浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

仕事納め

今日で仕事納め、もう今年の仕事はやり終えたので、午後休み取って、帰りまーす。

で、車の免許を取って、早くどっかに行きたくてしょうがないので、休みの間にレンタカーの予約をしたんだけれど、よく考えたら、帰省ラッシュの真っ只中であった・・・。
今まで、帰省ラッシュの渋滞○○キロとは無縁だったのに、それも帰省しないのに巻き込まれてしまうとは・・・うーむ、どこに行くべか・・・
そして初高速(うちの教習所は高速教習なかった)は次回持ち越しかな?

東京近郊で、混まない道、混まない温泉、あったら教えてーーー

| 日々の生活 | 11:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム

ニンテンドーDS ピュアホワイト


サンタさんに、ゲームもらっちゃったw、へへへ。

なにがすごいって、このニンテンドーDS、画面が2つあって、1つがタッチスクリーンになってるので、ペンで文字や絵をかけるし、指でドラッグもできる。
マイクもついてて、声も認識するんだ。
そして、この文字や声の認識力がすんごいのよ。

例えば、クイズで、マイクに向かって答えを声にだすと認識するし、
答えが数字の時とかは、タッチスクリーンに「8」とかペンで書くと認識する。
早口だったり、ちょっとぐらい汚い字でも大丈夫!!
すご、すご、すごーーー

≫ Read More

| ゲーム | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バンバンでありやまなクリスマスだ!!』

クリスマスの夜は、もう恒例の下北沢440で有山じゅんじとバンバンバザールのクリスマスライブ!!
今年も、バンバンバザールの富永さん特製ちゃんこ付きでした。
今年は牛肉のちゃんこで、すっごいおいしかった。たぶん、百人以上分を作ってるんだと思うけど、すごいなあ・・・

≫ Read More

| 音楽 | 09:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY XMAS

xmas


HAPPY XMAS、街はピカピカに着飾ってて、あちこちでケーキやフライドチキンが売られてて、ジョン・レノンのクリスマスソングが流れてる。

≫ Read More

| 日々の生活 | 15:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『泣いてたまるか』

ROCK馬鹿と知的ヒッピーを元気にするDVD


12/23、今日は渋谷AXで麗蘭のLIVEでした。
チャボは、ソロ、CHABO-BAND、麗蘭と3つのスタイルで、ここ数年、活動している。
で、麗蘭の魅力は、なんといっても、土屋公平とのツインギターだ。
ギターの音が、がんがん体に突き刺さる。

≫ Read More

| 音楽 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英語

ともべ


パスポートができたので職場に提出すると、
「○○さん(←ボクのことね)、英語大丈夫だよね?」と・・・。

へ??
自分の名前ぐらいは読み書きできますが・・・(-_-;)

≫ Read More

| 音楽 | 20:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野方「秋元屋」

れば


実は火曜のバンバンのイベントの帰り、途中下車して秋元屋に行ったんだけど、満席で入れず・・・
翌日、さっそくリベンジ!!

≫ Read More

| お酒 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスソング

mF247←ここで、麗蘭やMAMORU&DAVISのクリスマスソングが無料ダウンロードできます。クリスマスまでみたい、どっちもいい曲ですよー

| 音楽 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合格!!

免許



こないだの日曜は仕事だったので、今日は代休です。
で、免許試験場に行ってきました。

やった!!
一発合格です!!
あの、ちょっとずつ合格者の数字が出てくるのは、手に汗握るね。

| 自動車 | 15:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンバンバザール at Apple Store

昨日は、渋谷のApple Storeで、バンバンバザールのインストアライブでした。

会場に着くとメンバーがDJをやってる。
途中かかったアニマルズの『Don't Let Me Be Misunderstood』を、すごくまったりした日本語で歌ってるやつ、初めて聴いたけど、誰なんだろう??
ライブは40分ぐらいで、カバー曲が多かったです。

もうすぐi-Tuneでもバンバンの音源が聴けるようになるらしいですよー。
オリジナルはCDやレコードで持ってるから、デモとかレアトラックスとか発売されるといいのにな。

| 音楽 | 12:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォーーー

ふふふ・・・くだらなくて好き!




| 日々の生活 | 17:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時計

腕時計を買いに行った。
新宿の大型カメラ店の時計売り場からはハングルばかりが聞こえてくる。店員も普通にハングルで応対・・・すごいね。

≫ Read More

| 日々の生活 | 11:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業

ビール


おめでとう、俺!!

無事、自動車教習所を卒業しました。
ってことで、お祝いに、普段よりはちょっと高いビールでお祝いw

≫ Read More

| 自動車 | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星の下 路の上












佐野元春の最新シングル『星の上 路の上』が聴けます!!
この曲、ドライブ感があって、ベースラインが好き。
ぜひ、聴いてみてね。

≫ Read More

| 音楽 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

さらば青春の光

タワレコ行ったら、『さらば青春の光』のDVDが980円で売ってたので購入。
最近は600円台のDVDがあったり、CDのおまけにDVDが付いてたりで、やっすいねえ。
しかし、買ったはいいが、これ見るには、もうちょっと気力を充実させないとな・・・
青春っちゅうやつは、けっこう、心にハードなんだよねえ・・・。


で、ボクは、これ見て、ベスパに憧れました。
そうそう、ベスパと言えば、ナンニ・モレッティの『親愛なる日記』もおすすめ。
ローマの街をベスパで走り回るんだけど、途中、両手離しして手拍子しながら走るシーンは最高にかっこいいんだ。



Story
怒れる若者たちに焦点を当てた青春ヒューマンドラマが“カルトコレクション”で登場。青年ジミーは、仕事や束縛を嫌い、グループの連中と遊ぶことだけが唯一の生きがいだった。そんなジミーの憧れ・エースが現実社会...(詳細こちら

| 映画 | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の飲み

昨日は、音楽友達のまーぼーさんから、うちの近所の「竹よし」で飲んでるってメールがきて、急遽、「竹よし」へ。

サッカーの話やら、音楽の話で飲んでると、FC東京のコーチの方が現われました。
「竹よし」のご主人に、よく来られるとは聞いていたんだけど、会えるとは思ってなかったのでビックリ!!
優しくて親切な方でした。肴も分けてもらっちゃった~(笑)。
楽しくて、楽しくて飲み過ぎた。
焼酎のボトル、一人で半分くらい飲んじゃったし・・・。

で、今、ポカリを飲んでる。
ボクが朝ポカリを飲んでる時は、前日飲み過ぎた時(笑)

≫ Read More

| お酒 | 10:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我聞

がもん



残ってると思ってたパスポートが切れてた・・・
ってことで、急遽、パスポートを申請に立川へ来ました。
前のパスポートや、その前のパスポート、つまり5年前と10年前のなんだけど、見ると嫌になるね、年とったよ、まったく・・・。

せっかく立川まで来たのでラーメンスクエアへ。
立川駅南口のビルの中に、いろんなラーメン屋さんがはいっていて、その中の1つに河相我聞のラーメン屋さんがあるそうなので、そこを目指します。

≫ Read More

| 日々の生活 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬が行列でやってくる

にんじん


真冬の北欧に行くことになった。
もちろん仕事だ。
プライベートだったら、いくら安かろうが、そんな時期には行かないよ・・・。

≫ Read More

| 日々の生活 | 12:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどん

udon


朝から教習所。
今日が最後の教習だった。
あとは、卒検と免許場で学科の試験を受ければ終わりだーー。

吉祥寺に出て、讃岐うどんの『葱坊主』へ。
写真は、生醤油うどんで、うどんの上に大根おろしと葱だけのシンプルなメニュー。生醤油とスダチでさっぱりおいしい♪

≫ Read More

| グルメ | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

借りものの時間を生きてるんだ

ミルク・アンド・ハニー



昨夜は部屋でジョン・レノンを聴きながら酒を飲んだ。
もう毎年、毎年、この日はそうしている。
そう、ジョン・レノンの命日なので。

≫ Read More

| 音楽 | 09:14 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バックオーライ

ブログのデザイン変えました。
闘ってる損保会社のCMに、パンダが使われてるので(笑)


さて、事故にもめげず、教習所へ!!
所内で、みんな嫌だと噂できく縦列駐車と方向転換なのだ。

≫ Read More

| 自動車 | 16:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通事故

朝、原付で通勤してると目の前の車が道沿いの店に入ろうと、いきなり進路変更してきた。
もう、よける暇もブレーキかける暇もなく衝突した。

バイクから離れ、道路にたたきつけられるまで、ほんの一瞬なんだろうけど、頭だけは守らなきゃと体を丸めたのが良かったのが、腕と肩で受身をとった感じになった。

救急車で初めて運ばれた。

≫ Read More

| 日々の生活 | 15:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教習所にて

時代屋




今日も教習所。
4時間連続して受けないといけないから、半日、教習所でした。

他の教習生の人とペアを組んで、車に一緒に乗り、相手の運転の良いところ、悪いところを見て、その後、教習所に戻って、そのことについてディスカッションするのです。
変な人だと嫌だなあ・・・と思ってると、相手は美人なお姉さん。
おぉ、神様、優しいじゃないかっ!!

すると、お姉さんが、「私、昨日、人生で1番か2番目くらい大泣きしたんです。」と突然、そんなことを告白しはじめた。
「今日は一人でいたくないんです。」なんて言われたら困っちゃうなあ・・・妻帯者だしなあ・・・なんて勝手に想像していると、お姉さんの口から出た言葉は・・・・

≫ Read More

| 日々の生活 | 20:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初恋屋

大根




「初恋屋」という素敵な名前の居酒屋へ、金曜、フットサルメンバーで飲みに行きました。
場所は田端です、田端って初めて降りたかも。

写真はアラ大根煮。
これが、もう何時間煮込んだんだろってくらい、大根に味がしみわたってて美味しい。

≫ Read More

| お酒 | 20:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村八分

タワレコに久し振りに行った。

RCの過去作品が再発されたんだー、まあ、ほとんど持ってるからいいのだが、昔、「Yeah....at 武道館」ってライブ盤があったんだよ。
カセットで持ってたはずなんだけど、どっかに行っちゃった。すごく、いいライブ盤だったんだけどな・・・・
確か、ジャケットが「ウンチと蝿」で(笑)、おまけに蝿のおもちゃがついてたような・・・・いや、ウンチがおまけだったかな・・・

で、再発コーナーを見てると、「村八分ボックス」!!

≫ Read More

| 音楽 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿の片隅から

orion



仕事帰りに新宿のタワレコ寄って、お腹が空いたから、やんばるへ。やんばるの飲み屋のほうは、いつも混んでるけれど、アルタ裏の定食屋のほうは空いてることが多い。
今日は一人だし、オリオンに麩チャンプルで帰ります。

| モブログ | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーにソース

え?
カレーにソースかけないの??
おいしーじゃん、ソースかけたほうが。
どうやら、これも東と西で分かれるらしい。

≫ Read More

| グルメ | 17:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンネルぬけて

ボ&ガンボ


免許も、今週で学科が全部終わる。
来週は技能を乗りまくって、規定時間は乗れるはずだ。
やっとゴールが見えてきた。

なんで、この年になって免許を取ろうと思ったかというと、あの娘(誤解するな、嫁だ、嫁)と行きたいとこがあるんだ。
連れてってあげたいとこがあるんだ。
車じゃないと大変なとこもあるんだ。

≫ Read More

| 日々の生活 | 15:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教習場で

昨日は、自動車教習場でビデオを見る授業だった。
事故で人を殺しちゃって、全てを失うっていうような内容。
違反して免許場で講習を受けたことある人は、見たことあるんじゃないかなあ?
ボクも同じビデオを何度も見た、何度も白バイに捕まったから。

≫ Read More

| 日々の生活 | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |