浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おじクロ

201211111

紀伊国屋ホールでラッパ屋の「おじクロ」を見てきました。
中年おじさん達が、生活の中で、人生の中で、いろいろな苦労を、ももクロちゃんに勇気や元気をもらいながら立ち向かっていくというお芝居で、とても面白かった。
まぁ、私もおじクロだからか、ももクロちゃんにはまるポイントがね、そう、みんな言うとおりなのよ。
老骨に鞭打ってのエビ反りジャンプ!!
熱い!!

| 演劇 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斎藤幸子

「斎藤幸子」というお芝居を見てきました。
主役は斉藤由貴、あとは、きたろうさんとか出てます。

東京の下町、月島が舞台なので、貧乏だけど人情味あふれる人々と、美人だけど、ちょっとおバカで、すぐ周りが見えなくなっちゃう幸子の物語。
3時間半の長い芝居でしたが、面白かったので、まったく長さは気にならず。
きたろう、いい味、だしてたなあ…

≫ Read More

| 演劇 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京サンシャインボーイズ

15年振りに復活した東京サンシャインボーイズのお芝居を見てきました。
まだ公演中なので内容は書きませんが、三谷さん得意の密室の中の喜劇。

≫ Read More

| 演劇 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15年ぶり、そして15年後・・・

久々に復活する東京サンシャインボーイズのチケットが取れました!!
東京サンシャインボーイズは三谷幸喜率いる劇団で、西村雅彦、梶原善、相島一之はテレビや映画でもよく見ますね。
踊る大走査線に出てる甲本雅裕は、甲本ヒロトの弟ですよ。

30年の充電期間中だったのですが、新宿のTHEATER/TOPSが閉館することになり、そのトリで復活。
なんと15年ぶりだそうです。
この後はまた15年後・・・。
その時、どうしてるだろうか?

| 演劇 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラえもん舞台化

というニュースを聞いて、それは、どうかなあ?と思ったけれど、演出が鴻上尚史ですって!
それは、面白そうかも。

それにしても、最近、YouTubeで音楽の動画ばかり見てたけど、ドラえもんとかも、たくさんあるんだね。
「のび太の結婚前夜」これもあった!!
いやー、泣ける!!


| 演劇 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT