2006/07/19)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男』を見てきました。
ローリングストーンズの創始者で、兄貴分で、楽器も美味いし、ブルースにも詳しくて、金髪でいかしてて、でも、どうしようもないイカレタ奴。

≫ Read More

| 映画 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのアジアンママ

生春巻き


高円寺、吉祥寺、渋谷など、主に東京の西地区に「仲屋むげん堂」というアジアの雑貨を扱っている店があります。服やアクセサリーなどが安くて、ボクの好きそうなのが多いので、よく利用しているんですが、ここがやっていいるアジアなバーが高円寺にある「アジアン・ママ」。

ここは、料理は美味しいし、お酒はいっぱいあるし、雰囲気がいい。
店内はちょっと薄暗いんですが、一人で本を読みながらお酒が飲みたい時など、そこだけ明るくしてくれたりして優しい。

≫ Read More

| お酒 | 17:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋元屋

akimotu


妻と待ち合わせて野方の秋元屋へ。
暑いと煮込みを注文する人が少ないので、焼き台にぎっしりと串が並んでる。

焼き台の目の前に座ったので、焼き台が空いたらすぐ注文を入れ、あとはキャベツ味噌、冷やしトマトなどなど。
あいかわらず、安くて美味しい。

| お酒 | 08:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |