浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストーンズ

アフターマス(UKヴァージョン)(紙ジャケット仕様)


今年は64歳になったポールが歌う『When I'm sixty-four』が聴きたくて、ストーンズをパスしていたんだけれど、ライブに行った友達たちの日記や、セットリストを見ていると、見たくなってきた。

残すは2公演・・・

≫ Read More


| 音楽 | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

向日葵の舟に揺られて

「勝手にウッドストック」のお知らせが届いたので、向日葵の舟に乗って、ちょっと次の夏を覗きに行った。

≫ Read More

| 音楽 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にウッドストック2006

wood

バンバンバザールのホームページに、今年の「勝手にウッドストック2006」の案内が載っていた。
今年もまた、あの幸せな時間がやってくるんだなあ・・・と、ぼーっとしてたら、まだ3月じゃないか・・・

≫ Read More

| 音楽 | 09:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重なった!!

4


以前のエントリで楽天ゴールデン・イーグルスのカラスコを見たいと書きました。
とにかく、野球が見たいとか、楽天のファンとかではない、曲がった理由なので、それだけを見に仙台まで行くのは、どうかなあと思っていると、重なりましたよ、重なりました♪

≫ Read More

| 日々の生活 | 14:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海老フェア

tyanpon



リンガーハットで海老フェアをやってました。

ボクは九州出身ですが、長崎とは反対のほうなので、ちゃんぽんといえばリンガーハット、このガツンとくる味がいい。
こないだ、高田馬場で本場長崎の味というちゃんぽんを食べたけれど、ちょっと物足りなかった。

≫ Read More

| グルメ | 13:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ

SONY サイバーショット DSC-T9 シルバー


デジカメを買いました。
SONYのサイバーショットT9というやつ。
実は前に使ってたデジカメもサイバーショットで、これは携帯電話をauに変えた時、auのキャンペーンみたいなのをやっていて、それで当たったのだ。
今は車が当たるキャンペーンをやってるから、それも当たらないかなあ・・・(笑)

≫ Read More

| 日々の生活 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車

暖冬だと言いながら、大雪はあるわ、吹く風は冷たく厳しいわで、すっかり自転車通勤を中断していたんだけれど、今日から復活しました。

≫ Read More

| 自転車 | 11:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌う人

ダニエル・ジョンストンの歌


日曜日、下北沢のラ・カーニャにライブを見に行きました。

去年の春一番で初めて見て心に残っていた「ふちがみとふなと」と、同じく去年の勝手にウッドストックで見た「ハンバートハンバート」が出演、2日間同じ所でやったんですが、両日とも完売だったそーです。
早く予約しといて良かった・・・。

≫ Read More

| 音楽 | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遺伝子

CHABO’S BEST HARD&Heart(Heart編)


ちょっと所要があって自分の写真を撮った。
第一印象が「うわー、父親に似てきたなあ・・・」だった。
子供の頃は、ボクが母親似で、妹が父親に似ていると、よく言われたのだが、いやあ・・・父親に似てきたなあ・・・。

≫ Read More

| 日々の生活 | 09:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界の終わりの魔法使い

世界の終わりの魔法使い


その村では、みんな魔法が使える。
ほうきに乗って空を飛べるんだ。
たった一人、主人公の男の子を除いては・・・

≫ Read More

| | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいことがあるといいね

Music Planet?いいことがあるといいね?


春分の日、新宿ピットインに梅津和時『プチ大仕事2006』を見に行きました。
この『プチ大仕事』は梅津さんが一週間日替わりで色んなミュージシャンと競演するという企画で、毎年、豪華なゲストが出演します。

今宵のゲストは、木村充輝と三宅伸治!!

≫ Read More

| 音楽 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1969年

sight


今、発売されている『SIGHT』は1969年を特集していて、読み応え十分、すごく面白いです。

1969年、ボクの生まれた年だ。
表紙のレッド・ツェッペリンは、この年に1stと2ndアルバムを出している。
ビートルズが屋上で演奏する有名なシーンがあるが、これも、この年。

≫ Read More

| 日々の生活 | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「○ maru」、『OUR NEW ORLEANS』

Our New Orleans: A Benefit Album for the Gulf Coast


とりあえず、今日は、野球ですね、野球。
いやー、もう、ニュースというニュースを見まくってますよ。
あー、勝った試合は、気持ちいい。


今日はラーメンズの小林賢太郎の「○ maru」を見てきました。
公演中のお芝居なので内容には触れませんが、大爆笑を誘うというよりかは、ニヤリと笑ったり、上手いっ!と思わせるあたりが、小林賢太郎の笑いなのかなあと思いました。

≫ Read More

| 日々の生活 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪を切りました。

コンプリート・シングルズ


髪の毛を切りに行きました。
どのくらいぶりだろ・・・少なくとも今年初めてな気がする(笑)。

初めて行った高円寺の美容院で、今風のお兄ちゃんばかりの店だ。
けっこう短くなった。

あ、上のジャケットは、髪型とは関係ありません(笑)

≫ Read More

| 日々の生活 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決着

一部の方にはご心配をおかけしましたが、年末の交通事故の決着が、ようやく着きました。

≫ Read More

| 自動車 | 12:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のバスルーム

Duets


週末、スキーに行った疲れが残ってるんだろうなあ・・・
昨日は、お酒も飲んでないのに、いつのまにかソファで寝ていた。
テレビもゲームもパソコンもつけっぱなしで。

お風呂に入っても、お風呂の中で寝てしまいそーなので、そのまま寝て、朝、早く起きてお風呂に入った。
山下久美子の『バスルームから愛をこめて』が、どっかからかやってきた。

≫ Read More

| 日々の生活 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼酎

芋焼酎っていうのは、種類も多いし、飲んでる時は酔っ払ってる時だから、味の記憶が曖昧(笑)。

もう、行き着くとこは、さつま白波か?と思ってたとこに、「剣」のマスターが新しい焼酎を勧めてくれました。

≫ Read More

| お酒 | 09:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

提案

もうねえ、アメリカは勝っても負けても1位ってことにしてあげればいいんじゃない?

他の国は、アメリカ抜きの1位を決めればいい。

というか、あんなことしなきゃ、ほんと、いい試合だったのにぃーーー

| スポーツ | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならアメリカ さよならニッポン

HAPPY END


アメリカは、ジャイアンなんだよ、いつまでたっても。
いつでも、自分が一番じゃないと気がすまないの。
ニッポンは、スネオだね。

さよならアメリカ さよならニッポン
さよならアメリカ さよならニッポン
さよならアメリカ さよならニッポン
バイバーイ♪

| スポーツ | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スージー・クアトロ!

サディスティック・ロックの女王


音楽雑誌を買って、今月の新譜をチェックする。
今月は、これを買わなきゃ!!っていうのが、ほとんどなくなっている。
中高生の頃は、逆で、欲しいものと自由になるお金の差で、毎月、悩みに悩んだもんなのになあ・・・

レコード屋さん(って言わないか(笑))の新譜コーナーも素通りすることが多いから、コステロがオーケストラとやったのも、ジャズのアルバム出したのも知らなかった。
しかし、よく働くねえ、あの人は・・・。

≫ Read More

| 音楽 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カール

カール


湯沢でみつけたカール。

でかっ!!

| 旅行 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一泊二日スキー旅行

土日で新潟県の湯沢へスキーに行ってきました。
今シーズン初めてで、最後(笑)。
土曜日は、これぞ春スキーというポカポカ天気で、Tシャツで滑ってもいいくらい。
日曜は、うってかわって、霧、雨、雪の過酷なゲレンデでした。

もうねえ、年だから、2日目なんて、足が張っちゃって、張っちゃって、耐えられんかった・・・。

≫ Read More

| スポーツ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下北沢を救おう!

ss



下北沢を救おう!!

mixiやHPで友達のsugarさんが記事にされてるのを見るまで、こんなことが進行されてるとは知りませんでした。
知らないうちに、いろんなことが進んで、それは、あまりいい事ではない、そんなことが多すぎる・・・

≫ Read More

| 日々の生活 | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスマーティンズ『BEST OF』

Best Of


80年代から90年代にかけて、イギリスには小さいけれど良質のレコードをだすインディレーベルがたくさんあった。
ボクは、ポストカードやゴー!ディスクといったレーベルが好きで、このレーベルから出るレコードは、たとえ知らないミュージシャンのレコードでも、好みに合うものが多く、信用のできる会社だった。

バンバンバザールのやっているホームワークも、そんな感じ。いいレーベルになっていくといいなあと思います。


≫ Read More

| 音楽 | 14:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり息をする

ダブル・ファンタジー ?ミレニアム・エディション?


ヨガをやってる人をヨーギーと言うらしい。
昨日から、ボクはヨーギーだ(笑)
といっても、本格的に始めた訳ではなくて、本を買って、家でちょっとやってみはじめたとこ。

≫ Read More

| 日々の生活 | 16:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンバンバザール at BYG

できました


君は どこかへ消えてしまったけど
僕の胸には あのメロディが響く
時が過ぎて 暮らしも変わったけど
僕の胸には あのメロディが響く

月あかりの下で いつもあの歌うたってた
君は何処かへ 消えてしまったけど
僕の胸には あのメロディーが響く


昨日のBYGで『歌は終わりぬ』を久しぶりにliveで聴いた。
途中、コーラスがとても綺麗にきまっていて、美しかった、ほんと美しかった。

≫ Read More

| 音楽 | 09:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ググッグ ジューーー

渋谷eggmanに麗蘭を見にいきました。
eggmanは今年25周年ということで、今月は麗蘭、シナロケ、ギターウルフなど登場、中村あゆみやダイヤモンド・ユカイの名前もあります。

入口でもらった冊子にダイヤモンド・ユカイのインタビューが載っていて、Eggmanに出てた頃はまだ「レッド・ウォーリアーズ」と名乗ってなくて、「レベッカ♂」といってたそうだ。
へぇーーー知らんかった。

≫ Read More

| 音楽 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一獲千金

久しぶりにtotoを買った。
コンビニや販売店に行かなくても、イーバンクに口座があればネットで買えます。
九州のチームだけ勝ちにして、あとは適当(笑)

あと、ロト6も初めて買った。
妻と一緒に好きな数字を6個言い合い、それを買ったんだけれど、よくよく見たら、前回出たばっかの数字が多い。
そりゃあ当たらないかなあ・・・


| 日々の生活 | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちょう並木のセレナーデ

LIFE


卒業シーズン、ここのとこ「桜」のつくタイトルの曲が多すぎて、もう一ひねりできんもんかと思う。

しかし、卒業かあ・・・しばらく経験して・・・いや、そういえば、こないだ自動車学校を卒業したな(笑)。
在校生?から、「第2ボタンください」とか言われたかったなあ・・・(笑)

≫ Read More

| 音楽 | 10:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい思い出

ROUGH MUSIC


90年代、バブルの絶頂期だった頃、ロックのライブにも、たくさんのスポンサーがついて、ぱっと出の新人が日本ツアーをやることも珍しくなかった。
デビューするまで下積みのないバンドなんかは、レパートリーもなく、同じ曲を3回も演奏するなんてこともあったなあ。
でも、まあ、オアシスやブラーやレニクラなど、今やライブハウスで見ることのできないバンドを小さい箱で見れたのも、バブルのおかげといえば、そうかもしれない。

で、バブルの生んだ悲しいお話を思い出したので、ちょっと書きます。

≫ Read More

| 音楽 | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT