浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の味覚

今年は秋刀魚が豊漁で、値段設定が比較的高い一番近所のスーパーでも、1匹100円だった。
今日は、もうちょっと遠いスーパーに行って、1匹80円でゲット(なんか主婦みたい・・・)

秋に1度は食べたくなる『秋刀魚丼』にしよう!!

≫ Read More


| グルメ | 09:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭り

昨夜、中村橋まで夜のお散歩をした。
速めに歩いて、往復50分、ちょっとした運動。

中村橋の商店街に着くと、ここでも阿波踊りのポスターが貼ってある。
なんだか、最近の東京の祭りは、どこもかしこも阿波踊りばかりだ・・・

≫ Read More

| 日々の生活 | 09:54 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

人間ドックの結果

家に帰ると、人間ドックを受診した病院から結果通知が来てました。

ドキドキ、ドキドキ・・・

≫ Read More

| 日々の生活 | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Late summer breeze

「夏の終わりの風だ・・・」

今朝、風を切って走っていると、そう感じた。
風が爽やかで心地いいのだ。
秋には、ちょっと早いのかもしれないけれど、夏が終わろうとしている。

≫ Read More

| 日々の生活 | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筑波へ

以前、同じ職場で仲良かったグループがあって、よく飲みに行ったり、旅行に行ったりしていました。
今では、職場もバラバラなので、なかなか集まる機会がなかったんだけれど、久々に集合。

その仲間の女の子が結婚して、筑波に住んでいます。
半年程前に赤ちゃんが生まれたので、みんなで見に行きました。

≫ Read More

| 旅行 | 09:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高円寺阿波踊り

今日は、久々のフットサルの練習後に、高円寺の阿波踊りを見に行きました。

阿波踊り

≫ Read More

| 日々の生活 | 22:57 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過の朝

20050826093307
結局、東京は夜中に通過して、涼しい爽やかな朝だ。

代々木公園の目の前のカフェでティータイム、店内に置いてあったモロッコの写真集を見ていると、無性に旅に出たくなるなあ…

代々木公園からは、たくさんの蝉の音が聞こえてくる、今日は暑くなりそうだ!

| モブログ | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風が来てるというのに

20050825100303
今日、明日と2日間も都内某所に缶詰め…

| モブログ | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然、沖縄料理

今日は、9月に沖縄に行くメンバーで、急遽、沖縄料理を食べに行くことに。
みんなの都合のいい新宿にして、沖縄料理やんばるに行ったのだけど、満席・・・東京の沖縄料理の店は、やっぱり価格設定が高いんだけど、ここは安いので、いつも混んでるんだ。
かなり待ちそうなので、場所を高円寺に移動して、抱瓶へ。

≫ Read More

| グルメ | 07:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹よし

バンバンバザールのライブも終わり、急激に体がだるくなった。
なんだか疲れてるなあーーと、家に帰ったのだが・・・・

鍵がない・・・・

部屋に入れん・・・

≫ Read More

| グルメ | 13:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンバンバザール at 渋谷クラブクアトロ

そういえば、久々のバンバンバザール。
バンバン自身も、ずっとツアーに出てたし、BYGでのライブは忙しくて行けなかったのだ。

で、ニューアルバム「十」をひっさげての全国ツアー最終日、クアトロなので、もちろん、バンバンバザールデラックスでの登場です。

≫ Read More

| 音楽 | 12:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏はカレーだね!

日曜の夕食は高円寺のコロンボでカレーを食べました。
ここのマサラカレーは、うまい。
口の中がハヒハヒなるぐらい辛いのだが、もう汗も出まくるのだが、脳みそが活動停止しそうになるのだが、やめられない。
カレーは、麻薬だな・・・

≫ Read More

| グルメ | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラCOLOR

サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~



月曜は、バンバンバザールのライブが渋谷であるし、ついでに『サヨナラCOLOR』も見ちゃえってことで、お仕事はお休み!
放送大学の学生証が9月で切れちゃうから、9月までは、ガンガン映画を見るんだ~!

≫ Read More

| お酒 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物電気

今日はバンバンバザール繋がりで知り合った馬場くんの劇団の公演を見にいきました。

まずは、高円寺まで自転車で行き、アジアンママでランチ。

asian


バイ・クン・チャーイという豚ひき肉のせご飯に、ゲーン・チュというスープ。
ここにランチに来るときは、休日なので、普段はシンハーも飲むとこだけど、これから芝居なので、控えた。

≫ Read More

| 演劇 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何にもしない1日

月曜日を休暇にしたので3連休!!
日曜と月曜は出かける用事があるのだが、土曜日は自転車屋に行く以外用事をいれてない。

で、何をしたかというと・・・

なーーーーんにもしなかった(笑)

≫ Read More

| 日々の生活 | 07:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車修理

自転車をこぐと、何だかカラカラ音がするので、自転車屋さんに相談に行くと、ペダルとペダルを結ぶ部品がおかしいとのこと。
まだ買って半年なので、メーカーに言って、その部品をもらってくれるというので、お願いしてました。

≫ Read More

| 自転車 | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダー響鬼

仮面ライダー響鬼が、すっごく面白い。
始まって半年ぐらい経つが、こないだ、やっとバイクに乗れるようになった。
それまでは、車で移動してたのだ、ライダーなのに・・・

≫ Read More

| TV | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新井薬師 『四文屋』

昨夜は、妻と「肉が食べたい」という意見で一致したのだが、このあたり、あいにく水曜は定休日の店が多い。で、少し離れるけれど新井薬師駅前にある四文屋へ。

もともと四文屋とは、江戸時代に魚や野菜の煮付け等を、なんでも1品4文で売っていた店だそうです。今でいうお総菜屋かな?
たまたま妻が持ってた本にも、江戸時代の屋台に四文屋という暖簾がかかっていたので、ちょっとしたもの1品っていうのが四文ぐらいだったんでしょうね。
ちなみに、銭形平次が投げている銭も四文だそうです。


≫ Read More

| お酒 | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネズミ捕り

今日は原付きで出勤なのだが、途中で雨がパラついてきた。
一気にドシャ降りになりそうな雲だったので、スピードを上げるが、一瞬、道路の向こうに警官が見えた。

わっ、ネズミ捕りだーーー
と、一気に減速、そうそう、ボクの通勤路で、一番の危険ポイントなのだな、ここ。

≫ Read More

| 日々の生活 | 08:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロディ・フレイム in サマーソニック05

ハイ・ランド、ハード・レイン



サマーソニック05で、ロディ・フレイムを見た。
パフィーやアジカンと時間が被っていたので、客は少ないかなあと思いきや、結構いてビックリ、っていうか、嬉しかった。

≫ Read More

| 音楽 | 18:05 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

CROCS

crocs



クロックスのサンダルを買ってきました。
これ、むっちゃ軽くていいんですよー、とにかく履き心地がいい。
サンダルだけど、ストラップで足首をホールドできるので、自転車とか運動用にもOK!

≫ Read More

| 日々の生活 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日なき暴走(紙ジャケット仕様)



昨日は凄い雷だった。
夏だから突然の雷雨なんかはありそうなもんだが、最近、もの凄いんだ、これが。
降る雨の量も落ちる雷の数も、夕立なんてもんじゃない、度を超している。

≫ Read More

| 音楽 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネ

サマソニでWEEZERを見てて、リヴァースのメガネはいいなあと思った。
実はメガネ好きなのだ。

メガネフェチ、いや、メガネそのものに興奮する訳ではないけれど、よくコンタクトレンズのCMなんかで、メガネからコンタクトに変え「今日からが本当の私!」なんていうのがあるが、メガネをかけてるほうが可愛いのにと、いつも思う。

仲間由紀恵もドラマでよくメガネをかけててよろし。

≫ Read More

| 日々の生活 | 17:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマソニ雑感

バンド




水色のリストバンドが入場券。


サマソニは初参加だったので、ちょっと思ったことを書き留めておきます。

≫ Read More

| 音楽 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

サマソニ05

帰ってきました。

機材トラブルで30分遅れで始まったオアシス。
でも、始まって良かったーーー

≫ Read More

| 音楽 | 00:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな時に・・・

機材トラブルで音が出ないらしい・・・(*´Д`)=з

| モブログ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オアシス

全然出てこねえー喧嘩か?

| モブログ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり日も暮れて

20050814190909
ウィーザー、かっこ良かった。新しいアルバム聴いた時、音がちょっと古くさいかなあと思ったのだが、ライブを見るとそんなことなかった。ギターがかっこいい、これが現在のアメリカのロックだね。
そして、いよいよ、オアシス!イギリス、いや、世界一のバンドだー

| モブログ | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィーザー

これからウィーザー。だんだんマリンに人が集中してきた。昨日の大阪もオアシスのステージに客の8割が集中したらしい。

| モブログ | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたマリン

20050814162704
ロディ・フレイムを見てマリンに戻ってきました。ロディは良かった~、声もギターも素敵すぎる。
今、マリンではアジカンが終わったとこ。これからカサビアン、ウィーザー、そしてオアシス

| モブログ | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT