浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

とよはしまちなか音楽祭

toyohasiba


7/30、「とよはしまちなか音楽祭」へ行って来ました。
豊橋市制100年を記念して行われたイベントだそうで、非常に豪華なメンツが豊橋の街中で、無料でライブを行います。

≫ Read More


| 音楽 | 14:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

で、何をしたかというと・・・

渋谷、青山、新宿あたりを自転車でまわった。
それぞれの所で、それぞれの買い物をして、帰り着くと汗だく。
シャワーで汗を流し、近所のカイロへ行って、また岩盤浴で残りの汗をしぼりだす。

そして・・・

beer99


たまりませんな・・・

≫ Read More

| 日々の生活 | 09:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Harder They Come

ザ・ハーダー・ゼイ・カム ザ・ハーダー・ゼイ・カム
ジミー・クリフ (2006/05/10)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


今日は、夜、ライブだったので午後から休みを取る予定だったのだ。
しかし、そのライブのチケットが、どうにもみつからぬ・・・

ありそーなところも、ありそーでないところも隈なく探してみたんだけれど・・・・ない・・・・

それで、午後だけ休むのも悔しいので、1日休んだ。
今、『The Harder They Come』を聴いている、そんな気分・・・。

さて、何をするべ・・・・

| 日々の生活 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり

昨日は部屋の掃除をしたり、カーペット干したりと午前中せっせと働き、午後からは飲みながら(笑)、スペシャで大阪のMEET THE WORLD BEATを観てた。

最大の関心は、クロマニヨンズ。
あの二人なの?
あの二人なの?

≫ Read More

| 音楽 | 08:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆれる

映画「ゆれる」を見てきました。
公開中なので、公式ホームページやぴあなどに載ってる程度のことしか書きませんが、全く、情報をシャットアウトしたい人はこの先に進まないでね。

≫ Read More

| 映画 | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千住葱

串揚げ


千住葱って知ってますか?
千住には、長葱しか取り扱わない市場があるらしく、そういう市場は日本で千住だけだそうです。
そこで取引される千住葱、これが、甘くて美味しいそう。

さっそく食べに行ってきました。

≫ Read More

| グルメ | 22:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探しものはなんですか?

昨日帰ると、RIVER DETECTIVESの『Saturday Night Sunday Morning』を無性に聴きたくなり、CDを探し出したところ、ケースから2枚のCDがでてきた。
おや?と思って、そのCDを見たら、友部正人の『夕日は昇る』だった。

これ、探してたんだよーーーー

CDのケースだけあって、中身がどっかにいってたから、無くしたのかと思ってた。
しかし、なぜ、1つのケースに2枚のCDを入れちゃったかなあ・・・

突然、探してたものが、ひょんなとこから出てきて嬉しくなった!!

≫ Read More

| 日々の生活 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜は姪と一日中遊んだ。
ボクの妹には3人の子供がいるんだけれど、せっかく仲良くなっても、ボクはあまり帰省しないので、次に会うと、時間が経ち過ぎちゃって、微妙な距離感になってしまう(笑)

≫ Read More

| 日々の生活 | 12:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にNEWPORT

newport


帰ってきました~

勝手にNEWPORT、話に聞くと、この日の北九州はいろんなとこで、雨が突然降ったらしいんだけど、会場は晴れ渡っていました。

メインステージのセットチェンジの間には、サブステージでミニライブもあり、こっちは広大な芝生ゾーン。
芝生の上に裸足になったり、寝っ転がったり、気持ちよかったなあ・・・。

≫ Read More

| 音楽 | 09:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にニューポート3

20060716142425
会場外のサブステージで突然、泥水復活~

| モブログ | 14:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にニューポート2

20060716130328
トップバッターはマーガレットズロース!
全員、黒のスーツ姿でかっこいい!
新しい曲は、なんかフィッシュマンズみたいなアレンジだ。
まだ始まったばかりなのにビール×2、氷結×1
頭がユルユルになってきた~

| モブログ | 13:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にニューポート

200607161051172
20060716105117
会場にやってきました。ただいま、バンバンがリハ中。

グリーンパークというだけあって、広大な敷地に緑がいっぱいで気持ちいいです。

| モブログ | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

33℃!

20060715122114
暑い~真夏日です。
久しぶりに帰ってみると、郊外に大型店がすごく増えてる。巨大な駐車場にスーパー、ドラッグストア、TSUTAYA、ユニクロ、電気店・・・なんかアメリカみたいだな・・・

スーパーでうまかっちゃんをゲット。東京で売っているのとは味が違うんだよ。

| モブログ | 12:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターフライヤー

初めて乗ったスターフライヤー。
機体も機内も黒で統一されててかっこいい!
そして、何より素晴らしいのは、サービスドリンクにビールがある!
某大手航空会社だとビールはあるが市価の倍ほどの別料金を取られるのに・・・
ビールがタダ、日本で一番えらい航空会社に認定します!

| モブログ | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くぅ~

20060714211237
10時の飛行機なので、ちょっと早めに来てビールと食事でもしようと思ったのだが・・・

8時半で店が全滅・・・

地方の空港の方が遅くまでやってんじゃねーかー∑( ̄口 ̄)羽田、ばかやろー

ってことで、自販機のパンとカルピスが夕食だよ(-з-)

| モブログ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行

KING KING
忌野清志郎 (2003/11/19)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る


夏の旅行を計画してるのだが、4月から担当している仕事が、一月(ひとつき)の間に締め切りがバラバラにやってくるもんだから、これ、いつ休めばいいの?と聞くと、前任者は、ほとんど休みを取ってなかったという・・・

いかん、いかん、夏は旅しないと。
「少年よ 旅をせよ」という歌もあるではないか。

≫ Read More

| 旅行 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ、キヨシロー!!

キヨシローが喉頭癌で入院、手術することになったそうです。
今年は、チャボとの共演で話題になっていたんだけれど、全てキャンセルになった。

日本の偉大なロックンローラー、癌なんて、ぶっ飛ばして、また、あの甘い声を聴けることを、本当に心からお祈りしています。

| 音楽 | 12:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣き顔がおかしくて 笑うかもしれない

元GOING STEADYで今は銀杏BOYZの峯田和伸が書いていた『峯田和伸の朝焼けニャンニャン』というブログが、すごく面白かった。
面白かったと過去形なのは、このブログは、もう終わっちゃったからです。
峯田和伸は、みうらじゅんの『アイデン&ティティ』の映画の主役もやってた人ですよ。

≫ Read More

| 日々の生活 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今、世界中の人が知りたいのが、ジダンが何を言われたかなんだろうね。
自身最後の試合、それもW杯の決勝戦でですもんねえ。

なんか知りたいけれど、知ったら知ったで、「そんな事言われたら、しょうがないよねえ」みたいな同情にしかならず、謎は謎のまま、「あの時、ジダンは何を言われたか」と語り継がれていくのもいいような気もする。

≫ Read More

| 日々の生活 | 08:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまくいかない日

土曜日はフットサルの試合だった。
結果は1勝3敗、もう1勝ぐらいできそーな気がしたんだけどなあ・・・。

翌、日曜は新宿のマッサージ屋さんへ。
ここには、ボクが今までやってもらった中で、一番、マッサージが上手いと思われるSさんがいる。
力の入れ具合が最高なのだ。
足が疲れていたので、足を中心にやってもらったんだけれど、気持ちよすぎて、一瞬で深い眠りについてしまった。
眠るぐらい気持ちいいのはいいのだけれど、寝てて全然覚えてないのが、なんだか損した気分だ・・・。

≫ Read More

| 日々の生活 | 22:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい近所の居酒屋 『丸山』

hoppy


入ってくる客、入ってくる客、挨拶をして飲み始める。
常連さんが多いみたい。
ボクは新参者なので、一番奥の席で、そんな風景を眺めている。
つまみは、ちょっとしたものから食事まで、数えたら100種類以上、肉も野菜も魚も、刺身も天ぷらも炒め物もある。
いろんなものが、いろいろ食べれるとこが居酒屋のいいとこだね。

そして、上の写真、この店には生ホッピーがあるのだ。

≫ Read More

| お酒 | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーむ・・・

自転車で散歩してると、前に6人ぐらいの女性の集団がいて、そこは湖畔で、抜き去ろうとすると、その中の1人が声をかけてきた。

「すみませーん、シャッター押してもらえませんかあ?」

「あ、いいですよー」とカメラを受け取り自転車を降りた。
カメラはデジカメじゃなく、フィルムのやつで、最近、デジカメじゃないのなんて珍しいなあと思った。

≫ Read More

| 日々の生活 | 12:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キンミヤとウィルキンソン

kinmiya


昔、といっても、高校生だったか、卒業した頃かなので、かなり昔の話だけれど、喫茶店で物珍しさでペリエを頼んだ。
それが、味のついてない炭酸水の初体験だった訳だけど、その時の感想は、「ぐおっ、まじーーー」だった(笑)
もう二度と飲むまいと思った。

それ以来、10数年、炭酸水から遠ざかっていたが、今年、北欧に行くと、食事のたびに、会議のたびに炭酸水を出される。

≫ Read More

| お酒 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブハウスで映画鑑賞

Year of the Horse Year of the Horse
Jim Jarmusch、Neil Young 他 (2000/11/14)
Usa Films

この商品の詳細を見る


8月に初台DOORSで、『YEAR OF THE HORSE』と『LIGHTNING IN BOTTLE』が上映されますよー。
ライブハウスで、音響ばっちし!!

≫ Read More

| 映画 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリア対ドイツ

THE BLUE HEARTS THE BLUE HEARTS
THE BLUE HEARTS (1987/05/21)
トライエム

この商品の詳細を見る


今日は雨が降ってるので電車で通勤したんだけど、電車の中で爆睡してしまった。
今までは、朝までワールドカップ見て、そのまま自転車通勤してたから、会社に着いた時、疲れが、その日のマックスになっていたんだ。
そうか、電車で寝ればよかったのか、今頃、気付いた(笑)

≫ Read More

| スポーツ | 12:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こまざわんぬ

朝、テレビを見ていたら、駒沢公園を犬を連れて散歩するのが流行ってるらしく、犬のことを言うのか、人間のことを言うのか忘れたが、「こまざわんぬ」というらしい・・・

それも、わざわざ神奈川や北海道から駒沢公園に散歩に来てる人もいるそうだ。
散歩は近所でしろよなあ・・・・

≫ Read More

| 日々の生活 | 15:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mixiで

「mixiミュージック」という機能が追加されて、要は、このブログの右のほうにある「音ログ」のようなもので、自分のPCで聴いている音楽を公開する感じ。
たとえばマイミクの○○さんが今聴いてる音楽、よく聴いてる音楽なんかが判る。

そして、それはユーザーごとではなく、mixi内でなんて曲が一番かかっているか今日のランキングや今週のランキングもでるのだ。

じゃあと、ボクのPCでバンバンバザールをかけまくってみたのだが・・・

≫ Read More

| 音楽 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解散

ドリームズヴィル ドリームズヴィル
ラリーパパ&カーネギーママ (2002/08/22)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


ラリーパパ&カーネギーママが解散したそうだ。

≫ Read More

| 音楽 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とよはしまちなか音楽祭

ザ・ファントムギフトの奇跡 ザ・ファントムギフトの奇跡
ザ・ファントムギフト (2003/11/15)
ウルトラ・ヴァイヴ

この商品の詳細を見る


バンバンバザールのスケジュールを見ていて、遠いからと、そのままスルーしてしまいそうだった「とよはしまちなか音楽祭」、よくよく出演者を見ると、

平成トリオ(木村充揮/有山じゅんじ/石田長生)
大西ユカリと新世界
藤井康一 with リトル・ジャイヴ・ボーイズ
バンバンバザール

という凄いラインナップなうえ、無料ライブだという。
あぶない、あぶない、見逃すとこだったよ・・・。

≫ Read More

| 音楽 | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な休日

dod
DODODO / マーガレットズロース

バンバンバザールで知り合ったミワちゃんとババくんが結婚して、杉並区に引っ越してきたので、遊びに行った。
ボクの住んでるところは中野区だけれど、自転車で10分も漕げば杉並区、けっこう近いのだ。

≫ Read More

| 日々の生活 | 23:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |