浮き沈みの毎日

3年遊んで 3年笑って 3年眠って 10年踊る♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私立探偵 濱マイク


私立探偵 濱マイク DVD BOOK Vol.3 (宝島社DVD BOOKシリーズ)私立探偵 濱マイク DVD BOOK Vol.3 (宝島社DVD BOOKシリーズ)
(2014/01/14)
不明

商品詳細を見る


いつか揃えたかった「私立探偵 濱マイク」DVD BOOKを購入。
これはTV版の全12話が4話ずつ3枚のDVD BOOKになっていて1枚1400円でした。

「私立探偵 濱マイク」は永瀬正敏主演の探偵物で、映画版があって、その後、テレビドラマ化されました。
横浜の黄金町を舞台にしてて、出てくる建物、風景、乗ってる車、ファッションと、まーーーーかっこいい。
出演してる役者さんも、今、あらためて見て豪華だ。

このテレビ版の最終回は、SIONがBという役で出ています。若いっ!
で、ラストシーンが、すっごい、かっこよくてね。
友達のBが死んじゃうんだけど、引き取り手のない遺灰を持って横浜港に行くのね。
遺灰を持った濱マイクが海に向かって一瞬無音になる。
そして遺灰を勢いよくばら撒く、その瞬間にSIONの「通報されるくらいに」がガーンとかかる。
かっけーーー、中島美嘉もかわいい。
映画版も買っちゃおうかなぁ・・・。


| TV | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アド街ック天国~野方

こないだのアド街ック天国で野方が特集されてました。
秋元屋もすっぴん酒場も出てた。
また、これで混むんだろうなあ・・・


ボクが上京してきた時、高校の同級生も何人か、東京に来ていた。
仲良かった一人が沼袋で、もう一人が野方に住んでいたので、この辺りはよく来てたのだ。
自分が住むとは思ってなかってけれど。
もう、みんな地元に帰ってしまったけどね。

野方といえば、にら子供というパンクっちゅうかハードコアバンドがいて、「野方1丁目クソババFUCK OFF」という歌を歌ってた。
自分のチャリがパンクさせられててて、くっそー、あのクソババの仕業だなと、ババアのチャリンコの鍵取って捨てるというサイテーの歌(笑)
あと「FUCK the ニコマート」って曲は、ニコマートで牛肉大和煮の缶詰万引きして捕まって、298円くらいでガタガタ騒ぐなーっていう、これもサイテーな曲(笑)
この、にら子供のイメージが強くて、秋元屋ができるまで、俺の中では、かなり治安の悪いイメージでした(笑)


| TV | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスクマン

先週、寒い日が続いて、電車通勤でした。
だから、インフルエンザにかかったような気がする。
東京の満員電車の車内空気は悪すぎる。

病院に行く時にも、マスクをしていくように妻に言われた。
熱があってもマスクをしてこない患者もいるようで、受付でもマスクを配ってました。
調子が悪い時はもちろん、調子が良くても人混みはマスクをしたほうがいいのかもね。

で、「光戦隊マスクマン」。
さすがに、これ、高校生くらいの時だからリアルタイムで見てないなあ…
なんとかレンジャーとか、なんとかマンとか、そのヒーローの特徴を名前にもってくるものなのに、マスクマンって…
全員気功の達人で、秘密兵器を作り出すんじゃなくて、頑張って強くなるってとこは、仮面ライダー響鬼につながっていくのだろうか?

≫ Read More

| TV | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なーんだ…

番組表で『俺たちは天使だ』を見つけたから録画しといたら、昔のじゃなくて、今、撮ってるやつだった。
沖雅也じゃないじゃーん。
オープニングもSHOGUNじゃなくてミッチーだし。
ちえつ。

| TV | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探偵ドラマ

帰るとTBSで懐かしのドラマの番組をやってた。
「岸辺のアルバム」とか、すっげー内容だなあ…、よくドラマ化したなあ…

よく学校帰って、夕方の時間帯に再放送で見てて、好きだったのが探偵物です。
一番好きだったのが「俺たちは天使だ!」かなあ。
沖雅也に多岐川裕美、渡辺篤史、柴田恭兵、神田正輝、これもすごいメンバー。
オープニングの映像からかっこよくて、主題歌の「俺達のメロディ」も好きだった。

あと、もちろん松田優作の「探偵物語」、あ、映画じゃないやつね。
絶対ベスパに乗ろうと思ってたけど、ベスパ、高いわ、混合給油だわで、結局乗ったことがない。

≫ Read More

| TV | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT