浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

備忘録

昨日は職場の仕事が一段落したので、外で打ち上げ。
お店は、国分寺にある四季彩酒庵 和多花

2時間の飲み放題付きコース料理で、始まって50分でシメのおにぎりがでてきて、「あとは追加料金で追加してください。」だと・・・

≫ Read More


| お酒 | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この熱いのんがわかるか?

atu


もう梅雨が明けたかのような夏空。
「エアコンの設定温度を○℃にしましょう」などと会社のエアコンの設定温度が高いのだが、元々、欠陥建物なので、部屋の温度が異常に高く上昇し、その設定温度まで下がりゃしない。
イライラして仕事が手に付かないので、設定温度を無理矢理下げる。
知らんわ、省エネとか。

というふうに、暑いとプンプン怒りっぽくなってしまうのだが、なぜか南の国には、あまり怒りっぽい人がいないような気がする。
怒ると暑いから怒らないのか?
逆に寒い国には、怒りっぽい人が多い気がする・・・って、ロシアのカリポリ監督を思い出しただけだけど(笑)

≫ Read More

| 日々の生活 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の予定は決まりましたか?

昨日はW杯の試合のない日、でも昼間は眠くとも夜は眠くならない。
夜中ずっとゲームしてて、ようやく寝たかと思えば、がっと目が覚めて朝4時。
あぁ、今日は試合ないんだ・・・

≫ Read More

| 日々の生活 | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時計をとめて

昨日はイタリアが勝ったとこで寝て、次の試合は見なかった。
だけど、たった1試合、2時間ばかし余計に寝たぐらいじゃ、たいして眠さは変わらないのかも・・・
くっ、たいして変わらないなら見ればよかった・・・

しかし、イタリアの最後のPK、あれは残り何秒だったんだろうね?
PK決めて、すぐ終了の笛が鳴ったから、残り1秒とか2秒だったんだろうか?

時計をとめてー ふたりのためにー♪

ジャックスの曲を思い出しちゃったよ。

| スポーツ | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井の頭 汁べゑ

大根


日曜日は、吉祥寺の『汁べゑ』へ。

わざと隠してるのかと思うくらい、とても店の入り口とは思えない地下へと続く階段、しかし、その先からは活気ある声が響いてきます。

だいたい日曜の夜の飲み屋っていうのは、それほど混まないもんなんだけど、ボクらが入ってすぐに満席となり、その後はずっと行列が続いてました。
危ないとこだった・・・。

≫ Read More

| グルメ | 17:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンを一切れ

pan1


パンを焼きました!!
外側にポツポツと黒いのはブルーベリー。
で、中を切ってみると・・・

≫ Read More

| 日々の生活 | 10:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うたの日コンサート

utanohi


うたの日コンサートとはビギンが立ち上げたイベントです。

≫ Read More

| 音楽 | 10:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本vsブラジル

TIME      (CCCD) TIME (CCCD)
仲井戸“CHABO”麗市、麗蘭 他 (2002/10/09)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


玉田がゴールした時はなあ・・・クロアチアも勝ってたし、川口もファインセーブを連発してたから、こりゃ、もしかして、もしかしてマイアミの再現か??などと思ったのだけれど・・・

しかし、玉田のゴールは良かったね。
ゴール前への入り方、シュートへの入り方が上手かったなあ。
あれは、きれいで、いいゴールだった。

≫ Read More

| スポーツ | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W杯とびんぼうワルツ

ねむ・・・・・
昨日は11時からの試合はサラっと見てパッと寝て、朝4時からのアルゼンチンvsオランダを見ようと思ってたのだけれど、引き分け以上じゃないと予選突破が危うくなるメキシコが先制され、PKは外すは、1人退場となるわ、逆にアンゴラは勝って、得点しだいではメキシコを上回るかもしれないというスリリングな展開に、結局、最後まで見てしまった。

逆にアルゼンチンとオランダは、どっちが勝っても決勝トーナメントに行けるので、それなりの試合だったなあ・・・

なので、今日のE組も見逃せませんな、どのチームにもチャンスがあるガチンコ試合、荒れそうーーー(荒れるの大好き♪)

≫ Read More

| スポーツ | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水門

suimon


釧路湿原に古い水門がたっている。
大正10年に工事が始まり、昭和6年に完成したというから、もう70年以上もそこに立っていることになる。

そして、この水門は出来てから今日まで、一度も門を開いたことがないという。

≫ Read More

| 旅行 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイヌの民芸品

ペーパーナイフ


阿寒湖の近くには、アイヌの民芸品を扱ってる店が多い。
一番多いのが木で作った民芸品で、木彫りの模様や細工がとてもきれい。
米粒ほどの小さーーーーーいフクロウを彫ってる兄さんがいて、よく見ると、顔の表情が笑ってたりするのだ。
すごいっ!!
だって米に絵を描くのも難しそうだけど、木に彫刻刀で彫ってんだよ!!

何か買うと、その場で名前や絵も彫ってくれます。

≫ Read More

| 旅行 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釧路の食べ物事情

煉瓦


炉端焼きは釧路が発祥の地だそうで、市内には、いくつもの炉端焼き屋がある。
170軒以上もあるそうで、今回は「あぶり家」と「煉瓦」という店に行きました。
「あぶり家」はお店の人が焼いてくれるタイプ、「煉瓦」は目の前に炉があって、自分たちで焼いて食べるタイプでした。

≫ Read More

| 旅行 | 17:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釧路でみつけた変な物

ボーリング


変なものに、すぐ、ひっかかっちゃうタイプで・・・

上の写真、なんだか、よくわからないですよね?
答えは・・・

≫ Read More

| 旅行 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釧路湿原

ただいまー
釧路、寒かったです、なめちゃいけません、北海道。
ってことで、北海道、釧路に行ってきました。

一番の目的は、釧路湿原を流れる釧路川をカヌーでわたること。
今回、マーシュ&リバーさんにロングカヌーツーリングをお願いしました。
いくつかホームページを見て、ここに決めた一番の理由は、他のお客さんと相乗りしないってとこかな。
やっぱり、気をつかうしね、他のお客さんと一緒だと。

≫ Read More

| 旅行 | 11:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年

明日から、ちょっと北海道へ旅行へ行ってきます。

結婚して10年になる。
結婚する前も入れると、もっと長いから、随分、長い時間を彼女と過ごしていることになるなあ。
高校を出て一人暮らしを始めたから、両親と暮らしたのは18年。
もう少ししたら、彼女と過ごした時間と両親と過ごした時間が同じくらいになり、それからは、どんどん彼女と過ごす時間のほうが長くなっていくのだ。
きっと、それは、どちらかが死ぬまで続いていくのだろう。

≫ Read More

| 旅行 | 00:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清志郎とチャボがっ!!

グラッド・オール・オーヴァー グラッド・オール・オーヴァー
忌野清志郎&仲井戸麗市 (2006/01/25)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


うおぉぉぉぉ、すげぇーーーーーー
今年の夏、キヨシローの野音にチャボが出るっ!!
そして、ドラムも新井田耕造だって!!

≫ Read More

| 音楽 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュールンベルグでささやいて

THE ROOSTERS THE ROOSTERS
ザ・ルースターズ (1995/06/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


イングランドvsトリニダード・トバコ、いい試合だったなあ・・・
カウンター一発で、トバコが勝っちゃうんじゃないかと思って見ていたけど、さすが、ベッカム!!
そして、ジェラードのだめ押しも良かった。

今はイングランドもブラジルもFWの調子がイマイチだけど、FWの調子が上がってきたところで、この2チームの激突は見たいね!

≫ Read More

| スポーツ | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら ビリー・ザ・キッド

夏のぬけがら 夏のぬけがら
真島昌利 (1989/11/21)
トライエム

この商品の詳細を見る


梅雨入りしても、曇りばかりで雨の日がなかった。
って、別に雨を望んでるわけじゃないけど(笑)

今日の午後からは、雨も降るらしい。
たまの雨ならいいけど、何日も続く雨は、自転車通勤できないからやだなあ・・・

6月、雨・・・で、こんな曲を選んでみた。

≫ Read More

| 音楽 | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷惑メールかと思ったら

nick


英語タイトルのメールがいくつか来てて、迷惑メールだろうと消そうとしたら、その中に"Nick Lowe"の文字が・・・

ライブアルバム『Untouched Takeaway』のダウンロード販売の案内でした。
しかし、英語・・・

≫ Read More

| 音楽 | 09:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の梅酒は

うめしゅ


今年も梅酒を漬けました。
去年は、ホワイトリカーと泡盛で漬けたので、今年はブランデー♪
ブランデーだと、色がはじめっからついてるのが、ちょっと変な感じだなあ・・・

≫ Read More

| お酒 | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの田舎はニューヨーク?

来月、実家に帰るので、向こうでの足(車)を確保しようと、レンタカーを検索していると・・・

≫ Read More

| 日々の生活 | 13:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本初戦

結果は残念だったけれど、こうやって一喜一憂できるだけでも幸せなんだろうな。
まあ何が起きるか判らないのが一発勝負の世界だし、まだ2試合あるし、あと4年はW杯もないんだし、まだまだ、いっぱい、いっぱい楽しみましょう!!

でも、一言だけ、
ジーコ、優柔不断な男はもてんぞ!!

| スポーツ | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃぼーー

nodame


『のだめカンタービレ』と『きょうの猫村さん』の新しいのが出て、『のだめ・・・』のほうはマングースのぬいぐるみ、『猫村さん』のほうは「湯けむりセット」といって石鹸や手ぬぐい付きのものが売られています。

"特典"とか"限定"という言葉にトコトン弱いのですが、さすがに石鹸はなあ・・・と『のだめ』のほうだけ特典付きを買ってしまった、ぎゃぼー。

≫ Read More

| | 06:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呑みにけーしょん

土曜日はフットサルの練習で、その後、呑み。
最近はフットサルの後は毎回飲みに行ってるかも・・・
そして、練習の時間よりも、だんだん飲みの時間のほうが長くなってきてるが、この日は飲み過ぎたなあ・・・割り勘にしても、けっこうな金額いっちゃったし・・・

しかし、まあ、こうやって呑みにけーしょんを深めているおかげで、この日もゴールをけっこう獲れた(笑)。
大切なのだ、のみにけーしょん。

| スポーツ | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰かに頼まれてた気もするが・・・

2005★GOD Presents ROMANCE GRAY 35 2005★GOD Presents ROMANCE GRAY 35
忌野清志郎 (2005/07/06)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


野音ベイベーーーー♪

今年は8月20日に決まったそーです。
夏の野音とクリスマスの武道館はRC時代からの定番だからね、これは行かなきゃ。

で、誰かにキヨシローのライブがある時は誘ってねと言われた気がするけど誰だっけなあ・・・(⌒_⌒; タラタラ

チャボはhyoさんだったよね?

うむむ・・・・

| 音楽 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せんべろ@秋元屋

せんべろ探偵が行く せんべろ探偵が行く
中島 らも、小堀 純 他 (2003/10/25)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


せんべろ(千円でベロベロ)、これがなかなか難しい。
なんせ飲み物が300円台だとすると、2杯で700円、すると、アテに300円しか使えない。

とりあえず、モツ焼き2本(100円×2串)とたくわん(100円)それにホッピー(380円)でスタート。
ホッピーは焼酎のおかわり(250円)をすれば、2杯飲めるから、しめて930円!!
完璧すぎ、完璧すぎるわと思ってたら・・・・

takuwan

≫ Read More

| お酒 | 12:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カントリーミュージック

American IV: The Man Comes Around American IV: The Man Comes Around
Johnny Cash (2003/03/04)
Universal
この商品の詳細を見る


仙台で、DJテリーさんがジョニー・キャッシュの遺作をかけてくれた。
これは、もうカントリーという枠を超えていて、すごい作品だった。
ボクは、それほどカントリーを聴いてないので、カントリーといえば、牧歌的なイメージなんだけれど、このジョニー・キャッシュのアルバムは、重くて心にズシンとくるものだった。



ボクのカントリーのイメージを変えたのは、ディクシー・チックスだ。
女性3人組のカントリーグループで、ボクが知ったのは、アメリカがイラクへ侵略した時だった。

≫ Read More

| 音楽 | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹よし

katuota


仕事も、ようやく落ち着いてきたので、飲み歩き再開(笑)
ところが、昨日の夕方は、突然雨が降ってきて、まさか雨が降るとは思ってなかったので、サンダルにTシャツに半ズボン、思いっきり自転車に乗る格好なのでした。
寒いから、家に帰って、竹よしへーー

≫ Read More

| お酒 | 17:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エレベータ

昨日からニュースで流れてますが、うちの職場のエレベータも、そこの製品らしい。
昨日、ドアが開いたら、エレベータの箱がずれてたそーな・・・
今日は点検やってる・・・

海外に行って戸惑うのがエレベータだったりする。
ボタンを押しても、なかなか来ないから変だなあと思ってると、エレベータはとっくに来てるんだけど、ドアが手動になってるとかね。

| 日々の生活 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの娘が消えた

Off the Wall Off the Wall
Michael Jackson (2003/08/04)
Epic

この商品の詳細を見る


こないだスマップの番組にマイケル・ジャクソンが出てましたが、あれが本物のマイケルなのか、そっくりさんなのか、影武者なのか、ロボットなのか、CGなのか、ボクには、よく判らなくなってしまった。

≫ Read More

| 音楽 | 08:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT