浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

御茶ノ水

20060228133914
今日は1日研修で御茶ノ水に来ています。
お昼は一人別行動、だって、御茶ノ水といえば楽器屋とレコード屋だらけの場所。おかげでチャーリー・リッチの美品をバーゲンコーナーから救出しました。

ランチは駅近くの「とちぎや」へ。立ち食いandウナギの寝床ほどの狭さなので、なかなか入りづらいかも。でも、安くてボリューム満点。ボクより後に入ってきた姉ちゃんがどんぶりかっ食らって先に出て行った。負けた・・・

| モブログ | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JOSE ANTONIO S.CARRASCO DIAS

ボクは、陰のあるヒーローが好きだ。
座頭市、バッドマンにデアデビル、デビルマン、『宝島』のジョン・シルバーに大泥棒ホッツェンプロッツ・・・

そして、最近、気になってるのが・・・

≫ Read More

| スポーツ | 11:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い友とのはじまりに

ライヴ


今日は、友達のバンド、システムBANDのライブを見にライブハウスへ行ってきました。
カバーで「You’ve Got A Friend」を演って、ちょっと、うまく言えないけれど、初めソウルっぽい演奏が、メンバー紹介を絡めてファンキーになっていくとこが、かっこよかったな。

≫ Read More

| 音楽 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダル!!

やったね、金メダル!!

外国人選手が出ると、画面に向かって、「こけろ、こけろ、こけろ、こけろ・・・」と念じまくって、こけるとガッツポーズ。
性格悪いなあ・・・これが、ボクのナショナリズムだろうか?
しかし、ミスしたほうが負けなんだから、しょうがない。
サッカーのPKだって、「ふかせ、ふかせ、ふかせ・・・」とか念じるしね。

なんだか今日は気合が入りまくって、3時から見てしまったけれど、6時に起きて見れば十分だった気もした。

けど、これだけメダルが取れないフラストレーションを一気に晴らしてくれたなあ、めでたい、めでたい。もう、今日、閉幕でもいい。

| スポーツ | 09:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIVE at 秋元屋

20060223214253
今日も秋元屋はいっぱい。滑り込みセーフで一人入れた。

かっと飲んで、ぱっと寝て、3時に起きてフィギュアを見るんだ。
問題は、ぱっと帰れるかだな・・・
だって、うまいんだもの・・・

| モブログ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べいびー

ネオンホール


こないだの日曜のドライブ、途中で筑波に住んでいる友人の家に行きました。
ちょうど1年前に赤ちゃんが生まれたんだ。
半年ぐらい前に、一度、赤ちゃんを見に行ったけれど、それから半年、1歳になった赤ちゃんは、そこら中を這い回っている。
言葉は喋れないけれど、何か表現しようとしてる。
すごいね、あっというまに大きくなっていくんだな。

≫ Read More

| 日々の生活 | 17:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ



コレジャナイロボ【2006年4月末お届け】


子供の頃、超合金のロボットに憧れたもんですが、ネットで、こんなの見つけました。

「わーい、ロボットだぁーー」とプレゼントの包装を開けると・・・

「コレジャナイ・・・」


≫ Read More

| ゲーム | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「きょうの猫村さん」

きょうの猫村さん


下北沢のミケネコ舎に行った時、棚にあったマンガです。

≫ Read More

| | 18:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本酒の思い出

ankimo

kimu

amu



今夜のご飯は・・・

冷蔵庫の中に、大洗で買ってきたアンキモがある。
同じく水戸で買ったキムチ納豆、これは、切干大根が納豆と一緒に混ざってるやつ。
そして3日間寝かせたアムプリン。

このあたりを早めに食べなければいけないのだが、どう考えても、おかずではなく、つまみだ。
ってことで、蛸ブツとアスパラも買い足し酢味噌で和え、日本酒を買ってきた。

≫ Read More

| グルメ | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

日曜は、茨城方面にドライブに行ってきました。

常磐道の友部SAに、納豆おやきがあるということで、まずは、友部を目指す。
で、売り場を探してみるんだけれど、どうも、見当たらないのだ。
お店の人に聞くと、今いる下りのSAには売ってなくて、上りのSAで売っているということでした。
しかし、沖縄旅行などいつも一緒に行っている行動派のSさんが、「今、食べたいんです!」と言うと、SAエリアのおばちゃんは、反対側のSAに行ける秘密の通路を教えてくれたのでした(笑)

≫ Read More

| 旅行 | 10:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっき

テレビを見ていると、芸能コーナーで、ある女性歌手のCDのニュースをやっていたんだけれど・・・

≫ Read More

| 日々の生活 | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティアラ・ロック・フェス 『WORDS』

「言葉は歌うことから生まれた、
と言ったらあなたは信じるだろうか。」

これが、このライブのサブタイトルです。
出演は、チャボバンド、Sion、三代目魚武濱田成夫。

≫ Read More

| 音楽 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定どおり、計画どおり

まめ蔵


吉祥寺までバイクを飛ばし、昨日書いたアムプリンを無事にゲット!!
あ、東京最後の販売と書きましたが、19日にも販売するようです。
しかし、これで、北海道へ行ってしまうんですねえ・・・北海道のおいしい牛乳で、さらに美味しくなるのかもですね。

で、お昼は吉祥寺のカレー屋さん「まめ蔵」へ。
吉祥寺は、レコード屋もあるし、大きな公園もあるし、おいしいカレー屋や喫茶店がたくさんあって、昔から一番住んでみたい街だ。
写真は、ビーフカレーです。

≫ Read More

| グルメ | 07:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ前に

20060217182108
軽く飲むつもりが、がっつり飲んでしまった…

| モブログ | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は休み♪

TIME (CCCD)


明日は仕事を休むんだー

だから、いい加減、疲れのたまった木曜の日中も、昨日はあんなに暖かかったのに、急に冷たい雨になったこんな天気も、ちっともメダルが取れないオリンピックも、そんなに憂鬱でもない。
気は持ちようだ。



≫ Read More

| 日々の生活 | 11:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブに行こうと思ってたのにぃ・・・・

メンバーズ・オンリー


昨日は、荻窪のRoosterへムーニー&コテツを見に行く予定だったのに、仕事で待機がかかってしまい、結局、終わったのが11時近くだった・・・。

≫ Read More

| 音楽 | 11:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堂本兄さんと呼ばさせてもらいます。

天使たち



ブログのデザインを変えました。
TOPページに、見に行くライブ予定をUP。
いやー、これを見てると、がんばって生きていこうなんて、ポジティブになっちゃうな・・・

お楽しみはこれからだー by ハヤブサ

≫ Read More

| 音楽 | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキングパパ

かぼちゃ


昨日は、かぼちゃの煮物と鶏レバーの生姜煮を作った。

鶏レバーの生姜煮は、生姜をたっぷり使うと美味しい。
体も温まるしね。

かぼちゃのほうは、甘さを引き出そうと、ちょっと塩を入れたのだが、なぜか塩味が引き出てしまった・・・
おかしいなあ・・・
ちょっとしか入れてないのになあ・・・

≫ Read More

| グルメ | 10:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たかがゲーム

It's Only Rock N Roll


何が面白いのか、ムシキングをやってみるものの、どこが面白いのか全く理解できない・・・ジェネレーションギャップか?(苦笑)

車の免許を取るときに、プレステ2で『免許取得シミュレーション』というゲームを買った。
「これでボクは免許を取りました。」
とは言わないが、かなり役に立ったことは確かだ。
ボクは集中力が全くないので、こうやってゲーム感覚で、遊びながら覚えるっていうのがいいね。

≫ Read More

| ゲーム | 22:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットサル

今日は埼玉県の嵐山という所に行ってきました。
うちのフットサルチームの方がやってる別のチームの練習に飛び入り参加です。

体育館を1時から5時まで予約しているとのことで、前半2時間はシュートを中心にした練習。
後半2時間が試合でした。

≫ Read More

| スポーツ | 22:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゅうじゅうぼうぼう

にく


料理をするのは、けっこう好きなんだが、米を洗うのが嫌い。
特に冬は冷たいし、どこまで洗えばいいかわかんないし・・・
なので、無洗米は大助かりなんだけど、ちょうど切れてしまったところに、普通のお米を貰っちゃったから、自炊率が急激に落ち込んできてしまった・・・。


ってことで、近所の焼肉屋へ(笑)

≫ Read More

| グルメ | 09:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒!!!!

今朝、PCをあけて、メールチェックすると、ぴあからメールが来ていた。
なんだろ??と思い開封すると、

エルヴィス・コステロ

公演延期!!


な、な、なにおぉぉぉぉぉぉぉーーーー
今週の土日開催で、今頃、延期だとぉぉぉぉぉ(怒)

≫ Read More

| 音楽 | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光る雪

Thinkin’Of You


ボクの職場の机から、学校のグラウンドが見える。
一面、雪で真っ白。
まだ誰も踏んでないとこが、たくさん。
走りまわりたいなあ・・・
雪の中、サッカーすると面白いんだけどなあ・・・

≫ Read More

| 音楽 | 14:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い・・・

足湯につかりたい・・・
子供の頃から、冷え性で、今だって部屋の中にいるんだけど、足の先だけが異常に冷たい。
机の下に水が流れるようになっていて、冬は暖かいお湯、夏は冷たい水が流れてて、その中に足をつけながら仕事できれば、どんなに快適だろう・・・。
ふやけちゃうかな??

≫ Read More

| 日々の生活 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は一日 本を読んで暮らした

HEART ACE(ハートのエース)


今日は一日 本を読んで暮らした。
髪を切りに行こうとか、足ツボマッサージに行こうとか、自転車でサイクリングに行こうとか思っていたのに、昨日の筋肉痛&外の寒さで外出する気が、すっかり失せてしまった。

≫ Read More

| 日々の生活 | 21:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのフットサル

今日は久しぶりのフットサル。
チームとしては、月に2回ペースではやっているんだけど、最近、どうも、スケジュールが重なることが多くて・・・

ってことで、久しぶりだと、どうしても、ボール持った時、なかなか離したくなくなるんだよなあ(笑)。
悪い癖です・・・。

≫ Read More

| スポーツ | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若づくり

今日は、初めての店に入った。
カウンターだけの7~8人も入ればいっぱいの、おかみさん1人でやっている小料理屋。

お腹も、そんなに空いてなかったので、ちょっとした肴で、ちょっと飲んでいた。

するとボクの目の前に野菜サラダが置かれた。
あれ?こんなの注文してないのになあと思っていると・・・

≫ Read More

| お酒 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽で出会った人々

できれば月に2本はライブを見て、月に1本は映画を見ていきたいなと思ってます。
そうやって、好きなことをするために、東京に出てきた訳だし、働いてる訳だし。

とりあえず、今月・来月は、エルヴィス・コステロ、チャボ&Sion、ムーニー&コテツ、麗蘭、長見順、小林賢太郎(ラーメンズ)で、バンバンの横浜は仕事しだいかなあ・・・

≫ Read More

| 音楽 | 13:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バンバンバザールのホームワーク新年納会!?』




昨日は、バンバンバザールが主催するホームワークレーベルのライブが渋谷の7th FLOORでありました。
出演ミュージシャンは、イノトモ、下田卓・小林創カンザスシティセッション、そして、バンバンバザールです。

あぁーー楽しかった!!

以上!!

って、一言で終わってもいいぐらい、いや、ほんと、楽しいライブでした。

で、なんで新年納会かっていうと、

≫ Read More

| 音楽 | 11:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |