浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

免許更新

今日は午前中休んで運転免許の更新に行ってきた。
3年間の有効期間の間に、けーさつに捕まらないことはないので、いつも、2時間講習を受けさせられる。

≫ Read More


| 日々の生活 | 13:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームワークカフェ

ロバータ



昨日は、三軒茶屋のホームワークカフェに行ってきました。

お店には、こないだの勝手にウッドストックで声を枯らした黒川さん。

ボクがいる間は、他に一人しかお客さんも来なかったので、レコードを聴いたり、黒川さんのギターを聴いたり、ゆっくり過ごせた。
時計を見ると、あっという間に3時間が経っていた。

≫ Read More

| 音楽 | 13:43 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

緊張

ふぅーー終わったーーー

今日は、不特定多数を対象に説明会で話をするという仕事が入ってたのだ。
やはり、人前で話をするというのは緊張しますな・・・

もう、今日は、これで終わりでいいや・・・
ビール、飲みてぇーーーー

( *~□ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ~

| 日々の生活 | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都立家政 『竹よし』

鰹



「お、戻りカツオだ。」

竹よしのカウンターに座って、まずメニューを見る。
このメニューを見ながら、「お、カツオが出てきたな。」とか「秋鮭かあ」なんて季節を感じる瞬間が好きだ。

今日は、戻りカツオが目に飛び込んできた。
初カツオもうまいけれど、やっぱり、戻りカツオの脂がのったトロトロの身はたまらん。

≫ Read More

| お酒 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活の柄

高田渡 BOX



最近、食事をすると眠くなる。
「あたりまえじゃないか」という人もいるだろうが、いやいや、食後に眠くなるんじゃなくて、食事中に眠くなるんですよ。
食べ物を噛んでるうちに、頭がどんどん重くなって、噛みながら寝そうになる。
子供で食べながら寝ちゃう子がいるけれど、ほんと、そんな感じ。

≫ Read More

| 日々の生活 | 10:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しめて231円なり

昼食



今日の昼食です。
全て、99円ショップで済ましたため、総額231円!!

≫ Read More

| 日々の生活 | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーリーとチョコレート工場

今年の勝手にウッドストックは、あまりアルコールを摂取しなかった。
寒かったからかなあ・・・

しかし、飲んでも飲まなくても、音楽島での3日間は、脳をとろけさせる。
帰ってきて、そのまま「チャーリーとチョコレート工場」を見に行ったんだけれど、どーも、集中できんかった。

≫ Read More

| 映画 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にウッドストック2005

今野


今年で4回目になる『勝手にウッドストック』が、9月23日~25日に開催されました。

写真は、トップバッターの今野さん。

≫ Read More

| 音楽 | 10:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にウッドストック

20050924234809
2日目、雨が多かったけれど、無事終わりました。詳しくは帰ってから日記に書きま~す。

今は、最後の夜、もうすぐ12時を回ろうとしてますが、まだまだセッションは終わりそーにありません。

| モブログ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にウッドストック

20050923135705
とうとう来ました。まだ晴れてます!

| モブログ | 13:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「剣」 都立家政

うめいろ



何度か紹介しているけれど、都立家政にある「剣(つるぎ)」は、鉄板焼きのお店なのだけれど、ご主人が釣り好きのため魚のつまみが充実していて、奥さんが鹿児島出身のため、芋焼酎が充実している素敵な店です。

今回は、名前も聞いたことなかった「うめいろ」という魚をお刺身でいただきました。
写真がそうなんですが、白身の魚で一見「鯛」っぽい。味もそんな感じかなあ。
どんな姿をしているんだろうと、ネットで調べてみると・・・

≫ Read More

| グルメ | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行記

先日の八重山旅行の写真や旅行記を作りました。
URLは、↓
http://4travel.jp/traveler/nicklow/

リンクの欄の一番下にも旅行記とありますが、そこからでも飛べます。

ついでだったんで、以前行った旅行もボチボチUPしました。

しかし、他にも旅行した時のデジカメデータが、どうしても、みつからないんだよなあ・・・バックアップ取ったはずなんだけど、メディアごとみつからん・・・

| 旅行 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メゾン・ド・ヒミコ


今日は渋谷で映画や買い物。
ちょっと前まで、人よりも牛が多い島にいたのに、ものすごい人間の数だ。
ゴミゴミしているけれど、これはこれで、なかなか心地よい。

≫ Read More

| 映画 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かやくご飯

gohan



かやくご飯を炊いた。
秋には、かやくご飯がよく合うね。
そういえば、「かやくごはん」と言う言い方は西の方だけなのだろうか?あまり、こっち(東京)では聞かない気がする。

≫ Read More

| グルメ | 14:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

民宿のどか

nodoka


今回の旅行は黒島に尽きました。
黒島は人よりも牛のほうが圧倒的に多い畜産の島です。
この島で、今回お世話になった民宿のどかの居心地がすごく良くて、もっと居たかった。八重山でいくつかの民宿に泊まったけれど、ここが一番かなあ。

写真は、宿の庭にあるテーブル。
ここで、夕食後に飲む島酒が、うまいんだ、これが。

≫ Read More

| 旅行 | 06:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流れ星

asahi



普段の生活では、あまり見ることもない朝陽や夕陽や月、星達がすごく綺麗だった。
写真は、黒島での朝陽です。

≫ Read More

| 旅行 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒島のおまわりさん

警察


島でただ一人のおまわりさんです。
いつも、ぴしっと敬礼して礼儀正しいのですが、薄っぺらで頼りないです(笑)

| 旅行 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

沖縄から帰ってきました。
日焼けした肌が痛くてお風呂に入れそうもありません。

旅行中、コメントしていただいた皆さん、ありがとうございました。
写真、日記、コメントは、ちょっととりまとめて後日UPします。
ではでは、ちょっと疲れてるので、おやすみなさーい。

| 旅行 | 22:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波照間の星

朝、4時に起きて宿のベランダに出ると、空には満天の星が広がっていた。月が光ってた時間には見えなかった星たち、すごい数だ。星も明るいので星座もはっきりとわかる。白鳥が飛んで、さそりが横たわって…

天の川が見える、夜風が気持ちいい、虫のこえも心地よい。なんだか、いつもの生活に戻りたくなくなってきてるなあ。今日は黒島に渡ります。

| モブログ | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最南端

20050914155406
波照間島の、さらに最南端に来ました。風が気持ちいいです、時間が止まってます。

| モブログ | 15:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンパの木

20050914130306
日本の最南端、波照間島に来てます。

ニシ浜という、むちゃくちゃ綺麗なビーチで一泳ぎ。気持ちいいー

写真はモンパの木というお土産屋さんで、Tシャツを買いました。

| モブログ | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽天屋

20050913084506
石垣での1泊目は「楽天屋」という宿です。典型的な沖縄風な造りで、なんと大正時代に造られたそう。

| モブログ | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石垣島

20050912224807
石垣島に来ました。去年に続き、今年も飛行機トラブル、かなり遅れて石垣島に到着しました。カツオの美味い居酒屋で疲れを癒やし、明日は石垣観光です。

| モブログ | 22:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅のお供

空中キャンプ


旅行の時、MP3プレーヤーにたくさんの曲を入れていく。
不思議なもんで、BGMと一緒に旅先を歩いていると、その街に合う音楽や合わない音楽っていうのも感じたりする。

これはもう勝手なイメージなんだけど、博多の街にはパンクが似合う。高校生の頃、よく、パンクのレコードを買いにここまで来てたのもあるかな?クラッシュやジャムやフー、初期のストーンズなんかが流れてくると、街も跳ねてる感じがするのだ。

≫ Read More

| 旅行 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンブバッタ

バッタ



ちょっと判りづらいけれど、中央にオンブバッタです。
なんか朝顔の葉が、やたら食べられてるなあと思ってたら、コイツでした。

≫ Read More

| 日々の生活 | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博多でお魚三昧

あさひ



長崎から博多へ移動して、用事を済ませ、今日の夜は、お魚がおいしいと評判のToc-Tocへ。
港という場所にあるんですが、ほんとに港のすぐそば。

とりあえず、いろいろなお刺身が食べれるってことで、刺盛りを。
一人千円で8種類だったかな?
どれも、むちゃくちゃ美味しかった。

≫ Read More

| 旅行 | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州といえば

black


竹下のブラックモンブランでしょう。
アイスの上にチョコがコーティングされていて、さらにその上にクランチがギッシリ!!
子供の頃、よく食べたもんです。

≫ Read More

| 旅行 | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長崎晴れるや2

20050909074804
長崎は今日も晴れ!昨日はメガネ橋やオランダ坂など回った。坂を登ったり下ったり、いい運動だ。
そういえば、立地条件抜群なのに格安なビジネスホテルに泊まったのだが…

ふ、古いっ!
自動販売機で新札が使えないのはまだしも、部屋のクーラーも冷蔵庫も全くやる気なし。
クーラーなんて、風量最強、設定温度も17℃にしてるのだけど、暑くて暑くて、明け方まで寝付けなかった。失敗…

| モブログ | 07:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長崎晴れるや

20050908140905
仕事で長崎に来てます。何年振りだろう?7~8年かなあ…長崎~福岡を回って土曜日に東京へ戻ります。

| モブログ | 14:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイク

バイク


今朝、バイクに乗ろうとすると、左ハンドルのバックミラーが、あらぬ方向を向いているではないかっ!!

w(°O°)w

≫ Read More

| 日々の生活 | 09:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT