浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地球の奥深くから宇宙を眺める

kamio


岐阜県の山の中、地下1000メートルも深い地中に、50000トンもの水が入る巨大な水槽があって、そこでニュートリノの実験をしています。
今日は、そこに行ってきました、写真は、その入り口。

≫ Read More


| 旅行 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金沢へ

20060829120333
越後湯沢で乗り換えて金沢へ向かってるところ。電車で長旅なんて久しぶりだから、景色でも楽しみながら駅弁をと思ったけれど、トンネルばかりだ・・・

| モブログ | 12:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜の夜はエビフライ♪

ebifry


ここ最近は海水浴といえば石垣の離島にいって、まーーーーったりと魚を観るのが定番になっていた。
今回は伊豆白浜で、遠浅で水はきれいだけれど、けっこう波がある。
持って行ったボールを、キャッキャッ言いながら、投げては受け、受けては投げる30男4人(笑)
いや、どー見えたかわからんけど、実際、すごい楽しいのよ、これが。
受ける時に大波が来ると、というか、それを狙って投げるんだけどね、取るのに必死だけど、後ろから迫ってくる大波が、うわあああああ・・・

また行きましょう!!

≫ Read More

| 旅行 | 08:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆

20060826165136
白浜に来てます。ここは、お盆を過ぎてもクラゲがでないので安心して泳げる。天気予報は雨だったのにすごい良い天気。日焼けしすぎてお風呂にはいれん。

| モブログ | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冥王星

惑星かどうかなんて、たかだか人間が勝手に名前を付けて、勝手に区別してるだけの話だ。
冥王星にとっちゃ、なんてことない話だろ。

| 日々の生活 | 14:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球

タッチ (8) タッチ (8)
あだち 充 (1999/09)
小学館

この商品の詳細を見る


昼休み、普段はサッカーをやっているんだけど、今日は野球をやった。
お昼は、うちらの他には誰もグラウンドにいないので、おもいっきり打って、おもいっきり投げて、気持ちいい。
取りに行くの大変だけどね(笑)

野球も面白いね。
ハンカチ男は俺が倒す!!
南ちゃん、見ててくれ!!

| スポーツ | 13:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なオヤジ達

Seven&Bi-decade Seven&Bi-decade
吾妻光良&The Swinging Boppers (2006/08/23)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


吾妻光良& The Swinging Boppersのニューアルバムが届いた。
CDを手にして、思わずニヤリ。
だって、「日本盤のみボーナストラック2曲収録?」って書いてあってさ。
「日本盤の他があるんかー」とか「?ってなんじゃー」とニヤニヤしながら突っこみつつ、裏を見ると・・・



≫ Read More

| 音楽 | 07:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリア・マルダー at 渋谷JZ Brat

オールド・タイム・レディ オールド・タイム・レディ
マリア・マルダー (1998/05/25)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


渋谷JZ Bratはセルリアンタワー東急ホテルの中にあるジャズのライブハウスで、なんだかオシャレで大人のスポットという感じ。
サンダル、半ズボンなんて、ボク一人でしたもん(笑)
暑いのに、みんな、かしこまっちゃって大変ねえ・・・

≫ Read More

| 音楽 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LSDで行こう!

サイクリング・ブルース サイクリング・ブルース
忌野 清志郎 (2006/06)
小学館

この商品の詳細を見る


ランニング用語で、LSDという言葉があるそうだ。(参照
LSDといっても、例の薬ではなくて(笑)、Long Slow Distanceの略、ゆっくりと長い距離を走ること。
これは、きっと自転車にも人生も良さそうである。

≫ Read More

| 自転車 | 16:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あついぜ、ベイベー

My R&R My R&R
仲井戸“CHABO”麗市 (1999/01/27)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


自宅で使っているPCに、ちょっと欠陥があり、異様に熱を持ち落ちる。
一応、本体に冷却ファンがあるのだけれど、それだけじゃ足りず、別売りの冷却装置を付けた。
Webを見るくらいなら、それでもいけるのだが、CDを取り込んだりという作業になると、もう無理で、本体に保冷剤を当てながら冷やしつつ、がんばれ、がんばれと応援しながら作業を行うという、とてもハイテク機器とは思えない始末だ。

≫ Read More

| 日々の生活 | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハチクロとオーティス・クレイ

愛なき世界で 愛なき世界で
オーティス・クレイ (2002/09/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


昨日は思いっきりの恋愛映画を見たので、オーティス・クレイのアルバムを引っ張りだして聴いている。ハチクロとオーティス・クレイを並べる人も日本にそういないだろうが、いやいや、例えば、このアルバムのタイトルでもあり1曲目でもある『TRYING TO LIVE MY LIFE WITHOUT YOU』なんて、曲名からしてハチクロっぽくないですか?(笑)

≫ Read More

| 音楽 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子とハチクロ

餃子



土曜は、手作り餃子の他、かぼちゃの煮物、酢の物、雷こんにゃくなどなどを、ガンと作って、土日はこれを食べて暮らす。
一番、うまくいったのは、かぼちゃの煮物で味付けも固さもばっちりだったが、餃子は随分、不格好になってしまった。昔から、美術とか工作は苦手なのだ。

≫ Read More

| 映画 | 10:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車もドック

近所の自転車屋に自転車を持っていって、ちょっと見てもらったら、後輪のフレームが1本折れていて、そのせいで、フレームとホイールのバランスがすごく悪くなってた。
「よく、こんな状態で走ってたね。」と言われたけれど、全然、気づかなかったんだよね(笑)

今度レースもでるし、タイヤやブレーキもすり減ってるので、自転車もドックに入れることに。

| 自転車 | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

20060818175148
出せるというので、レバ刺

| モブログ | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外は明るいのに

20060818173704
一人だと、ペース配分がわからん。30分で酔っ払っちゃったよ。
この店は何を食べても飲んでも美味しいんだけど、翌日、獣臭くなる・・・

| モブログ | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分にご褒美

20060818171818
頑張った自分にご褒美で秋元屋へー
さすがに、この季節、レバ刺はなかったけれど、レバ焼きとホッピー!

| モブログ | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わった

dock


人間ドックが終わった。
食事が付いてたのでキノコカレーを食べて帰ってきました。

≫ Read More

| 日々の生活 | 11:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今川勉ライブ!!

不思議なこともあるもんです。
1つ前のエントリの後、久しぶりに今川勉のホームページをのぞいたら・・・

10月に、東京でライブです!!
行く、行く、これは行かなきゃ!!

詳しくは、↓
http://plaza.rakuten.co.jp/bonzos2106

≫ Read More

| 音楽 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺達は密かに未来を企んでる

みなさん、20周年ですよーー

月曜の夜、地下鉄日比谷駅のB3出口を上がると、たいてい誰かがいて、そこでボクらは道路に座って、たくさんの話をした。
一週間の中で、一番好きな日、全然、ブルーマンデイじゃなかった。
だから、B3の出口の階段をあがるとき、ドキドキ、ワクワクしてました。

≫ Read More

| 音楽 | 15:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土田世紀

同じ月を見ている (1) 同じ月を見ている (1)
土田 世紀 (1998/10)
小学館

この商品の詳細を見る


こないだ時間が空いたので、マンガ喫茶に行った。
土田世紀のマンガを読んでたら、ものすごくグッときて、ボクは、好きな本やレコードは手元に置いてないと耐えられない性質なので、古本屋に行くたびに土田世紀のマンガを買い集めている。

≫ Read More

| | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ・・・

Dr.スランプ (第1巻) Dr.スランプ (第1巻)
鳥山 明 (1982/01)
集英社
この商品の詳細を見る


憂鬱だ・・・
何が憂鬱かって、もうすぐ人間ドッグだから。
採血がダメなのは判っていたけれど、バリウムも負けず劣らずきつかった。
やだなあ・・・

やだといえば、このブログを食事しながら見てる人もいないだろうけど、そうだったら、この先、進まないでね。

≫ Read More

| 日々の生活 | 09:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RCサクセションが聴こえる

グラッド・オール・オーヴァー グラッド・オール・オーヴァー
忌野清志郎&仲井戸麗市 (2006/01/25)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


忌野清志郎のニューアルバム『夢助』の中から、『激しい雨』という曲が、公式ホームページ『地味変』で視聴することができます。

≫ Read More

| 音楽 | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックカメラで100人に一人、買い物した全額が無料になるというキャンペーンをやっているそうだ。(最高10万円まで)
で、今日、レジでお金を払ってたら、店員さんが「当たりです、当たりが出ましたーー」ってキンコンと鐘を鳴らしてフロアじゅう大拍手!!

≫ Read More

| 日々の生活 | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sion & The MOGAMI at 日比谷野外音楽堂

DISCHARGE DISCHARGE
SION (1999/10/27)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


どうか俺の大切な人達が 
泣いたり悲しんだりしてませんように
どうか俺の好きな人達が 
痛がったり苦しんだりしてませんように
 ~『エレファントソング』 Sion

≫ Read More

| 音楽 | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

池袋「lamp」

zo-sui


土曜日は、(≧ - ≦)さんと池袋にある「lamp」というカフェへ。
駅から、ちょっとあるけれど、日替わりフォーやカレーがおいしそうだったので、ここへ。

≫ Read More

| 日々の生活 | 14:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日比谷

20060812172143
シオンを見に野音へ。日比谷に来ると、ついついここに来ちゃう。懐かしいね、ここにはボクの青春がある。

| モブログ | 17:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビールに枝豆

昨日は、職場の庭に植えている枝豆が収穫されたので(どんな職場だ?(笑))、仕事が終わった後、枝豆とビールを飲んだ。
マメ自体は小さいけれど、味が濃くて美味しいーー

軽く飲んで、自転車で帰ろうと思っていたのだけれど、同じくうちの職場で働いてる、でるねぐろ君の奥さまが、芋焼酎の一升瓶を持って現れ、彼女はお酒を大変楽しく、しかもガンガン飲む方なので(笑)、こっちもつられて2次会まで行ってしまった。

≫ Read More

| お酒 | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいパン屋

panya


職場の近くに新しくパン屋がオープンした。
天然酵母のパンと書いてある。

≫ Read More

| グルメ | 10:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌野清志郎ニューアルバム

Memphis Memphis
忌野清志郎 (2006/01/25)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


10月4日に、忌野清志郎のニューアルバム『夢助』が発売されます!!
と言っても、これは喉頭癌になって活動休止する前に録音しておいた作品。

≫ Read More

| 音楽 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌姫マリア・マルダー来日!!

Waitress in a Donut Shop Waitress in a Donut Shop
Maria Muldaur (1993/09/14)
Warner Bros.

この商品の詳細を見る


危うく見逃すとこだった。

少し前に、マリア・マルダーのホームページを見ていたら、ジャパン・ツアーを行うと載っていて、でも、それが東京以外は、山形、大分、足利となっていたから、ほんまかいな?と思っていたのだ。

≫ Read More

| 音楽 | 14:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT