浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなことあるんですね

PK戦、4-4の同点。
次のキッカーの蹴ったボールはクロスバー直撃、頭を抱え込んで倒れこむキッカー、喜んで仲間のところへ走りだすキーパー。
しかし、ボールは…


| サッカー | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天皇杯決勝

見てきました。

結果こそ4-1となりましたが、前半を1-1で終え、どちらが2点目を取ってもおかしくなかった。
というか名古屋ペースで試合は動いてたように思う。
ガンバはパスが繋がらない、そこを打開にしたのは遠藤の個人技でした。
その後は、もうガンバペースに変わってしまいましたね。

結果、面白い試合でした。
ここにフロンターレがいれば、もっと面白かったけれど…

さて、サッカーは一休み、音楽と落語にしばらく走ります(笑)

| サッカー | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のベストゴール

今週の週刊サッカーダイジェストは、付録に今シーズンのJリーグ、全てのゴールシーンを収録したDVDが付いてくる。
フロンターレの得点シーンは何度見ても気持ちがいいもんで、逆に失点シーンは、何度見ても切なくなる…。

その中で、編集部が選ぶベスト10というのもあるのだけれど、ボクが好きなのは、柳沢のこのゴール。
胸トラップからのシュートが絶品!

| サッカー | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山岸移籍

山岸の広島へのレンタル移籍が発表されました。
元日本代表でオシムの教え子、期待されてフロンターレに入ってきましたが、この2年間、あまり活躍できなかった。

山岸にとって不運だったのが、元々、3バックのウィングバックで活きる選手で、千葉から川崎に移ってきた時も、そこを期待されてたのだ。
しかし、川崎は途中で3バックから4バックへシステムチェンジをしてしまう。

山岸は、それでも自分の居場所を作ろうと、サイドバックやフォワードまでこなした。
なんでもできる器用な選手なので、他のポジションでも、そこそこ出来るのだが、だから、便利屋ふうに使われたような気もする。

今シーズンの後半は、すっかり試合に出ることも無くなった。
広島には、オシムチルドレンが多いし、やっぱり、サッカー選手は試合に出てナンボなので、頑張って欲しいなあ。

そういえば、千葉との対戦の時、千葉サポーターからは、山岸に激しいブーイングが飛んでいた。
でも、川崎のサポーターは、昔、在籍した選手には拍手で迎える。
新しい所で頑張っててくれりゃあ、それで嬉しいもの。
あの優しさが、川崎の好きなとこだなあ。

| サッカー | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルジオ越後さんのコラム

http://news.livedoor.com/article/detail/4435899/

ありがとう、セルジオ越後さん。
ちゃんと冷静に、ちゃんとサッカーの事を考えてくれていた人がいて嬉しかったです。
こういう人が協会のトップならいいのに。
こういう人がたくさんいればいいのにと思ったが、セルジオ越後さんがたくさんいたら、それはそれで大変かな(笑)

| サッカー | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT